【チョッケル】アンプ直結ギタリスト同盟の分裂【迷走】
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SSのケーブルをストラップにかけないでそのまま挿すのがいい
カールコードブラブラより気持ちいいかも カールコード重いんだよな
あれはなんかジャマー!ってなるときある 音のいいカールコードってないのか。
ハイが減衰してモコモコになるやつばっかり。 カミナリケーブルはそのへんのハイ落ちも考慮したうえで先っちょだけストレートという変態ケーブルだしてるよ アクティブPU載せるやつはカールコード使わんやろ。
ヴィンテージ系好みのオッサンだろたいがい。 アクティブPU乗せなくともアクティブのミッドブーストとかバッファ積めば解決。 エレアコでも嫌だからパッシブのPUつんだアコギ使うのにエレキに電池入れるなんて考えられねえわ >>767
コンデンサマイクで音拾うならまだしもマグネチックPU使うぐらいならピエゾにプリアンプでラインの方がよっぽどマシだろ >>768
なにもアコギのパッシブPUはマグネチックだけじゃないぞ。コンタクトとかあるじゃん。 >>769
あれも冴えないじゃない?
アンプ通しちゃう以上 卓で弄りやすい音の方がアコギっぽさ出るしさ >>770
ボディヒットの音拾いたかったからコンタクトの奴何個か付けてたよ、悪くなかったけどな >>748
テレキャスか335。シールドはカナレ、自宅ではブルースジュニア。
外では決まってる場所なら据え置きのツインを使うけど、一介のアマチュアだからね。
他に行けばマーシャルでもハイワットでもピーヴィーでも喜んで使うよ。 スタジオにテレキャス持って行ったらJCしかなかったというホラー 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
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LO3 もちろんセックスでも余計なもん
かましたりしないのがチョッケラー チョッケルに馴れると、電池の心配したりエフェクトボード持ち歩いたりが面倒で仕方ない。
こうしてものぐさチョッケラーが誕生するのか。 面倒心配、そんな感覚は忘れた
脳細胞が心配になる夏のチョッケラ 最高のアンプに出会うとペダルに対しては自然と淡白になる。
勿論、完全に使わなくなる人は少数派だろうけど。
俺は '68 Custom Deluxe Reverbだったんだよ。決定的だった。
22Wの出力と19kgの重量も全ての面で奇跡的に丁度良い。 1965年製のヴィンテージデラリバ死相したら腰が砕けるぐらい音よくてビビった。
まあ買えはしなかったんだけどさ。 フェンダーのアンプの良さは言葉にならない。音が出るの速いなあと思うもんな。 デラリバとか音デカくて買えません。
せいぜいプリンストン、下手すりゃバイブロチャンプ。 そのあたりのFenderアンプってセンドリ付いていたっけ? 家では本領発揮できない俺の3トップ
Jacksonamp El Guapo、Bruno Underground30、Two-Rock Bloom Field Drive
それでも直結で弾くと気持ちいい >>721
あれはもともとキーボードアンプじゃなかったか? フェンダーアンプラブはわかるけどギターがやかましいのでライブ退散しました >>790
俺のトップ3
TWO-ROCK Custom Reverb Signature ver.2, ORANGE Custom Shop 50, MATCHLESS PH-35 可能なら主要なパワー管全部、最低でも6L6、EL34、EL84は押さえておきたいなと思いつつ
Hughes&Kettner TRIAMP MkIIとAudio Kitchen Big Chopperの中古ツートップに甘んじていたが6L6はMesa の汁more 50headに狙いを定めた。
このスレ的にはスレチになるけど空間系挟みたいからAudio Kitchen Big ChopperをEL84でセンドリついてるのに替えたい >>794
わかるw
本当は老舗のTEPPANアンプがいいんだけど
結婚式〜2次会の生演奏だと自分の好きな特定のジャンルだけって訳にいかないからセンドリが必須になり選択肢が意識高い系アンプになっていく
可能なら全部直結で済ませたいw チョッケラだけどトレブルブースターだけは挟むようになった 謝れ!テレのトーンノブでワウやってたロイ・ブキャナンに謝れ! >>801
あれかっこいいよね、俺もたまに真似する。 ブキャナン大好き
ワウのポットをギターに組み込んでブキャナン的にワウるの思いついた
これならOKでしょ パテント取って大金持ちになる予定だったのに
チクショウ ワウを許したら半止めしてブースター的に使う脱法行為が横行しそう >>791
今となってはそういう用途でも他の物を使った方が良いしな。存在意義は限りなく危うい。
たまに貸しスタジオで使うと本当に音がデカイだけの糞袋だと思うわ。 フェンダーやヴォックスのアンプを使った後で後で使うと心底からウンザリするな
同じソリッドステートならヤマハのFシリーズが普及する方がずっと良かった
アレは何も悪くない。プロアマ問わず自前で所有して大事にしている人の気持ちもわかる ヤマハFをハードオフで見つけて翌日買いに行ったらもう売れてた 泣 >>793
トップ3じゃなくてスリートップだったw
ギターもそうだけどライブや結婚式の生演奏でお高いのはトラブルあった時に責任の所在ガーと
周囲が気を遣って敬遠するから色々と面倒だから今はリザーブのほうがメインになりつつある
黄金の中盤w
Fender '68 Custom Vibrolux Reverb、Laney LA100(セット品のLA50THとして購入)、Marshall 2266c、Orange Rocker 32 俺はDSL5C AC4TV Lil' Night Train
トレブルブースターはかますが 最近1970年代定番のシェーファーヴェガの
ブースタ・リミッターを再現したペダル
Solodallas Stormを試したら止められなくなった。
http://d.hatena.ne.jp/toy_love/touch/20161210/1481381510 >>784
pro juniorだとか、あの辺りでも時間さえあれば一人でずっと弾いていられる
あのクリーン〜クランチの良さは何なんだろうな?安い部品しか使ってねえのに 初期のアンプは当時の真空管ラジオの改造品だからな。
AMラジオなんて今も昔も音質になんか気を使っちゃいない。
中域に集まったラジオの音響特性が
ギターという楽器に合ってたんだろうとしか 弾き始めから安定して長時間弾けるのは6L6
イチバン気持ちいいのは、
イッパイイッパイになっているイク寸前みたいな状態のEL34 >>816
voxのacも同じだな。ハンドワイヤード以外は「これで大丈夫か?」という中身だが、
それでも多くの人がイメージするacの音がちゃんと出る。
特別なこだわりがある人以外は普通にカスタムシリーズで満足できると思う。 >>816
あの感じは2volの好きな音量で自由に歪みが作れるアンプではちょっと難しい。
色々と不便があってもデラリバやベースマンを選ぶ人が多いのはそういうことじゃないかな。
特にベースマンはリバーブすら付いてなくてもあれじゃないと嫌な人がいる。 2VOLでマスター下げて使ったら、結局スピーカーの鳴りは弱くなるわけだからな
アンプ直の王道はやっぱり1VOLアンプやな
そうは言っても、やっぱりいざライブとなると不便な部分も出てくるけど
カフェぐらいの規模だとプリンストンでもクランチ出したらうるさいかな >>823
プリンストンも出力の割には音量が大きいんだよな
volを2時以上にするならカフェスペースでは難しいかも知れない
デラリバはキャパが200人未満のクラブならvolは12時付近
100wクラスのスタックが必要な状況は既に忘れてしまった 今なら分かる
マーキー・クラブにマーシャル初期の100wスタックを
持ち込んでたピート・タウンゼントはマジキチ
難聴になって当然 今調べたらマーキーはキャパ700だった
マーシャル三段積みを鳴らしたら地獄絵図だろ PAもなかった当時
ドラムスの音は聞こえたのかしらw そんなデカイ音の中ドラム叩くとか外人はすげーな
日本ならギターうるせぇ!で終わりだよな バランス崩壊した状態がロックだったんだろ
スクラップアンドビルドの典型例 ドラムで飽和した中ではギターが何百ワットあっても聞こえないよ だから昔のドラマーはみんな音デカイ
リンゴ・スターとか実はすっごく音デカイらしい ヴィンテージマーシャルとか、そもそも小さい音が出ないという
恐怖のアンプ。ボリュームを0から1にしたら、いきなりデカイ音が
ズドンと来る。音量が上がるのは4か5ぐらいまでで、あとは
歪みが増していくだけ。アマチュアの手には負えません。 外人がヴィンテージマーシャルを外でフルボリュームで弾いてる動画見たことあるけどめちゃくちゃ良い音だったなw
アンプ直であんな良い音で弾ける環境が羨ましい >>816
あれはあのサイズと価格帯では抜きん出て音が良い
VOLとTONEのみの原始的仕様で四代目まで続いてるのも分かる PAシステムが超貧弱だった時代には今では考えられないような音量をアンプから出してた
それが行くところまで行くとステージ上では音なんかゴチャゴチャになって全然聞こえないらしい
ジンジャーベイカーがその状況にガチギレしてクラプトンの頭にシンバルを投げつけたとか
いや、その行為自体はフツーにキチガイだと思うけど本当に大変だったんだろうな >>825
サンクス
カフェとかだとクランチならプロジュニアとかチャンプで十分ぽいね
ただ今度はVOLを絞ったクリーンが聞こえるかどうかの問題も出てくる
クランチに合わせて音量設定すると、クリーンが小さすぎることもしばしば
特にハムのギター >>838
ジンジャーはマイキングが嫌いで生音で聞かせたいタイプだったらしいね。
クリーム時代はクラプトンもジャックブルースもマーシャル三段積みを
2台鳴らしてたからなぁ。計4台か。 白人の話ばっかりやな
俺は黒人が好きだからアンプ直結というのはごくごく自然だったわ
フルアコでデビッドTウォーカーのような甘いトーンでバッキング >>817
レオフェンダーはギターは中音が出るからアンプでフラットに鳴るように作ってたんだぜ。なので、ミドルのツマミはカット量を調整する。
しかし、ギターもそうだがアンプもほとんどの人は、レオ爺の意図したように使ってくれなかった。
結果的には、それで良かったんだけどね。 質問なんですが
練習用ソリッドステートアンプを
オレンジやマーシャルの1~2万で買える
小型チューブアンプヘッドにつないで
スピーカー代わりに使用することは出来ますか?
VOX pathfinder15をずっと家で使っていて
チューブアンプを買えよという感じですが
重いのと場所を取るので・・・ スピーカーの耐久w数にもよる
パスだから低めのスピーカー使われてそうだな、それだと使うチューブアンプによってはスピーカー飛ぶ事もあるよ >>845
どうもありがとうございます
VOXのスピーカーは
VOX Bulldog 6.5" x 1(8Ω)
とありますが
自己責任で激安アンプヘッド買って繋げて見ますね >>846
といっても自宅じゃそんなに音量あげないと思うからせいぜいvol1とか2ぐらい?それだと壊れるか?ていったら壊れないと思うけどね
ま、なんにせよ気をつけて >>847
どうもです
これでうまくいったら練習アンプを使っている
人たちの選択肢が広まるといいなと思ってます 私はエフェクターの使用はトレブルブースター以外認めない 午前中は
ぢょんりーZephyrをMilkman Tweed Ltd Edにチョッケル三昧 アーム付けたんでしばらくこの組み合わせ
Epiphone JPN Ltd 1966Riviera (ファットヘッド改)→Milkman Tweed Ltd Ed
Epiphone Nashville USA Collection Riviera(ファットヘッド改)→Matamp First Lady わしは歪とか音色とかこだわれない。
ギターも何でもいい。
音が鳴ればよい。
お金は当然ない。 ギター自体は何本か変わってきたけど、アンプはマーシャルのunit45ってのを高校生の時に手に入れてから今までずっとチョッケルだわ。
ちなみにずっとハムバッカーだ。 兄と姉に借りパクされているアンプ
・Jacksonamp El Guapo
・MAGNATONE Super Fifty-Nine MkU Head
・Two-Rock Bloom Field Drive
自腹で購入する前に代わりのアンプを引っ張ってこようと思うw チョッケルにこだわるほどにヴィンテージにハマっていく
昔のギターはソリッドでもクリーントーンで鳴らすのを
前提に作られてて耳障りな周波数が少ない 自宅で小音量でもいい音を出したいと歪みエフェクターに散々金を使ってきましたが、
コーネル・ロマニーというお高いアンプを購入。アンプ直で自分の求めていた音が出せました。
ギター・シールド・アンプ。これだけで充分なんですね。ヴォリュームをフルアップすれば良いだけだったんですね。
次はプレキシ7を買うために仕事を頑張ろうと思います。
直結最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! コーネルロマニーと近い回路構成のfender champ12持ってるけど死ぬほど音でかい
フルアップなんかして大丈夫なんか >>861
ロマニーには10W・1W・0.25W・0.05Wのリダクションスイッチがあって、
昼間家人がいなければ1W、いる場合は0.25W。夜は0.05Wでフルアップできるんです。
0.05wの歪みはアレですが、0.25w以上の音は本当に良いです。
まぁ糞田舎の古い一軒家なんで出来るんですが。 あれはいいアンプ
すぐ売れちゃうんでなかなかお目にかからない クラスAはワッテージ以上の音圧あるよね
兄からLouis Electric Deltone AC10twin
姉からBlackwing Blackhawk15 JMI4を借りているケド
音圧だけなら
JMI4のSPケーブルををDVM-JAZZ208に繋いだ状態で十分過ぎるほど 私もかなり原理主義的な直結主義者ですが少し妥協してオーバードライブペダルを取り入れました エフェクトでぶっとい音出すギタリストが相方だとアンプ直じゃ対抗できない。
ブースターは必要 アンプ直だと狭いとこでも爆音にしなきゃ音圧得られないアンプだったりするし、
スタジオのアンプのリバーブが効かない時もあるのでなんだかんだで空間系も必要。
自分のアンプ持ち運べる人は別だけど、スタジオやライブでも問答無用でアンプ直だっていうカタルシスに浸ってるタイプの人は
スタジオやメンバーにも迷惑かけてる可能性を考えた方が良い。 いやそのエフェクトいらんだろ〜
ってのが多いけどな
カタルシスなんだろうけど アン直の方が音が良かったって言われること多いし
他人で音がいいと思ったときは大抵アン直
というよりエフェクター使ってクソ音のヤツが多すぎるんだよなあ 策士策に溺れる感じがあるよねw
ブライアンメイなんか色々繋いでるけど、あの人はピッキングの強弱とギターのヴォリューム・トーンつまみ、
PU切り替えスイッチで自在に音変えるもんね。まぁあのギターは反則だけどさw
昔安いマルチ使ってブライアンメイの音に似せて作って遊んでたけど、
一番勉強になったのは自分にエフェクターは向いてない事で、次にヴォリュームとトーンのコントロールで音変える事だったわw
お蔭でアンプ直を楽しんでます。 1つだけ断言できるのはJCM2000をペダルで更に歪ませる奴は9割以上の確率でウンコ。
据え置きだろうが何だろうが、あのアンプを直で使って良い音が出せないのは全てが終わってる。
フェンダーのザ・ツインも同様。あれも直で弾いてウンコみたいな奴は何やってもウンコ。 直結に拘るなら自分で管理したアンプ持ち込むよね普通
レンタルでオッケーなんてわけないよね
そんな格好だけに拘ってる音に拘らない間抜けはここにはいないよね
そんなのは中学高校で卒業してるよね??? 甘いよ、アンプ直っていう言葉の響きに酔ってる連中がほとんどだから。
おまえはそのへんが見えてない。 >>871
こいつに関しては自分の耳が腐ってる事を自分で申告してしまってるからどうしようもない。 どうした?
お前連投癖直さないと常に誰だかバレバレだぞ >>867
そうやってギター二人で太い音合戦して、何弾いてるんだかわからない
モコモコバンド化していくのがアマチュアのお約束 例えばギターソロでバンド全体が音量上げるとき、自分の音が前に出なくてメンバーに言われたりしない?
手元だけで本当に何とかなってる? アンプはガツンと大音量セッティングしといて
手元でボリューム絞ってバッキング→ソロでグワッとアップ
まあギターを選ぶスタイルだけどな
ボリューム絞ってハイ落ちするギターには不向き
プロだと逆に、太さを保ったまま音量を下げるために
エフェクト使うケースもある ギブソンとマーシャル。
男はこれだけで良い。
因みにマーシャルは摘まみが二段になっている物は認めない。 >>881
なんかすげー得意気だけどさ
それじゃ歪みは変化するけど音量なんか大して上がらんでしょ
それともボリューム1とかそんなレベルまで絞ってんのかな
そんだけ絞ればハイパスでもハイ落ちるし
ほんとにギター弾いてる?初心者? その前にギターソロでバンド全体が音量は上げないだろ 1volマーシャルなら絞るほどカキンカキンになるからギターのトーンも絞ったりする
ギターって絞ると色気が出てくる不思議な楽器だ >>882
先日マーシャルのオリジン20コンボをレスポールで試奏した。
やっぱりマーシャルとレスポールって凄く相性いいというか、大好きな音がした。
アンプの電圧替えられるんだけど、最小電圧が0.1wだったら間違いなく買ってたわ。
あのアンプマジでいいよ。 正月は防音ルームで爆音三昧してたケド
オーバーホール明けのBruno Underground30にショップのシール貼られていて
それをする意味は理解はしているんだけど・・・
当時付き合ってカノジョがプールから上がったときに満面の笑みをした頬に陰毛付いていた時と同じキモチになった件 色々と不便な面が多くても1VOL式のアンプは総じて音が良いんだよなあ。
特にフェンダーはデラリバとスーパーソニック辺りを比べたら音の質に明らかな差を感じる。
仕様が古かろうが何だろうが未だにデラリバの方が売れるのは当然だと思う。
ホットロッド系も上手く言葉に出来ない妙な音の硬さがある。悪くはないんだが。 Milkman Tweed Ltd EdとAmplified Nation Dirty WonderlandもOHして完全リフレッシュした OH明けで持ち出したMilkman Tweed Ltd Edを奪われてからTweedレス状態なのde候 >>890
比較検討したら大抵の人はデラリバかツインリバーブを買うだろうなあ
ホットロッド系とスーパーソニックは良くないよ、単純に良くない チョッケルを追求した結果アコギばっかり弾いてまつ
ああD-28買おうかJ-45にしようか >>894
ホットロッド系はクリーンも歪みも半分トランジスタみたいな音だよな
あれは無いな・・・音を出して三分くらいで「もういいや」と思ったもんよ
フェンダーで自前アンプに選ばれるのは65デラリバと68デラリバが大半なのも当然
特に直で弾いたら好き嫌い云々以前の圧倒的な音の格差が誰にでも分かる >>895
ケルってない
チョッケルには「ギター・ケーブル・アンプ」は不可欠 >>873
むしろペダルの歪みでいい音出す方が難しいと思うよ
なんていうか余計にアンプを増やすことでどうしたって不利な点が出てくるわけで
生ギターきちんと鳴らせない人はエレキ弾いてもダメが増幅されるだけ
ギターアンプも歪みペダルも要はただの増幅装置であって
弾く本人のタッチを増幅してるだけなんだもん
>>875
デビッド丁さんに全身で謝ろう センドリターンがないアンプに直結のみなさん、空間系ペダルどうしてますか?
ソロの時ほんの少しだけディレイをかけたいのですが、音が濁ってしまいます。 エフェクターの話はエフェクタースレで聞けばいいんじゃない?
なんでわざわざ直結スレに書き込むの? 空間系繋いだ時点でチョッケルじゃないだろという根本的な疑問 65Amps Lil' ElvisのトレモロONが最高に気持ちいいGW 先月Lil' Elvis使いになったばかりだが
妊娠中の嫁の実家に居るので全くギターに触ってないGW 子供が大学でたら20数年ぶりにギター再開する人多いらしい平成最後のGW コーネルプレキシ7を買う際、下取りとしてチューナーを残してペダルを売った。
シールド刺してスイッチ入れて15秒で音が出る。手間も無くなりペダルを収納してたスペースも空いた。
直結って何て素晴らしいんだろう!!!
先日のスタジオリハの際、いいギターといいアンプのチョッケルの素晴らしさを興奮気味にメンバーに語る。
生まれ変わった俺に「俺もうこれ使わねーから使う?」もう一人のギター担当が持ってきたレンジマスターのコピー。
俺は再びこのスレと別れを告げる時が来たようだ。 直結ったってワウペダルぐらいはいいんだよな
直結界のドンであるデビッドTだってワウは使ってるし >>919
破門
俺はモデリングアンプ直結
モデリング最高 >>921
ジャズコ直結のアルバートキングに謝れ
マーシャルVS15直結の俺に謝れ モデリングアンプだろうと直結は直結
それを認めぬ者こそ外道 >>925
破門
デラリバ等ゲイン無しワンボリュームチューブアンプ以外認めない ピグノーズ直結の私も破門でしょうか?
電源コードすら使っていません アコギは直結してないから破門
豚鼻は直結中の直結と言える 俺は32種のモデリングに16タイプのキャビネット、15種類のエフェクトを搭載したアンプヘッドLINE 6 HD147にチョッケルしてる 週末だけMATAMP 1224MKUとHIWATT LittleRigにチョッケル 引っ越し後の開梱やっと終了
平日用はキャビの上にBias Rack → EVO-1 → BJF-S66の順に重ねてセレクター切り替え
セレクター挟むのは直結でいいんだよな? どんなエフェクター繋いでも気に入らない
コーラスとか、テレビや映画の効果音にしか聞こえない
チョッケルの生入れ中出し感最高! あんまりと言うか、ほとんど語られてないけどワイヤレスは?
jcm800チョッケルだけど、最近ライブの時にシールドがウザイんだけど・・・ ほすほす
テレキャスは苦手
あの刺さる音が扱いきれない テレキャスならちょっとトーン絞ればすぐモコモコになるだろ
特にフロント そこまでして使うならギブソンでええわになっちゃうんだよね
ムスタングの軽くてヌケがいい音は好きなのにテレは痛さに耐えられない >>26
それ、気になった
鮮度リターンとか使うのだろうか?? チャンネル切り替えはチョケラの人たちとしては邪道? チャンネル切り替え機能付きのアンプを買って、
最初のうちはフットスイッチで切り替えたりして使うんだが
だんだんめんどくさくなって、
手元のボリュームだけで調整するようになるんだよなぁ。
>>947
これもう、ディスコンらしいね。
もったいない。 コッホから出たヴィンテージ系アンプもヒューケトから出たのも
あっという間にディスコン
モダーン系アンプメーカーも一度はヴィンテージ系アンプを
作ってみたくなるんだろうがすぐ製造中止 >>954
同じような用途のモノを
本家が出してるしね。 ギターからtoneもvolもswも外してこそ、ry
当然ジャックもだ。 直結マンって結局ブルースマンってことだろ
結論でたね 俺はボンビーマンだ。
アンプの歪みしか選択肢がない 既出だろうが
アンプとギターは直結だが、
センドリターンに
空間系てんこ盛りってのは、
アカンだろうなぁ チューブアンプをフルテンで鳴らして得られる心地よいクランチサウンドが小音量でも得られるとは
これを使えばエフェクトなんていらないね
これを買えば今日から俺もアンプ直結の仲間入り
https://www.youtube.com/watch?v=_WhTRToGz6Q ZT-amqのランチボックスにギブソンSGjrを直。
あんまり歪まないけどまずまず良い音しますよ。 ハイゲインアンプなら
ゲイン10、ベース10、
トレブル・ミドルは2〜4
あとはギターのボリューム5前後 de 歪を調節する de ゴザるよ 松の木の葉っぱ遊びよろしくギター同士ぶつけ合うなら有るかもね。 JCチョッケル&フルテンのギターウルフはチョッケル界の神だな。 ハイインピーダンスで、アンプに入ってたら、直結の音 フェンダーの場合、経年劣化で燃えるトランスすっ飛ぶスピ以外ならかなりどーにでもなるなからなぁ。
(タマアンプの場合部品の値段にケチつけなきゃトランスだけがマジでどうにもならん、巻き直しとかフツーに6桁コース)
ちなみにジャズコの場合余りにも生産量ありすぎる上にクソ頑丈だから違いを指摘する人居ないが、アレ、ハズレジャズコ→だいたい80年代から修理部品交換できのこってる奴ぞ? >>960
ぶっちゃけるとそもそも空間系踏みっぱとかリバーブとディレイ以外(正直リバーブですら時にウザい)ないちゃない。
コーラス?アレ単体で本気出されるとルナシーサウンドやで。 持っていくのはギターとシールドだけやな
ジャズは楽でいいわw ギターサウンドで困った時は。
クソ長いケーブル使ってギターのボリュームとトーンをそっと絞る。
だがしかしコレをカナレでやるとテキメンにローミッドがお寂しいどころじゃなくなるので周知徹底。
(個人的な感想だが、カナレの場合基本がオーディオケーブルなので出しにくい音域は最初から諦めとるフシがある。
んで困った事にギターの美味しい音域に見事にカブらない チョッケル→異常
チョッケらない→制裁
どうすればいい? 自分がマイノリティの異常者である自覚を持てばほらもう何も怖くない 手間がないぶん直結は楽でいいね
そのかわりごまかしがきかない ある程度の腕がある人間からしたらごまかしが効かないからこそ演奏も楽なんだけどねー
ピッキングとスピーカーの反応が連動してるような感覚の方が弾きやすいと言ったら分かりやすいかな
モダンなアンプはアン直でもペダル挟んでるようなもんだから駄目だけど 前はうんと歪んだ音が好きだったが年齢を重ねてきて
もうちょっとおとなしい音が好みになってきた
アンプ直でいろいろ研究してる ギターのヴィンテージはいいがアンプのヴィンテージは難しい >>995
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