ΘΘΘHughes&Kettner 10 ΘΘΘ
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>>714
目安だがマージン込みでEL34は4本で100Wアンプが組めるってことで 初歩的な質問スマン
ワウ→Tubeman2→novasystemって繋いだ場合でもリターンに繋ぐべき?
というかチューブマンの後に空間系置いても大丈夫だよな?
公式サイトでプリインプットに繋いでも平気だけどリターンの方がいいよくらいのフワッとした感じだから結局どうすればいいかわからん mk2が重くてしんどいんでtm38買った
音量的には問題ないけど音圧が全然違うね
これじゃ使えんのでオクに流すわ
ジャンルはメタル 新品のmk3買うのとmk3の半額の新品在庫品のmk2買うのどっちがオススメですか? mk3だな
mk2とは全く別物
逆に言えばmk2の音が欲しいならmk2でいいんじゃね
http://d.hatena.ne.jp/toy_love/touch/20150128/1422456933
mk3の個性に価値を見出せるかだな 35万円代はめちゃくちゃ安いと思うけどそうそう買えないな。。 GrandMeisterをHeadのみ購入して、自宅ではヘッドフォンで使う方法ってどういう機器が必要なのでしょうか。 >>725
tubemeister使ってるけど
バランスアウトから、自作ケーブルでアンバランスにして
やっすいミキサー(DAPをつなぐため)に接続
そこからヘッドフォンアンプ
(同じくケーブル作って、モノラルのまま分岐して両チャンネル同じ信号)
で無理矢理つないでる
遊び半分で、ケーブルはDIYしたけど
なんかもっとスマートな方法あるのかな?
バランスアウトから、モノラルのまま二分岐してHPAにつないでも良さそうだけど
とりあえずバランスアウトからだと、redboxは作動するよね Pod Studio UX2持ってるのだけど、背面のoutをこいつに付いてるline in端子に繋げば 音は聴けるのかな? >>728
俺はtubemeister18バランスOutから
マッキーのミキサー(5千円)にバランスIN
ミキサーのラインインにはスマホからステレオINしてクリックor音源
で、マッキーのヘッドフォンアウトで使ってる
アンプ出力を0Vにして夜の練習体制完了
もちろんバランスOutからだとRedbox経由でモニターできてるよ tube miester deluxe 20購入したので、正式にこのスレの仲間入りしましたw
自宅専用セッティングは明日に。 手軽に考えるならメサの管買うと良いよ
質は保証されてる 誰かTMなりGMなりを買ってすぐバラしてハンドワイヤード化してムラードつけるような猛者おらんのか? GMなんてマスターボリューム以外は全てデジタルボリュームなのでハンドワイヤードもへったくれも無いような >>733
正論。俺もそれやったら別物なのかと思う程変わったw TMやらGMやら、tubeってだけで
ステージじゃ役に立たんオモチャやん
ケトナーでまともに使えるのって、TRIAMPくらいやろ
おまえら一体どんなジャンルなの? >>737
statesmanすこぶるいいぞ
壊れない >>737
どれだけ古いステージなんですか
今時ギターアンプの音量はそこまで出せないでしょう 音量じゃなくて音圧ね
20か30か知らんが
そんなチャチな出力で通用するステージって
どんなジャンルかなと思ってね
アコースティックライブですか? >>741
無知って怖いね
AnnihilatorのJeff WatersはLIVEでGrandMeister36使ってたし
2017年も使ってるだけどね
ツアーで使う機材紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=ylADnSu1W7c
あとデカイフェスでの実際に使ってる動画はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=P6cDYteXJpA 30wのAC30でスタジアムツアーを長年やってるU2
15wのブルジュニでワールドツアーやってる David T. Walker
何の為にPAシステムがあるのか理解してないんだろうね あほやなおまえらほんとに
タイアップっちゅう言葉を知らんのか?
メディアに出てるのが真実と思ってる
まあそれやから物が売れるんであるが
おまえらみたいなアホが買うからw >ステージじゃ役に立たんオモチャやん
>音量じゃなくて音圧ね
20か30か知らんが
そんなチャチな出力で通用するステージって
どんなジャンルかなと思ってね
アコースティックライブですか?
この質問に対する回答として動画を紹介したんですけど
何でタイアップの話にすり替わってるの?
申し分ないキャパの会場でラウドな曲で十分使えてるんと思うんですけど
それとエンドースの話持ち出すなら契約は機材単体じゃなくメーカーとですよ
H&Kなら他にMK2や今ならMK3でも使えるのにあえて今もGM36使ってるのは
機材紹介で話してるでしょうに
お宅が30wクラスのアンプじゃまともな音圧出せないのは機材のせいじゃなく
技量の無さから来てるんで、もっと練習してはいかかでしょうか >>741
えー
PAと相談しないダメギタリストの典型的なセリフじゃないですか
小さな箱しかやったことないですか? スイッチブレード愛用してるがステージで何も問題ない
オールマイティに弾くなら相当いいと思うんだが >>741
アンプに音圧が必要なのはドラムと距離が近すぎる小さな箱だけだろ
外音って言葉を知らんのか? おまいら過疎っててつまらなかったのはわかるけど
目くじら立てて突っ込む程度のものでもないだろ
どうせならもっと華のある話しようぜ
ケトナーのキワモノ使ってるとか アンプのワット数と同じだよ
小さいワット数使いは所詮心にも余裕がないってこった そもそもギターの歪って小さいワット数のアンプから生まれたんだよねw >>750
目くじらっていうか何にもわかってないから方々から指摘されただけだろ
>>751
おバカなレスした張本人ですか? 何もわかってないような奴ならほっとけよ
そんな馬鹿相手に寄ってたかって突っ込むから
何ムキになってんの?って思われんだ 寄ってたかってつっこまれたからムキになって反論ですね。わかります。 自分はGM36使いなんだけど、去年、座り300人キャパのホールでライブした時はクリーンchも歪chも問題なかったなー
ま。PA有るんだから常識的に考えても問題有るはずが無いんだけどねw
つか、GM36ってスタンバイ時にもキャビ&REDBOXから音が出力されちゃうのって仕様?
スタンバイスイッチをONにした時より小さい音なんだけど、スタンバイ時に音が出ちゃう俺のGMは故障なのかしら(´・ω・`) >>757
やっぱりそうですよね。。。
メーカに修理出してみます TubeMeister Deliuxe20のREDBOXからPOD StudioUX2のMONITOR-INに結線したら、
問題なく聴こえた。PCないと使えないのが一寸つらいのでミキサーを買おうと思ってる。 >>759
はぁ、音出せる環境ならキャビで出すのがいいし
スタンドアロンでヘッドホンのみでも直結でいいだろうし
ミキサーかます理由がわからん。多チャンネル同時録音したいならプレゾナス辺り選べばいいと思うけどね >>760
PCないと使えないのが一寸つらい、って書いてるやん。
USB給電タイプのIFは勧めない firewire接続のAIFでFWでもACアダプタでも給電可能なものをライトなシステムで使ってるけど、
アダプタの品質が悪いのかDAW上の音がデジタルノイズでまくる異常があったな
FW給電だと問題なし。PC使わないスタンドアロン用途ならいい機能だったんだけどなー みんな難しい使い方してんだねー
俺はTRIAMPにマーシャルのキャビ
ペダルなしの安直
付属のフットSWすら使ったことねーや >>764
まあ、どんなに多機能になろうとも人間自体が追従するわけじゃないしそういうもんさ 6月に新しいアンプが出るぞよってメールが来てるんだけど GM36のフットスイッチ壊れた
iPadではch切り替え出来るんだけど
どのスイッチ踏んでもモジュレーションかかったみたいな音しか出ない
このトラブル経験者いますか? エディチュウが蒼く光らないと知った時のもの悲しさに比べたらどうという事はない TM36とTMDX40で購入検討してます。
公式見ると、回路見直して音質が劇的に向上とあったのですが、実際そんなに違うもんでしょうか? どちらも試された方いたら教えてください。
DX40は試してみたら、クリーンすごく気に入ったんですが、
デジマート見ると、TM36のコスパが良すぎて、、、 >>772
値段で買うと後々後悔するよ
長く使う前提だったら気に入った方買うべき ケチらずに音や用途への適合など譲れないところで決めた方がいいよ
長く使うかもしれないなら尚更 >>774
TM36は試せてないんだけど、値差が倍くらいあります。 試せてたら、もっと決断しやすかったんですが。
デラックス40を試した印象はすごくよかったんですが、、36も素晴らしかったらそっちでも全然いいかなと、、、 36と40は、リバーブの有無と、音質の向上?が主な違いだと思います。
公式の文面ほどの劇的な違いがあるのか否か、そこを試した方の印象で感想が聞けたら、と思います。お願いします。
動画を見た印象では、40の方がパンチがあり そう
でも同じ環境で二つを比べてる動画がないので何とも、、
36使ってる方、40使ってる方の使用感でも良いので、教えて下さい。 mk2を新品で購入したのですがch3のみブーンというハム音?がするのですが正常なのでしょうか 某IKBで試奏時にBchでもギター側のノブ弄っただけでブーンと鳴ったんで
設定にもよるけどハイゲインセクションだから仕方ないのかと
昨日、Statesman Quad EL84(とLaney VC30)を処分して
そのあと婚外子達をプールに連れて行き疲れ果てて寝オチしちゃた >>779
レスありがとう ハイゲインだから仕方ないのですね
ISPのノイズゲート買ってセンドリターンに繋いでみます 婚外子達とそのお友達の引率してオォズィ戦行ってきましたよw
招待席の余ったチケットをヤフオクに出品したら
「サッカーが大好きな子供に見せたい」って泣き落しで安値即決依頼してきた輩も確認
古い代表ジャージ着た30代〜40代くらいのオッサン加齢臭3名でしたw
明日はWARP FACTORのアダプター探しでドハ回りの予定 お前ら変に反応するから頭おかしいやつが調子乗っちゃったぞ ケトナー使うと外にも女作れて子供も持てるんですね! なんかドライブチャンネルだとセンドリターンがきかなくなった。TM18コンボ。
また修理か。リバーブもきいてない感じ。 珍しくzenteraがヤフオクに出てたから落札しようと張ってたのに寝落ちしてしまった
なかなかみんなzentera手放さないよね >>784
ワープファクター懐かしいな!
筐体が丸くてインプットが左、アウトプットが右で使いにくかったけど
音は好きだったなあ
最近アンプメーカーがハイゲインペダル出しているから悪いとこを改善してまた出して欲しいな
家用のアンプをエディブル30からチューブマイスター20に乗り換えたい WARP FACTORはもうないんだ
ライブの打ち上げで飲んでしまったので駐車場に一晩置いて帰った時に
車上荒らしにボードごと盗まれてしまったんで >>788
あのデジタルアンプの走りみたいな紫色のやつ? >>793
コンボはシルバーでヘッドだけのは青っぽいやつだね
zenampは持ってるから値段分の違いがあるのか気になってる 対バンのオッサンがATS64とTOUR REVERB使ってたけど
カッシャンカッシャンとコシのないサウンドだった >>795
検索してみたけどATSが世界初のハイブリッドなんだな
ただ MKIIやら60、120は確認できたが64の存在が確認できないw
誰かがネット上に情報載せないと「消えた年金」と同じでなかった事にされちゃう現象?
エディブルも黒が終了して限定の白が掃け次第終了の雰囲気なので
新作出るのかと期待したが、このジャンルからただ撤退するだけ? TubeMeister36を使ってます。
普段は5Wに落として弾いてますけど、たまに36Wで鳴らすと左から二番目の真空管が赤熱して裏のインジケーターが赤点滅します。
そんで18W相当の音量になってしまいます。
これは真空管がダメなのか、アンプがダメなのかどちらなんでしょう?
純正CHINA管から、エレクトロハーモニクスの四本マッチに替えて二ヶ月くらいです。 >>801
ありがとう、試してみます。
現在の真空管で、隣と差し替えも試してみようと思います。 技術的に未熟なくせにオールチューブ出すようなメーカーなのか? エレハモの真空管、プリでもパワーでもいい思い出ないから使わないな。 エレハモは安いから予備としてストックしてる
壊れたら次に変えるまでの繋ぎみたいな エレハモ真空管の者ですけど、やっぱり真空管でした。サウンドハウスは七日過ぎてたので対応してくれませんでした。
歪みは増すけど、クリーンも歪んじゃうからそれが嫌だって人はいるだろうなぁ。個人的には良い。
安いし使用者が多いし、初めての交換だったからエレハモにしたけど、アレこれ試すにもお金がいるよね… そりゃ災難だったね
今回たまたまエレハモだっただけでどこでも起こりうると思う
個人的に一番安心して使えてるのはちょっとだけ高いけどメサかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています