そこのお前がよく使うコード進行4小節を晒してけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人のコード進行を参考にしてみるのは偉い教師が理屈で語るより何倍もわかりやすいし納得しやすいってばっちゃが言ってただ Am Cm Bm Dm F Dm G A E F G A C Am Ab G ボクはアラビア数字で表記してるけどねw(イスラム笑) >>226 I VIIbm I VIIbm IIm7 IIbM7 VIIbm7 Vm7 I7 IVM7 >>18 ただの4586。Cのキーで、FGEmAmプラステンション。 A→Bm7→C#m7→D▲7→E7→F#m7→G#φ ありがとうございます J-POPに使える落ち着いたBメロを探してるんですが 前コードAmからの転調で良い感じの出ませんか? A♭ B♭7 Gm7 Cm7 または AmじゃなくてAに着地してそのままKeyAでどうだ >>256 良い!凄く良いです!ありがとうございます >>256 すいませーん、ここからグッと盛り上がるサビが全然思いつかないです 何かいいサビありませんか? 8小節とかならカノンでいいでしょうか? C→F→G→クラスタートーンでめっちゃ盛り上がるよ keyAだとしてA→C#mの進行めっちゃ使うんだが この次にA#の音があるコードでなんかいいの無いかな >>250 普通にあると思われる。 C G/D C/E F G Am G/B C とか、いくらでも作れる。 D△7→E♭△7(9、#11、13)→D♭m7→G♭m7 ♭12ていうテンション見たことあるの?www あるならいいんじゃね? 気持ち悪いけど C△7-Cm7-F7- Bbm7b5-E7- Abm7-Cbm7-D7-G7-C7- キーがCからBbからAbからCに部分転調 80年代のA-JARIがツーファイヴ多用。7-3-6 6-2-5とか。フルオーケストラのアレンジメントもやってる。 A=JARIって名前しか憶えてないや なんか、そんなバンドあったね Fm7-Gm7b5-Cm7-Bbm7-Ab△7-Db△7-Eb7-C△7sus4-E7-Db△7-Eb7〜 Fm7-Gm7b5-Cm7-Bbm7-Ab△7-Db△7-Eb7-C△7sus4-E7-Db△7-Eb7〜 >>280-281 曲とアレンジは林哲司だろ、弦とかメンバーがアレンジしてたのかよ なんか20世紀Jr.(死語)と印象がかぶる E-A-D-G あるいは G-D-A-E ベースの開放弦だけど 20世紀Jrって、どっかの音楽専門学校の卒業生だっけ? パンフで見た記憶が >>165 4-7-3-6-2-5-1!4度のパッシングdimを挟んでる C-E-Am-F-C-Am-Em〜C-Am-C-Amが原型 ヨナ抜きペンタ進行〜 C-E-A-A7-D-Dsus4-G- C-E-A-A-D-D-G- F-E-D-G-C-G〜繰り返し 大阪府三島郡島本町は 暴力とイジメのブラックタウンなの? GGGG 基本的4コードネーム循環でも俺の内面ではテンションノートの団子に過ぎない Cmaj7 Am7 Dm7 G7 中学2年の夏休みに初めての恋に破れた 直後に書いた処女作の最初の部分の進行 世界で一番美しいメロディができたと おもった 10年後のクラス会で再会した彼女に聞かせ たら涙ぐんでた さらに10年後、彼女(いまは嫁)は俺のとなりでトドのような肢体でいびきをかいて 寝ている ふたたぴおなじコード進行でギターをひいたがあのメロディはもう消えていた >>306 そのEm7をE7にしたり、Am7をA♭にしたり 単純にIm7→V7と思ったが前後は? てかスレタイ4小節だし I → VIIm7 III7 → VIm VIm7/V→ IV▲7 V7 >>317 キーF#のツーファイヴ? 1度#ってなぬなのだ?5度#とか? >>309 D-C-F-A- キーはF(6-5-1-3)、D(1-7b-3b-5)、 A(4-3b-6b-1)の順で自然な感じの進行になる。 Find songs with the same chords https://www.hooktheory.com/trends# J-pop用が欲しい コルトレーンチェンジ、マルチトニックやテトラトニック。 五度圏の中に正三角や正四角を書いてその三つ、四つのコードをループさせてアウト感を出す。五度圏の二つ飛ばしや三つ飛ばしによるコード進行 Key:Dm Dm | Dm/C | G/B |Bb6→A7| この循環 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる