串岡さんの報復人事による不利益は、直接的な給与以外にも厚生年金の方でもかなり損していますよね

年金はこれから一生不利益が続いていくのだから
報復人事はその時点だけではなく、一生被害者を苦しめる非道な行為です

これからそのようなことがないよう、「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」は
理念の達成のために活動しなければなりませんね

大西さんがブログで語っていた市民運動が団結すべきというのもひとつの手かもしれませんね

いきなり公守会(とりあえず、正式略称が決まるまでこう呼ばさせて頂きます)が
あまり関連性のない反原発運動と結びついて活動するのは無理があるし
関連性がないと、主張もお互いに相容れない場合もありますが
仙波さんに関連する分野の、裏金について活動している市民団体とか
串岡さんに関連する分野の、談合について活動している市民団体などと組んで
お互いの主張を発信しあっていけば、相乗効果が見込めると思います

報復人事に絡んで、「大人のいじめと子供のいじめ」と題して、いじめ問題に取り組む団体と連携するのもひとつの手です
考えれば、いろんなところと組んで主張できますね

濱田さんは自分の裁判ばかりに夢中になってしまうのが問題ですが
公守会で、一番活動しやすい位置にいるのは濱田さんだと思います
・裁判で勝訴し主張が認められた実績がある
・行政、立法、司法も中心は東京にあるので、東京在住で活動しやすい
・不遇な待遇を受けたとはいえ、平均より多い高収入を維持し続けている
・ブログなどの情報ツールを使いこなせる
などの有利な条件を兼ね揃えています

郵政選挙でも4年、民主党政権でも3年続いたんだから、今回の選挙で当面働きかける有力な政党は自民党に決まりました
弱者の権利を主張するところはほかっておいても賛同してくれます
もたもたしていて、安倍さんや自民党の悲願である憲法改正の動きが活発になれば、政党は公益通報者保護法なんて優先順位が下がるでしょう
今こそ、公守会は理想の法改正に向けて、動くいい機会だと思います