【サドウスキー】sadowsky4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンジャパをバカにしながら日本製Sadowskyを使ってる奴を見ると
失笑してしまう。 何でだ
別物じゃないか
フェンジャパにも良いものはあるけど 昔のフェンジャパは良かったそうだね
フェンジャパだけじゃなくてフレッシャーとかフェンダーのバッタもんでも
海外でも愛好家がいるみたい
でも木材が昔より良いものが使えなくなってるといっても高級ラインなら現行のギターの方がいいね
製造技術はあがってるしPUなんかの音も現代よりだし
バイオリンでも数千万、数億する骨董品よりも現代の方が評価が高い
ストラディバリウスよりも現代のバイオリンのほうが「良い音」と軍配が上がるブラインドテストの結果が判明
https://gigazine.net/news/20170509-evaluate-new-old-italianiviolin/ サドウスキーは木材の質に頼りすぎない楽器づくりをしているってことなのかね
勿論、ネックだけはしっかりしてなきゃいけないんだけど、
ハードウェアを含めての総合的なバランスで音をつくってるのだとしたら、
同じプリアンプとPU乗っけてあって、同じようにチャンバー加工してるのなら、
20万弱のエクスプレスでも、3倍4倍するNYCと遜色のない音が出るものがあっても不思議じゃないね
あれ?そう考えると不思議とぼったくりオ○ダが良心的に思えてきたぞ?
まぁ、雑誌やネットの提灯記事はあてにならんから、実機触ってきた人のレビューを待つか 御茶ノ水のイシバシにnycのギターが複数本出てる。同タイプ色違いの中古でいずれも美品。どういった経緯なんだろね。 Sadowskyってギターもベースもネックはフラットソーンばかりですか? 佐渡に限って言えば昔のより今の方が良い材手に入るのかもしれんね
有名になるほど良い材入るだろうし >>564
そうそう、それね
色がたくさんあって良いけどチープに見えるんだよなぁ
年式と状態考えれば安いんだろうけど >>567
日本販売20周年記念のやつが欲しいなあ
最近はフィンガーボードにモラード材使ってるのあるんだよね ケースはここのセミハード使ってる、ギターはなんか小綺麗すぎて好きになれない ベースマガジン見たけど社長何者?
名前がどう見ても特定アジアだけど東京生まれ、なのに通ってた学校はアメリカ
帰国して会社起こすもオカダという全く関係ない名前…
何者なん? 優秀な韓国人っていうアイデンテイテイを出したがる民族なので勿論韓国語でしょう それで最近韓国のユーザーが多くて韓国人愛用のベースブランドなのね エクスプレスいいとこまで値段下がってるからすごい気になってる
アトリエm245と迷うな >>574 そもそも外国語できなきゃ貿易できないしょ 現地の人脈も。
その点日本人が不得意なのは認める mv-4を中古で値下げしてもらって9万で買えた
キズはあるけど良いもの買えたなぁ
店員さんありがとう 592だけど、塗装の剥げとかデカい打痕とかあるよ
見た目には無頓着だしキズがあるくらいがカッコイイと思ってるからそれで値段下がってたのはラッキーだった あぁ、ネックとか電気系統とかって事か
まぁ素人の自分には充分満足出来る状態だよ
ベースはもうこれ以上の物は買わないだろうから和了りってとこだね ネックや電気系統も治せるなら安く済むし代替品も安いの探せばあるだろうけど
フレットはどうなの?
減ってたら打ち直さないとなんないけど
フレットの打ち直しをちゃんとしたところでやってもらうとやたら高いよ… 本人が満足してんのをいちいち突っ込むのはみっともないで 仮に状態がやばいなら早い今の内に返品した方がいいじゃん メトロとメトロエキスプレスの違いがわからず夜も眠れません
誰か教えてください Sadowsky M-5ユーザーのTOKIO山口達也さんがやらかしました SSHのギター探しててR2気になるのですがネックは丈夫?弱い?
xoticは高すぎるし 謹慎中の資金調達で売りに出さないかなw
EMGはそこまで好みじゃないけど安けりゃ欲しい もう遊んで暮らせるほど金あるっしょ
山口のベースって5弦の癖に横移動が多いけど弾いてるフリのパフォーマンスなんですか そうなんか、ジャニーズって事務所は金ありそうだがタレントは儲かるんかな?さすがにこのレベルなら余裕なのか
離婚してて養育費とかあるから金かかりそうだなぁと思って、、
ってスレ違いもいいとこになったw 「Sadowsky NYC Standard 5st 24F」もしくは「Sadowsky Metro R5-24」
のどちらか。ただ、トップがフレイムメイプルなので恐らくNYC、という感じです。
↑転載
URLはfc2のブログなので貼れない。
トキオでもフレイムメイプルあるよね
ただAの数字の数が違うのかもしれんけど この辺は基本どれもいいから実際気に入ればそれでいいと思う
それよりアーチストが動画で使ってるとかそういうのが大きい。
allen hindsとか実際はレスポールやSGでスライドが多かったりするのに。 僕のRV4-WLメーカー特価品ってことで新品を中古価格で購入できたんだけど、メーカー特価品ってなんや
音は気にいってるんだけど、不良品だったらどうしようとか思っちゃう だと良いけど…
長期展示品の在庫処分扱いだと個人的には思ってる(思いたい) ジャニーズは全部もみ消してきたり、法律的にも示談になったら事件としてこれまでならなかったりで大きなことになってなかったからね
芸人の復帰というと極楽山本がいの一番に思い浮かぶけど 山口メンバーの影武者が、バカボン鈴木ってのはホント?
影武者つとめてるときは和尚もサドウスキー弾いてたのかな。 TOKIO最近作詞作曲編曲やってるって売りだしてたけど
誰がゴーストライターなんだろうなw さすがに30年くらいベースやってんだからTOKIO程度の楽曲くらい弾けるだろ 昔のシングルB面曲はメンバーが作詞作曲表記のものも多かったけど、
プロが提供したA面の曲とは段違いにクオリティが低かったからね
あれは本人たちが書いてた気がしなくもない
ただ、A面曲となると、確かに本人らに書かせるかなぁって思う 30年くらいベースやってるって言っても専業じゃないし
タレント活動で忙しいアイドルですよ
YOUTUBEやらTVでちらっと見る限りじゃパフォーマンスしながらノーミスで演奏とかありえないわ
リハーサルの音源もあったけど、音出してるだけで曲は一切やってないし サドウスキーなぁ
初めて買った高いベースってのもあって愛着あったな。(約10年所有)
ピックアップがホントにノイズレスなのも良いね(ただスプリットコイルなので好みが分かれる)
ずっと使っていたかったけど、ネックがトラスロッド限界でダメになったわ。
今のはメトロもカーボンで補強入ってるから安定してるのかな?
今はアトリエのDAL4使ってる。
こっちはピックアップのノイズが気になるがネックは強そう。
以上チラ裏でした 買ったのはNYC?東京?
結構早くダメになるんだな 補強入ってない云々言ってるから、東京かメトロじゃない?
でも、メトロだったら木工はアトリエと同じところのはずだから不思議なもんだね
ネックがアトリエはグロスポリだけど、サドは極薄ラッカーだから環境の影響を受けやすいのかね >>646
>>647
ゴメン買ったのはメトロだよ
ネックに関してはサドのほうが厚みあるんだけどね。塗装の影響か個体差なのか、サドは順反り傾向が強くて殆ど逆には反らなかったな。
自分の管理も杜撰だったし、ネガキャンする気はないんだけどね メトロを佐渡と言うのはフェンダージャパンをフェンダーと言うのと同じ 昔ジャズキャスターっての出してたんだな、俺のテレと同じ仕様だわ。 >>650
フロントにJason Lollerのチャーリークリスチャン乗っけてるやつ?
増崎さんも一時使ってたなそういや。 メトロも楽器としては十分良いと思うけどね。エキスプレス?は試したことないからなんとも言えんが…
フェンダージャパンは先ずバラしてセッティング見直し、電装取っ替えで初めて使える楽器になる フェンダーメキシコを敢えて使ってるプロのギタリストいるよね
フェンジャパはいんのかな?メキシコより昔のジャパンは評価高かったと思うんだけど
フェンジャパのパクりメーカーもクリーントーンだけは海外でも評価があるのあるね
ベニヤのボディとかなんとか書かれてたけどw 江川ほーじんとかが一時期使ってたような
シグネイチャーある人は契約的な問題もあるけどある程度は使うんじゃない? >>655
使ってたね白いヤツ
ハマ・オカモトもシグネチャーモデルあるね(たまに使うらしい) フェンダーメキシコを敢えて使ってるプロのギタリストはドマイナーな人だったと記憶してる
ググっても出てこなかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています