>>524
麦わら帽子ってあるんだ。知らなかった。
育英って一見すぐにコンプ出来そうだけど正直無理ですね。
かなり広い範囲で指定品が存在するから。
正直指定品リストが欲しいです。
フリマか何かで、今まで使っていた物を全部売ってもらうのが精一杯かな。

秀光は高校だとリボンとコースバッチが違うだけで他は同じ。
中学の制服だと夏がブラウス、リボン、キャメルのキュロット、サマーベストの組み合わせで
冬はスカートが同柄のキュロットに替わるだけ。
ちなみにリボンは結ぶタイプではなく既に形が出来てるなんちゃってタイプです。

旧エンブレムは英文字が2段になっていてSENDAI IKUEI GAKUENの下にSHUKOH MIDDLE SCHOOLの文字が入って少し大きいですね。
学校案内とか生徒手帳があればわかりやすいんですが。
今の3年までがこのエンブレムを付けていて、2年より下は育英と共通の物になっています。
育英はエンブレムを数回マイチェンしているようなので何種類あるのかは不明。
制服自体もボタンの数が変わっていたり、クリームのブラウスが廃止されていたりと細かくマイチェンしていて
私が持っている育英の制服2セットもエンブレムも含め一部変更箇所があります。

秀光は生徒自体が少ないせいもあるのか今の所一人探し出すのがやっとで、秀光物はその子に売ってもらいました。
正直入手出来ない物と考えていたぐらいなのでたぶんレアかも。
持っている人は数セット持っていたりするのかもしれませんが。