色紙コレクターの集い(漫画・アニメ等) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>662
俺ドラマガは2014年2015年と連続で当たったけどその時はすごく適当に書いたけどな
絵も感想も微塵も書かず値段が高いとか書いた気がする
結局運だよ おめーブログやってるキサラギって4〜60代の爺いだろw
やっぱり色紙集めてる奴って爺婆ばっかりなんだなwww >>666
集めてる奴っておめーは集めとらんのか?
集めてないんやったらなんでこのスレに来てんの?
何がおもろくて草生やしてんの?イミフ過ぎるわ 俺は今年確定分含めて3枚だな
もっと当たって欲しいわ サイコミの美樹本色紙当たったああああああああああああああ 嘘です( ノД`) 一番欲しいのは貞本義行の色紙だけど絶対無理なのが辛い
まんだらけで出てたやつ290万だもんなぁ… HOTMILKの100号記念は応募800通あったのか
みんな結構応募してるのね・・・
当たる気がしないわぁ ほんまや
メルカリから仕入れてヤフオクで売るやつ多いね 今回の大雨でコレクション水没した人とかいるんだろうなぁ 年間でS級0枚B級以下10枚よりもS級1枚B級以下0枚を目指したいけど
現状S級に応募するチャンスがほぼ0なのでつらい
ax2018のCLAMPの色紙とか最高過ぎる 鳥山明レベルなら無理だわなぁ、機会ほぼ0だ
俺だったらそんな夢みないでA級狙いでいくかな
知名度のわりと高い漫画家やイラストレーターあたりで 鳥山明って一般人にはもうサインしないんだよな確か
出回ってる色紙もニセモノだらけだし 鳥山さんとか小田さんは世間的には有名だけど個人的にはさほどサインほしいと思わんな
個人的なS級はアニメーターの渡辺明夫とか木村貴宏だわ 絵が上手いだけの人たちとは違うから鳥山や尾田の方が断然上だけどな
欲しいかどうかは彼らの作品を好きかどうかの話だけど
俺も渡辺明夫はS級
神セカの色紙がほしい 鳥山明も桂正和もヤバイな・・・
いくらS級でもこれは欲しくないな S級とかA級ってなに?
人に自慢できるのがS級ってこと? >>697
人によって定義は違うみたい
俺は大体売れる値段で決めてる
B級は20万未満、C級は10万未満とか >>693
渡辺明夫は本当に好きな人なら1枚は入手済みの人多い気がする。自分も含めて。入手機会多かったしね。 CLAMPのCCさくらと同様、
明夫の色紙は物語シリーズ一択だよな
それ以外は欲しいとは思わない うわー入札はいってんじゃんw
詐欺罪にとわれても文句言えんぞこれ 劣化しすぎてヤフオクによくある偽物かよってなる色紙があるな ネット通販のジャンプ品切れを見ると
色コレはに軽く100通はつぎ込むんだろうな 丁寧に数枚仕上げるより
単純に百枚送った方が確率上がるの?
誌面での当選発表がないのは残念だなぁ それは懸賞担当によるんじゃね だいたいの場合は数出したほうが効果的だろうけど
凝ったハガキを優先的に当選させるって懸賞担当の人が話してる記事見たわ
俺はたくさん送る場合は何枚かイラスト描いてデコったハガキを3枚くらい混ぜてる ジャンプ15冊しか確保できなかったわ
まあジャンプなんて一番当たりにくい漫画雑誌だろうし100枚ハガキ出しても当たらねぇか これ書いていいか分からんけど
子どもを装って懸賞ハガキだすと当たりやすいよ
特に漫画雑誌は
クレヨンで子どもが書きそうなヘタなイラストそえたりして 車田先生チャンピオンでもジャンプでも色紙頼まれて大変だな 今までのあらゆる色紙プレの中で今回のジャンプの応募数が最多になるんだろうな 宝くじ当てるようなもんやな
鳥山尾田当たれば30万はかたいぞ >>714
単価も安いしね。今回は作者の知名度とか関係なく、一番好きな作品に応募しようかな。宛名も表面に書かれるだろうしね。 30万どころじゃなさそう
ジャンプ50thっていうメモリアルでもあるし かりに宛名がはいると価値ダダ下がりだけど
たぶんはいらなそうだよね 宛名入りってデメリットが多いよな
作家本人に書かせるとして郵送時の折り曲げ、角潰れの可能性が高まる 転売対策なのかしらんけど宛名入りでも俺含め売る人は売るから ヤンガンの色紙は塗りつぶしたり剥がしたりして売る
住所入っててもあんま意味ないことを編集部も気付くべき
応募のきまりの転売禁止も基本無視しても構わないし >>718
当選者の名前入るって書いてなかったっけ?宛名入ると価値半減するから転売対策にはなるでしょ。根絶は無理だろうけどね。 >>723
裏面ならいいけど表面に塗り潰しあったら1円も払いたくないな 半減しても売れるものは売る
表は基本剥がし
有名どころなら10は超える 転売するやつがいるから宛名ありになったりとかプレ自体がなくなるんだよなあ
今は簡単にヤフオクやメルカリで売れるから色紙だけじゃなくて懸賞で当たったやつ片っ端から売りまくってる人ばっかり まあ儲かるし仕方ないけどね
転売されてるやつはいくら好きな作家の色紙でも買わない
それが唯一俺ができる抵抗だ笑 懸賞品を売ること自体は全然悪いことじゃないけどね
俺は不要になった、興味の薄れた色紙を流してる まあ捨てるよりはいいけど
最初から売る目的で懸賞応募する奴は腹たつわ 黙ってるけど今年しれっと15枚以上派手に転売してるコレクターもいるしな メルカリとかヤフオクとかジャンプの応募券めっちゃ売れてる…おそろしい ジャンプ250口投函 手書きじゃなく印刷でいくわw 集英社の謎都道府県分けがなければ100通以上送るんだけどなぁ
10通程度に抑えたわ 280×250=70000
62×250=15500
85500円
ジャンプだからこれだけやっても上げられる当選確率は微々たるものっていう… 印刷は選ばんって言われたけどね
面倒でも手書きの方が当たりやすいのに 250とか印刷で送って外れた時にただ単に運が悪かったのか、それとも印刷が悪かったのかと、別のことで後悔するから印刷はないわ。印刷するぐらいなら50ぐらいの出来る範囲で応募するわ。 ちなみに俺も印刷は何度もあるけど当選したことは一度もないですw ジャンプほどの規模じゃないけど、バイトで懸賞の当選選ぶのやった事あるけど
やっぱり感想とかを手書きでしっかり書いてくれる人を選んでたよ アイコンのチラ見せは相手に伝わってこそ意味があるんだよ
メジャーな作品とか誰が見ても一目瞭然なものをね
マイナーなよくわからん色紙のチラ見せは無意味ですよ和くま氏 >>743
50過ぎのジジイのやる事だから多目に見てねw 今日は一人で映画鑑賞でした。 >>743
まったくもってその通りだわ
あの行為は他のコレクターもしてることあるけどマイナーすぎてわからんの多い
一部のわかってる方だけにとか糞やで、自慢したいんならちゃんと全体見せろやって感じ ツイッターの時かけとかサマウォとかの色紙プレゼントはずれてたあああああ 50枚100枚送ってる人は本当に色紙への執着心が強いなw
仮に大量応募で当たるとしても俺ならまず送らない
はがき書きの無駄な労力と時間やお金は他に回した方が有意義やし
しっかし大量応募で外れた人は笑い種にしかならんだろうな ジャンプは大量応募しても厳しいだろうしほどほどにしておくわ >>748
単価安いんだから50とか100じゃ笑い種にもならないでしょ。
1000冊くらいならまだわかるけど。 >>752
表裏印刷ではなくて手書きでするとして
50枚、100枚のはがき書きの苦痛に耐えて落選したらお笑い種じゃね? 外れたと思ってたドラゴンエイジの色紙合ったって草不可避
ちな1通でしたw 定期的に天野こずえの直筆画を出品してる人いるけどアレなんなんだろう エイジは第二弾かな?
ちなみに誰の色紙や?
武田やったらウラヤマ
ゲッサンは今週くるかな 印刷ってなんでわかるん?
印刷だと俺もいらない
といっても武田以外はゴミだし
エイジは応募する意味ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています