>>526

(´・ω・`)  「郵便史的に価値がある当年消しと 郵趣史的に意味がある後消しを比べること自体がナンセンスですね。」
う〜〜ん。。確かに。。 昨日、2回国体(田型)の近年消しがヤフオクでありましたが、これはこれで、確かに郵便制度上、
適法な切手使用ですよね。。昭和22年発行の切手であっても平成29年の郵便において十分に使用できる、むしろ、現行の
切手(個人的にはPC上のフォトショップ等で簡単に加工された感のある)よりも、デザイン的におもしろい過去に発行された切手
を、信書内容によって敢えて使い分けるということも楽しめる余地があるのかも。。

>>528

(´・ω・`) 僕なら、届いた瞬間 「えっ。。ええええええええええええ?????? 」と落ち込むかも。。です。。。。笑
出品者さんに「どうせなら、もっと高い切手を落札してよw」と嫌味を言われているのかと勘ぐってしまいます。。。笑
個人的に驚いたのは、落札品に茶風神が貼ってあったことです。。これって普通なのかなぁ。。
どうか青風神様が貼られてこないよう祈る今日この頃です。。笑