GLAYの音について語るスレ28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機材だけいっちょ前で演奏gmのやつよりよほどいいわ
某金髪dbとか金髪dbとか HISASHI感ってのがニュアンスを寄せる事を言ってるなら
どっかの豚なんか全然ニュアンスHISASHIに寄ってないからなw ニューアンスなんて近づけなくても、その人なりのGLAYを弾けばいいじゃん
それがトリビュートでしょ そうだぞお前ら。
その人が楽しければいいんだぞ。
ツートン豚野郎とか言ってやるなよ。 GLAYやHISASHIが大好きで同じギター買ったりそれっぽい衣装着て
一生懸命練習してYouTubeにアップしてたのにチャンネル削除されてかわいそう
サイに憧れて同じような殺ししてたのにあっさりサイに殺されたネウロの犯人みたい >>720
誰の事かは知らないがオリジナル音源に被せて弾いたからでしょ。
同情の余地無し。 >>720
違反行為してんだから当たり前だろ。
どんだけ脳内お花畑なんだ。 20年間HISASHIコピーして来たけど、個人的に認められるのはヒサリン、kohi君、ハリーちゃんの3人だけ。
ま、"お前ごときが偉そうに言うな"と言われるのは百も承知だが、カバー?トリビュート?的な要素をほとんど取り入れずに忠実にコピーしてくれるギタリストが一番好き。
"コピーするだけでなくオリジナリティを入れて弾け"とか言うやつは、そもそもの考え方が違うから相手にはしてないが(笑)
ぶっちゃけ、色々なGLAYコピバン観てきたけど、彼ら以外のHISASHIパートの人を観ても何の感動も尊敬も無かった。
…さぁ、叩けよ(笑) 誰も聞いてないのになんでいきなり語り出したのこの人 青木って134か
演奏や容姿云々より態度や性格がアレだからあらゆる方面から叩かれるんじゃないの? 青木から見てRYOKOのギターテクはどうなの?
演奏動画一切上げないみたいだけど
実際に演奏を目の前で見てどう? >>726
いやいや、ロクに弾けない奴らに豚だの言われて気持ちいい奴はいないだろ? >>727
りょうこちゃんは友達だし、対バンしたり色々話したりするけど、個人的には機材、パフォーマンスはすごいと思うけど、前にも書いたように"演奏を忠実に完コピして欲しい派"のおれからするとHISASHIコピーとしては興味の対象にはならないかな。
本来弾く部分をパフォーマンス優先にして省略しちゃったりするのは個人的には好きではないから。
でも、お客さんからしたらおれの演奏よりもりょうこちゃんの演奏を観る方が絶対に楽しいと思う(笑)
要は、HISASHIコピーに何を求めるかって事だと思うよ?
おれ見た目がHISASHIっぽくて下手な人より、全然HISASHIっぽくない人でも忠実に耳コピして演奏してる姿の方が100倍興味あるからね。 >>728
構うってなんだ?別に悪口書いてる訳じゃないだろ?
"構うな"とか書いちゃう君も"構ってる"のと同じって事に気が付かないと(笑) 5ちゃんに本名丸出しで書くバンドメンバーなんてやだなぁ。
名乗らずROMってりゃいいのに。 >>724
あれおまえヒサリンのことディスってなかったっけ?
相手にもディスられてたけど
てかおまえは仲良いと思ってる人からも結構ディスられてんぞ笑 嫌われ者は自分が嫌われてる事に気付かないものよ
少なくともHISASHIコピーしてる人の中で134のことを尊敬してる人はいないと思うw ギタリスト以前に知り合いにいて欲しくないレベル。
上司、同僚、部下、友達全てに於いて。
ようこんな奴とバンドやってるわ。 >>723まあ大好きなHISASHIが著作権なんちゃらーって異名付けたり
違法動画をこれスゲーってTwitterfで紹介したりするから
底辺のファンもそういう思考になるんだろうねぇ >>733
別にいいんじゃね?こっちも心の底から友達だと思って付き合ってるわけじゃないし(笑)
先に挙げた3人以外には何を言われようが構わないね〜
結局は匿名の掲示板でしか騒げなくて、面と向かっては何も言えない奴らなんだろ?名前出して本音を書いてる方が数倍マシだと思うが(笑) >>734
別に尊敬されたくてコピってたわけじゃないしな(笑)
少なくとも、下手なくせに掲示板でしかいきがれないヘナチョコHISASHIコピーギタリストばっかじゃん?(笑)
テメェの演奏動画を挙げた上で意見してるやつは誰一人として居ないじゃねーか(笑)
そんなダサい奴らに何言われようがね…(笑) >>736
そうそう。
上が悪けりゃ下も。
んで、辞めた(笑) お前達いい加減仲良くしろよw
ヘナチョココピーギタリスト達でセッションしない?
もちろんリアルでもネットでも何でもOKな感じで。 俺もGLAYのコピバン辞めたし、青木君もまだここにいるって事は
大嫌いになった訳じゃないんでしょ?せっかくいい機材持ってるんだから勿体無いよ。
昔みたいに気軽にうp(死語?)できた時代が懐かしいね >>742
もちろん、ギターってのはある程度ハマるとやめたくてもやめられないものだからね(笑)
ただ、今までのようなHISASHI至上主義は卒業だよね。GLAY自体はもちろん好きだけど、98年頃のような熱意はもう二度と戻らないと思うし、本気でバンドやる気力も起きない。
ME-8の音はショボいかもしれないけど、今更めんどくさそうなGT-1000を買ってまでいい音を出そうとも思えない(笑)
だから、これからは弾きたい曲を自己満で練習するくらいにしておくよ〜 >>741
リアルでスタジオ入るなら練習するわ(笑) 辞めて未練もないならこのスレにも来なくていいのに。
わざわざスレに来て返信くれるし、君は律儀だね。 >>742
どんだけ聖人なんだw
うpしたいけど、ボロクソに叩かれるからなぁ。 じゃあ青木君を囲む会でやろうぜ。
いつどこのスタジオにする? ここであーだこーだ言っててもつまらないし、みんながまたGLAY熱を取り戻しつつ
ギターへのモチベーションが上がるなら是非みんなでスタジオ入りたいね。
それか↑で誰かが上げてくれたセッション企画にここのみんなで凸するとかw >>746
俺も昔youtubeとかニコ動にあげて叩かれまくったけど全然気にしてないぞw 前に上がってたGLAYセッションの会でいいんじゃない?
まだ埋まっていないようだし もう結構埋まってたぞ、この前のセッションは。
バンオフでやればいいんじゃないかな。 ボロクソに叩くやつほど自分では弾けないんだから気にすることはない(笑)
悪口じゃなく、アドバイスなら喜んで受け入れるけどなぁ http://up.cool-sound.net/src/cool55644.mp3
HAGE EVER (´・ω・`)
やわらかな風が吹く この場所で
今カツラ ゆっくりとズレて逝く…
幾千の抜け毛 別れ全て この頭皮で生まれて
すり抜けるだけの髪もいたね 生え変わらないままに
出れない街の届かぬ夢に 引きこもりの時にも
太陽を駆けぬける勇気をくれたのはカツラでした Fu…
絶え間なく抜ける髪の毛を 冗談と呼ぶ事ができたなら
ミノキでは増やせる事が どうしてもできなかった ハゲしさの意味を知る
あたまをフサフサにしたい… 胸に宿るAGAを
汗だくの涙に濡らさぬ様 フリカケで生きてる Mの始まりに心戸惑い 背を向けた夏のデコ
今思えば頼りなく揺れてた 細すぎた日々の髪
それでもどんなに後退しても 産毛を感じてるよ
今度戻ったら植毛に行こう やっぱりドフサがいいね いつも
Ko No Ha Ge…孤独を背負う落ち武者の群れにたたずんでいた
Ko No Ha Ge…髪が生える薬 探してた
『対策が遅すぎたね』と 泣き出した夜もある
親父の頭皮まわりさえ 一片の毛髪
傷つけたあたまに 今告げよう 誰よりも 愛してると…
絶え間なく浴びるハゲの名を 冗談と呼ぶ事ができたなら
フィンペでも生やせる事が どうしてもできなかった 手遅れの意味を知る
脱毛期の胸騒ぎを 人生の終幕を
幼さの残る毛根を 気の強いDHTを
あたまを彩る全てを抱きしめて ゆっくりとハゲて逝く…
やわらかな風が吹く この場所で ところで、HISASHIは何でジャスティスばかり使うの?ギルティの出番ほとんどないよね 作ったは作ったけど気に食わなかったのかな。
ビータギタラーズで新しいギター作ってもらったしな。 ゼマとタルボありゃいいだろって感じだけど。
人間、金があると無駄に使いたくなるもんだな >>755
ジャスティスあればギルティいらないしな
ジャスティスの方がまだかっこいいし >>759
金儲けのためにわざわざ色違いを作っただけってことね。
形だけでもギルティ使わないと、ギルティ買った人が可哀想なのにそういう事も考えられないのかね
サーティーンもほとんど使ってないし金持ちの道楽か ギルティ使ってないからって、ギルティ買った人がかわいそうって事はないだろうw
家で使ってるんじゃない?
YouTubeか何かにアップした時に使ってたような気がするし シグネチャーを作ったが肝心の本人がそれをほとんど使わないというのはよくある話。 >>762
いくつも作っちゃうとそうなりがち
大抵は最初に作ったのが本気で後はメーカーに頼まれて仕方なくだったりする >>760
個人的にサーティーンが一番好きだわ。ゼマより好き。
グレバケ以来使ってないんじゃないかなぁ。 >>764
サーティーンは2016年の幕張でつかってたよ?ただしクリーンサウンドのみで仕方なく無理やり使った感満載だった >>761
いや、あれだけ頻繁に使ってるジャスティスと比較したら、比較にならないほど表舞台に出てないじゃん?
おれが同じモデル買ってたらショックだわ〜
ブラッケンなんか一番カッコいいのに全然使わないし 作ったが気に入る個体ではなかったんだろうな
もし気に入った個体ならZEMAITISのようによく使うだろうし ギルティってピックアップP90に変えたんだよな
やっぱPG&SH-5の組み合わせがGLAYの曲には使いやすいから
ジャスティスばかり使ってるんじゃないかな つーか、ぶっちゃけ何のギター使ってるかなんか聴いただけじゃ分からなくね?
アン直じゃないんだから、何使おうが9割はエフェクター次第っしょ。 >>770
ピックアップが違ったら音の歪み方も変わるよ
材の方はそこまでわからないかもしれないけど いまどきそこまで変わんねーよwww腕がすべて
そしていまだにたいした腕もテクもセンスもないGLAYのギターのヤツw >>774
しっかり鳴らしきっていて見ていて気持ちいいよな 見た目はオバサンだけど、まぁいいんじゃない?
それよりベース弾いてる子の方が気になるわ。 >>772
あぁ、PU突っ込んでくると思った(笑)
つまりな、おれが言いたいのはあんなにむやみに色々なギター作らなくても5本もありゃ済むだろって事。
ま、自己満だから外野が何言っても無駄な話だが(笑)
「ゾディアックからシグネイチャー出したら買う?」なんてツイッターでフォロワーに聞いてるので冷めたわ。 ストラトタイプのシグネイチャーも出すとか言ってたな
サーティーンなんてほんと1回使ってポイだもんな
HISASHIと同じギターだと思って買ったやつかわいそう
>>777
同じくベースの子が気になる笑 正直シグネイチャー売った所で儲けなんて大した事ないよ
そんなに毎月売れる程でもないでしょ
ツアーグッズをもう一点追加した方がマシ >>780
見た目に決まってんだろうバッキャロウ! 正直、いまのHISASHIはこれ以上収入なんて増やす必要ないだろ
ほぼ趣味みたいなもんでしょ、シグネチャー作るのなんて 個人の趣味で作るだけならHYDEみたいに一本だけ作ってもらえばいいのに いや、今のGLAYは昔ほど稼げてないだろ。だからSEIさんも稼げる三代目に行っちゃったんだろ
あんなに親しくして、ようやくkeyも落ち着いたと思ってたのに…
結局は皆、金が全てなんだな SEIさんの件はやっぱカネなのかな?
ずっと続けてくれそうだったのにね
なんか歯切れの悪い感じ HISASHIって自分の真似されるの嫌いって言ってたよね
自分のコスしてる人とかも好きじゃないみたいだし
それなのにシグネイチャーバンバン発売するのな HISASHIの真似してHISASHIに反応してもらおうとしてる人たまにいるけど真似してる限り反応してもらえることはないわな >>788
そりゃミュージシャンは個人事業主だから金を優先するだろ。
GLAYで弾いた事で経歴にもプラスになった事だし、
どんどん待遇の良いところに移るのは間違いではないよ。 だって三代目ではバンマスでしょ?
GLAYでは単なるサポートメンバー。そりゃ移るよ。 そういえばGLAYってライブのバンマス誰なの?
JIROが一人でアンプのセッティングもロクにできないのは知ってるけど >>793
GLAY規模のライブだとセッティングはスタジオと全く違う。
尚や宅だってセッティング担当者いるぞ。 >>794
JIROはスタジオだろうがどこだろうが自分で機材のセッティングなんかできないんだよw もうさぁ、JIRO不在でもライブ出来ちゃうくらいなんだからkeyは今のまま打ち込みでいいよ。
96〜98年くらいのD.I.Eちゃんの頃が一番好きだったなぁ。
あの頃はメンバーそれぞれ個性がすごかったし、今よりわかりやすい曲が多かった。 zodiacのギターがすぐ飽きるようなギターなんじゃないの?布袋も何本か作ってはすぐ使わなくなるのばっかりだし。
ストラトならfenderで作って貰えればいいのにね 話変わるけど、ハウエバのソロって何種類かあるけど、どれが好き?
自分はプアソスタジアムのが好きやわ。 >>792
メンバーがSEIちゃんについてただ言及しないだけなんだろうけど、
ケンカ別れしたんじゃないかと疑ってしまうような後味を感じてる
ドームだったかのLIVEの時のMC、なんだかよそよそしくなかった? >>796
ぶっちゃけJIROだけ明らかに音楽性や方向性が他のメンバーとズレてて
それが悪い方向に作用しているから
とっととJIRO自ら辞めるなりTAKUROが切るなりすればいいと思う TAKUROにJIROを切れとかw
それもう切るどころか解散だよ ぶっちゃけた話
JIROって作曲能力も音楽的なセンスも無いし
みんな無能だと思ってるだろ
いてもいなくても変わらない存在 JIROはシンプルなロックンロールとか言ってるけど何かつまんない
攻めた曲調のビリビリクラッシュメンって本当は友達との共作らしいし
結成メンバーはTERUとTAKUROだけだしJIROは東京出てきてからの中途加入だし
今なら別に辞めて困る事はないと思うな >>799
不仲はあるかもね。一緒に各地へツアーするわけだからな。人間が見えるだろうし。そもそも仲良くないとツアー出来ない。
GLAYの身分ならもう誰でもドラムを雇えるだろうが、今でもTOSHIなのはメンバーが兄貴のように慕って仲が良いのだろうな。
じゃなきゃソロアルバムでも使わんよ。
モトリーの末期はメンバー同士仲悪くてツアーバスも一人一台あり別々に移動していた。 その点でDIEちゃんは良い辞め方したよな
一緒にやる事はなくても今でも交流はあるだろうし DIEさんはいい辞め方でも無いよ
hideさん死んだショックで辞めたんだろうし ドレッシングルームも全員別のバンドもあるぐらいだしな。 >>807
辞めた後、1999年〜2000年にかけての年越しライブではkey弾いてたぞ?
しかもTERUにkey弾かせて自分の曲を歌ってたし(笑)
あのライブは楽しかった せいさんは、TAKUROのむちゃぶりが多かったから辞めたのかなと思っている。
HOTEL GLAYの曲作れって言ったりサックス吹けって言ってみたり。 >>810
それは無いだろw
そんな人だったら三代目のバンマスなんか務まらないって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています