ストラトは万能というが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルができねーんだよ
よく馬鹿がリッチーやインギーがやってるじゃんと言うが、
デスメタルやスラッシュメタルは皆無じゃねーか 30年ストラト一筋だったが、万能はセミアコという結論に達した。
ES以外におススメありますか? ストラト、テレキャス、レスポール、335、この辺りは何でも出来るだろ
どれを使ってもアレが出来ないコレが出来ないならエレキギターという楽器に適性が無い
さっさと止めてスノーボードとかフットサルでもやってりゃ良いよ 確かにストラトか335で大抵のことに対応できない方がおかしい。単純に腕が悪いんだよ。 335を買いかぶりすぎるやつがこの板にいるよなw(苦笑)
SGこそ第4勢力。 335をやたら持ちあげるやつは65歳のブル厨かもなw(苦笑) 335の良さがわからん奴は何でもかんでも歪ませるお子ちゃまだろ
そんな奴にテレ弾かせてもウンコみたいな音しか出せない奴だろ 335もSGもどっちもええやん
むしろレスポ苦手だわ >>517->>573 は荒らしzkun 数千レス書き込んでるクズ人間
SGって言うのはGibsonでもEpiphoneでもなくBlitz改造したゴミ ブリッツは良質のギターだ。
それをいかように改造したのか興味深いな。 >579 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2017/11/21(火) 07:37:13.10 ID:T/4mW9Pd
>ブリッツは良質のギターだ。
>それをいかように改造したのか興味深いな。
>580 名前:ドレミファ名無シド Mail: 投稿日:2017/11/22(水) 08:07:39.28 ID:vahPEz3X
>改造SGすごすぎw
>ネ申SGだww
ゴミ自演はどっかでやってクソコテzkun
【粘着荒らし】zkun【害悪クソコテ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1468539260/l50 ストラト豆知識
ストラトはフライパンにもなるしメモ帳にもなるしCDプレイヤーにもなる >>203
べっくはともかくクラプトンはスティーブウインウッドとバディホリーの影響と公言 ベックもハンクマービンの影響と思う
音楽性はモロかぶり
まーくらぷとんもベックもジミヘンの影響はいくばくかあるかな ジミヘン教は嘘でも詐称でも美談と伝説にしようとするからね
クラプトンはジミヘン生前から使用してた
デラボニ時でも確認できる クソみたいなクリーンのレスポールって
そのレスポールがクソなんだよ super veeのブレードランナー、世に出てから全然レビューが見られないんだが、このスレの人達からするとあれはどうなの 高校時代から使ってきたGrecoSE500 78年モデル2台とも
GOTOH ST-Customに交換中。
一台は載せ替え終わって試したけど、HIWATTとの相性抜群!
全体的に図太くなった。
ただフェンダーTwinReverbだと、高音が気になるかなぁ。
セイモアより扱いやすい ストラトは万能だよ
SSH、とりあえずシングルはSSL-1、リアのハムは適当で
何でもいけるよ!! ストラトは無難ではあるが万能かと言われると
PRSカスタム24のほうが器用貧乏で万能 多様性の意味を知らない馬鹿乙
多様性と人それぞれとは意味的に全く異なるんだが 上達すればやはりフロントありきのストラト
あとハーフトーンもたまに ストラトのリアが真骨頂ってのはありえないわ、改造しないとトーンも効かないし、
テレのリアにストラトのリアが勝ってる要素がない。 >>603
フロント使えば誰でも上級者気分に浸れるのもストラトの良いところだよな
真骨頂はボリューム操作だと思うわ 上級者気分で弾いてるクラプトン、レイヴォーン、ジミヘン他 >>608
上級者気分に浸って、フェンダーストラトのフロントで弾いてるレジェンドギタリスト:クラプトン、レイヴォーン、ジミヘン他 出せないのはテレのリアサウンドだけだな
SSHのリアハムでギブソンのソリッド系は全て無用にできるが
ハムのフロントなんてジャズ以外使えない >>608
ボリューム操作は、ストラトに限った事じゃないなぁ ボリューム絞ってクランチ、もっと絞ってクリーン、全開でソロって使い方を自由自在にできるのはストラトだけだな
レスポや335はボリュームが遠いからペタルに頼らざるを得ない センターPUの位置でのピッキングの音が好きなんだが
センターPUがジャマで無意識にフロント寄りで弾いてしまう
カッティングもそう
テレは意識しないで弾けるから気持ちいい >>620
センター使わないならピックガードと同じ高さまで下げれば?
リッチーとかインギーとか俺とかそうしてるぞ センター使わないとかいう奴ってハーフトーンも使わないんだろうか。 センター使わなくてもハーフトーンは使うかなぁ
あとセンター下げてもセンター使ったりもするw おっまえらセンターセンターセンターセンター センター好きすぎだろうw 自分の場合センターを使わないというよりは、リアとフロントのミックスが好き過ぎる 玉が死んでさえなけりゃアンプを選ばないのがストラトの便利さ。レスポールじゃこうは行かない。 >>629
ごめん、ちょっとなに言ってるかわかんないw 玉ってシンクーカン? アンプの真空管ね
ストラトは真空管へたったアンプだとエライへぼい音しか出ないかんな ストラト以外はアンプのへたりが目立たないの? 何で? ストラトやES-335が万能っていうのは、スタジオミュージシャン的視点の話。
一般的なポップミュージックにおけるバッキングとして使いやすいっていうこと。 >>641
インギーのようなジャンルしかやらないヤツが「ストラトは万能」と言うよりは説得力があるかと。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
17P 俺のストラト、俺のテレキャスに比べて明らかに4弦〜6弦が全く抜けてこない&サスティンが短い >>644
サドルにかかってる弦が真ん中からズレてないかい
それか、ややトラスロッドきつく締めすぎてネック中央は理想的なストレートより順反りだがローポジが逆反り方向に力加わって弦のテンションがきつくなってるパターン
あるいはブリッジのネジ浮いてる、または締めすぎ
または、ペグに巻く回数が極端に少ないか
さらには、裏バネのネジゆるすぎるか
ないしは、犯人は20代から60代の男性か女性 単純にPUがパワーないとか、知り合いから預かってるストラトが音しょぼすぎて全く触る気にならない PUの高さ調整してみよう
ストラトはフロント、センター低めに設定するのが多いが、シングルコイルは数ミリの高さの違いで音が変わりすぎるのだ
フロントをごく僅かずつ高く、リアは思い切ってグイっとあげてみても良いぞ…! ハムバッカーのストラトもあるからな
ストラトキャスター=シングル3Pというわけではないぞ ストラトが万能言われてた80年代とヘビーミュージックの意味合い変わったからなあ
今のは出音そのものが太く重くないとダメなんだろ?
ギターは効果音に成り下がったのだ >>650
元々ギターは効果音だよ
てか太く重い音が求められているわけではなく、まとまりのある音が求められてるんだよ
だからストラトみたいなのはそういう音が欲しい時用で後はPRSみたいなのが重宝がられてた…のが90年から2000年代
もうそうい音も廃れつつあり、アイバニーズのハーフトーンの様な軽やかなクリーンが求められてる >>651
>元々ギターは効果音だよ
wギターが廃れるわけだわ >>652
廃れたんじゃなくて元々そうなんだって話だよ
アホなの?w >>653
そうなんだ
じゃあがんばって「効果音」出し続けてねw ストラト弾くとリアがもの足りない
テレ弾くとセンターも欲しい
つまりSSSのテレを買えば良いということになるね? フロント、センターが美味しすぎるとも言える
まあリアだけで言えばテレの方が好きよ PUの高さ上げるべし
あとリアにもトーン効く改造おすすめ
誰でもすぐ終わる、俺でさえすぐできた
俺みたいなカスでも、俺みたいな包茎でも >>656
SSSのテレ持ってるわ
センターPUまでテレの >>1デスだのスラッシュだの幼稚なメタルから卒業すりゃいいだけ。ケリーや島や植木や三谷を見習え。 オラは逆にストラトでフロントリアミックス出したいだあ
スイッチポットに交換とフロントとセンターのピックアップ入れ替え以外に出す方法ないんかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています