坂本龍一好きっていう奴はたいてい音楽わかってない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きな人は好きだろうよ。自分も好きな名曲は数多い。
好きだと言ってる人に対して、あーでもないこーでもないというのはナンセンス
自分の好きなの聞けよw
「坂本の音楽が好き」な人間と「坂本の音楽を好きっていう奴は、」と話し始める人間
どっちと楽しく話せるかというと確実に前者の方。 スレタイに「たいてい」が入ってる
抜け道を作ろうとしてるな >>502
ミュージシャンなのにって、そのうえ宮崎や村上もダメならどんな職業なら政治語っていいの?
そもそも欧米のミュージシャンは政治発言普通だし
グリーンデイやレイジは自国をクソ批判するぞ
タイでも軍制批判ラップあるしな
あ、そういう外国と違って日本のはぜーんぶファッションとか言う気かな? 政治なんか知らない奴ほど「◯◯風情が政治語るな」って言うんだよ
庶民が庶民の脚を引っ張る構図
フランス革命あたりからやり直せ
「痛い」とかね
いい年こいて意見のないお前のほうが痛いって 懐かしのゲソヲソが鍵盤楽器板に鉄仮面どうたらってスレ立ててるぞw
【プロピアニストも降参】鉄仮面と愉快な仲間たち【フジコ超えのカンパネラ】 ・
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/piano/1567148950/ 坂本龍一でメロディーが一番良くできてる(=アイデア性が
高い)曲は「セルフポートレート」だと思うな。
彼の曲を全て聞いたわけじゃないので、暫定評価だけど。
戦場のメリークリスマスは、メロディーが陳腐で安っぽいので
聞くとストレス溜まる >>509
トンチンカンな事ばっか言って反体制ごっこにしか見えんからバカにされるんやで 坂本龍一の音楽を意外に知らないことに気づいた。
YMO
と
いけないルージュマジック
と
戦場のメリークリスマス 久石譲のが感動するけど、教授の曲もなかなか趣があるよ。 坂本龍一の歌は割といい
バレエメカニックの後半に本人歌い出すとことか
あとは千のナイフとか
ただ90年代は金儲け以外はほぼ何もしてない
音楽的にはとっくに枯れ果てた人 戦場のメリークリスマスのあの眠たいメロディーに感動した人はいるのかね? >>501
>>516
そうだよねぇ
70年後半、80年代は 当時の最新シンセを導入して
上質なインストゥルメンタルを作っていたけど
NY行った '90年のハウス傾倒で作った♡ビート移行
魅力のないダメダメ作品連発 古いの来たぞ
919(土) 1600〜1700 土曜ソリトン−SIDE・B−「坂本龍一スペシャル」
若い芽を摘む 日本人だと久石譲が好きだという話をしたら知人に坂本龍一を勧められた
ドビュッシーを信奉してるらしいのが、笑わせる
「外面」の技法wをどれだけ真似ようが自分の為に作曲してるうちは一生本質は見えてこんやろな
信奉者もどんなに知ったかぶりしたところで、自分が他者ならどう見られてるか気になって気になってしゃーないダサい奴らの集まり
グッチの服めっちゃ着てそう 良くも悪くも時代の寵児だったんだろうな。
ダイナミクスやアーティキュレーションが貧困なのをピアノではなくシンセで補い
中華風のメロディーが、アジア人はみんな同じに見える白人からするとエキゾチシズムとしてウケた。
ラストエンペラーで日本人に関して「得体の知れない(良く言えば神秘的な)民族」みたいな
変なステレオタイプを植え付けたのもあって、個人的にはあまり好きになれない。 坂本龍一といえばnews23のオープニング曲
https://www.youtube.com/watch?v=VInUiZBiDps
明らかに抜群です。群を抜いてすばらしい。
他にこういうニュース音楽があるのかと言いたい。 在りもし無い偉い人間にだけ見える服来た気に成る裸の王様からの
需要
ベートーヴェンもこれよ
有り難がる奴は
ポップス聴く奴以下 >>523
むかしは知らんかったが 筑紫 哲也(朴 三寿)は在日朝鮮人だからな
今思うとチョンが日本の政治に対し偉そうなこと言ってることに腹が立つわ
朴のせいでオープニングの曲もあまり好きになれない 変わり者の矢野誠から顕子を救うために
男気を奮い立たせて略奪愛で結婚したらしいぞ 教授もディスられる時代になったとは・・・自分もYMOは、1980年までは好き。 まあ 才能は平凡すぎるよね
ピアノはドヘタだし
唯一 知られてる センメリのテーマなんか
タイの民族音楽聴いたら いくらでもあれとそっくりのメロディがあるっていう代物
中国共産党の日本叩きのプロパガンダ映画に出て
グラミーもらって それだけ >>523
ねえ ほんとに真剣にそれを最高だと思うの?wwww
クリシェもクリシェ カノン進行に
プレスリーのCan't Help Falling In Love のメロ混ぜたりして
ただループに乗せただけ
センスもひどい
ど素人の曲だよ 筑紫の同胞愛で採用でしょ
Beautyあたりも酷かった サンプルでもらったけど
なんの才能の片鱗も感じない
電通が持ち上げて 天才天才!言ってただけ
バーニングが天才天才 って持ち上げたたけしみたいなもんよ まあ芸大とかそういうのにだまされただけだけどいろんな音楽パクリで紹介したからねえ お悔やみ申し上げます。
しかし、教授が亡くなられたとはっきり言わずに、「悲しんでる私を見て見て見て見て!」っていう
連中がSNSに沸いてるのが非常に悲しい。 未使用って・・・色んな意味で神経を疑う笑笑
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1081795083
評価100%なのに
この期に及んで本人確認していないのは、
・利用契約中のスマホ不所持
・カメラ性能が認証基準を満たしていないスマホユーザー
・経済力の問題か人として根本的な何かが欠落して歯科医に通院せず顔認証で歯をみせる笑顔で躓いている
・本人確認によって紐づく情報で経歴詐称している「ネット上で実生活に支障をきたす、身を亡ぼす嘘吐き生活者」
・老化か生まれつきの事情で外見に極めて強烈なコンプレックス 正直ピアノが上手いとは思わないが作曲家だからそこはね。NFT売ってたのは引いたが。 海外の影響力だったら坂本より上の作曲家って
誰がいますか? YMOのライディーンとかの最初期の曲、秋葉原の電気屋のPC売り場でパソコンにステージ用シンセ2~3台接続して
自動演奏デモやってたけどレコードと遜色ない音だった
ライブの大掛かりな機材はハッタリだと思ったよ >>546
それ、ライディーンがリリースされてから数十年経ってないか?
電子機器ってのは、それだけ進歩が速いんだよ。 >>547
1980年代初め頃の話で、だからCDじゃなくてレコードと書いた なんか今まで亡くなった有名人の中で一番実感が伝わってくる
嘗てのAIDS騒動で80年代後半次々と亡くなったアーティスト以来かも
もっとっもっと好きな人たちが亡くなった時もそこまでじゃなかったんだがなあ 音楽を分析するのは
野暮だからやらない方が良い
聴いてる音楽が全部つまらなくなるw
一周回って結局この結論に至った
作品は作品としてただ楽しめば良い
音楽で身体動かしてる子供が
1番音楽を楽しんでるというね、
そんなオチ 喜多郎をディスってたのは
自身のコンプレックスなのでは
ただの嫉妬というか 大衆音楽なんて売れた者勝ちだからな
理屈あれこれ言ってディスっても負け惜しみだ 過剰演出で実力以上の自己アピールを続けた結果として各分野に顔が広い。
ただ、どの分野においても確固とした作品を残せていない
病的なまでの自己暗示と浮気性、精神分裂病だね 若かりし頃、武満徹のコンサート会場前でビラ配って批判してたくらいだからな
ノヴェンバーステップスのような和楽器とオーケストラの融合みたいなのがイヤだったんだろう
喜太郎はそこら辺で仮想敵にされちゃった感じ...
ただ、 矛盾するようにYMOやラスト・エンペラーのエセ中華風味の作風や晩年京都に移住したりと、
そういう過去の左がかった自己のオリエンタリズム批判に対してちょっと反省してたのかもね 最後の配信ライブは憑き物の取れた様な
権威や名声から解放された感があって
目の前のピアノと向き合って
命を削って演奏してる感じがして
凄く良かったよな >>515
久石譲の方がヒューマニズムがあるんだろうね
坂本は常に斜に構えてケンカ売ってるからw
でも、やろうと思ったら「感動する」「泣ける」「切ない」みたいな曲は音楽の理論と知識だけでちょいちょいって作るだろうけど
心が無くても理論で心を再構築する的なw
なんかChat GPTみたいな人間だったんだろうな ブリーフに汚いシミ付いたアホアホマンは汚点なのかなあ [ナガッ!!!}(>∀<)ノ (´・ω・)y―――――・~~ >>1
田中康夫と一緒に「AIIBのバスに乗り遅れるな!」と騒いでた浅田彰のこと?
浅田:(アメリカは)経済でも軍事でも以前のような圧倒的なヘゲモニーは持ち得ないから、中国と妥協してやっていくしかないのは目に見えてる。
むろんヨーロッパ各国は早くからAIIB参加を表明した。ところが、日本はアメリカに忠義立てしたつもりで反中国一本槍、AIIB発足に乗り遅れる始末。
当面は、日本主導のアジア開発銀行(ADB)とAIIBの協調っていうような方向でいくほかないだろうね。
15/7月号 憂国呆談 season2 volume60 ソトコト 2年ほど前、ずいぶん以前に録画した映画「子猫物語」のDVDが出てきたら見てみた。
音楽が耳障りで不快・・なんと坂本龍一でした。
これ、今夜の松竹東急でやるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています