ΘΘΘHughes&Kettner 10 ΘΘΘ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
tm212 をケトナー以外のアンプで使ってる人いる?
5150iiiとか。 ケトナーのFacebookアカウントを見たんだけどー
ソリッドステートじゃなくて新技術だ!
エフェクト以外はアナログだ!
って書いてあるけど何なんだろうね? マルチエフェクター内臓のアンプヘッドのようね。
Kemperみたいなプロファイラー機能もある。 オーディオスピーカーで鳴らすこともできるんだね。
チューブじゃないってのを抜きにしても、RedBoxAE+が今までのRedBoxより
発熱抑えてあれば何も言う事はないや。 この機能で2ch仕様にダウンサイジングして
Zoom G3nやGT-1くらいの大きさで出して欲しいな このヘッドホンアウトはレッドボックスのキャビシミュは介せるのかな? たまにオーディオ関連サイトの受け売りか何かで
マイナス3dbで音圧半減っていう書き込みする人いるけど
この動画見るとギターアンプの場合は当てはまらない気がするんだが
ケトナー関係ないけどこれとか
https://www.youtube.com/watch?v=h6Ky2YfS8y8 TubeMeister36からGrandMeister36にかえたけど、結構音変わるなぁ。元からのチャイナ管、こんなに歪んだっけ?て感じ。 >>902
そういうのは
偶然見聞きしたものか
暇で暇で仕方なくネットし続け、辿り着いた先で見つけた
初めて目にした孤独で人との会話が少ない「トンデモ独自研究家」にとって衝撃的なキーワードと
温めていた強い思い込みを当てはめた典型的な「トンデモ独自研究」だろうね
こうした
「ムダに時間を浪費する中で得た情報によるトンデモ独自研究」は
大した事ないのにもったいぶってみたり
日頃の行いの悪さによる自業自得から
他人のリアクションに対して鬼・疑心暗鬼状態となり
素直な応対が出来ないからツッコまれるほど頑なに情報源を明かそうとしなくなる特徴が顕著
逆に
言葉足らずでキツイ物言いの反応や、
リアル無知にオカシナ反応で問いただされた時でさえも
いたって冷静な対応で
さらっと目に見える形の科学的根拠か情報元を明らかにできる「専門課程で培った経験」との明確な差となって・・・これ以上は気の毒なので自重・・・
スレチだけどねw 百聞は一見にしかずに逆行するトンデモは動画撮影ができないという共通点
実態を明かすと検証や反証に耐えられない説と
友人や家庭を持たないので記録を残す必要が無く動画撮影機能(付き携帯)を持っていない説がある
トンデモを構成する10のうち
1が定説ないし真実で
残り4がふわっと把握している知ったか
残り5は思い込みないし結論づけたい題材への願望的なこじつけ
Black Spirit 200のサイコフレームが赤から緑に変わるとトンデモを言い放っておくwww Black Spirit 200
チューブアンプって言われても、違和感ない音だねぇ 4発なら選択肢あるんじゃない
俺は持ち出しならString Driver SD212(Electro-Voice "EVM-12S")
家で使う時はDV MARK DVM-JAZZ208
コレ何気に8インチ×2で300wまでイケるから使い勝手がE
まぁ、家で200wはないけどw Diezel 212RKならG12K-100を2発積んでるから行ける 既に4発入りなんかのキャビ持ってればいいけど
本体の横幅からいくと
1発入りの112がバランス的にも丁度いいから
出力を20Wに設定して使えば自宅だと丁度いいかもね
それか2発入りの212をタテ置きで使うのもアリだし
これなら他のチューブアンプを買っても横置きすればサイズ的に問題なし そういやGreen MatampGT150に相棒としてRocker32をキャビ化するのに購入した
JensenのBlackbird 100とTornado Classic 100は10インチで100wあったよ tube meister18でも苦情が来る東京港区の住宅事情・・・・・・ tube meister18のクリーンでJazzやってる俺は大満足 決まりましたな。
音出してみて気に入ればGMから乗り換えたい、。。 暗黒魂200は新品7万円台なら買っておいてもヨカッタのだが・・・ >>913
周りが田畑の家に住んでる俺は日曜日にチューブアンプで練習してたら
路上を占拠しながらラジオや軽トラ・トラクターで騒音と排ガスを撒き散らかしながらも
更に酒飲みツマミ食べながら騒いで作業してる百姓どもに家に怒鳴り込まれて喧嘩になったことある 某店は在庫移動しすぎだろw
横浜店に行ったら「池袋にあります」ってチャリで往復4時間かかったよ…この前、立川に行ったときも往復4時間
むしろ、車線の都合で帰りは渋谷経由で遠回りしているんだが…気温のせいか坂の誘いがなかったせいか疲労感が全然チガウ
店内で、すっかり忘れていた黒魂200を見てしまったが… ブラックスピリッツ欲しくて誰かいち早く動画やレビュー上げてないかなってさがしたんだけど
気になったんで話題投下。
ブラックスピリッツのレポは見つけられなかったけど
マイスターとかのレポをみたんだが
ケトナー特有のクセがないクリーンが〜、とか
分離がいいなど書いてあるけど
俺全くそう思わないんだけど皆さんどうよ?
トライアンプ1と2所有して使ってるけどケトナーって結構クセがある部類に入るアンプだと思うんだけどなぁ。
そこが気にいってるから使ってる訳だけど。 自分もケトナーはめちゃクセあると思うよ
特にミドルの辺りがクセが強い
ちょっとボヤけて聴こえるんだよね
BS200買ったけどマイスターシリーズから音のハリをなくした感じで使いやすいかな
真空管らしさが欲しい人には合わないかもね
ケトナーのファンじゃなければ刀ヘッドの方が音が好みって人も出てくるかも お部屋のインテリアとして、これ以上のアンプは無いですよ >>921
レポありがとうございます。
確かにミドルにクセありますよね。
自分はそこがケトナーらしくて好きですが。
BS200今日ポチっちゃったよ(笑)どうせ近所に置いてないみたいだし
ササッと持ち込んで色々やるのに便利そうだったからさ。
着たらトライアンプと比較してこよう。 BS200やBossの新作
なにか技術的な革新があったのかな 忙しくてスタジオに行けないから自宅使用レポ。
midiボード使えばかなり幅広い音作りできそうだね。これ。
ケトナーっぽくない感じも作れるし使い勝手はいい。
ヘッドホンアウトもちゃんと綺麗に聞こえる。
しかし、ツアーでこれ使う人、使いたい人あんまりいないと思う。
なぜならボリュームやEQのツマミがちゃんと摘んで回さないとグラグラする。
人差し指だけで回そうとするとたわむって言えばいいんかな?
これなんとかならなかったんかね?
後初回限定でついて来たキャリーバックが寸法キツキツ過ぎて出し入れ何回もしてると前述した理由でツマミが逝かれそう。
音的、道具的には気に入っているが…
後々改善されてシレッと無かったことのようにされたらやだな(笑) >>927
ツマミは不良品を引き当てたとしか思えんな
購入店 or パールに相談してみたら? 中国製にありがちな
ポットのシャフトがD型の樹脂タイプか
軸受けでパネルにナット固定されていないとか? これ不良品なんかね?
なんか問い合わせしてクレーマーっぽくあしらわれたらやだなぁ(笑)
自分の中でこの値段でこれだけのクオリティのものが買えるのに感動している事もあって
どこにしわ寄せが来るかといったらツマミとかのパーツになるのかなと、勝手に納得してたり(笑)
せめて近所の楽器屋に置いてあれば確かめる事も出来るんだが…
もう一度回って置いてなかったら問い合わせしてみようかな… その程度の問い合わせでクレーマー扱いはされないから大丈夫だよ
いきなり怒鳴りつけたりしなければw black spirit使いがいたら教えてください
レッドボックスのキャビシミュはDIから繋いだときにだけ有効ですか?
あるいはフロントパネルのヘッドホンアウトからもキャビシミュを通った音でモニター出来るのでしょうか。 TUBEMEISTER36買いました
これ、リバーブ付いてたんだな
掛け放しに使えそうだ
パワーソークの熱にやられて壊れないか心配だけど・・・
思ってた以上に熱出るんだな >>932
最近買ったけど、
前面ヘッドフォン出力もキャビシミュ掛かってるよ TUBEMAN、シングルコイルと相性良くて驚き
いい買い物した 10年ぶりくらいに楽器を再開しようと思うのだけれど、ギターアンプの小出力のやつだとVOXのPF10か
ここのエディブル15が良いと昔は聞いていたけれど、エディブル15が無くなってるね・・・
これを使ってた階層は今何使ってるの? 最近はTHR-5使ってる
今なら刀とかもいいかもね
TM18は埃被っている GM40持ってたらBlack Spirit べつにいらない感じですか?
ソリッドなんで気軽に使えそうな感じが気になってるんですが。 音的にはいらないと思うけどメンテナンス不要だし
Bluetoothもあるから自宅練習には便利だな。 外に持ち運びするなら、軽くてメリット有り
肩掛けカバンで持ち出せて凄いラク tubemeister delux 40を手にしたのですが、triampの時に感じたガラスの様なクリーンとは違う質感のクリーンな気がするのですが、そんなもんでしょうか?? そんなもんだと思うけど、TMのクリーンも僕は好きです✨ 中華管だとわりとクリーンいい感じなんだけど、エレハモとかに変えちゃうとそのクリーンも歪んでしまうね TM DELUXE20持ってるのだが、これって販売終了なの?
なんでかしら?すごくお気に入りなのに。 発売してから10年はいってないかもだが
結構経ってるしあんま売れないのかもね。
実際に買う人は全員買い終えてる年数は経ってる。 947さんとは別のTMDELAX20ユーザーだけど、マーシャルキャビに繋げば
ライブも充分いけるポテンシャル持ってるのにね。
20と大きささほど変わらん40がメインになっていくのかな・・・ 黒魂とGMとTri3の3台がメインになるんじゃないか。
今の技術でペダル型作ればBognerとかFriedmanより
便利なの作れそうな気がするけど作らないのかな。 FSM-432 MKVの使い勝手の良さが半端ねぇ!! プリアンプタイプのペダルは実質失敗してるから、もう出さないんじゃ無いかな・・ あの大きさと重さで、イコライザー共通、不要なボイシングで価格も高い
新品のTubeman買える金で中古のTubemeister買えるんだから仕方ない トライアンプマーク3ってあんま人気ないんですかね? >>954
チューブマイスターかグランドマイスターで十分です。
チューブマイスターに好きなエフェクター繋げる方が楽でいい
トライアンプの搭載エフェクターじゃなきゃ満足出来ないとか運搬楽にしたいとかならトライアンプだろうけど。 個人的にはGMは、結局エフェクトを直感的に扱えなかった。TMは最高にいいけど、でっかく鳴らすことがほとんどないので、手放すことにした。 どっちにしてもトライアンプの方が重くてでかいから運搬楽じゃないよね >>954
プレゼンスが各チャンネル独立になると思ったら
まさかの1つだったから・・・
マーク4に期待! black spirit200って8Ωで200wなのかな?
16Ωなら何Wぐらいになるのだろうか? black spirit200持ってる人に質問です
本体だけで作った音色を複数切り替えは出来ますか?
MIDIボード無いと無理? 本体だけでは無理ですね
パッチの切り替えはMIDIコンか、iPadをBluetooth接続ですな >>964
やっぱり無理か。
ありがとうございました。 blackspirit のコンボアンプ出したか・・ 今更ながら Tube Meister 18 HEAD をゲットしたんですけど、
おすすめのキャビネットありますか?
ほとんど部屋弾きなんですが。普段はRoland JC-40とか使ってます。
そのくらいの大きさで何かオススメないでしょうか? そのシリーズ用の12インチ1発とか相性良いし
値段も高過ぎなくて良いかも。
ちょっと待てばBlack Spirt200用の
もう少し良さそうなキャビも発売されるから待つのもあり ありがとうございます。
とりあえずは Hughes&kettner 112 購入いたしました。
Black Spirit200 評判いいですが、内蔵エフェクター結構良かったりしますか?
私は手持ちのマルチエフェクターと4CMで使うので、TM18 にしたんですが。 黒魂とフットペダルも一緒に買ったぞ。
マルチエフェクターいらなくなりそう。 >>970
う〜ん・・・
TMにはマルチならGMでよくね? TMもGMも持っててGM手放したくちだけど、GMはMIDIボードないと直感的に使えないと感じました。
使える人は使えるんだと思うけどね。私にはちょっと使いにくく感じた。 ほぼGM専用機のくせに、あのMIDIフットスイッチ高すぎる><
TM使いの方はセンドリにディレイとか入れて運用しているんでしょうか?
4ケーブルでマルチエフェクター使うにしても、クリーン/リードの切り替えは
別途やらないといけないしなあ。いろいろ悩ましい。
自分的に理想は BlackSpirit 200+単品コンプ+MIDIコントローラー になるかな。
BlackSpirit欲しいけど、コンボ出るんならちょっと様子見かしら。 専用フットコンの代わりにms-3を4CMで運用してる俺の勝ち。 4CMってのを恥ずかしながら知らなかったのでMS-3も手放しちゃった。
ギターも弾く時間無いなぁと思って放置してたらスタンドでラッカー溶けてきちゃった。
もういいかなぁと思って、TM36も手放そうと思います。 >>983
おめ!
自分はGM使ってるだけど、先日対バンの人が黒魂で良い音出してたの見て欲しくてたまらない(笑) >>984
TM18以来のH&KなんだけどEQの効き方が素直になった印象。
音づくりが前のより楽になった。
増税もあったので買っちゃいました。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。