【サドウスキー】sadowsky4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうのは向こうの個人店舗に直接注文したらどうなるの?
日本人客には売らないって言うのかな? ペグHIPSHOTライセンス品ってことは韓国製だね
本体も国産なのか怪しい エクスプレスって何だよ
ブランド価値下げるようなもん出すなよな 日本製を出した時点で下がるどころか終わってますが何か? 本丸はお得意向けにやってれば十分なんでしょ
後はビジネス ギターベースに限らずみんなどこで試奏してる?
あんまり置いてるところ少なくて困ってる 俺の実家の近辺じゃ、置いて無いとこを見つけるのが難しいんだが? TOKYO 菊池
この時点でNYCも含めすべて終了 NYCギター売ってるけどハカランダの指板は初めて見た
ハカランダ使ってる佐渡ってレア? てかギタリスト結構多くてびっくり
佐渡ってベースの印象あったなぁ 佐渡使いのギタリストがいないなら、あんなに市場にこのギターはないし、メーカーもつくらないでしょう
でも確かにこのギターを敢えて使う理由って解らない
イエモンみたいなロックやるならフェンダーギブソンが鉄板だし、メタルな音楽ならkillerとか
ジャズは興味ないので知らんけどそれも佐渡は特に使う理由ないだろう
色んなジャンルを一本でやれるので佐渡はスタジオミュージシャン、サポートミュージシャン、コピーバンド向けだと思うけど
そういう人たちが使うから有名なバンドやギタリストも出にくくてメジャーになれないのかな
MUSEみたいな変な人が使って欲しい サドはなぜか他のセッション相手から音が良いと言われる
1人で弾いている分にはタイラーの方が好きなんだけど 今の佐渡は全部そうなんだろうけど、昔のLTD時代のもこんなネックの作りしてたんだろうか
https://youtu.be/dxv8bYaYIOI?t=719
木材に関しては80年代の初期佐渡より今の佐渡の方が良いの使ってるよね
知名度や資金、伝手の差なのかな >>540
これ別にサドのアイデアじゃなくて、サドがネック作ってもらってるとこがそうやってる
(まあまあ有名なとこ)
ビルダーさんは否定的な人が多いアイデアだが
80年代初期とかワーモスだったりするからな
トムアンで結構安定したんじゃないか >>541
昔は塗装も丸投げだったみたいだけど、今は塗装自分とこでやってるんだよね?
塗装ブースはあるし、木材置き場まであるし >>542
今は知らん
21世紀なりたてくらいの頃にNY住んでて、色々教えてもらったから
大分変わってるかも
今はロジャー、あんまタッチしてないとも聞いた >>543
現場は弟子という名の部下に任せて悠々自適なんかな
TYOの売り上げもいくらか入ってくるんだろうし 弟子が手入れしたネックやボディをチェックしておkならヘッド裏にサインして出荷って感じなんだろうか
全部が全部ロジャーのサイン入りじゃないと思うけど、近年はサイン入ってるの多いね NYCのPUはオリジナルのソープバーみたいなのだけになったのか?
あれかっこ悪いな
PUだけの販売も止めてしまったのかな? UV60と70とを弾き比べられたことのある御仁はおられますか?
是非ご感想を。 エクスプレスてなんなんですか?メトロラインとの違いがわかりません 似たようなもの。いずれにせよフェンジャパに近い立ち位置 メトロラインも一応はハンドメイドで作ってるでしょ
エクスプレスは工場生産で作った廉価商品
厳しい検査を通らないと商品にはされないとか言うけどねぇ… 楽器本体なんかそれなりで良くて、ピックアップとプリアンプを同じの積んどけば、
この辺のを買う奴らは満足するだろうなって感じなのかね
しかし、特に日本製を謳っているわけでもないし、どこの工場でつくってんだろう たぶん公表してないから公表してメリットになるようなところじゃないんだろう
まぁ実際弾いてみて値段も安いわけだし良かったら買ったらいいだけの話だしね フェンジャパをバカにしながら日本製Sadowskyを使ってる奴を見ると
失笑してしまう。 何でだ
別物じゃないか
フェンジャパにも良いものはあるけど 昔のフェンジャパは良かったそうだね
フェンジャパだけじゃなくてフレッシャーとかフェンダーのバッタもんでも
海外でも愛好家がいるみたい
でも木材が昔より良いものが使えなくなってるといっても高級ラインなら現行のギターの方がいいね
製造技術はあがってるしPUなんかの音も現代よりだし
バイオリンでも数千万、数億する骨董品よりも現代の方が評価が高い
ストラディバリウスよりも現代のバイオリンのほうが「良い音」と軍配が上がるブラインドテストの結果が判明
https://gigazine.net/news/20170509-evaluate-new-old-italianiviolin/ サドウスキーは木材の質に頼りすぎない楽器づくりをしているってことなのかね
勿論、ネックだけはしっかりしてなきゃいけないんだけど、
ハードウェアを含めての総合的なバランスで音をつくってるのだとしたら、
同じプリアンプとPU乗っけてあって、同じようにチャンバー加工してるのなら、
20万弱のエクスプレスでも、3倍4倍するNYCと遜色のない音が出るものがあっても不思議じゃないね
あれ?そう考えると不思議とぼったくりオ○ダが良心的に思えてきたぞ?
まぁ、雑誌やネットの提灯記事はあてにならんから、実機触ってきた人のレビューを待つか 御茶ノ水のイシバシにnycのギターが複数本出てる。同タイプ色違いの中古でいずれも美品。どういった経緯なんだろね。 Sadowskyってギターもベースもネックはフラットソーンばかりですか? 佐渡に限って言えば昔のより今の方が良い材手に入るのかもしれんね
有名になるほど良い材入るだろうし >>564
そうそう、それね
色がたくさんあって良いけどチープに見えるんだよなぁ
年式と状態考えれば安いんだろうけど >>567
日本販売20周年記念のやつが欲しいなあ
最近はフィンガーボードにモラード材使ってるのあるんだよね ケースはここのセミハード使ってる、ギターはなんか小綺麗すぎて好きになれない ベースマガジン見たけど社長何者?
名前がどう見ても特定アジアだけど東京生まれ、なのに通ってた学校はアメリカ
帰国して会社起こすもオカダという全く関係ない名前…
何者なん? 優秀な韓国人っていうアイデンテイテイを出したがる民族なので勿論韓国語でしょう それで最近韓国のユーザーが多くて韓国人愛用のベースブランドなのね エクスプレスいいとこまで値段下がってるからすごい気になってる
アトリエm245と迷うな >>574 そもそも外国語できなきゃ貿易できないしょ 現地の人脈も。
その点日本人が不得意なのは認める mv-4を中古で値下げしてもらって9万で買えた
キズはあるけど良いもの買えたなぁ
店員さんありがとう 592だけど、塗装の剥げとかデカい打痕とかあるよ
見た目には無頓着だしキズがあるくらいがカッコイイと思ってるからそれで値段下がってたのはラッキーだった あぁ、ネックとか電気系統とかって事か
まぁ素人の自分には充分満足出来る状態だよ
ベースはもうこれ以上の物は買わないだろうから和了りってとこだね ネックや電気系統も治せるなら安く済むし代替品も安いの探せばあるだろうけど
フレットはどうなの?
減ってたら打ち直さないとなんないけど
フレットの打ち直しをちゃんとしたところでやってもらうとやたら高いよ… 本人が満足してんのをいちいち突っ込むのはみっともないで 仮に状態がやばいなら早い今の内に返品した方がいいじゃん メトロとメトロエキスプレスの違いがわからず夜も眠れません
誰か教えてください Sadowsky M-5ユーザーのTOKIO山口達也さんがやらかしました SSHのギター探しててR2気になるのですがネックは丈夫?弱い?
xoticは高すぎるし 謹慎中の資金調達で売りに出さないかなw
EMGはそこまで好みじゃないけど安けりゃ欲しい もう遊んで暮らせるほど金あるっしょ
山口のベースって5弦の癖に横移動が多いけど弾いてるフリのパフォーマンスなんですか そうなんか、ジャニーズって事務所は金ありそうだがタレントは儲かるんかな?さすがにこのレベルなら余裕なのか
離婚してて養育費とかあるから金かかりそうだなぁと思って、、
ってスレ違いもいいとこになったw 「Sadowsky NYC Standard 5st 24F」もしくは「Sadowsky Metro R5-24」
のどちらか。ただ、トップがフレイムメイプルなので恐らくNYC、という感じです。
↑転載
URLはfc2のブログなので貼れない。
トキオでもフレイムメイプルあるよね
ただAの数字の数が違うのかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています