X

矢沢永吉のグッツ集めてる人
0001マニア
垢版 |
NGNG
ビーチタオル、フェイスタオル、ポスターなど
結構あると思うんだけど(ワラ
ヤフオクみてると凄いよね
0002名無しのコレクター
垢版 |
NGNG
>>1

llllllllllll                               lllll
          lllllll                              lllll
        lllll                                llllll
    lllll  llllllllll  llllllllll                        lllll
  lllll      lllll    llllllllll    lllllllllllllllllllllllllllllllllll   lllllll
 lllll      llllllllll    llllllllll                  lllllllllllllll      lllll
llllllllll      llllllllll  llllllllll                  lllll    lllll  lllllllll
        llllllllll                          lllll      llllllll

∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
      ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)
      ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ )∧_∧ )
     ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)
   ∧_∧ ) ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ )
   ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)  ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)/|
  (____)  (____) (____) (____)
/    /| /   /|./   /|/    /|
| ̄ ̄ ̄|/ | ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/|
|| ̄ ̄ ̄|| .|| ̄ ̄ ̄|| .|| ̄ ̄ ̄|| .|| ̄ ̄ ̄||
0004ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
垢版 |
NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0005山崎 渉
垢版 |
NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0006名無しのコレクター
垢版 |
NGNG
タオル、本、写真集
0007 ◆E5OYADI3GM
垢版 |
NGNG
tes
0008名無しのコレクター
垢版 |
NGNG
矢沢永吉のズック集めてる人
0009レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
靴か?
0010レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
>>>1

主に何を集めてるの?
タオルだけか?
具体的にたのむ
0011名無しのコレクター
垢版 |
NGNG
やっぱ紙モノ収集家って多いですかね?矢沢ファンは
0012レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
紙もの収集家は多いよ。
チラシから始まって、ポスター、ツアーチラシ、雑誌等の切り抜き(新聞も含む)
使用済みチケット、クラブ・ニュース、ツアー・パンフレットなどなどがある。

特に70年代ものはかなり高額になるとおもわれる。
今からでも遅くはないさ、納得するまでやればいい。
コレクションなんてものは需要があるもののほうがやりやすいのだよ。
なぜなら、一時の金で買いあさるから後が続かないのよ。
それを待ってれば、コンプリートで売りに出されるだろうから
そこが狙い目ってこと。
ちまちまやってたんじゃ厳しいものがあるし、やる気も起きないしね。
腹くくってやってみれば?

0013名無しのコレクター
垢版 |
NGNG

★矢沢永吉さんの偽タオル製造 商標法違反容疑で逮捕★

歌手矢沢永吉さんのロゴマーク入りタオルの偽物を販売目的で所持したとして、
大阪府警は1日、同府四条畷市二丁通町、健康器具販売員山川年也容疑者(42)
を商標法違反(商標権侵害)容疑で逮捕した。偽タオルは1枚2万〜3万円で
マニア向けにインターネットで販売されたという。

生活安全特別捜査隊の調べでは、山川容疑者は9月下旬、矢沢さんの所属事務所が
商標登録しているロゴマーク入りのビーチタオル70枚を無断で製造し、販売目的
で所持した疑い。

矢沢さんのコンサートビデオを無断で販売したとして、著作権法違反容疑で逮捕、
起訴された木口誠被告(34)から依頼され、偽タオルを計100枚製造したが、
大半が売れ残ったという。
実際の販売は木口被告が手がけたとされ、府警は木口被告を商標法違反容疑で
再逮捕する方針。

本物は70年代後半から80年代前半にかけて製造され、当時は定価3000円で
販売された。現在、マニアの間で5万円程度で取引されているという。山川容疑者
は「偽物の製造はしたが、販売されるとは思わなかった」と供述しているという。

http://www.asahi.com/national/update/1202/002.html

・・・買った人いる?
0014レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
去年からヤフオクで定期に出品してたよね。
矢沢カンパニー時代のタオルなんて残ってるわけがないよ。
しかも未使用でしょ。
特に注意してもらいたいのはポスター、タオル、海賊商品(映像やライヴ音源)
なんかは要注意だよ。

ちなみに買った人は知ってるよ。
0015名無しのコレクター
垢版 |
NGNG
>>14
知ってるの?
この容疑者からじゃないけど、俺も以前(というか先月)落札した。
タグに発売元(E.YAZAWA CO., LTD.)と製造元(**株式会社)が記されていた。
これって偽物・・・?

本物のタオルと偽物との違い、もし知ってたら教えて下さい。
0016レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
>>15

>タグに発売元(E.YAZAWA CO., LTD.)と製造元(**株式会社)が記されていた

タグに電話番号書いてある?
書いてなければニセモノだね。
そもそも、あのバスタオルは個人で作るレベルだとコストがえらく高いのよ。
だから必然的に3万から5万で売らなければ元は取れないだろうね。
矢沢が好きなら本物かどうかはすぐに見分けは付くと思うよ。
0017名無しのコレクター
垢版 |
NGNG
15です。レスありがとうございます。

>タグに電話番号書いてある?書いてなければニセモノだね。
ゲッ、書いてない・・・偽物かあ・・・(ノД`)
ちなみに9500円で落札しますた。

そのタオルの出品者は1〜2日の期限で、複数のタオルを出品してるよ。
現在作られてる形のビーチタオルやフェイスタオルなど。それに混じって
カンパニータオルも出品してる(でもいつも同じ型の1枚だけ)
製造元の苗字と出品者の苗字が同じなので、本物かと思ってましたw

教えてくれて、ありがとう。
0019レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
かー!
お前が騒いでどうすんだよ!
お前も知ってて買ったんだろ?
知ってて買ったはいいが、サツに確認の電話が入ったくらいで
大騒ぎすんなよ!このボケなす!
お前みたいな卑怯なボケなすは矢沢のグッズなんか集めるなよ。
ホント気分悪くなるよ。この馬鹿者!!!!!

0020名無しのコレクター
垢版 |
NGNG

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f14877036
これと全く同じ型で、黒地に赤ロゴのカンパニータオル落札したんだけど、
このスレ見つけてから、とても不安でつ。
(タグも全く同じ。製造元も今井株式会社になってるw)
誰か鑑定お願いしまつ。

もし偽物だったら

かなり鬱・・・。

誰かお願いしまつ。
0021レコード・コレクター
垢版 |
NGNG
>20

残念ですな。
ニセモノですよ。
というか、オフィシャルなものかどうかというところに
価値観を置けばいいじゃないですか。
この値段で落札したってことは転売目的ではなさそうだし
コレクションの一部として、取って置けばいいじゃないですか。
高い授業料払ったんだし、次から気をつければいいんじゃない?
はっきり言っておきますけど、矢沢カンパニー時代のタオルで未使用品は
残ってませんよ。これだけは断言できます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況