プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 20U
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MOSVALVEはスピーカーアウトが4Ωだから いろいろと厄介だよ 重いしな Output for speakers. Be sure not to load the amplifier with less than 4 ohms minimum impedance. Operation with less than 4 ohms will eventually cause failure due to overheating. あはは。 今時の子には「4Ω Min.」と書いてあっても意味が分からんのかもなあ。 まあ大抵のキャビは大丈夫だよ。 >>331 962は2Uだけど拍子抜けするくらい軽いよ まあ使い勝手は正直良くないね >>331 いいじゃないか ここで己の無知をさらしたことによって 市販のSPがほぼ全て繋げられることがわかったんだから 念のために言うぞ 単発だろうが直列、並列だろうが 抵抗値が4オーム「以上」になればいいんだからな MOSVALVEは厄介でもなんでもない BTLスイッチがあれば使い勝手が良かったんだが あとちょっとファンの音が気になる 高いプリアンプ買うなら、ヘッド購入した方が お買い得と思う私は間違ってますか? >>341 メンテだったりパワー部がいらないとか持ち運べないとかそういう需要があるべ プリとパワーの間にコンパクトのクリーンブースターを入れるのって 接続的に問題とかありますか? >>344 レベルが合わないかもね +4か±0ぐらいに対応しているコンパクトならいけそう MXR/CAEのクリーンブースターMC-401なんだけど、 INPUT=-22dBV・1MΩ/OUTPUT=-22dBV・150Ω ラインレベルじゃないからよろしくない? ラック組んでいる人って、ソロの時の音量アップでどうやってるんだろう。 プリ前にブースター繋ぐと歪んじゃうし。 ハーフラックのクリーンブースターとか無いですかね。 そんな貴方に Custom Audio Japan Guitar Volume Controller GVCA-2 もう生産完了なんだって (´・ω・`) 単にsoloの「音量のみ」を稼ぐのになぜブースター volペダルでいいじゃん >>347 どもです。 GVCAとかMVCがもっと入手しやすければ良いんだけど・・・。 どっか他のブランドでもだしてくれないかなー。 やっぱ需要が無いんですかね。 >>348 ゲインブースターじゃ無くてクリーンブースターです。 つーかVolペダルだと音量アップはきつくないですか? そういう時はchを変えるんだよ ラックの発想はそう >>349 >ゲインブースターじゃ無くてクリーンブースターです。 ゲインの意味わかってないだろw >つーかVolペダルだと音量アップはきつくないですか? 音量というものはあらかじめ下げておいて あとから上げても上がるのだよw わかるかな〜? 過疎ってるので >>349 >つーかVolペダルだと音量アップはきつくないですか? アップもなにもVOLってくらいだから抵抗なの 音量を下げる方向にしか使えないの(特殊なアクティブもの除く) 「音量」に関しての根本的な考え方が間違っているから そんなヘンテコな質問になる その機材で出る最大音量をsolo用にして バッキングはそこから下げる これが常識です その常識は今回はあてはならなくね? もともとはクリーンブースターでsolo時に音量上げたいって話じゃん。 何故に通常時に下げておく話になってんの? >>353 バカか?良く読め >もともとはクリーンブースターでsolo時に音量上げたいって話じゃん。 違うわ GVCAとかMVCが手に入れば良いのにと>>349 で言ってるじゃないか つまりMIDI制御のVOLコントロールでも可なんだよ 素直なコンプでかかりゼロにして ボリューム小さめにしてオンでバッキング オフでソロ これでオーケーバッチグー でも俺マジでこうよ ベルコンええわー >>320 遅レスだが、matrixの800がオススメ。 e530で使ってる。 FRYETTE PS-1はパワーアンプだけ使う時もアッテネータ経由して音痩せ半端無いから速攻売った Hot Plateが名機と思えるレベル >>358 購入検討してるから気になるわー どんな使い方で音痩せって分かったんですか? >>360 3+SEのパワーアンプとしてOrangeの2発キャビに繋いだ時の印象 単体のアッテネータとしても他社製と比べてかなり音の変化があって、パワーアンプとして使用する場合は構造上その変化した音を増幅する仕組み アンプのクセとしては悪い意味でオーディオっぽい感じ 検討するにしても動画は参考にせず、必ず試奏して欲しい 通販サイトとかに書かれてる商品説明のテンプレだけだと判らない部分があったから代理店のオカダに仕様について問い合わせたけど 見当違いというか答えたくない部分を誤魔化した回答(殆ど宣伝)だったのも印象悪い 販売店に聞くと結局オカダのテンプレ返しだし、気になる点があったらFryetteに直接問い合わせた方が良い ps1に7万出すなら最初から中古の2502にしておけば良かったと思った。 アッテネータとしてもパワーアンプとしても、両方イマイチな印象。 どっかのレビューで同じ管を使った2562と近い印象とか言ってた誘導にも注意 >>361 まじかー、6L6管のパワー探してるんだけど、あとはENGLくらいしかないし…。 どっちにしろ、必ず試奏してから判断するよ、ありがとう。 >>365 それです。6l6管のクリーン目当てだと予算オーバーで買えない。 >>366 自分でバイアス調整出来ないんで、 今使ってるJVMのEL34管を変えるのは少し博打かな?と思ってました。 緑のクリーン以外、好きなので、これが変わるのが少し微妙。 確かにps-1はどれをとっても中途半端な印象だったわ 4万くらいなら納得できるレベル ps-1と44magnumなら後者の方が評判良さげですね。 KochのATRとmatrix1000gtだったらどっちがチューブっぽい音出る? ATRは楽器屋にあったから試奏してみたんだけどmatrixだけどこにも無くて >>367 そういう事ならクリーン用アンプとJVMをA/B BOXで切り替える方が現実的かも JamesHF・Mark Tremonti・俺・Wes Borlandみたいに歪ハイゲインアンプでクリーンFender or JCの組み合わせ楽で良いよ flyetteはアメリカの機材系掲示板を見てる人だったら手を出さない やってる事がもうまともな会社じゃない 44magnumはもうちょいヘッドルームあればよいもんだと思う >>371 たしかに、クリーンの時だけの分岐で、twinかジャズコに繋いだ方が 一番手軽で費用も掛からないですね。 ボードの外にLS2置いて試してみます! >>374 GP/DIだっけか?新製品を出すと言ってキックスターターで資金集め その資金は目標額達成したがGP/DIは一向にリリースされ無いどころか 進展すらまともにアップデートされない。資金提供者からのメールや問い合わせは基本無視。 その後すぐPS-1を出した。(集めた資金に手を付けてPS-1量産にこぎ着けたと言われている) 向こうじゃ集団訴訟起こすとか言い出す人も出る始末 ttps://www.kickstarter.com/projects/9179415/fryette-valvulator-gp-di-tube-guitar-recording-amp これ。集めた額は日本円で800万以上。ちょうど今日で丸半年音沙汰無し状態。 コメント欄ものすごい数になってるけどだいたいみんな怒ってる。 >>377 その件は関係ないんだけどV-1 Valvulatorの平行輸入品を100Vで使うトランス配線教えてってメールに返事来なかった 先にオカダに聞いた時は「当社取り扱いの正規輸入品で保証期間内の物のみ対応可能です」との事で断念 どのスレで聞いたらいいかわからないんだけどデジテックのgsp1101使ってる人いる?エディタ付いてるけど使いやすい? それなりに使いやすい エディッタに関して一つ気をつけなければいけないのは 1101は公式以外にベータのファームウェアがあるけど(最終はC63) もしファームウェアを最終バージョンに書き換えるのであれば 本体を最終のファームを書き換えたら、本体に追加機能が搭載されるから それにあわせてエディッタも変えなければならんけどね ちなみにエディッタはファームウェアといっしょに公開されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる