◆◆◆ グレコの魂 三鼎 ◆◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Greco 公式 http://www.greco.jp/
要注意のキチガイGrecoユーザー
・陰険さん もはや説明不用!
・青山ゲルマ(http://i.imgur.com/fOydYu8.jpg)←何を目指したのか不明な改造のグロコSS
恥ずかしくてたまらないこの外観↑持たされたら最上級の羞恥プレイ
この女々しい爺さんはどんな話にでも割り込んでいつも同じ感じの自論を展開してグダグダにする
無視しても別の話をしてる誰かに因縁をつけたり、誰も聞いてないのに自論を勝手に展開していくタイプ
具体例でいうと磯野 貴理子みたいな芸風と性格
・無職のくせに株やら印税で生活してるとか、自分は有能で完璧だという物言いでのやつは現実逃避のキチガイなのでスルー
自営?だったら確定申告か納税証明か国保納付の受領書うpしてみろw
・睡眠障害者が活発な出勤・就業時間帯やニータイムの常識は、一般社会の非常識です!!!!!
とくそれが単発IDとか2〜3時間で慌てたようにレスして消えてるIDなら煽られても気にすることはありません。
・厄介者で隔離スレが用意されているような連中は現実逃避か自己顕示欲を満たす為の
ネット情報の知ったかで相手にされなり逆上し、カマって目的で誹謗中傷と罵詈雑言をくりかえした挙句
敵が多くなりすぎたため疑心暗鬼と被害妄想が強くなっております。
・基本的に朝から午前中に妄言ややましい行為をしてる無職の中年は(( 実弾ゼロ ))なのでw
キチガイをこじらせやすい命名厨同様に無理に排除しようとせずスルーしときましょう。
・オクに出品するにせよ、個体情報を確認したいときはまず実機のうpをしましょう。
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1326558807/ >>737
俺が買ったWS-50FRのネックは細くはないけど薄い。グレコが長年かけて作り上げた日本人の手を前提に作られてるネックだから楽に弾けるよ こういうやつが居るからだめなんだよなw
日本人の手にあった薄ネックとかw
ラクに弾けるとかw 経験上、最初に持った時にしっくり来ないネックはいくら練習しようが
慣れはすれどそれが最高になる事はあんまりない。
そもそも手の大きさなんて千差万別なのにそれを基準に道具選んじゃイカンのか?
その視野の狭さが恥ずかっしい()と思わないの?とマジレス グレコっていうのは単なるブランド名であって
時期やモデルによって企画してるとこも設計製作してるとこもバラバラ
長年かけて作り上げるという概念が存在しない >>741
すげーブーメランになってると思うのだけど 個人的な感想だが、あまりの安さにシャレで買ったGreco EW-88は弾いた瞬間
あまりの弾き安さに感動したけどね
もう2年以上使ってるがネックも全く動かないし、サウンドも音の伸びも最高
ただEWシリーズのもっと上のランクのギターも買おうと思ってたら、あっという間に
廃盤になってしまって買えなかったのだけが残念だ >>741
ダメだね〜君は一生ダメでしょう。
なぜか? >>745
君もダメだね
弾きやすさとか行ってる時点でだめだね EW-88最近買ったけど、ネック確かにしっかりしてる
ポットのトルクが軽すぎるのと、ナットが高すぎるのが難点かな
EW-88は投げ売りされたのは、売れなかったからだと思うけど
同じ時期Tokaiも似たギター作ってた
どちらもすぐディスコンになったけど、PRSからクレームでも来てたのかね? っていうか対立煽りアフィ屋さんじゃないの?この板で暴れてるあたりで相当な底辺アフィリエイターなんだろうとは思う
アフィ界隈も縄張りとか色々あるみたいだし、人が多くてワッチョイがほぼデフォな板だと端末とか回線を複数確保できない奴はNGで瞬殺されて終わるからこういう板でしかお仕事できないんだよ 楽器に「弾きやすさ」を求めてそれを良いことの指標にしてるような人はだめなんだよ
ノーフューチャーな人生としか言いようがない。不憫だ ふわふわした内容でダメ出ししてオレカッコイイしたいのか
上の人が言ってるみたいに対立煽りに快感を憶える人格障害なんだと思う 弾きやすいって重要だけどな
趣味の素人なら尚更だよw つーかプロこそオーダーとかしてネックとか
弾き心地にはこだわってる訳だが >ネックとか弾き心地にはこだわってる
こういうやつばっかだからダメなんだよwおまえら >>758
おまえさ、「こういうレスが出来る俺ってかっこいい」とか思ってるんだろう。とっとと氏ね。 イオンの島村にグレコのテレキャス風ギターが置かれてた。ボディ小さくて良さげ。
ネックもフレットも見た感じ弾きやすそうだった。だが今調べたらロングスケールだった。
島村オリジナルのようにミディアムだったらかなり心揺れたんだが…
逆に島村オリジナルは極太ネックと細低フレットで俺には弾き辛いんだよな… 昔からずっとある街中の楽器店、高校の頃はグレコがデカい顔してたのに今はひっそり
でも普及クラスのストラトのネックのとある点の仕上げはグレコのが確実に一番良かった
金が余ってたらMR欲しいんだけどあれちょっと音硬いんだよね
オールマホに近い暖かみのある音ならいいのに
基本的に素晴らしいプロダクトなのにそこがヤマハSGに負けた最大の点だと思う 柳ジョージの音が好きで一時期グレコSE買い漁った
確かめたわけじゃないがEXCELピックアップが良い音してたのかも
フェンダーに変えてから柳ジョージの音は悪くないけど平凡な感じになった気がする 柳ジョージモデルてあったよな
たしかシースルーブラックだったような
クラプトンのコスプレで演歌歌謡を歌う人という印象だった ストラトの前はフライングV,FV900使ってた
自分も昔持ってたけど寄せ木細工のようなセンボディなのにそこそこ良い音してた
エボニー指板だったからかな
去年死んだトム・ペティもアイバロゴの同じV使ってた へ〜〜〜〜〜
トムペティもか
当時の連中は金無さそうだもんな
MTVの前だからな
ポールスタンレーでさえグレコだったからな エレキにおけるエンド―ス商法の走りが日本なんじゃね? 全くその通り グレコ=イバニーズな
なんでそうなったのかというと
安くて使えるギターだったからだ
つまりギブソン、フェンダーでなくてもイケるなと
だからエンドースマーケティング以前から既にそういう評価を受けていたのだよ日本製ギターは
それ以前だと世界中探しても使えるコピーギターは無かっただけだが
だからと言ってその時代のギターが特別良かったというわけではない 当時、グレコが無くて今のスクワイアなりエピなりがあったとしたら
みんなはそっちに飛びついただろうというレベルの話なのよね
西洋でも当時はバンドをする奴らはギブソン、フェンダーを金が無かったという事なのよ トム・ペティはミラージュ(アイスマン?)使ってる写真も昔見たよ
コレクター気質なので金なかったからかわかんないけどね
売れてからもグレコらしいバイオリンベース(ヘッドもサンバーストの)持ってるし まじで?????
じゃ、ポールギルバート的な人間だったんかな
ポールギルバートの感覚はおれらと変わらんのよね
イバニーズやグレコは子供の頃に憧れていたギターなのよね
多分ポールも裕福ではなかったんじゃないのかね トム・ペティのミラージュはM-800
トリプルコイル一発の変わり種
ミラージュの中で一番売れなかったんじゃないかと思う、色もサンバーストで地味だし
試してみたら意外にバリトンスイッチが使えて面白い
自分はグレコの隠れた名器かもなって思ってる >>774
適当なこと言ってるな
1982年にはスクワイアが創られて、安価だが高品質だってことでかなり使われてたろ
アクセプトの連中とか、メインで使ってたしな
ポール・ギルバートもRacerXの1st録音にはスクワイアを使ったと言ってたろ
それもFrenzyとかソロの録音に使ったってな トムペテイのギアをググってもリッケンやフェンダーなんやらでGrecoの話なんて一つも無い >>770
レイニーウッド結成前後の頃、FV900を弾いてたね
直毛9:1分けの妙な髪形で、いつ見ても同じような服で金がなかっただろうから
グレコがタダでくれたのを弾いてたんだろう
でも同時期にフェルの広告では、レスポールJrを弾いていた
契約がしっかりしていなかった、当時ならではのユルい話 >>779
アイバロゴのVとバイオリンベースの画像は転がってる アイバVてツウ杉ね
グレコにもらったんじゃねえな
アメリカ人経由で良いて知ってたんだな >>780
そうジュニアも持ってたね
当時ヤングギターの機材紹介かなんかで見た
言われて思い出した 1ドル220円の時代
グレコはありがたかった
しかも、ギブもフェンダーも質が下がった時代は特に
イバニーズが伸び始めた頃 1ドル220円の時代
グレコはありがたかった
しかも、ギブもフェンダーも質が下がった時代は特に
イバニーズが伸び始めた頃 おまえが見てたのはロゴとヘッドの大きさであって
質が上がったのか下がったのかも知らなかったくせに
ゴミだな >>787
おまえさ、「こういうレスが出来るのはギターの事、本当にわかってる人間だよな。おれってクールだなあ。」
とか一人で悦に入っているんだろう。とっとと氏ね。 >>788
787のようなのって、イジメられて帰ってきて5chで憂さ晴らししてるんだろ
リアルじゃ一言も喋れず(^q^)「あうー!あうー!あうーーーーー!!!」って唸ってるだけ
ちなみに787は昨日はkieselのスレで暴れてたぞ 75から81年くらいのグレコが懐かしさもあり好きなんだが色々買うとキリがないね
今欲しいのはミニハムのEG-500セットネックのやつ
同級生が持ってていいなと思ってただけだから音は期待してない 五万でこれならいいな
音作りの趣味がいいつうのもあるんだろうけどな おーグレコの音だな
500でもまだ貼り合わせの空洞なのか グレコだと何でも空洞だと思ってる人たまにおるからなwwwwww EG360(後に値上げして380)とEG420(同480)は空洞だよ 空洞もソリッドもあるらしいよ
学生時代を思い出したり懐かしくて欲しいだけだけどね 空洞っていうかフラットトップのソリッドレスポールの表面に
アーチ型にプレスした板を貼ってあるんだよね380持ってるけど
だからそれほど軽くないよね
板自体の厚みはテレキャスぐらいあるし おれは持ってるから知ってるけど
空洞ったって構造色々あるだろ?
おまえも知ってるんだろうけど
知らない人も来るかもしれないだろ?
いちいち突っかかってくんじゃねえよガキ EG450は、空洞じゃないね。
ミンコレから空洞は、無いはず。 マツモクが空洞よく作ってたって聞いたな
ミンコレはもうマツモクが手引いた頃なのかな ミンコレ期の中期までは、フジゲンじゃなかったっけか?
後期は、海外生産も混ざってくるけどね。 >>806
いや ここで話されている空洞は、チャンバーボディの事じゃないぞ?w
トップ材がソリッドかどうかって話な。 >>805
ん? 知ってると思うがマツモクと富士弦の混在期があったのは確か
富士弦参入の方が後でマツモクが段々と手を引き富士弦オンリー?になったのかと思っていたが、違うのかな >>808
それがスーパーリアル期からミンコレ前までの期間だったんじょなかったっけか? >>809
その期間にマツモクが手引いたってことか >>810
マツモクが手を引いたのか神田の発注から外れたのかは、わからんよね。
予算の折り合いとかライン分割とか事情があっただろうしさ 12月25日、アメリカの有名ロックバンド、マリリン・マンソン
からボーカルのマリリン・マンソンが脱退の意向を表明した。
マリリン・マンソンは89年にマリリン・マンソンとしてデビュー、
名盤「マリリン・マンソン」などヒット作を生んだロックシンガー。
マリリン・マンソンのギタリスト、ティム・スコールドは、
「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けるとは
現時点で断言はできないが、マリリン・マンソンが
マリリン・マンソンを抜けるのならば、俺達マリリン・マンソンは
受け入れるしかない」と語った。
マリリン・マンソンがマリリン・マンソンを脱退後、
マリリン・マンソンはマリリン・マンソンの名を
マリリン・マンソンに残すか、マリリン・マンソンが
マリリン・マンソンとしてマリリン・マンソンを存続させるのか、
マリリン・マンソンがマリリン・マンソンを名乗り続けるか
どうかはまだわかっていない。 >>814
このコピペ何回見てもゲシュタルト崩壊起こしそうになる マツモクとかイバニーズとかどうでも良いからさ、EWを復活させてくれよ どうせ誰も買わないくせに。
数年前EW投げ売りされてたやん グレコ発祥の地付近ってほんと今はエレキのエの字も無いんだよな
つくづく経済成長期を通り過ぎた風だったんだな
土手のタンポポに赤紫の蓮華の花
人は去来し川は流れ続ける フジゲンは平田じゃん
筑摩付近とかなんも無いよw
電気屋の看板を見て「ああこれがあの○○姓か」くらい ああ、それはまさにエレキの名残りだったのか
電気屋だけに ボディバランスってか座っても立っても弾きにくいのよ。
重量バランスが悪いうえになかなかの重さだからなかなか難しいギターなのよ マジで?
ダブルカッタウェイ憧れてたからやっと買ったのにw
あとピックアップがシングルだからリアだけハムに替えてやろーと思ってる。 >>834
眺めてると綺麗なラインだし色っぽいんだけどねぇ
うちのMR800は、すっかりオブジェになっちゃってるわ。
ザグってハム載せるぐらいなら800か1000を買っても あまり出費変わらないんじゃないかな? あれヘッドがもう少し小さくてオールマホガニーだったら
間違いなく名器になってたと思う もぅ買っちゃったからMR600をどう変えて行くかしかないの…
クランチ〜軽くメタルまでいけるんじゃないの?ってピックアップないですか?w
何載せようか迷ってる。
手にするまでワクワクするわ。早くこないかなぁー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています