坂本龍一好きっていう奴はたいてい音楽わかってない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
坂本龍一という“外国人が太鼓判押してくれた”安全牌の権威に安心感じてるだけ
クラシックが好きなわけでも現代音楽追求してるわけでもポップスに造詣が深いわけでもない
ひたすら安易
安易なチョイスとして自分の何もなさをカムフラージュしてくれる手頃なアイテム
それが坂本龍一と彼を「祭る」日本人の大半
>>261
まあでも卓の前だしひとりじゃねえから… 一人飯とかみすぼらしい格好に心当たりがあるから執拗に叩くのか?w 坂本龍一「学生食堂で一人でご飯食べてる人を見るとすごく不愉快」「見たくないのに見せられる他人の気持ち考えてくれ」
http://www.1101.com/kyoju/03.html
この動画の24分30秒辺りをよ〜く見て欲しい。
Tokyo Melody 1984
http://www.youtube.com/watch?v=9Ok16Zaeotc 昔の音源ローディングの長さが笑えるな
これフロッピーかしら
坂本の音楽にはソウルがない
単なる研究結果に聴こえる NHKの番組でバッハをモチーフにしたアドリブ(笑)とやらをやってたがクソすぎた
しょせん書き譜の音楽家がハッタリでやってるの丸わかり
この人からはロンカーターと同じ、聴き手としての知識に乏しい素人に
音楽的実力ではなく名前だけでなんとなく凄いと思わせる
芸能人的なセコさで名声を得ているセコさしか感じない
ドリームキャストの起動音が坂本龍一作ということを自慢していた
当時のCSKの会長とか、アホな権力者に取り入る能力が高いものと思われる >>267
SEOULならあるぜ。
>>268
坂本作のヘタレ起動音聞いて余裕で却下したビルゲイツは偉人。 脱原発とか反原発とかバカ丸出しの事言ってないで
発送電分離とか訴えてみれば? 坂本龍一好きは「坂本龍一が言ってるから正しい」みたいに坂本龍一を利用するところがある 嘉田知事を見てると坂本龍一好きって奴は政治も分かってないと思う
坂本龍一に惹かれる人間はとにかくミーハーで中身がない
そして坂本龍一本人がそれを一番よく分かっていると思う お笑い好きの奴には坂本のファンが多いと思う
ダウンタウンが珍しく膝を折って敬意を表し
また坂本もダウンタウンを評価していたから
笑いなんて下賤な芸とその視聴者が
それまで手にしえなかった権威を手に入れるには
アカデミー賞の音楽家でありながら
HEY*3に降臨してきた頃の坂本は実に都合が良かったし
坂本も感性枯れてるオッサン相手の仕事だけではなく若者にも
自分のすごさを認知させるアイコンとしてダウンタウンは利用価値があった
政治家と893の様な癒着がそこにはある気がする 若い頃からスネークマンショーやらSETやら付き合いがありますが。
YMOの存在自体がお笑いみたいなもんだから。 とある右翼の奴が、坂本龍一の作曲する音楽のメロディーは、
聴く人を、無意識のうちに少しずつ「親韓国・親北朝鮮」の
方向へと誘導・洗脳する効果を持ってるって言ってた。
例えば、戦メリなんかはメロディーが「アニョハセヨー♪」
にやや似てるとかなんとか・・・
まあ、俺はそんな話全然信じてないけどな! >>279
・・・そう言われると自信なくなってくるな >>274
俺、将来立候補しようと思ってるんだけど、ちょっとマズいかもな・・・ 779 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 22:58:08.29 ID:21eWHeYt0 [5/5]
あと政治家じゃないけど坂本龍一 これはどうなんだろう?
30 :名無電力14001:2012/08/05(日) 09:10:26.77
山際澄夫?@yamagiwasumio
坂本龍一さんの「NO NUKES 2012」の収益金が「原水爆禁止日本国民会議」(平和フォーラム)に全額寄付されたって本当?
平和フォーラムってどうみても北朝鮮の支援団体にしか見えませんが・・。
原水爆禁止日本国民会議 東京都千代田区神田 駿河台三丁目2-11 総評会館1階
同じ住所に怪しい団体がたくさん入居している
ttp://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/149.html まじでダサい。
オリジナリティもなければ、哲学もなし。
批評ばっかのエセアーティスト。 こいつの書くメロディってどことなく幼稚園ぽいよな
ロックセンスはゼロなんだろ、きっとw 小遣いあげるからとホイホイついて行ったらチョンの犬になって
そこから抜け出せなくなってしまったという大失態をやらかしたことを
亡くなった大島渚監督に叱ってほしかった。
そんな思いがあの弔辞になったのだろうか? >>284
坂本龍一の足元にも及ばないお前に言われてもなw . 【最低野郎】 坂本龍一が学食で一人で食べてるクズに苦言 「すごく不愉快。無遠慮。人の気持ちを考えろと。」
坂本 あのね、僕はね、
ちょっと音楽に関係ないんですけど、
ジャージをはいてる人が嫌いなんです。
坂本 ジャージに近いのは、
学生の時に、学生食堂で
一人でご飯食べてる人いるわけ。
男とかで。きちんと食べてるんだけど、
それを見ると僕、
すごく不愉快なのね(笑)。
坂本 それは、他人に対して
無遠慮だなと思うのよ。
糸井 つまり、見せてはいけないはずのものを、
見る側の気持ちにもなれよ!
ってことでしょ?
坂本 そう。見たくないのに、
強制的に見せられてる。
他人の気持ちも考えてくれと。 http://www.1101.com/kyoju/03.html 坂本は糞つまんない曲作ってないでYMOやってりゃいいんだよ。
ジャージをはいてる人が嫌いなんです。
坂本龍一
ジャージをはいてる人は僕の運動には参加しないでください。 ストラヴィンスキーが好きって奴もたいてい音楽がわかっていない 坂本龍一の曲ってのは、なんつーか、、、
冷笑主義なんだよね、、、
落ち込んでる時に聞くと、、、
死にたくなる、、、 ふっ、、、
自分が坂本ほど世間に必要とされてないからって
妬むなよ虫ケラ いいものもあれば悪いものもある ←
これ知らないのか いいものもあれば悪いものもある ←
これ知らんのか 総画29画の男はその道の超一流になる
ただそれだけ
おまいらの好き嫌いは知らん 坂本好きは芸大とか、アカデミー賞とか権威が大好き。
音楽より権威を振りかざして、他人に勧める。 昔は凄かった。でも今は才能枯渇。
坂本龍一はオワコン。 愛人作ったり隠し子作ったりして、一番身近な人を裏切った奴に、「kizuna world」とか言われてもな....。 立派な文化人になっちゃったからな
日本政府公認音楽大使として紹介されているな 国立大学の教員養成学部の音楽教員過程の女子学生に坂本龍一ってどう思うと尋ねたら
「メロディアスな良い曲たくさん書いてすごい才能だよねー」と答えてきた
「メロディアス?か?・・・・聴く方も駄目だこりゃ」と思った >>309
単純なメロとコードでいい曲書いてる、久石譲のほうがすごいと思うが 国立大学の教員養成学部の音楽教員過程の女子学生とか
世の中を理解してるわけないじゃんかww >>285
でもクラプトンがカバーし
マイケルもスリラーに入れようとした
ビハインド・ザ・マスク作ったからなあ
鍵盤でリズム感が良くない人が作った感じはするな YMOのビハインド・ザ・マスクと
クラプトンとマイケルの目的は違う >>286
なんか映画監督でもそういうのがいたような。
製作費もらったはいいけど
それからは永遠にチョソageしなくてはならなくなった人。 >>309
戦メリとかは確かにかなりメロディアスだけど
それ以外の曲は基本的に特別メロディアスではないな
恐らくその学生は戦メリみたいな代表曲しか聴いたことが無いんじゃないかな? ジャップとしてのアイデンティティを気にするやつが無理やり聞いてるだけ。
根はミスチルヲタとかわらんよ
音楽好きはまず相手にしない
基本はミーハーw 俺の大学時代の感じでは
こいつのファンはたいてい地方から上京してきたカッペだった
カッペに憧れられる何かがあるんだろうね 戦メリなんて全然メロディアスじゃないよ
東風がこの人のベストだな でもアメリカっていうか海外で評価されるってのがこの人にとってステイタスなんでしょ?
そのくせ日本の原発問題やらなんかにはやって来て口を出す
おまえなんなんだよwと。何人??
アメリカに税金払って向こうで評価されるのが誇りなんちゃうの???
誇りだが、なぜ日本と関わりをたたなきゃいけんの?
さすがに島国根性丸出しすぎでしょあんた 「日本と関わりをたたなきゃいけん」なんてどこに書いてあんの?
>>321の言うことはわかるが322の言うことはまるでわからんw
>>321
左翼的な闘争、アンチ政府みたいな運動が大好きな世代だから仕方ないのよ
昔から薬害エイズやら何やかやでアメリカからやってきては「一家言ある大物」のようにちょっかい出す
左翼は大っ喜びで持ち上げる
筑紫哲也とかそうだったでしょ
思想もクソもない、日本的守旧は悪で、それに立ち向かうのが正義、芸術家だと思ってる
それがあの世代
アメリカに住んでるがアメリカでアメリカ政府の政策の悪口なんか言わないよ坂本は
商売上手だよ 民青だ革マルだっていまだに引きずってんだろうね
時代錯誤も甚だしい 俺の中での作曲家ランキング(ポップス・ニューミュージック系)
1、筒美京平
2、桑田佳祐
3、小室哲哉
4、桜井和寿
5、松本孝弘
以下
松任谷由美、小田和正、スピッツ草野、
竹内まりあ、飛鳥涼、後藤次利、都倉俊一 ect
坂本なんてベスト20にも入んない
きわめて実力不足の張りぼてが生意気言うなって感じだな
その辺が大江健三郎とモロかぶるわ
音楽家なら音楽で勝負しろよ >>327
筒見もなあ いくぶん過大評価な傾向がある
くだらない曲も多いぞ ぶっちゃけ そうかなあ、まあ受け取り方は人それぞれだからね
『わたしの彼は左きき』『芽ばえ』『ブルー・ライト・ヨコハマ』『シンデレラ・ハネムーン』
『また逢う日まで』『木綿のハンカチーフ』『九月の雨』『ヤマトナデシコ七変化』『なんてったってアイドル』
『男の子女の子』『よろしく哀愁』『スニーカーぶる〜す』『ギンギラギンにさりげなく』
『卒業』 堺正章 『さらば恋人』
『Romanticが止まらない』『魅せられて』
『仮面舞踏会』『君だけに』『飛んでイスタンブール』
『抱きしめてTONIGHT』『WAKU WAKUさせて』『ツイてるねノッてるね』『「派手!!!」』
『私鉄沿線』『夏色のナンシー』『真夏の出来事』『Temptation(誘惑)』『1986年のマリリン』『Oneway Generation』
『センチメンタル・ジャーニー』『17才』
『おれは怪物くんだ』『サザエさんOP・ED』 いまどきのそこらのゲーム音楽作家のほうがはるかに才能ある >>327
お前個人の意見だろ、いちいち偉そうに書き込まれてもな。 なんかむかつくんだよこのジジイ
一人高みにたって見てるみたいなさ 坂本の凄いところは音楽を解析する能力と解析して得られたストックを膨大な引き出しに整理して使いこなしているところだろう。
理論について知識が乏しい者はとんでもない創造力を持った作曲家だと感じただろうし、ある程度の知識やスキルがあって元ネタに気付いた者は引き出しの質と量と応用力に驚く。
海外での評価や若い時のレコード大賞受賞につながっているのは後者の評価だろう。 坂本龍一 「ダウンタウンを評価したのは失敗だった」 >>337
引き出しがあからさますぎて、
作品も坂本風サティとか坂本風ドビッシーとか音楽一覧パンフレットみたいになっている マニアックな事ばかり追求してる重度のオタクさんだよね
普通の感性を持った人には胃にもたれて受けないのは当然だと思う、俺も好きじゃない 「反原発」「たかが電気」といいながら多額のギャラを貰い原発再稼働派企業「日産」の
100%電気自動車リーフの宣伝に出てる矛盾。
以前は「CO2削減」ばかりを語り、原発について言及することもなかったのに
世間の反原発運動が高まるのを見て俄かに反原発をアピール。
現在は太陽光発電会社のCMにちゃっかり出演。
反戦だの反原発だの単純で分かり易い大儀に乗っかって大衆を煽るのが好きな日和見偽善者。 人間はクソだけど音楽は別だな
何を言おうが、何をしようが良い物は良い
やっつけ仕事も多いと思うけど。
まじめにやってるのは映画音楽だけだろ 正確に言うと昔の作品が丁寧だっただけだ
良くも悪くももう挑戦者ではないな コンピューターおばあちゃんの編曲は今聞いてもすごい ああ
アレは好きかな
アレはみんなのうたの「絵」補正があったけどな ポップスの音楽業界では超一流かもしれないが
最近のルックスはいけてないと思う どんなに坂本を批判してもしょせん匿名では全く意味がないですよ。戦メリとかしか知らんアホがごちゃごちゃ抜かすな。 まあこのスレは本来、坂本龍一を批判するスレではなく、田舎もんを馬鹿にするスレなんだろうけどな 戦場のメリークリスマスはすごくいい曲だと思うけど、会社で着信音にしてる奴のを聞いた時ものすごくカッコ悪いと思った。曲じゃなくてそいつが。 サティのジムノペディを着信にしてる人がいて、
「この曲、好きなんですか?」って聞いたら、
「好きでも嫌いでもないよー、ひっかからないのがいいから」
って言ってたが、サティは天国でニヤニヤ満足してるだろうな、って思った。 【音楽】坂本龍一「音楽は映画の質のバロメーター」、ジブリ映画のなかで好きな作品は「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376455846/ 戦メリを楽器屋や家電量販店で弾いてる奴は
スモーク・オン・ザ・ウォーター弾いてる奴と同じくらい痛い 坂本龍一の存在自体が痛い
beauty出した後死んでたら良かったのにね >>356
本人に言えないで2ちゃんにこっそり書いてるおまえはカッコいいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています