ビザールギター使ってる人集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かっこいいなあ〜
130 かあ
お高いんでしょうね アーチトップギター用ブリッジにも、テスコと似たような一体成型ナットを木製ブリッジ上に乗せたのがあるね。
値段はtune-o-matic付きのと同じくらいするし、Rやオクターブチューニングが合う保証も無いからリスクが高過ぎるけど いろいろ合うように
チマチマと自作調整するのは楽しかろうもん silvertoneのjupiterがめっちゃ欲しい病にかかってしまった
探し出すと意外とないのな それ流行ったのはかなり前だし
復刻版ならebayに出てる >>266
ジャックにさしてる青い VOX ってなんすか
気になる気になる なんだ深夜の自演タイムに
スレ違いな自問自答を自演してんのか はぁ?お前いっぺんコンクリ抱かして大阪湾沈めたろか? ジョンスペのソロアルバムが出たんだな
全曲silvertoneらしいぞ ヘッドがバーンズ
バーンズはおもろいデザインいっぱいあったからね こういうのは自慢したいんだろうなと微笑ましく見ることにしている
空気読めないやつが本当にそんな金出したりしないようにこっそり祈ってあげる 使ってた態でいいかな
俺はEBナインカスタムを使ってた
鳴るよこいつは「普通に」 だけどバカ正直なんだよなあ
弾いた情報しか送れない サムシングが無い
無いから作るしかない。 これを努力と言うwww
おかげで知識増えたよ 営業でも使ってた 好きだから
努力したら普通に音になる。
でもな、その音が国産コピーモデル以下の音なんだよ
どんなに努力しても5万円レベルの音しか出ないの。 泣けたよwwマジで 1980年頃っていろんな意味で端境期だったんだよね
ビザールがビザールじゃなく現役だった頃なわけで
モズライトとかなぜみんな使わなくなったのか
それには言い尽くせないくらいたくさんの理由があるわけで
ああ、せつない 感傷に茶々いれるようで悪いんだけど
80年頃ってモズライト、思い切りバカにされてたよ
自分もしてたけどw モズライトはベンチャーズ、寺内のイメージが強すぎるし、
音も時代に合わなくなってきた、アメリカのモズライト社の
倒産後の商標関係がよくわからない。 モズを好んで弾く人たちの音作りがチープっていえばチープなだけで
モズ自体の音はチープでもなんでもないごくふつうのエレキの音
あらゆるエレキギターがそんなもんよ
いっぺんリアルで弾いてみそ モズライト持ってる。ローラーブリッジの
せいか、サステインの無い音。 先週、音響系バンドが5つくらい集まったライブで
モズライトを弾く若いギタリストさんを初めて生で見た
どんな音か期待してたけど、ベースの人が低音抜きの効果音をギュンギュン出すバンドでギターはよくわからなかった
シューゲイザー系バンドはジャガー使ってたり
不調和フレーズを確信犯的に弾く謎バンドはES-335だったり
音響系はビザールと相性いいのかなw ジャガーやジャズマスのフローティングトレモロブリッジ音はオルタナ系のビザール偏愛の原点
ES-335は今はジャズやルーツ系の定番楽器だから
あえてはずして何か狙っている 80年頃モズライトバカにしてたし、ベンチャーズも興味ないけど黒雲製ロイヤル63ってのは良かった
PUがパワーあってP-90みたいで使える
あれはモズライトじゃない
ハードロックでモズライト弾きたい人にオススメってそんな奴いないかw ジョニー・ラモーンいいねー
パンクやロックンロールで使えばカッコいいのにな、モズライト
あとメタルで使ってたら勇者だわ ここ、テンプレを書くスレではなく
ビザールを使ってる人のスレな バーンズロンドンてえののコブラ来た
ロンドンと称して実は中国製
調整を詰めていくとそれに十分応えてくれる
仕様はほぼストラトなんだけど
3分割のピックガードがビザール感を演出しています
中国製めちゃいいぢゃないですか
てかめちゃいいものが増えてきてる? ビザール度の濃さではバーンズジャパン
ハンク マービンが使ってたバーンズロンドンがビザールで良いのか
良いのだラモーンズが使ってなかったらモズライトmk.iiなんてビザールだ
ビートルズが使ってなかったらリッケンバッカーなんてビザールだ つけたしです
バーンズロンドンのボディ
上品なパールピンクです
イロモノ好きのぼくにはこれもタマリマセン はいな
リハでいっぺん実奏して最終調整してから画像うpしますわ
上品なパールピンクがうまく出るといいんですが… よそからパクった写真を貼るのはスレ違いだな
ここはビザールを使ってる人のスレ バーンズのロンドン兄弟
http://fast-uploader.com/file/7097042940280/
兄弟?と思ってたけど
並べて見るとけっこう違いますね
中川家ぐらい違う
近い親戚、、かな?
デザインも回路もベースのほうがオモシロです
ラトもどきは3個目のSWがプッシュプルになっていて
オンにするとFRミックスとそのトーンになります
テレもラトもFRが好きなのでなんか得した気分す
ベースにもそのポジションあります 最近の技術でビザール風の独創的な新しいギターを作ってほしい
高価なパーツはいらないから10万以下で買えてギブソンフェンダー的じゃないギター
italia guitarは韓国製だがデザインは良かったな ここはビザールギターを使っている人のスレ
ビザールギターについて無知を書き散らすお砂場ではない スレの趣旨を理解せずに
幼稚な妄想を書き殴るのは病気 ビザールが珍妙ということなら
ニッポンの60年代の楽器はあまりにもマトモすぎ
ちょっと変なフェンダータイプっつうだけで
色もサンバーストが主でたまに赤とかっていう程度だし ここはビザールギターを使っている人のスレ
ビザールギターについて無知を書き散らすお砂場ではない シャープファイブはどうよ
あれハムバッカー載せ替えとかやってる人見たことないな
基本キャラ細いギターだからか?
日本津々浦々で売れまくったまともな本格エレキだろ 話題とすべきはお前がどう改造したかでしょ
話題を他人にぶん投げても無意味 >>321
え?ここって改造マ二ヤスレなの?
ふーんそうなんだ 知らなかったよ〜ん 触った事ない奴が他人の改造(ハムバッカー載せ替え)の話なんてしてるから、自分の話をしろって事。スレタイ読めねぇメンヘラうぜぇ >>323
虚を突かれてうろたえるオタクの図wwおもしれえ
ビザールばなしで先輩風吹かしてるのにシャープ5知らないとか
かっこよすぎるぜ 軽音部長さん ここはビザールギターを使っている人のスレ
ビザールギターについて無知を書き散らすお砂場ではない guyatoneだったらシャープ5よりLG170が欲しいんだが、中古屋でなかなか見かけない。何かの映画の影響でけっこう売れたという話だったと思うんだが、そうでもないのかな。
誰かLG170詳しい人いませんか。 フェンダーぽいシェイプをくずしたくずれちゃったのがビザール
あれはそう
モズぽさが入っちゃったからなんだなウン なるほどなるほど…
ムスタングやジャズマスターっぽさもあるよね
ビザール持って無いからわからんけどなw
おっと、ココは使ってる人のスレか! >>326
LG170あるけど自分も他のは見たことない
映画「青春デンデケデケデケ」でベンチャーズ、エレキブームの頃に発売された設定になってるが実際はほんの少し後、エレキの売上げが落ちてきた頃に出たんじゃないのかな
デザインも洗練されてるのに見かけないというか残ってないのは初めから生産本数少なかったからかも
PUは低出力だけどなかなか良いよ
ただうちのはテンション不足で使いずらい
70年代初期Gマークロゴのシャープ5もあるんだが、そっちのほうが実用的
LG170は全体的にオモチャっぽいよね LG-170って、ヤマハがテスコoemモデルを出した後、エレキギターを内製化した時の初代モデルSG-2, SG-3のボディを流用したと言われているモデルかぁ。
テスコは下請けだったフジゲン、マツモクが有名になったり、コピーっぽいのを作っていたカワイが吸収合併したりで、業界相関関係が割と解明されているのと比べて、
Guyatoneの部品供給や業界相関関係は謎が多いなぁ。
フルアコ期は九州のマルハが作っていた的な話も聞くけど、そのマルハ楽器も既に歴史の彼方 >>331
マルハとかなかなか研究してんじゃん おまえスゴイな
で?シャープ5は?
俺的にはシャープ5が山積みになってる楽屋とか見た経験有る
当時シャープ5弾ける人は上手い人限定で誰でも持てるものじゃなかったからな
それにしても山積みってのもすごいよな なにがあったんだろう
俺もシャープ5弾いてたけどワンフに「あ、エレキだ!」っていわれて
それから弾かなくなっちゃったwww
別に嫌いじゃないんだが「時代遅れ」っていわれた感じがして >>331
山口百恵のロックンロールウィドウの頃かなww
三原じゅん子のセクシーナイトでバックやった頃かもwww
ま、そのあたりよ このひとあり得ない無知を並べる荒らしだな。
ヤマハのエレキ内製開始は、ビートルズ来日とテスコ倒産の年。
業界最大手ヤマハがテスコoemを販売し、ビートルズ来日からグループ・サウンズ隆盛で国内エレキブームが再燃する狭間に、テスコのメインバンクが状況判断を誤り融資引上げ決定をして、歳末に不渡りを出しカワイ楽器が業界救済措置として吸収合併をした事件。
その程度の時代感覚もなしに、「シャープ5モデル」を他人が知らないと思い込むのは幼稚 マルハ楽器に関しては、都内で50〜60年代位の廉価国産アーチトップを大量に扱っている古物商の方が居て、その方がフレアマーケットに出店したり、扱ってる楽器を軽く宣伝していたので知っている程度。
当時ネット上にも書籍にもほとんど資料が見当たらず謎状態 >>335
そんな新聞記事でしか楽器を語れない哀れ。ってことですよ先生
リアルな時代感覚もない深窓の研究者
どこまでずれてるのよ。頭おかしいのかな
何才?どこに住んでるの? バンドとか無関係な人なんじゃないの
なにもわかってないんなら黙ってれば?シロートなんだから
俺はリアルバンドマンだよ? 俺もリアルバンドマンだぜ
友達はリアル芸能人だしw >>339
そんなもん何とでも書けるんだよ
なんだ?友達が芸能人とかバカか
自分はパンピー宣言じゃねえか
おれなんて日本国総理大臣とタメで同郷だボケ ヤマハがOEMしてたんですか > LG170
どうりで他のLG(全般的にちょっとダサくないですか?)と比べると異質なわけだ。
たしかにSG2/3とよく似てる、
つーか、SG3メチャかっこいいな… >>338
お前さんがハッタリ野郎なのはよく判った
以降、他人に無闇に絡まず大人しくしとけ >>340
頭が悪い人って聞いてもいないのに妄想と現実がごっちゃになって自己紹介しちゃう
リアルバンドマンでもなんでもいいから仕事しろ >>340
頭が悪い人って聞いてもいないのに妄想と現実がごっちゃになって自己紹介しちゃう
リアルバンドマンでもなんでもいいから仕事しろ >>339
まだまだ〜
俺の彼女は元アイドル歌手だよ
皆が知ってるTV番組の司会者もやってた
その前の彼女は有名女優の娘だよ
いやいや、差つけてごめんな〜 80年代オタクの成れの果て40代なんだろうなあ
脳内彼女とかいう言葉が流行してた頃
菊咲さんの「よっちゃんハウス」みたいなwww
なんか胸しめつけられる人ではあるね ↑こんな60代になりたくないと誰もが思う年の瀬であった >>348
だいじょぶ キミたちは60迄に死ぬから
60になるまえにこの世から消える人達
全員が60才過ぎて生きてると思うのは間違い
俺なんて50迄生きれればいやってずーっと思ってた
60過ぎて生きてること自体がボーナストラック 30才のクソガキが60才になってる自分を規定する滑稽
60才の誕生日を迎えるのは必然だと思ってる
おめでたいよなあ 年の瀬とか言ってるしダイジョブ?
人間はすぐ死ぬんだぞ すごく簡単にいなくなっちゃうの そのあたり見つめたほうがいいな
3.11で目の前で死んで行く人達を見てないのかよww動画残ってるから確認しとけ
ジジババが先に死ぬとは限らんのやぜ
死ぬって事をもっと真面目に考えてごらん 俺のオヤジなんて、俺が7才の時に40才で死んだ
そのときに「なんだこうやっていなくなっちゃうのか」ってwww
日常の中には常に死が存在してるんだと
それは崇高な事でも何でもない、例えて言えばご飯食べてうんこするのと同じだと
哀しい事でもないし辛いことでもない そこに在る事象でしかないことを思い知らされた
でも、7才はきつかった。おふくろも24才で若いしいろいろあるし
せめて10才でいなくなって欲しかったなあ ママー!!↑このお爺ちゃんなんか延々独り言言ってるぅ〜 >>352
お嬢ちゃん、ここは小町スレじゃなくて楽作スレなんですよ?
一般人が日常を語り合うスレッドじゃないんです
アート系の方々がいろんなことを共有するためのスレなんですよ
「普通はこうだよね〜」「うん、あるある!」共感する10ポイントとかじゃないのよ
特殊 ニッチ パラノ 普通じゃない事を求める人が集まって来てるの
だってさあwwwビザールギターとか普通の人は見向きもしないよ
お嬢ちゃんがいまやるべきことは
「延々独り言いってるお爺ちゃん」をプロファイリングすることさwww
丸ちゃんコテの過去ログは10年分あるから、有料会員になって研究しな >>352
ところでお嬢ちゃん
丸ちゃんの音源とか聴いたかい?
いなり助六氏とはレベル違う音源だよwww
まあ聴いても聴かなくても俺にゼニは入ってこないからどうでもいいんだけどww
そういうものが存在するよって「おはなし」さ テスコもグヤも概してゴン太
ゴン太テレが裸足で、ってなくらいゴン太です
トラスロッド入ってるっぽいんだけど
両端埋まってて調整不可だし
なにしろ1弦が12とかがスタンダードだった時代でしょ?
みんなこんなんで練習に励んだのかとしばし… >>357
いやそれ違うよ
みんなライトゲージ張ってたし
てか何年頃想定してるの? 60年代前半かな
グループサウンドが登場する前あたり?
アマチュアユースとプロユースが確実にわかれてた時代
プロはテスコもグヤも使ってなかった
あれは飽くまでシロートエレキバンド向け
かろうじてブルージンとかシャープファイブが「使ってもいいかな、あダメだこれ」レベル
アンプも「安いから使おうかな、あダメだこれ」ってwww ゴン太って年代によるし、機種にもよる
テスコSM-2Lが2本あるんだが丸ロゴのが太くて、その後の棒ロゴのは細くて薄いネック
丸ロゴでもTG-64は薄く、その前のTロゴYG-6、TG-64、TRG-1も同様だった
テスコはゴン太意外に少ないのかも
グヤは薄いネックのLG-170,シャープ5しか持ってないがGS以前に出た機種にゴン太があったのは知ってる あ
teiscoって全部極太ネックつて訳じゃ無いんだ
ディック デイル並の太い弦張りたくて
最近のリイシュー物でもなければ大丈夫だろうと安直に考えていたが
リサーチ必要か >>360
ミザルーか? あれはスゴイな
テスコじゃなくともモズライトでもあの音は出るぞ
ディックデイルやりたいなら半端なドラムじゃ無理 まず叩けるドラムを探せ
自分だけが太い音出しても面子がメガネ君じゃ終わってる
楽器探すよりも人を探す方が重要 これドンバの基本 有難うございます
モズライトは細いネックがチャームポイントらしいので考えた事無かった
確かショートスケールだから太い弦張ってもそんなにテンション高くないのかも知れないけど
指が太いので弦間ピッチが狭いのはもて余すと思う >>362
太い指だとナチュラルミュート掛かるから有利 これ常識 出音が変わる
ネガティブじゃなくポジティブに考えよう
聴いてる客もセント単位のチューニングは求めてない
ドーンと構えて楽しく弾こうぜ あ、俯かないで客の目を見て弾けよな
超絶技巧じゃないんだからギター見なくても弾けるだろ? 横レスですが
そのモデルのオリジナルを使ってる人は居ないんじゃないかな。2010年くらいからポチポチ見かけるようになったのはリイシューでしょ 良く見るとオリジナルではフルアコなんかにあるボディートップに固定されていない木のブリッジがチューンオマチックに変更されてる
ハムバッカーに見えるピックアップもオリジナルはカバーとるとシングルなんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています