ストラトは万能というが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルができねーんだよ
よく馬鹿がリッチーやインギーがやってるじゃんと言うが、
デスメタルやスラッシュメタルは皆無じゃねーか 上達すればやはりフロントありきのストラト
あとハーフトーンもたまに ストラトのリアが真骨頂ってのはありえないわ、改造しないとトーンも効かないし、
テレのリアにストラトのリアが勝ってる要素がない。 >>603
フロント使えば誰でも上級者気分に浸れるのもストラトの良いところだよな
真骨頂はボリューム操作だと思うわ 上級者気分で弾いてるクラプトン、レイヴォーン、ジミヘン他 >>608
上級者気分に浸って、フェンダーストラトのフロントで弾いてるレジェンドギタリスト:クラプトン、レイヴォーン、ジミヘン他 出せないのはテレのリアサウンドだけだな
SSHのリアハムでギブソンのソリッド系は全て無用にできるが
ハムのフロントなんてジャズ以外使えない >>608
ボリューム操作は、ストラトに限った事じゃないなぁ ボリューム絞ってクランチ、もっと絞ってクリーン、全開でソロって使い方を自由自在にできるのはストラトだけだな
レスポや335はボリュームが遠いからペタルに頼らざるを得ない センターPUの位置でのピッキングの音が好きなんだが
センターPUがジャマで無意識にフロント寄りで弾いてしまう
カッティングもそう
テレは意識しないで弾けるから気持ちいい >>620
センター使わないならピックガードと同じ高さまで下げれば?
リッチーとかインギーとか俺とかそうしてるぞ センター使わないとかいう奴ってハーフトーンも使わないんだろうか。 センター使わなくてもハーフトーンは使うかなぁ
あとセンター下げてもセンター使ったりもするw おっまえらセンターセンターセンターセンター センター好きすぎだろうw 自分の場合センターを使わないというよりは、リアとフロントのミックスが好き過ぎる 玉が死んでさえなけりゃアンプを選ばないのがストラトの便利さ。レスポールじゃこうは行かない。 >>629
ごめん、ちょっとなに言ってるかわかんないw 玉ってシンクーカン? アンプの真空管ね
ストラトは真空管へたったアンプだとエライへぼい音しか出ないかんな ストラト以外はアンプのへたりが目立たないの? 何で? ストラトやES-335が万能っていうのは、スタジオミュージシャン的視点の話。
一般的なポップミュージックにおけるバッキングとして使いやすいっていうこと。 >>641
インギーのようなジャンルしかやらないヤツが「ストラトは万能」と言うよりは説得力があるかと。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
17P 俺のストラト、俺のテレキャスに比べて明らかに4弦〜6弦が全く抜けてこない&サスティンが短い >>644
サドルにかかってる弦が真ん中からズレてないかい
それか、ややトラスロッドきつく締めすぎてネック中央は理想的なストレートより順反りだがローポジが逆反り方向に力加わって弦のテンションがきつくなってるパターン
あるいはブリッジのネジ浮いてる、または締めすぎ
または、ペグに巻く回数が極端に少ないか
さらには、裏バネのネジゆるすぎるか
ないしは、犯人は20代から60代の男性か女性 単純にPUがパワーないとか、知り合いから預かってるストラトが音しょぼすぎて全く触る気にならない PUの高さ調整してみよう
ストラトはフロント、センター低めに設定するのが多いが、シングルコイルは数ミリの高さの違いで音が変わりすぎるのだ
フロントをごく僅かずつ高く、リアは思い切ってグイっとあげてみても良いぞ…! ハムバッカーのストラトもあるからな
ストラトキャスター=シングル3Pというわけではないぞ ストラトが万能言われてた80年代とヘビーミュージックの意味合い変わったからなあ
今のは出音そのものが太く重くないとダメなんだろ?
ギターは効果音に成り下がったのだ >>650
元々ギターは効果音だよ
てか太く重い音が求められているわけではなく、まとまりのある音が求められてるんだよ
だからストラトみたいなのはそういう音が欲しい時用で後はPRSみたいなのが重宝がられてた…のが90年から2000年代
もうそうい音も廃れつつあり、アイバニーズのハーフトーンの様な軽やかなクリーンが求められてる >>651
>元々ギターは効果音だよ
wギターが廃れるわけだわ >>652
廃れたんじゃなくて元々そうなんだって話だよ
アホなの?w >>653
そうなんだ
じゃあがんばって「効果音」出し続けてねw ストラト弾くとリアがもの足りない
テレ弾くとセンターも欲しい
つまりSSSのテレを買えば良いということになるね? フロント、センターが美味しすぎるとも言える
まあリアだけで言えばテレの方が好きよ PUの高さ上げるべし
あとリアにもトーン効く改造おすすめ
誰でもすぐ終わる、俺でさえすぐできた
俺みたいなカスでも、俺みたいな包茎でも >>656
SSSのテレ持ってるわ
センターPUまでテレの >>1デスだのスラッシュだの幼稚なメタルから卒業すりゃいいだけ。ケリーや島や植木や三谷を見習え。 オラは逆にストラトでフロントリアミックス出したいだあ
スイッチポットに交換とフロントとセンターのピックアップ入れ替え以外に出す方法ないんかい センターも外さずミックス出したいわがままボディーはやっぱ無理か スギゾーは2S(フロントリア)3wayにピンスイッチ一発でセンターのみの出力に切り替えるシステム
俺もミックス好きだから2Sが至高なんだけどセンターによる柔軟性が得られるから俺もこの配線にしようと考えてる KIESELとかfenderのデラックスみたいにリアの強制オンスイッチつければいい >>656
ブリッジ構造の違いから来る音の厚み
テレはフロントPUが逆に使えない >テレはフロントPUが逆に使えない
これ誰がいいだしたんだろ。アホだと思う。 昔のハイカットになってるイメージでだいたい思い込みかそれを聞いて真に受けてたパターン
構造的にはストラトのフロントもそう変わりないのにね >>674
テレのフロントのメロウネスを知らないとは…
テレフロント使いのジャズギタリスト幾らでもいるぞ 逆にノーマルストラト使いのジャズギタリストはほとんどいない >>678
見た目が合わないだけだよ
メインじゃなくてバックで弾いてる人なんかいくらでもいるよ ジャズだとアーム使わないからね
ストラトよりテレ選ぶわな ギターのボリュームいじって歪みを変えるから、レスポール、SGだとボリューム操作を演奏しながら変えられない
ヤンアッカーマン並に手がでかくないとボリューム奏法が出来ない ブリッジピックアップの音で言えば
テレ>>ストラト
ネックピックアップの音で言えば
テレ<<ストラト
テレはネックピックアップを交換するのが多いし、ストラトはブリッジピックアップを交換するのが多い
ストラトはセンターとブリッジをシリーズ配線出来る様に改造した方が使えるギターになると思う >テレはネックピックアップを交換するのが多いし、ストラトはブリッジピックアップを交換するのが多い
データでもあるの? ストラトのリアはハーフトーンの為に付いている
単体で使う物ではない データが有るのか、って統計取ってる訳無いのに鬼の首取った様な言い方するヤツ
前提として無いもの提示しろ、って言うのがどれだけバカげてるか 統計が無いって事は多いかどうかなんて、ようするに個人の思い込みだろ
それぐらい分からないの?馬鹿 けどさやっぱりさブリッジPUがストラトの本体だよね 俺もそう思う
リアが良い個体は間違いなくフロントとセンターも良い
経験上その逆はないな フロントの音が好き
若いころはリアばかり使ってた気がする 最近ようやくハーフトーンの良さがわかってきた
つーか良個体を手に入れて初めて使えるハーフトーンに出合った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています