X

富士通VLSIアナログ終了のお知らせ_03

0305名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:03.83ID:qFMpeAyu0
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1449365842/252-n
この書き込み自体、匿名で名指しはしていなかったわけですが、元上司が読んで自分のことだと気づき、私に連絡してきました。色々やり取りをしたのですが、そのやり取りにかなりの違和感があり、指摘せざるを得ないと思いここに書き出す事にしました。
先に申しておきますが、本当に批判すべきは会社とSIerであるのはわかってます。ただ、反応してきたのが元上司であり、その反応内容がおかしいから私も過剰に反応している部分があります。
上司に直接言うべきだろと指摘をされるでしょうが違和感・矛盾について私から少なからず反論した際にはぐらかされた矛盾や嘘に関する話であり、また「告訴」にまつわるセンシティブな話であるので、やはりここに書き出すしかないかなと思いました。また、総括というか今後どうするかまとめたい気持ちも出てきたので、ここに書き出します。
この文章を書き出す上でも組織や人物を名指ししたりはしません。
内容から会社や元上司、SIer関係者に伝わればそれで良いし、第3者の方々へはこういう異常企業が存在するという事を知ってくれれば良いかなと思ってます。
0306名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:10.88ID:qFMpeAyu0
<続き>
今でもストレスで本当に苦しい思いをしています。
元上司もかつて
>どうしても精神衛生上書き込みを続けたいのであれば〜
と述べている通り、約束は守った上で書かせてもらいます。
ただ、一応言っておきますが、私が勤めた元会社というのは普通にブラック企業であるのは確かなので、これから書き出すブラックな情報から特定されるようであれば、それはそれで罰せられるべきだろうと思ってます。
まず簡単に経緯から紹介しますが、私と元上司との関係が普通でなかった事があげられます。元上司は少し前に私に対して、私の行動次第といえど「告訴する」という旨を示してきました。それから何カ月か経ってから、上記リンクの投稿に反応して文面でやり取りすることになりました。元上司側は告訴の文脈をまったく無視しての話です。
元上司は私の主張内容について一部謝罪を示してきましたが同時になぜこういう対応になったのか色々と事情の説明をしてきました。正直、その説明内容に納得できない部分が多かったのですが、元上司が「告訴」できる状態であることは認識していたので、私は終始、上司の気分を害しないように注意を払って返答していました。だから、あの「やり取り」は全体的に丸く収まったように元上司は思ったかもしれません。
0307名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:18.09ID:qFMpeAyu0
<続き>
後になって気づく明らかな矛盾や嘘もありますが、そもそもの前提がおかしかったのです。一応文面で謝罪はしてきたので私の心は一部寛解したのは事実ですけど、心のもやもやはずっと続いていますし、単純に嘘つかれたことは怒りの源にしかなりません。
元上司は謝ってきましたが、私が強く反論したら、告訴してくるとそれなりに意識していた訳です。私もそこについてまず問いただすべきだったと少し後悔してます。
つまり、上司と普通に話し合うのは元々不可能に近かったということです。
そして、謝罪についてもほとんど意味を見いだせなくなっています。元々の話が正直謝ってすむレベルの話ではないというのもあります。
加えて、これは前に書きましたが4年前の社内事情について、現在進行形で会社に勤める上司と会社を離れた私ではフェアに話すことが当然難しいです。
本当に真剣に話し合って和解するには、第三者機関が現社員と元社員を徹底調査しない限り、無理だったという話です。
0308名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:24.38ID:qFMpeAyu0
<続き>
・元上司が私に持っていた差別的感情
元上司は冷静さを失った事を侮辱・人格批判した理由にしていますが、そもそも大前提として、元上司というのは明らかに私に対して差別感情を持っていたことです。
「皆から嫌われているくせに」
上記「メッセージ」を何の文脈も関係なく文面で送りつけてますし、退職直前のやり取りでも、元上司は直近の出来事云々だけでなく元上司の下につく前のエピソードとかに触れて私に対して人格批判してきています。なので、私を差別して見下していたのは確定的事実です。
冷静さを失ってキレてきたというのは部分的にあるのでしょうけど、この差別感情があったのが一番の問題でしょう。そこを完全に無視しています。
一応フェアに言っておきますが、差別感情を持っているにしてもこの元上司というのは「先に辞めた元同僚」ほど直接的、攻撃的ではなかったし、性質的にはおとなしい側ではありました。そこでぎりぎり我慢していたわけですが、普段の付き合いで色々と感じるところはあったのも事実です。
0309名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:32.07ID:qFMpeAyu0
<続き>
・ハラスメントについて
先に書きましたが「先に辞めた元同僚」というのがかなり気性が荒く、攻撃的で、彼から結構なハラスメントを受けていました。元上司はこれらの行為を私とのメッセージ上のやり取りで「パワハラ」と表現してます。
実際、こういうメッセージのやり取りがあった通り、辛さもあって一応は元上司に報告して社長にも話がいってたんですね。その時の「先に辞めた元同僚」の行為について社長は「いじめだから問題ない」という常識外の発言をしたり、この相談をした後に常識外というか異次元が過ぎる判断を私に対して下したりしています。
元上司なら「この判断」が何のことか分かりますよね?
ここら辺の出来事を無かったことにしますか?
一応言っておきますが、これらのやり取りがあったことを間接的に示すメッセージのやり取りは残ってますからね。
この社長の異常さに触れて私は精神的に耐えられず、元上司が見たら「態度が悪い」状態になりました。元上司はこれ同席もしていたし、こういう背景があったのに、態度の悪さに全く理解されず、最後に侮辱・人格批判までしてきた訳です。

そして、先に紹介した「差別感情」がこの元同僚に影響したと考えるのは不自然ではないですよね。
0310名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:39.02ID:qFMpeAyu0
<続き>
ちなみにこれとはまた日を別にして
元上司も社長も先に辞めた同僚から受けた行為について、「お前が仕事できないから悪い」という旨を私に何回も言ってきています。
もっともこのセリフを言う時は私が受けたハラスメント事件を隠蔽に走っています。直接的ハラスメント行為ではなく「先に辞めた同僚は物事をはっきり言うかもしれんが〜」と言い換えています(二人ともこのセリフを別の時間、場所で言ってます。そんな偶然ありえますか???)。元上司が「パワハラ」と表現したメッセージのやり取りからそれなりに月日が経っていて忘れてるんでしょうね。私自身も忘れていたわけですが。
そもそも、この言葉の表現で完全に回避できてると思ってるんでしょうか?
こういう隠蔽してることを無かったことにするんですかね?

社長や元上司はハラスメントの講習とかを一切受けてないから分からないでしょうけど(私は新しい会社で受けています)、ハラスメントに仕事の不出来は関係ないというのが常識的な認識・理解です。勝手に私刑を下して良いんですか?という話です。
0311名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:46.58ID:qFMpeAyu0
<続き>
あと、あなたがメッセージのやり取りで「パワハラ」と表現した際に続けて書いてある文章の方が実は非常に重要であるということも言っておきます。
元上司の端末には残ってないものなんですか?
私は機種変してもずっと残り続けていますよ?

ちなみに「パワハラ」の中身を一つ紹介すれば、椅子を思いっきり引っ張ったり、ガタガタ揺らしたり、直接暴力一歩手前のことをされました。
こういうことを後のやり取りで、社長も元上司も「お前(私)が悪い!」と言ってきました。
0312名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:58:53.59ID:qFMpeAyu0
<続き>
・炎上した現場の保守運用継続は誰の判断だったか
一時期は間違いなく炎上して組織関係が狂っていて(典型的偽装請負だしSIerからの仕事の丸投げ)、食堂などの環境もおかしい糞現場だった訳ですが、誰の判断で保守運用することになったのか。
直近のやり取りでこの判断を元上司は「自分ではない」と徹底否定していますが、それは違うだろうと私から指摘させていただきます。
会社経営サイドが大局的なところを決めるのは当然として、元上司だって好んでこの現場に入らないのは分かってます。ただ、保守を決定したのは今でも元上司の判断であることは私の中では確定的です。
当時その現場に「社長」や「部長」はいなくて(社長は地方在住で100%いないのが普通だし、部長は他現場にアサインしていてほぼ100%いない)、会社の窓口になっていたのは間違いなく元上司でした。こういうところが負担になっているのには同情はしますよ。
元上司一人に対し、SIerから「保守するかしないか」の話がふられて、それに対して「保守する」と返答して会社に電話したという流れです(この部分を具体的な会話内容を添えて元上司に対して反論してますがはぐらかされました)。
この現場だけの話ではなく、大体こういうシチュエーションだと思います。現場の人間が保守や増員を勝ち取ることによって評価が上がり、ボーナスUpや給与UpにつながるとかSESでよくある話です(私も転職して知りました)。このブラック企業が何か適切に還元するかどうかはおいといて。
0313名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:01.89ID:qFMpeAyu0
<続き>
あの時に社長or部長がいたんだ!(直接電話がいってたんだ!も同様)とか言われたら、もう何も信用できないです。
ちなみに会社が現場保守を本気で目指していたわけではない、むしろ逆の可能性を示す具体的なエピソードもありました(これは捏造とか口裏を合わされたくないから、元上司から聞かれ次第答えます)。ちなみに、これは上司と前にやり取りした後に思い出したものです。

私の現場移動の可能性があったのをあなたが止めたのをあなたの口から聞いてます。
「メンバーのアサインに現場のリーダーの意向が尊重される、既にアサインしているメンバーについては同意が無ければ移動できない」
この点を他の上司2人から聞いてましたし、社長も辞める手前で近いことをしゃべってました。
というか、これに近い話があなたとのメッセージのやり取りに残ってます。

そもそも、ここの事情は私より他の同僚とかSIerの人間の方がどう解釈するかの方が重要な気がします。もしかして、私を説得するためにすでに口裏を合わせてるんでしょうか?

話は変わりますが、現場保守自体を100%批判するわけではないのは元上司に返信した通りです。他も大抵糞現場だからです。
しかしながら、上で述べた私のメンタル状態とかを考慮したら、その判断は誤りでしかないと言いたいです。当時私と二人きりの状態で、保守継続を考えるというのはあまりにも無茶が過ぎます。私のメンタル問題も既知の上で、私に対して差別感情も持っていたのだから。
加えて、保守対象のシステムの質はこのPJが最低な可能性が高いし、組織関係と環境などは改善される可能性は高い事を思うとやはり賛成ができない。
0314名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:08.90ID:qFMpeAyu0
<続き>
まとめると、ある程度会社の命令を聞かざるを得ないといえど、保守選択するか否かなど、かなりの部分で現場リーダーの意思や希望が通っていたというのが私の認識です。
ちなみに契約を書面で結ぶとかそういうところは形式的に会社代表or部長がやるところで、そのあたりを元上司が否定する際に意識しているように感じました。そりゃ社長が決定したように表向きはなりますけど、実態は違うでしょうと私は言いたいのです。
会社命令に逆らえない部分として「キリのよい契約期間はいなければならない」とか「単価を考慮した他の現場に空きの要員があるか」ぐらいだと思います。実際そういった現場が存在して元上司も移動する動きがあったと記憶してます。
あと、何度も述べてますが他の同僚やSIerが納得するかどうかの方が重要だと思います。

ちなみに、仮に元上司の言い分が正しい場合でも、私のメンタル状態とか能力をしっかり説明すれば、これは現場変更した方が良いなと糞すぎる会社でも判断したんじゃないでしょうか。当時、あなたと二人きりでギリギリ感あったわけだから。

そして、保守選択云々というのは私に対する差別感情とかハラスメント問題とか考えたら全体の1割程度の話です。この話にこだわる必要はないと言っておきます。
ただ、この元上司は考え方や認識がおかしいということは示しておきたいので取り上げました。
0315名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:17.84ID:qFMpeAyu0
<続き>
・告訴の話と直前の変なやり取り
第三者が読むとなんだろうと疑問に思う点だと思いますが、5chのとあるスレッドに元上司が私に対して告訴するぞという投稿をしてきていました。この告訴投稿自体はおいといて、先に少し触れたいのは、この投稿が書かれる前にあったやり取りです。
私がしつこくブラック企業と元上司の問題について投稿していたんですね。多少煽り的といえど、異常な企業が存在してその存在は社会的に害悪だよと周知していたという話で、全否定される話ではないと今でも思ってます。それに対して、よくある「荒らしウザい、連投ウザい」ではなく、内容に対して強く非難する投稿がありました。
一応、例を示すと以下のような書き込みでした。
>「悪意は全くなく純粋に気になるんだけど、スレチコメの暴露?誹謗中傷?を連投してる奴は精神疾患の障害者手帳持ってる?持ってないけど精神疾患ある事を自覚してる?もしくは健常者だと思ってる」
>「ハラスメントと残業代未払いが普通じゃないと言うなら、早く具体的に書いてみたら?」
>「糖質自体は仕方がないと思うが、その自己中な考えによって健常者への糖質ハラスメントになっている事を自覚すべきだな」
>「現にスレチコピペ、意味不明な文の連投で小学生ですら守れるようなルールも守れていないしな」
一つ目の障害者手帳云々については相当数連呼されてました。残業代未払いを具体的にってなんでしょうね。どういう労働があっても残業代が1円も払われてなかったという事実を何回も書いていたんですがね。後者2つの文章も単に荒らしウザいという方向とは違い、個人的に怒っているのを感じますよね。
0316名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:25.95ID:qFMpeAyu0
<続き>
ちなみにほぼ過疎スレです。そういったスレの投稿に強く反応してくる点、理解し難い理屈をふりかざす点、個人的に怒っている感じがする点を考慮すると関係者と見るのが自然かなと。
極めつけは先に書いた通り、元上司の告訴の文章がこの後に書かれたことです。
元上司は確実に直前のこのやり取りを認識していると言っていいでしょう。
そして、この告訴書き込み以降に、先に現れて過剰反応した人物は一切出てこなくなりました。普通、↑の発言ができる人なら否定でも肯定でも絶対反応するでしょ?
先に現れて過剰反応した人物の正体は知りようがありません。読み手が判断すればよいです。上の書き込みから元上司が侮辱・人格批判してきた口調を思い出したという感想だけ述べておきます。
0317名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:35.00ID:qFMpeAyu0
<続き>
上記の書き込みはおいといて、「連絡の制約(元上司は社長から「私と連絡するな」という命令を受けていたそうです)」とかも元上司の説明には矛盾があると思ってます。実際、私は退職した後に元上司より上の上司に連絡をとってます。少なくとも連絡の制約のタイミングについては完全に嘘と言い切って良いと思ってます。というか、私がこの「上の上司」と連絡を取ったことが連絡の制約になったと推測してますが。あとこれは元上司にしか伝わらないでしょうけど、社用携帯で連絡しろって件はどうなったんでしょうか(連絡の制約あるなら普通私用携帯でやり取りすると思いますが)。
あまり語りすぎるのもなんですが、元上司が侮辱・人格批判してきた直後に私が普通に元上司とやり取りしてることもあって、元上司は「侮辱・人格批判」について済んだ事だと認識した事が真実に近いのでしょう。私が普通にやり取りしたのは、事務手続き的意味合いもあるし、新しい良すぎる会社に入って心が少なからず寛解した事もあったのと、社長夫妻に脅された事があって元上司と普通にやり取りしないとさらなる制裁を食らうという恐怖があった事に起因しています。
あれから月日が経って、思い返せば、絶対に許してはならない悪だと再認識した訳ですが。
分かりづらいところはありますが、私の行動はなんら矛盾してないと思います。
ちなみに私を重い精神の病だと認識してたとか、連絡の制約とかがある中で、私がやめてから数ヶ月後に私が使用していたPCのパスワード聞く時に何か思わなかったんですか?
社長含めて和解のチャンスでしょう?どういうタイミングで連絡の制約があったか詳細に具体的に説明してみてほしいです。
0318名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:41.89ID:qFMpeAyu0
<続き>
・やはり悪質な企業を許してはならない
残業代完全未払い、ハラスメント隠蔽問題、現在進行系でも別の人物のハラスメント問題があって重要な地位にいる(これってごまかせますか?)。社員の給与面で現場の負担(単価)が一切考えられない。レベルの低い派遣を大量に雇って中抜きしているし、システムの品質も大きく下げている。金融系の異常寄りのPJしか仕事がない。社長夫妻が普段地方に住んでて仕事量が明らかに少ないといえる(その地方でのPJは0のはず)。
異常な判断を積み重ねて私を使いつぶした以上のことしているでしょ?
このような異常企業をネット上で注意してはいけない理由があれば教えてください。
フェアに言えば、年収が多少良かったかもしれませんが、私は辞めてすぐ転職して全く年収を落とさない(可処分所得を考慮して)どころか今は残業代込みといえど当時の倍以上の年収を稼いでますので、収入の方も全く評価するポイントではないということです。
ちなみに先述した通り、元上司や社長は私がハラスメントを受けたことを「私の仕事の不出来」のせいにしている通り、元上司や他の同僚の能力は私より実際上です。大学の偏差値とかも実際上です。つまり、私より転職しやすい事を意味しています。
上で示した通り、辞める事を前提にすべき異常企業な訳ですが、私より辞めやすい人たちが辞めていないということはそれだけ常識や価値観が歪んでるんです。新卒で入った人間たちは歪まされたとも言えるのでしょうけど、組織文化は最悪と言っていいわけです。ここで加えて言いたいのは、こういう異常な会社が存在するのに、元上司や会社サイドは私を重い精神病だとかとか加害者扱いしてきてた訳です。元上司は侮辱や人格批判をしてきた訳です。それは真逆だろという話で、ふざけるなとなるのは当たり前ですよね?
一応述べておくと、価値観や常識の部分については、元上司も直近の私とのやり取りで少し認識を改めたみたいですが。
0319名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:49.97ID:qFMpeAyu0
<続き>
これからどうするか
今それなりの幸福をつかんではいますが、当時受けた屈辱や絶望感を忘れることは一生できないかもしれません。やはり、私のメンタルを保つために書かざるを得ません。
元上司も告訴の書き込みで
>どうしても精神衛生上書き込みを続けたいのであれば〜
と条件付きで書き込んで良いと言ってらっしゃる通り、私の気持ちもそうですが、真実を見れば書かれて当然ということを分かってらっしゃるんでしょう。
ハラスメント自体やハラスメントを隠蔽するような下りとか本当になかった事にするんですか?それらの事象とか私に対して持ってた差別感情とかの方が保守選択云々より圧倒的にでかい話です。これらを考慮したら、形だけの謝罪じゃすまないです。それに謝罪についても違和感があるのは最後のやり取りの通りですよね。
「相談」というワードをわざわざ使ってますから、内容だいたいわかってるのでしょう。元上司の言い分である「怒る」内容から「相談」っておかしいでしょう。
侮辱や人格批判した内容を社長にそのまま告げ口したり(某同僚の爪の話とか)とか、元上司や他の同僚に社長が私の個人情報とか集めてたのも無かったことになるんでしょうか?社長との最後の会話でバレバレですよ。
それらが繋がって、社長夫妻が明らかな私的制裁(金銭的被害含む)を私にしてきた面が大いにあると思います。
0320名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 00:59:57.11ID:qFMpeAyu0
<続き>
冒頭で「お互いのために良くない」と言われてますが私は一生良くないと思います。実害云々言ってますけど、どう考えても私の方がダメージ大きいと思います。上記した様々な経緯から「多くの疑問が残る謝罪」だけで済むと考えてられるのであれば悲しい事です。
繰り返しになりますが、本当に批判すべきは会社とSIerであるのはわかってますが、反応してきたのが元上司であり、その反応する内容がおかしいから私も過剰に反応している部分があります。私からしたら明らかな矛盾や疑問が残ってしまう説明をしていたことが、これが書かれる理由になる事は理解してください。
元上司については十二分に以前の書き込みを認識されているから、さすがに賠償は求めませんが、今後のやり取りの中で(私の意思と関係なく)巻き込まれるのは仕方ないと思ってます。ただ、書かれたくないのであれば誰かが何かしらの賠償をするしかないです。もうほぼ無理でしょうけど。
0321名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:05.38ID:qFMpeAyu0
<続き>
ただ、一つまとめ的に元上司に言っておきます。前に書いた文章で元上司こそ精神に問題がある、悪人だ!と長々と指摘しましたが、その認識は少ししか変わらなかったかなと思います。1000歩譲って異常現場の保守判断が元上司じゃないにせよ、転職できる能力があるのに上述した異常企業に長年勤めてしまい、社長を擁護してしまう点は間違いなく常識に問題があるでしょう。社長(経営側)ではない人物に残業代請求する理由・解釈などを説明してましたけど全然理由になってないです。これは私が返答した通りですが、現場で疲れ気味で会話してた時に「社長が交代してから、それから発生する残業代は請求する」とかどうやっても解釈不可能ですし、不自然すぎます。120%私の解釈(今払われるべき残業代を今の社長に請求せず、経営サイドじゃない別の上司に請求する)が正しいです。といいますか、この点は他の会話で社長を擁護気味だったのと矛盾してるでしょう。
私に暴言(度が過ぎた人格批判)した事を「怒った事」と表現してることや「残業代に関する話しましょう」の下りとか異常な労働実態を誤魔化す気持ちしかないでしょう(その後では多少つっこんだ話はしてくれましたけど)。
元上司は今回、冷静さを失って怒って(元上司側の認識)しまったと謝罪してきてますが、最初から私に対して差別感情を持ってたこともありますし、徹夜作業とか馬鹿な現場の労働体制とか残業代が一切出ないこととかの背景から、私が態度が悪くなっていたのは事実です。その態度について元上司は前から私に強く当たってきたので「暴言」はその延長です。
冷静さを失って怒った(元上司側の認識)というのは部分的で、異常に歪んだ常識・価値観に基づいて、キレてきたのが真実です。
前のやり取りで元上司を許してしまったことがとてつもない後悔となって凄まじいストレスになっています。本当に苦しいです。
数年ぶりのこの元上司とのやり取りで異様に平謝りしてくるから私も虚をつかれた感がありますが、よく考えて見れば矛盾や嘘だらけでやっぱり元上司の悪性を否定できず、生涯許すことはないんじゃないかと思います。
0322名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:12.21ID:qFMpeAyu0
<続き>
ハラスメントのところで述べた通り、辞める直前のときから社長も元上司も色々と誤魔化しに入っていた訳です。実際は誤魔化しきれてなかった訳ですが。
ちなみに私が辞めた直後のメッセージのやり取りで「しでかした」の下りとか明らかに私が一番悪い加害者のような扱いをしているでしょ。これだけの事情背景がありながら。ちなみにここのメッセージは「冷静さを失って怒った」とか「謝りたかった」という点と大きく矛盾してますね。というか私こそ当時は冷静さを失って、元上司のいう「しでかした」のくだりを真に受けましたが、冷静に考えれば私のしたことって真っ当過ぎる理由がある上に、全然大した事じゃないと思ってますから。
だから既に信用がほぼなく、形だけの謝罪に何の意味もなかったということです。

そういった状態ですが、一応、交渉は可能であると伝えておきます。
私も当初は煽り的で交渉不可能な気配を出してた点は反省すべきかと思ってます。実際、社長夫妻は真っ当に話を聞くつもりがない極悪人なのは変わらない事実だと思いますが(こんな人間が代表を勤める会社の案件がall金融ってどうなんでしょうね?)。そんな社長に従順(元上司も認めている)な元上司を一体的に批判するのはなんら誤りではなかったと思いますが、その点の誤解は今回の一応の謝罪で解けたと思います。元上司はまだ話はできる人だと思います。相談は可能です。
あと、SIerについては全く別の切り口で合法的に責めるつもりでいます。
このブラック企業をブラックであることを知りながら重用しているのは無視できない事実ですし、元上司が責められる原因をつくったのは9割がたSIerせいですから。元上司とのメッセージのやり取りに十二分に悪質な事実が示されています。
0323名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:19.98ID:qFMpeAyu0
<続き>
次にやり取りするとすれば、という仮定の話として書きますが
元上司さん
私が辞めてからあなたとメッセージもしくは電話したのっていつ以来ですか?
直近のあなたの謝罪の旨を示したメッセージのやり取り以前にいつコミュニケーションしたか正確に答えていただいてからやり取りをしたいです。

その辺を少しでも調査すれば「謝りたかった」というが完全に嘘なのがわかりますからね

ちなみに、この書き込みやその前後の書き込みとかも元上司もしくは関係者なんでしょう?
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1667935379/538-n

前にも書きましたが、こういうレベルで煽って攻撃してくる人は、普通はあなたの告訴の書き込みにも何かしら反応して書いてくるんです。私の書き込みに対してもそうですよね。それがぱったりなくなったんだから。非常に高い確率で元上司かその周囲の人間としか言いようがないです。

ここで紹介しているのは明らかな犯罪企業な訳で、元上司も労働者として被害者の側面がありましたが、社長をめちゃくちゃな理屈で擁護をしているので犯罪側の人間だということです。私に対する度の過ぎた人格批判・侮辱、ハラスメント隠ぺいとか犯罪そのものですね。
こういう社員がいるということが会社の異常性を説明するのに重要なポイントですから、これからも何度もこの元上司は取り上げていきます。
0324名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:27.12ID:qFMpeAyu0
<続き>
私の書き込みに対していくつか返答があったので回答します。

ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1616946486/138
>>残業代の請求を会社の代表や役員ではない別の上司にするという常識から逸れた>発言をしており、上述した異常企業の社長を何度も擁護する
>こんなバカ、天地がひっくり返ってもおらんやろ
>捏造か、近いこと言った内容を変に解釈したんじゃないか?

元上司は「メッセージ」上のやり取りで「残業代を別の上司に請求する」という発言があった事は認めています。しかし、元上司が言うには「会社体制が変わって、この別の上司が社長になった時に請求する」という非常に苦しい言い訳をしています。現場の労働で疲れてる中での会話でそんなのありえないですよね?

そして、すでに何回か書いていますが、この発言を聞いた時に私は「え?社長は?」と問いかけなおして、それに対して元上司は「社長はなんだかんだ話を聞いてくれる人なんや」という擁護発言をしています。他にもこの異常企業を経営する社長を擁護するシーンはありました。

天地がひっくり返るかはさておき、とてつもなく認知が歪んだ人なのは間違いないです。元上司というのはそういう人間なのです。
0325名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:34.94ID:qFMpeAyu0
<続き>
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/122

>そんなとこしか入れないのは遺伝子のせいだといい加減認めたら?
>それも続けられなかったほど酷いというかなんというか

精神疾患のいくつかが遺伝に関連すると言われているのは知ってます。
私もその傾向がないとはいいません。
しかし、引き金を弾く側の明らかな悪を叩かず、「被害者」のせいにするというところは上述した異常企業の社長や元上司たちの思考そのものですね。

ちなみに遺伝的といえるほど精神に問題あるのは、こんな異常企業を擁護して勤め続けて「天地がひっくり返る」ような馬鹿発言をしている元上司だとは思いますけど。
0326名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:42.43ID:qFMpeAyu0
<続き>

今はそれなりの幸福を掴んでいるといえど、あの時の絶望、屈辱、そして経済的な被害は一生忘れられるものではないです。人生を歪められました。修復不可能なレベルで傷を負いました。今でも当時のストレスでまともに思考できなくなるときがあります。
ですので、一生涯、書き続けます。
勿論、賠償や見舞金を払うなら別ですけど、もう無理でしょう。
最悪アクション起こされるのも覚悟してます。

第三者がこの書き込みをまとめ上げて会社や社員を特定して拡散される可能性もあるでしょうが、それもアリだと思ってます。
そういった事が受け入れられないなら、どうぞ告訴してください。
そうなったら、持てる証拠で全力で戦うだけなので。
結果がどうあれ、関係会社に当時の一件をすべて話しますし、マスコミやSNSに全力で拡散するだけなので。
その時はSIer含め、関係者の名前をすべて暴露します。

本来、日の当たる場所で働いてはいけない、少なくとも金融系で働いてはいけない異常企業と異常社員の存在をこうして書かれることくらいは当たり前に認められるべきです。
0327名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:50.39ID:qFMpeAyu0
<続き>
ちなみに元上司以外の同僚とか、そこら辺の人間関係わかってますよ
「嫌われてるくせに」
文脈関係なくこんなメッセージを送りつけてくる時点で元上司の頭はおかしいと思いますが、他の同僚たちと私に対する評価を共有してたのは間違いない事実です。

こういうふうに私の能力や精神状態を知っているのに無理やり使い続け、異常な現場を保守継続判断し(私の負担が明らかに増すのは確定的で)、挙句の果てには私に対してとんでもない暴言をはいた。
他の同僚たちはドン引きしてると思いますよ。
直接口に出さずとも「元上司に問題が無いといえば嘘になる」と絶対に分かってる。

前の書き込みにも書きましたが、この元上司のいる会社のスレッドが建っています(あなたの異常性を示した内容と共に)が私が建てたものではありません。あなたの異常な判断・価値観などに呆れてる元同僚が建てたんでしょうね。あれこそ元上司を一番直接的に名指しにしていて一番罰せられるべきだと思いますけど、どうなんでしょう?

同僚たちはきっとこう考えていると思います。
ネットに書かれるだけで良かったね、と。
むしろ書かれるだけですんでるなら感謝するレベルだと。
口に出さずとも少なくとも内心ではそう思っている人がいると思います。

私があの時全力でアクションを起こしていればあなたは失職していた可能性が高い訳ですから。今からでもそうすべきかと迷うところです。
私は今でもあなたの名前を書き出したい衝動にかられてます。
それを忘れないでくださいね。
0328名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:00:58.08ID:qFMpeAyu0
第3者の方に覚えていただきたいのは
とんでもないブラック企業が存在して某SIerがその企業を徴用しているということです。
途中にも書きましたが特徴を上げれば
・残業代が完全に未払い
・社員の給与面で現場の負担(単価)が一切考慮されない
・給与も都内の相場的に高い訳ではない(フェアに言えば低すぎる訳でもないが)
・ハラスメント問題を隠蔽している
・ハラスメントを起こした人間が重要な地位にいる
・レベルの低い派遣を大量に雇って中抜きしているし、システムの品質も大きく下げている
・金融系の異常寄りのPJしか仕事がない
・社長夫妻が普段地方に住んでて仕事量が明らかに少ない(その地方でのPJは0のはず)
・社員に対して私的制裁を行っている
0329名無しさん
垢版 |
2024/02/22(木) 01:01:10.87ID:qFMpeAyu0
<続き>
ここで働いてる社員が被害者かというとそんなことはなく
上述しましたが、この元上司は
・明らかなブラック労働なのにその背景を完全に無視して私に一方的に侮辱・人格批判を行う。
それについて謝ってきたかと思えば、内容が嘘・矛盾だらけであり、肝心なところははぐらかし、やりとりの最後には何を言ったか覚えてないとか言ってくるクズ。言われた内容は前の投稿に書いてあるのに。しかも告訴の書き込みをしてきた際に「相談」というワードを使うくらいには覚えていたわけ。この「相談」の意味を掘り下げたら、都合の悪いのは元上司の方なんじゃないですか?さらに言えば同じような内容を社長に伝えてるくせに、それでいて忘れたとか言ってくる本当に許し難い悪人です。
・同僚社員すら同情するようなゴミ現場について保守継続の判断をする
・私を日々侮辱し完全に見下しているくせに、私を現場から外そうと思えばいくらでも外す機会があったのに残留させて使い続ける
この点は私に対して「嫌われてるくせに」というメッセージを文脈関係なく送ってくることから私に対して差別感情を持っていたことは確定的です
・上述した通りハラスメントの隠蔽に加担している
※この上司は隠ぺいの半年以上前にメッセージのやり取りでパワハラと表現しています
・ユーザーやSIerとの飲み会には積極的に参加し、仕事も同レベルで積極的に取り組み、異常な仕事を負わされる原因を自ら作っている
・会社はどう見てもブラックで、転職を第一に考えないと行けないところなのに10年近く勤め続けている
・残業代の請求を会社の代表や役員ではない別の上司にするという常識から逸れた発言をしており、上述した異常企業の社長を何度も擁護する
他の社員も私や元上司の一件を知りながら、何もアクションを起こさず勤め続ける同レベルのクズです。上述した通り、十二分に転職できる人たちなのにしていないのですから。ちなみに元上司以外にもハラスメント起こしてるクズ社員がいますからね。
繰り返しますが、某SIerはこういった人間たちであることを知りながら、この企業と社員たちを重用しているということです。
ITの職場から退場させるべき会社とエンジニア集団ですから、こうした周知はこれからも徹底的にしていくつもりです。
以上。
0330FVDの小金持ち
垢版 |
2024/02/25(日) 17:46:57.90ID:jj8SbxeX0
株価好調だね。
逆指値で下がりだしたら自動利益確定。
下髭がこわいから低めに指してるよ。
それでもかなりの爆益。
0331名無しさん
垢版 |
2024/02/26(月) 06:27:37.10ID:RoAtNPVN0
>>330
今朝も三連休前より400円上がって先物市場動いてるけど、死ぬなよ。
0333FVDの小金持ち
垢版 |
2024/02/27(火) 20:26:59.10ID:pYq2nRWT0
逆ドルコストで現玉が少しずつお金になっていく。
0334FVDの小金持ち
垢版 |
2024/02/28(水) 23:35:48.32ID:hV/6Goac0
うるう年は素晴らしい。
社畜が1日多く働ける。
株主&オーナー経営陣 ガッツポーズ。ム(^^)
0335穴商の小金持ち
垢版 |
2024/03/04(月) 00:40:05.47ID:kTYRVWcV0
今夜は動画三昧だぴょ。
遊び呆けるよ。
ぶはははははははは。
働かないって最高。
0336高蔵寺の小金持ち
垢版 |
2024/03/04(月) 04:43:09.05ID:U4KeNYVv0
もうすぐ奴隷どもが目覚ましに叩き起こされる時間だね。
奴隷ウォッチングが趣味だよ。
0337アナログマ
垢版 |
2024/03/04(月) 05:41:50.71ID:lOpkTrdP0
働いたら負けかなと思ってる。
0338スパイス
垢版 |
2024/03/04(月) 13:03:30.89ID:7Ft+21xF0
頑張れアナログエンジニア。
さあ午後もバリバリ働けよ。
0339FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/04(月) 13:15:36.06ID:oMkA8JlB0
IDはoMkA8JlB0かなと思ってる。
勿論働いたら負けかなと思ってる。
0342FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/06(水) 15:09:44.50ID:6PvLIHOm0
仕事、残業、納期、バカ客の子守。
反吐がでるよね。へどぉぉおお。
もう関係ない他人事だけど。(^o^)
0343名無しさん
垢版 |
2024/03/11(月) 01:30:30.50ID:hz/9UkMH0
福井の株式会社アスタってどうでしょうか
0344FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/11(月) 03:33:35.92ID:nnLb7g3t0
11億弱ためたから
もう株やめようかなと思ってる。
政府は2000万円といってるけどね。
大金持ちを目指さないし、
高級車やブランド品に興味なし。
働かない、これだけで大満足。
あとは事故と病気に徹底的に注意だね。
お金だけもって逃亡だ。
0345FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/11(月) 12:21:15.31ID:nnLb7g3t0
ラフなだらしない服装でいられる。
いつでもトイレにいける。
いつでも風呂にはいれる。
すきなだけ寝られる。
これこそ最高の至福だね。
働かない事こそ最高の至福、最高の贅沢。
いつでも好きなだけ食べられるは健康の為に我慢だね。
体にいいものばかり食べるよ。
本日もブロンコでサラダバー食うぜぇ。
抱き合わせのステーキは手を付けずに残すのが金持ち流。
食品ロスとかどうでもいい、俺の健康ファーストさ。
0346FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/13(水) 23:14:24.09ID:+vzWWs6F0
会社と学校にかかわっていないと、
万博や震災のボランティアを強要される事もないし、
ワクチン接種を強要される事もないよね。
副作用満載のワクチンなんて打たずに集団免疫ただ乗りが正解さ。
募金は致しません、復興税という形で皆様と同じ分だけ負担いたします。
暖かい部屋で動画三昧、目が悪くならないよに画面偏光にフィルターつけてるよ。
健康にかかわる事にはお金に糸目はつけません。
働かないを続けるには健康1番だからね。お金は2番だよ。
働かない、正確には会社勤めそしない、指示待ちにならない事だね。
安くかって高く売る、責任をもってやった仕事は税金以外の利益は独り占め。
今年は何もしないけどね。もう金だけもって逃亡。
もっと儲けようなんて感が寝ないよ、博打は勝ち逃げがベスト。
金だけもって自首退場さ。
0347FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/14(木) 15:16:15.91ID:Jm0w9av90
どうした日経平均。
あげないと俺の売値が大天井になっちゃうよ。
0348FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/15(金) 16:44:22.88ID:1XP+EZzI0
土曜日曜は勿論遊び呆けるよ。
春日井市民プールと健康ランドを満喫だね。
げったでいくだきゃ。
事故に注意の安心安全運転だよ。
働かない生活を守りたいからね。
ウェーハハハハハハ。ウェーハハハハハハ。
0349FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/17(日) 23:56:16.59ID:hcJ4sHjc0
金持ちになってけど。
豪華なワタマンやブランド品や高級車に興味なし。
働かな事にお金を費やします。
働かない事こそこの世の最高の至福。
セキュリティーマンションにすんでNHKは無視して、
物は買わない。
とにかく働かないを達成するた目にお金を掛けます。
人生の目標は生涯はたらかないです。
素晴らしい目標だよね。
先人どもがひっしにつくった働かないと生きられない社会で
生涯働かないを貫きます。
勿論、働いたら負けかなと思ってる。
0350FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/17(日) 23:57:13.19ID:hcJ4sHjc0
金持ちになったけど。
豪華なワタマンやブランド品や高級車に興味なし。
働かない事にお金を費やします。
働かない事こそこの世の最高の至福。
セキュリティーマンションにすんでNHKは無視して、
物は買わない。
とにかく働かないを達成するた目にお金を掛けます。
人生の目標は生涯はたらかないです。
素晴らしい目標だよね。
先人どもがひっしにつくった働かないと生きられない社会で
生涯働かないを貫きます。
勿論、働いたら負けかなと思ってる。
0351FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/18(月) 00:54:02.63ID:Mj4+ST9V0
物を買う金持ちってバカだよね。
物をもつとお金以外に精神と時間も浪費する。
車はお金以外に洗車で時間と労力とられるし、
いたずらや盗難が心配で精神的につかれるよね。
おまけに事故やったら不労所得生活が失われる。
こんなリスキーなものいらないよ。
名古屋は坂全くといっていいほどないからケッタで十分。
多治見方面は坂あるけど俺の33段クロスバイクなら余裕。
ケッタなら高いと言っても10万円位。
車なんかにはまるより全然金かからない。
ありあまるお金は働かない為に使うよ。
株高高値で売却、金だけもって逃亡。
もう株やる必要もないしね。
もっと上を目指しません。
働かない、これだけで大満足だよ。
0352FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/18(月) 23:14:46.38ID:Mj4+ST9V0
全株高値売却、金だけ持って逃亡を宣言するよ。
年金は付加年金で多めに払っているし余裕で逃亡だね。
機関が高値で買わせようと必死に仕掛けてくるだろうけど完全無視さ。
どんな誘惑にも負けないよ。だって大金持ちを目指さないから。
働かないだけで大満足。生涯働かないが人生の目標ですので。
セキュリティーマンションでNHKも無視。宗教も無視。セールスも無視さ。
事故と病気に徹底的に臆病に注意して社会に絶対に労働を提供しない事を目標に掲げます。
絶対に働かない、働かないを死守だね。維持管理が面倒だから物イラネ。
博打で一番大切なことは引き際、勝ち逃げが大事なんだ。
これができる奴こそ真の博徒。ちなみにパチンコも勝ち逃げでやってないよ。えへへ。
餌だけ取って勝ち逃げがカモの王道、ぶははははは、ぶははははは。
社会に貢献しないって素晴らしい。ぶははははは、ぶははははは。
0354FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/19(火) 01:50:49.47ID:l9IZwUt50
もう株価を見ない攻撃しよ。
これが出来る俺最強。
どんなに上がりそうを演じても買いませんよ。
もっと儲ける気がないからね。
つまりヤル気がないんだよ。
働かない、これの達成で終了します。
金だけもって市場から逃亡さ。
残った機関仕手がーんば。
餌だけ取って逃げるのが一流のカモさ。
ハンターざまぁー。ぶはははははははは、ぶはははははははは。
0355FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/20(水) 03:17:32.47ID:6xXwSVOV0
今日は何処で遊び呆けようかな。
春日井図書館、春日井市民プール、ICよこの健康ランド、
名古屋城までケッタリング、多治見の河川敷、
遊び呆けるのって最高だね。
羽目をはずしすぎて事故るのだけは要注意さ。
安心安全運転。自由って意外と安いよね。
1億円位で買えるじゃん。
ブランド品や高級車を買うなんて馬鹿そのもの。
買うなら自由だよね。ぶはははははははは。
もう株も引退だよ、金だけもって逃亡さ。
10倍のインフレになっても平気さ。
もしのうなれば俺より先に国民の9割が脂肪だしね。
ぶはははははは、ぶはははははは。
まさかの株高最高でした。ここでよくばらずに逃げるのが大正解さ。
ぶははは、ぶははははは。
必死に仕掛けても絶対に買わないよ。
社会に貢献するなんて反吐がでるから。
ぶはははははは、ぶはははははは。
勝ち逃げ、これって株で一番大事な事だと思う。
生涯勝負してららどこかで必ず負けるからね。
これができる俺1流の博徒、ぶははははははは。
それではみなさん、がーんば。^^
0356FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/21(木) 20:03:40.85ID:wRoRKD9i0
財務省が金融所得増税を検討だってよ。
もう俺株やらんから増税しても納税しないよ。
上を目指しません。
あはは遅かったね。
俺の利益確定逃亡が先でしたね。
務省ざまぁー。ぶはははははははは。
0358FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/22(金) 19:38:18.87ID:8xbSlfU/0
今起きました。(2度寝)
今夜は徹夜で遊び呆けるよ。
昼夜逆転フェイズだよ。
0359FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/23(土) 06:40:53.50ID:/V7j8Bd00
働かないメリット
ワクチンを打たない
マイナカードを作らない。
NHKと契約しない。
ボランティアに参加しない。
募金をしない。
だよね。
社会に貢献しない喜び。
0360FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/24(日) 20:59:49.40ID:82qlPgKG0
お!イスラム国やるな。
明日の株価が楽しみです。
もう買わないけどね。
ロシア軍の士気があがるといいね。
オラなんかわくわくしてきたぞ。
0361FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/24(日) 23:06:23.10ID:iNfUVS5+0
俺が高値売り逃げしたからね。
機関は必死に買いささえてまだ上がるを演じて
俺に更に高値で買わせたいよね。
これ以上儲ける欲ないから無駄無駄。
働かない、これだけで大満足。
博打で一番大事なのは勝ち逃げだよ。
ちなみにパチンコも勝ち逃げでもうやってない。
俺の資産を奪って奴隷にもどしたい糞社会がーんば。
ぶはははははははは、ぶはははははははは。
0362FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/25(月) 16:40:50.14ID:5pBYm/AU0
ザラ場遊び呆けていたよ。
もう株やらないからね。
市場最高値で売り逃げ金だけもって逃亡さ。
引けに株価見ちゃった。
水曜日が権利日なのに暴落だね。
権利落ちの木曜日は大暴落確定だね。
俺が金だけもって逃亡なので怒った機関が必死の買い仕掛け。
だがイスラム戦士により買いを誘えず天井買いの大損。
機関ざまぁー。大惨事世界対戦リスクで暴落開始。
アッラーは偉大、ぶはははははははは。

日本の安全保証面でもこれは大変良いでしょう。
ロシアはウクライナとイスラム国との同時戦争へ。
日本と戦う余力は完全になくなった。
俺の働かない生活も安心安全。
社畜奴隷たちはバリバリ働けるね。
0363FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/25(月) 17:04:49.06ID:2RuCODNf0
品川駅に社畜観察カフェができたみたいだね。
絶好の奴隷ウォッチングスポット。
名古屋から新幹線で行けるだぎゃ。
高蔵寺駅のパン屋も知ってる奴隷が出没で楽しいけど、
本場東京の奴隷も見ておきたいね。
東京は奴隷が沢山いるだぎゃ。
0364FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/25(月) 17:05:43.20ID:8m9idVHU0
品川駅に社畜観察カフェができたみたいだね。
絶好の奴隷ウォッチングスポット。
名古屋から新幹線で行けるだぎゃ。
高蔵寺駅のパン屋も知ってる奴隷が出没で楽しいけど、
本場東京の奴隷も見ておきたいね。
東京は奴隷が沢山いるだぎゃ。
0365FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/25(月) 17:53:12.70ID:qexIa+NN0
ありぁ、マウスの接触悪くなってきて二重カキコになってる。
マウス買い換えだね。
株で億の注文二重やらかしたら大変だわ。
まあ株は当分お休みだから急がないけどね。
IDも不安定だけどまあいや。
急がない、納期とか期限って糞だよね。
0366FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/26(火) 00:58:44.98ID:DxRgP2De0
売り逃げの俺から資産を奪い返すには
買い仕掛けてまだまだ上がるを演じて
俺に更に高値で買わせるしかないよね。
もう株買わないは卑怯かな。
買い仕掛け頑張れ機関凍死家。
0367名無しさん
垢版 |
2024/03/28(木) 01:07:28.31ID:oBBKCo4B0
とんでもないブラック企業が存在して某SIerがその企業の実態を知りながら重用していることを知ってください。

・残業代が完全に未払い
・社員に対して私的制裁を行っている
・社長夫妻が普段地方在住で仕事ほぼなし
・金融系の異常寄りのPJしか仕事がない
・レベルの低い派遣を大量に雇って中抜きしているし、システムの品質も大きく下げている
・ハラスメントを起こした人間が重要な地位にいる
・ハラスメント問題を隠蔽している
・給与も都内の相場的に高い訳ではない
・社員の給与面で現場の負担(単価)が一切考慮されない

当時あったやり取りや背景について
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/562-n
0368FVDの小金持ち
垢版 |
2024/03/31(日) 23:43:35.93ID:WrdL7Mmc0
明日の奴隷ウォチングは新奴隷デビューでワクワクだね。
スーツとネクタイと革靴という奴隷服で毎日朝から晩まで仕事だ。
懲役40年だね。自民党により刑期は5年単位で延長で事実上の終身刑だね。
奴隷から平民になるには株で成功するしかないよ。
働かなくても生活できる。奴隷でないって最高。
元奴隷なので平民のありがたみが分かる。
明日は新入り奴隷を高蔵寺駅のパン屋からウォッチングして平民のありがたみを満喫するよ。
今夜も深夜までネットに動画で遊び呆けるよ。
株はやらないからね。高値売却逃亡ですよ。引けに株価見るくらいだね。
ザラ場は遊び呆けるぜぇ。
大金持ちを目指しません、一生博打やっていたらいつか負けるからね。
勝ち逃げこそ博打で一番大事な事だと思ってる。
0369名無しさん
垢版 |
2024/04/01(月) 00:42:43.51ID:8PDs/fiB0
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/562

あとで思い出したこともあったので、明確にしてなかった点に追記しようと思います。
このブラック企業の社長夫妻が私に何をやってきたかといえば、元上司と同じ暴言の内容に近いことを私に言ってきてるんですよ。
その内容が一致するのはどう考えても元上司が告げ口したからですよね。

社長からそういうふうに言われたことを1年前に元上司にも伝えました。
元上司は「社長は本当にそんなこと言ってきたのか?」みたいな反応をしてきました。
どう考えても異常企業の経営者でそういうこと言ってくると容易に推測できる上に、
上司自身が告げ口したことも考えると上司が本気で許せないですね。

やはりこの元上司は社長夫妻と同レベルで変わらない悪人だと認識しました。
社長夫妻の犯罪に加担してるクズですよ。
こんなのが金融系の現場にいるとか良いんですか?

元上司は私が辞める前にしたことを「問題行動」と書いてるようですが、このブラック企業に対しては何もしてないですからね。
ユーザーの企業には少し迷惑はかけましたが、そのことについてユーザーから一切私には何も言ってきていないので(仮に言ってきてるにしても徹夜作業を何回もこなして、金銭に換算したら私のほうが100倍被害があると思ってますけどね)。

仮にこのブラック企業に何か迷惑をかけたとしても99対1でブラック企業側の方が加害性が高いのは当たり前ですよね?
それなのに逆に私が99悪いように仕立て上げて制裁を課してきたのが社長夫妻と私がずっと言及している上司です。
私の怒りには正当性があってブチギレて当然なんです。
だから社長夫妻とこの元上司を一生許さないのです。

他同僚でも関わったSIerの人間でも何か感じるところあれば、連絡してください。
できることはいくらでもありますよ
0370FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/01(月) 19:21:51.95ID:CrM8Bu/u0
どうした株価?しっかり買い支えないと、
俺の売値が大天井になっちゃうよ。
0371FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/01(月) 20:02:14.26ID:9nFKaxFx0
「貧しくても仕事ができるのが幸せだ」驚きー本物の奴隷ってすごい。
どうみたって「働かずに裕福なのが幸せ」に決まってるじゃん。
真の裕福とは金だけあって煩悩が無い事だよね。
なのでブランド品や高級車には興味なし。
そういうの持つとお金以外に精神的につかれるし手入れで時間も取られる。
いわゆるその負債ってやつだ。負債を持たないが金持ちルール。
自称悟り他からはサイテロと呼ばれてる。
煩悩がないから大金持ちを目指しません。
残りの生涯は働かない事が人生の目標なので株は高値売却金だけもって逃亡さ。
生涯博打をやっていたらいつか必ずまけるからね。
ゲーム業界でいうダブルアップは勝ち逃げが一番重要。
麻雀ではアカギさんのいうバイプッシュってやつだ。
餌だけ取られた機関は俺に更に高値で買わせるために必死に買いしかけて、
俺に更に上がるから買うという煩悩を復活させないとね。
カモの俺は機関に損させるのが目的だからもう市場という狩場には行かないよ。
餌だけもらって逃亡するカモさ。ハンターは大損。ぶはははははは。
ザラ場にプールや健康ランドにいって遊び呆けて株価を見ない攻撃、取引しない攻撃ですよ。
引けにだけみてアホー板におちょくり投稿するだけさ。
もっと儲けようなんて思わない。10桁末席で自主退場、逃亡ともいう。
物欲なし本当に必要な物しか所有しない維持管理が面倒だから物イラネ。
働かない事こそ最高の贅沢だと思ってる。これ以上は求めない。
0372FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/01(月) 20:09:06.55ID:A4wnHuLj0
まいったな〜、IDが不安定でコロコロ変わるわ。
次は、ID:A4wnHuLj0、かなと思ってる。
0373FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/03(水) 22:31:22.55ID:KgI0pIGC0
今日も株価さがったみたいだね。
しっかりと買い支えないと俺の売逃げが大天井になっちゃうよ。
俺からお金を取り返すにはしっかりと買仕掛けて、
日系46000円とか流布を流さないと。
対抗処置として俺はザラ場に株価を見ない攻撃。l
金だけ持って大天井で逃亡、倍プッシュは致しません。
博打は一番重要なのは勝逃げ潮時だと思ってる。
ぶははははははは、ぶはははははは。
0374名無しさん
垢版 |
2024/04/11(木) 16:20:27.50ID:vI3uAwIj0
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1616946486/167
勿論、我慢しているだけで許した訳ではないです。
あの攻撃性や気性の粗さは会社のせいじゃない部分は絶対ありますよ。

ちなみにそういったXの気質を元上司は文面でのやり取りで認めています。
そういう気質だから転職するのを積極的に止めようとはしなかったという話をしています。
これは私の一件がある前にした文面でのやり取りですが、その中でXをキ◯ガイと表現してますね。

Xとはそういう人物なんです。

>掘り下げる理由は他の同僚社員が本当にXはそんなことをしたのかと疑ってそうだからです
と書きましたが、元上司や社長夫妻はこういった行為を隠蔽してきた訳です。
上記のことを認めてるくせに、なんで隠蔽して「すべて私のせい」にしてくるんですかね?
それが本当に許せませんね

Xをキチ◯イと表現してきた元上司ですが、この言葉が当てはまるのは
どー考えてもこの異常企業に長年勤め続け、社長でもない、役員でもない人間に対し、
残業代を請求するとか言い出す元上司の方ですけどね
こういった背景を隠蔽して暴言はいてきた元上司や社長夫妻はキ◯ガイを超えて極悪人な訳ですが。

何回も繰り返しますけど、本当にこんな連中が金融系の現場にいていいんですか?
とんでもない不正やらかしますよ?
そして、↑のことをほぼ知りながら、この企業を重用しているSIerがあるってことも覚えておいてくださいね
0375インフィニオン
垢版 |
2024/04/11(木) 16:42:34.33ID:Zu7Ubwsc0
本当はクビだんだけど。
会社が合併を繰り返し、そのための対応の仕事が多く、本来の仕事を」できていないと思ったから。
という事にしておいてね。
0376高蔵寺の小金持ち
垢版 |
2024/04/15(月) 01:06:20.28ID:uEv7L+Je0
中東開戦だね。石油ショック。
俺の売値が大天井になりそうだ。
もう買わないけどね。
株究極奥義:大天井売逃げ
0377高蔵寺の小金持ち
垢版 |
2024/04/18(木) 21:55:13.42ID:KEUb9QdP0
いやいや3日ぶりに株価みたよ。イスラ工ル軍いつでも攻撃態勢かな。
仕事もリタイヤ、株も史上最高値で売り逃げリタイヤだよ。
10桁末席で卒業です。もうどんなに魅力的な株価になっても手をださないよ。
機関投資家は俺を市場に引きずり戻そうと必死に仕掛けてくるだろうけどガン無視さ。
最強の株価を見ない攻撃。大金持ちを目指しません。
目標は生涯働かないですので。あとは事故と病気と詐欺に注意するだけさ。
高級車にもブランド品にも興味なし、働かないこれだけで大満足。
バイプッシュ、ダブルアップにトライいたしません。
競争に参加しません。社会をまわさない。頑張れニッポン。^^
勿論働いたら負けかなと思ってる。働かないって最高。ぶははははは。
社会に貢献しない、みんなに迷惑をかける事が大好きです。
ワクチソを打たない、マイナ力ードを作らない、NHKと契約しない。
を目標に掲げます。
船装は口シア軍とイスラ工ル軍を応援だね。頑張れニッポン。^^
0378高蔵寺の小金持ち
垢版 |
2024/04/19(金) 08:22:21.32ID:xvU5O1Iw0
今日は何をして遊び呆けようかな?
土曜日曜も遊び呆けるよ。
もう株やらないからね。
全株史上最高値で売逃げさ。さらに儲ける気なし。
働かないを余裕で達成できる金額ゲットしたからね。
1日中ケッタマシンで遊ぼうと思う。
33段ギヤクロスバイクだぎゃ。
国道沿いのワイズロードで買っただぎゃ。
奴隷は仕事、高蔵寺駅から名古屋方面へ。
バリバリ働いて高いガソリンを購入して社会を回そう。
0379FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/19(金) 08:39:29.93ID:8fI7M/Ds0
凡人ならさらに儲けようとするけど
きっぱり勝逃げが出来るのがプロの博徒。
ちなみにパチンコもトータルで勝逃げしてる。
素人いつわって出してもらって、それいらい行ってない。
餌だけ取って逃げるのが上級カモですよ。
仕手さんは俺を市場に引き戻す為に必死の仕掛け頑張ってね。
対応策は外で遊んで株価を見ない攻撃。
更に上質の餌を置かれても取りにいきません。
先にもらった餌で満足して逃亡しますよ。えへへ。
0380FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/22(月) 06:39:16.51ID:OHwuTzIX0
まもなく高蔵寺駅のパン屋が開きます。
品川に負けないくらい素晴らしいの奴隷ウォッチングができる場所だよね。
奴隷の朝は早い、スーツ着てネクタイしめて名古屋方面に出社だ。
今日の仕事は楽しみですか?俺は遊び呆けるけどね。
勿論事故とかしないように注意は怠らないよ。ぶははははははは。
0381FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/22(月) 06:46:35.18ID:ytemoCdo0
仕事もリタイヤ。
株も史上最高値で売逃リタイヤ。
リタイヤって素晴らしすぎる。
頑張れ現役。

好きなだけ寝られる目覚ましはなし。
いつでもトイレに行ける。
いつでも風呂に入れる。
これだけで幸せそのもの。
ブランド品や高級車に興味なし。
物欲なしだよ。
働かない、これこそ最高の至福。
0382FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/23(火) 12:09:26.07ID:5w+0ABEU0
働いてる奴隷元気かな。
次の会社でもエース社員になれたら本物だよ。
そう本物の優秀な奴隷。
「前の会社では」は通用しませんよ。
頑張れ奴隷。
0383名無しさん
垢版 |
2024/04/24(水) 12:24:19.79ID:Lx9jaLx60
某SIerが重用する金融系下請開発企業について

■大前提
・元々論外レベルのブラック企業であること(残業代や休日出勤手当は完全未払)
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/585
・異常な炎上現場に無理やりアサインさせ、私を使い潰したこと
・私に対してハラスメント行為が存在したこと(元上司は文面でパワハラと表現)
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1616946486/173-n

■このブラック企業を代表するような元上司の強烈な認知の歪み
・残業代を経営者でもない人間に請求しようとするなどブラック企業社長を擁護したこと
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/581
・私の精神状態を知りながら異常な炎上現場を保守継続判断したこと
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/569-n

■元上司の罪
・上記の背景を全く無視して(隠蔽して)私に対して暴言(度の過ぎた侮辱・人格批判)を吐いてきたこと
・ハラスメント的なメッセージを私に送りつけてきたこと
egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1449365842/266
・ハラスメントなど不都合な点の隠蔽に協力するなど、会社が私に行ってきた”加害的な行為”に加担したこと

■会社の罪
上記したように、元々異常経営で私を苦しめながら、ハラスメントの一件も明らかに耳に入れながら、退職前後に私に対して、明らかな”加害的な行為”を行ってきたこと

これからどんどん拡散されて最終的に罰せられるのか、謝罪と賠償(退職後に私に要求したことを撤回でも良い)して、ここに書かれるレベルの恥ですますのかの瀬戸際だと言っておきます。
0384FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/24(水) 22:50:46.17ID:a5bqLi8r0
株価がんばってるね。
俺に仕事復帰させるには
まず株をどんどん買ってさらに上がりそうと流布を流して
俺に高値で買わせてから暴落させないとね。
お金持ちすぎた俺からお金奪い返さないと駄目だぞ。
勿論俺も防衛する。最強の株価を見ない攻撃だ。
ザラ場はケッタマシンで遊び呆ける。
スマホはわざと家に置いていく。
今日も緑道をゲッタリングだぜぇ。
仕事リタイヤ、株は市場最高値で売逃げリタイヤ。
俺が働いてないというだけで発狂寸前の奴隷達頑張れ。
リタイヤって最高、社会にかかわらない、社会頑張れ。
0385FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/25(木) 21:18:16.75ID:3aRIvCZs0
今日は暴落仕掛けてくるねぇ。
俺に魅力的な株価を提示して買わせて更に下げる作戦だね。
勿論俺も防衛する、ザラ場に株価を見ない攻撃。
史上最高値で売逃げ逃亡リタイヤした俺をなんとか市場に引きずりもどして
大損させて労働市場に引きずりもどしたいよね。
勿論俺も防衛する。これ以上儲けない攻撃。ポジション取りません。
どうする社会、ざまぁー社会、頑張れ社会。ぶはははははははは。

緑道の終点までいくと別のケッタロードとつながってる一体どこまでつづくんだろう。
33段クロスケッタだから多治見なんて余裕でいけちゃうよ。
名古屋も当然ケッタで行くだぎゃ。坂ないからね。
今日も安心安全運転で遊び呆けたよ。ぶははははははは。
スマホは家に置いていく。ザラ場に株価を見ない攻撃。
社会がーんば。仕手がーんば。ぶはははははは。ぶはははははは。
0386FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/26(金) 08:22:03.53ID:aDBiBExL0
『株価大幅下落で「新NISA損切り民」が続出か。新NISAを始めたことを後悔する投稿相次ぐ』

「毎日、資産が減り続ける。NISAは何かの陰謀か?」
「貯蓄より投資と言われてだまされた。もうかるって言ったじゃないか」
 資産運用の後押しは岸田政権の肝煎り(きもいり)政策。その岸田総理は先週、
学生など若い世代の投資家と対話していました。

いやいやいや「もうかるって言ったじゃないか」とか本物のド素人っているもんだねぇ。
はらがよじれるほどワ口タ。投資が儲かる?マジでそう思ってるやついるんだ?
実際は悪質なAIと腹黒い機関がはびこる世界なのにね。
まあこういうド素人という力モがいるから俺らは儲かるんだけどね。謝謝^^

囮売買で機関を騙してAIを誤動作させてやっと利益が出るかもしれないという世界。
株価を上げたいなら資金をわざと銀行に出金振替して維持率の低い売玉晒してAIに駆らせる。
追証が発生したところで別證券に隠していた現玉を疑似成売りで高値でぶん投げて、
残りを現渡(品渡)で返済決済。下げたいなら逆をする。法的にも問題なし。
人の維持率勝手に覗いて仕掛けているのは機関ですからね。ここまでやってやっと利益がでる世界だよ。
今年の日経4万は俺が大きく利益確定して怒った機関が必死に買い仕掛けたからかもね。あはは。
だーれがこんな国際情勢最悪の中で高値で株を買うかっつーの。
そして最強の史上最高値売逃逃亡をします。機関とド素人がーんば。
元社畜のNISAド素人組は退職金溶かして社会貢献してね。ぶはははははははは、ぶはははははははは。
0387FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/26(金) 08:34:08.00ID:Fzwbxfrg0
維持率は機関にだだもれだよ。だからこれを逆に利用する。
資金や株券を隠せば維持率は下がるからね。
担保を隠してわざと無理な取引をしているように見せかけるんだよ。
そうするとハンターが狩ってくる。これを玉狩りという。
そしてのこのこ現れたハンターを隠していた担保で逆に仕留める。
これが基本だね。ぷぎゃ。

現物1万株所有と、空売り1万株&空買い2万株、見た目のポジションは同じだけど、
この違いが判らないようなら素人だね。
そして資金は十分にあるのに故意に信用買いを利用する。
そう株主が日証金になるから買った事が敵にバレにくいんだ。
これとても大事だよ。いかに相手を騙すか、これが投資。
何を言ってるのかわからないなら投資はやめておけ。
確実に資金を溶かすから。まずは実戦前に本でも読まないとね。
そんなレベルで参加するって点数計算できないレベルで
1人でヤクザが経営する雀荘にいって闇プロ3人相手に麻雀するようなものですよ。

馬鹿みたいに政府がいったからで買う奴っているんだね。
いやいやいや本当に腹の底から笑わせて頂きました。
ダウソタウソよりおもろいやん。ぶははははははは。
0388FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/26(金) 16:52:51.57ID:2sjNNViA0
俺ルール

人が持ってくる儲け話はすべてお断り。理由は勧められたからでOK。
アポなし訪問は全部無視。録画機能つきインターホンはいいね。
カードはポイント乞食カード1枚で徹底管理。@円たりとも利息を払いません。
電話帳にない電話は受けない。番号通知なしは自動拒否。
ケッタは超安全運転、ランナーに抜かれる程の万年徐行。
野菜いっぱい食べてます。酒やめますた、タバコ吸えません。
金持ちだけどなんでも底値で買わないと気が済まない株屋だからね。
車維持しません、生命保険未加入、NHK未契約、ネットは低価格低速回線、格安スマホ。
人が右向けば俺は左。人の意見は聞いて反対の行動をとる。
政府と官僚を信用してる。彼らは必ず嘘をつく嘘つき天使、逆張りで常に大儲け。
ワクチンを打たない、マイナカードを作らない。健康診断行かない。
博打は勝ち逃げが基本、はまってるふりして相手を騙して餌だけ取って逃亡。
社会に貢献しない、みんなに迷惑をかけるのが大好きです。
セキュリティーには金かけまくる。災害にもね。1に人災、2に天災。
健康1番、お金が2番、会社や仕事は圏外さ。仕事をしない。
勿論、働いたら負けかなと思ってる。働かないを人生の目標に掲げます。
維持管理が面倒だから物イラネ。ブランド品や高級品に興味なし。ついに悟りを開く。
不動産は所有資産の10%未満で1回払い。家賃やローンで利子払うなんて反吐がでるから。
0389FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/26(金) 17:00:52.13ID:2sjNNViA0
NHKが来たのでインターホン越しに、
「ぶっこぶっこぶっこぶっこわーす、NHKをぶっこわす」
とN党の歌を流したらすごく嫌な顔して帰っていった。
受信料はらってるバカいますか?ぶははははははは。
0390FVDの小金持ち ID:F4S776P30
垢版 |
2024/04/26(金) 17:17:28.26ID:F4S776P30
>>386

>「毎日、資産が減り続ける。NISAは何かの陰謀か?」

これは正解じゃーないかな。自民党と財務官僚達の陰謀だよ。
市場はカモを狩りすぎて今ではAIと腹黒い機関と生き残った変態個人だけになったからね。
お互いに警戒して全然儲からない、強者しかいないネトゲ状態なんだよね。
だから新鮮なカモを沢山入れ集める。少額にしないとプロ達に利用されちゃうからね。
カモは生かさず殺さず社畜と同じにしないと。狩りつくしちゃー駄目だよね。
狙うは社畜たちの退職金だ。どんどん溶かしてもらって市場を肥えさせよう。
0391FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/28(日) 12:27:48.83ID:8w8CKHp30
土曜、日曜、はインドアで遊び呆けるよ。
そとは奴隷たちで混んでるからね。
アウトドアで遊び呆けるのは平日さ。
いやしい身分の奴隷どもは仕事だからね。
0392FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/28(日) 12:33:00.74ID:pWx5pr3f0
下級奴隷どもはゴールデンウィークなし。
中日も仕事だね。 
中小零細派遣組、仕事を優先だ。
0393FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/28(日) 15:11:52.04ID:Ym4BC4OB0
ゴールデンウィークがあるのは大手系だけだよ。
中小零細派遣はないから。労働組合もないでしょ。
FVDは温室だったんだよ。これを守れなかった君たちがわるい。
くだらないレビューとかしてる暇あったらお金儲けの事がんがえないと。
上司にレビューしてNGだと先に進め瀬ないとかバカやってるから潰れるんだよ。
下に分からせるように説明するのが上司の仕事。そこんとこ大勘違いしてたよね。
くだらないレビューと会議だらけで業績はどんどん下がり、
仕事がなくなり破綻。ぷぎゃ。アナログらしいよね。
アナ商さんは外の世界の事わかってきたかな。
前の会社では仕事ができる人だった。
「前の会社では」ってのは通用しないよ。
外では通用しません。アナログさんは特別だから。

俺の事業は3本柱、音楽事業、株券売買事業、ソフトウェアー開発事業。
赤字なのは音楽事業だけさ。これがメインなんだけど。
株価売買事業は儲けすぎたので手じまい、ソフトウェアーも趣味にしよっよ。
そうメインの音楽事業に集中だ。芸術家は何でも経費にできる。
ブロンコビリーのレシートもサラダバー満喫で主人公の気持ちを体験するという経費だよ。
ぶははははははは、ぶははははははは。

目標は芥川作曲賞受賞を掲げます。社畜と同じで高い目標かかげないとね。
やっと♪が読めるようになったレベルだけど。頑張る人を応援してね。
0394FVDの小金持ち
垢版 |
2024/04/28(日) 15:20:08.60ID:Ym4BC4OB0
ソフトウェアーはプロにもどったよ。
プロとはお金儲けの為にプログラミングするプログラマーの事。
フローが必要とかいう馬鹿は相手にしません。
元受けだからね。ぶはははははははは。
ソースが仕様です。ソースは嘘をつかないからね。
いくらパワーポイントで馬鹿みたいに綺麗に書いても自然言語って時点で、
読み手の数だけ仕様が存在する曖昧な仕様書だからね。
こんなの使ってるようでは商売になりませんよ。
VHDLは仕様記述言語なんだよ。そこんとアナログさんは全然わかってない。
自然言語で曖昧で行間読みが必要な仕様書でがーんばだね。
不具合が起きると立場が低い人が行間を読めなかった事になる。
こんな子守やってられないよね。だから身売りするんだよ。
ド素人向けのフローが必要ってバカは相手にいたしません。
何卒ご理解の程よろしくお願いもうしあげます。
0395FVDの小金持ち ID:4At9ByhS0
垢版 |
2024/04/28(日) 15:27:30.78ID:4At9ByhS0
身売り先の身売り先が身売り。大爆笑でした。
まあ外資って時点で負組だよね。
働かないのが正解、働かないって最高。最高の至福。
仕事をしない、好きなだけ寝られる、スーツを着なくていい、
いつでもトイレに行ける、だらだらできる。最高だよ。
これ以上の至福はない、ちなみに高級車やブランド品には全く興味なし。
お金は働かない為に使います。ぶはははははは、ぶはははははははは。
0397名無しさん
垢版 |
2024/05/01(水) 19:12:48.91ID:MPntQr9P0
某SIerが重用する金融系下請開発企業について

■大前提
・元々論外レベルのブラック企業であること(残業代や休日出勤手当は完全未払)
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/585
・異常な炎上現場に無理やりアサインさせ、私を使い潰したこと
・私に対してハラスメント行為が存在したこと(元上司は文面でパワハラと表現)
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1616946486/173-n

■このブラック企業を代表するような元上司の強烈な認知の歪み
・残業代を経営者でもない人間に請求しようとするなどブラック企業社長を擁護したこと
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/581
・私の精神状態を知りながら異常な炎上現場を保守継続判断したこと
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/infosys/1684762224/569-n

■元上司の罪
・上記の背景を全く無視して(隠蔽して)私に対して暴言(度の過ぎた侮辱・人格批判)を吐いてきたこと
・ハラスメント的なメッセージを私に送りつけてきたこと
egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1449365842/266
・ハラスメントなど不都合な点の隠蔽に協力するなど、会社が私に行ってきた”加害的な行為”に加担したこと

■会社の罪
上記したように、元々異常経営で私を苦しめながら、ハラスメントの一件も明らかに耳に入れながら、退職前後に私に対して、明らかな”加害的な行為”を行ってきたこと

これからどんどん拡散されて最終的に罰せられるのか、謝罪と賠償(退職後に私に要求したことを撤回でも良い)して、ここに書かれるレベルの恥ですますのかの瀬戸際だと言っておきます。
0398FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/05(日) 04:47:41.04ID:LXpwfT1z0
元穴商の諸君、10連休は遊び呆けてるかな?
俺はインドアで遊び呆けるよ。
外は奴.隷.たちでいっぱいだ。
トラブルに巻き込まれたり、事故起こしたり、
9波だか10波だかのコロナに感染するリスクがあるからね。
アウトドアで遊び呆けるのは火曜日からさ。
奴.隷.たちは仕事なんでDocomoすいてるし。
羽目外しすぎて川でおぼれたり交通事故おこしたり、
コロナに感染するバ力をあざ笑うよ。
ぶ.は.は.は.は.は.は.は.は.は。
安心安全月曜日まではインドアで無料ゲームで遊び呆ける。
人が右向けば俺は左、リスクは常に回避しないとね。
ぶ.は.は.は.は.は.は.は.は.、ぶ.は.は.は.は.は.は.は。
0399FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/06(月) 16:08:23.90ID:u+b0zGbV0
明日は33段外装ギヤのケッタで遊び呆けるから、
しっかりメンテナンスしているよ。
確実にギヤが変わるように調整、ワイーヤとチェーンに注油。
空気圧は高く。サドルポジション調整。
ワイズロードで買った10万円超えのケッタだからね。
緑道いくか名古屋城にいくか迷うだぎゃー。多治見もいいかも。
0400FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/07(火) 04:46:29.26ID:xj8ZTCaV0
GW明け。
今朝は最高の奴隷ウォチングびよりだね。
わくわくして目が覚めちゃった。
0401FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/07(火) 11:01:38.17ID:Vqqsizf50
来週位からまたコ口ナ来るよ。
GWに羽目外しすぎてアウトドアで遊び呆けた奴隷達が次々に感染だ。
今は学校と会社と電車でかき混ぜ中だね。
奴隷達は危機感がまるでないので笑える。
まあ自動自得で事故責任なんで。
倦怠感持ちになっても仕事の手は抜けません。^^
0402FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/08(水) 19:52:23.37ID:Zz8WQiUp0
今日も楽しいケッタリングで多治見まで2週したよ。
他のケッターはすごい顔してペダル必死に回してるよね。
いわゆるそのハイケイデンスってやつか。
人が右向けば俺は左、俺はローケイデンスを追求だ。
安心安全の万年徐行、とにかく事故を起こさないを目標に掲げます。
ローケイデンス、ロングライディングで160キロ/1日のケッタリングが可能。
仕事をしない、ニートで重要な事は健康と安全管理だよね。2番がお金。
油断をしないが俺ルール。勝って兜のおをしめます。ぶはははははははは。
0403FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/09(木) 11:57:31.13ID:EtXdnZZw0
今年の夏は恐そうだね。
紫外線で白内障や皮膚がんのリスクが大。
もう夏は外には出られないね。
奴隷達はスーツで必死の出社だけど、
俺は冷房部屋に籠城するだぎゃ。
無理をしないが俺ルール。ぶ.は.は.は.は。
株ニートの俺に残業強要できないね。ぶ.は.は.は.は。
買い物は日が暮れてから行くだぎゃ。
愛知県産の米を買うだぎゃ。
かおりでもヒカリでもいいや。
米は福島から遠いのを選ばないとね。
国産=福.島.産 国産おいてる店あるけど殺す気満々だな。
でもやすくて美味しいから国産を名乗る福.島.産は学校給食で大活躍だ。
おれは買わないけど。
ブロンコは魚沼産コシヒカリだ。
福.島.よりだけど偏西風を考慮すれば大丈夫。
0404FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/10(金) 04:41:47.28ID:394hQhJw0
周回遅れ早寝早起きフェイズになりますた。
体調すこぶる良い。働く必要がないお金。
もっと儲けようとは思わない。
株は史上最高値で売逃退場。
今証券市場はたちの悪いAIと腹黒い機関と、
それでも生き残った個人だけ。
強者しかいないネトゲ状態。
そこに退職金を元手にド素人元社.畜.がNISA買で入り
退職金を失う未来しか見えないね。
もうどうでもいいけどさ。
そろそろウクライナ.敗.戦.ショック来るかな。
0405FVDの小金持ち
垢版 |
2024/05/10(金) 05:24:02.94ID:6db6D9gu0
男にとって不要なもの危険なもの。
車、バイク、女、だね。
ケッタはOK。
特に俺みたいに自動二輪の免許だけもって
2輪車の特性をよく理解し、
さらに万年徐行の超安全運転。
技術と心構え共に最高レベル。
当然免許取って以来無事故無違反だぎゃ。
ぶ.は.は.は.は.は.は.は.は、ぶ.は.は.は.は.は.は。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況