スピーカー、キャビネットシミュレーター総合
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スピシミュ、キャビシミュ総合スレです。
POD に代表されるような、デジタルな装置全盛の昨今ですが、
あえてこれらアナログ装置の情報交換をするスレがあってもいいでしょう。
ということで、ひとつ。 ID: 4LCo5haWが自分の音をチープだと気づいてない所が怖いな。 個々ぐらいだろうな、mヘタクソが必死でえらそうにしたり
プロを名乗るドヘタクソがいたりすんの >>772
ビブラートが完全に下手くその人のビブラートじゃん(笑)
音そのものはバカセより良さそうかも
トーペド使ってる方が音が酷い、ってもの凄いけど(笑)
頑張ってもう少し大きい音で鳴らしたマイクどりの方がマシな気もするぞ http://up.cool-sound.net/src/cool52747.mp3
すごいなこれ
A級スタジオでプロの音をオフマイクで録った音なのに
じっさいは弦のペンペン音やケーブルを引きずる音が入りまくる小音量っていう >>776
>ビブラートが完全に下手くその人のビブラートじゃん(笑)
あんな「ちりめんビブラート」してるレベルで
自分を上級者だと思ってるんだからな w ビブラートがどうとかヘタクソが新たな嫉妬を始めて傑作だなwwwwwwwwwwwwww あほドヘタクソのハイウエイスターのボケのコンプレックス丸出しモロバレじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww >>778
そんなAMラジオ並みの音源を自画自賛してる様じゃ
お前さんの耳/感性/知識じゃまともな音は録れんよ。 ベンドは7種類入ってることもわからんドヘタクソ揃いだからなこいつらwwwwww正確にはバカセとヘタクソプロの2匹wwwwwwwwww ID: 4LCo5haWは
悪い見本としての価値しかないんだよな。 http://up.cool-sound.net/src/cool52747.mp3
今聞いてみるとすごいなこのプロスタジオ音質のオフマイクどりを極小音量で鳴らせ尽くして拾い尽くした感覚wwwwwwwwwww ID: 4LCo5haWは
ものすごーく下の所で戦ってる人なんだよね。 俺のベンドにどうこう言うボケに弾きはベンドすらできない二匹だから
ほんとうに恥ずかしいネットなんだよなwwwwwwwwwwww このスレの趣旨に程遠いアホが湧いてるのでさようなら あ、音が遠いと思った人は、音を大きくならしてください、それだけのことですので ID: 4LCo5haWの音には、ダイナミクスが全くないし、
音圧もなければ、音に張りもないし、
録音の基礎的なことからして何もわかってない人なんだよな。 凄まじいダイナミックな演奏
アンプはHOTONEでDemeterでプレゼンスをプッシュしただけ
ローゲインだからダイナミックに鳴らせています
音の張りを感じたければバカセのように音量を上げるだけのことです ドヘタクソが機材いじってもドヘタクソさがとれるだけというwwwwwwwwwww
HOTONEと館内放送用程度のオマケのマイクアンプでも上手い人が弾くとこんなに上手い 音が遠い、ダイナミクスが無い、と感じる方は、バカセの音源と聴覚上の音量を同じに上げて聞いてみてください バカセはアホ丸出し赤線エンコードのバカでしかありません ID: 4LCo5haWのハイゲイン音源
http://up.cool-sound.net/src/cool53163.mp3
メタルのつもりなのか知りませんが、
音痩せしていて全くローが出ていないですよね。
だから迫力が全くありません。 バカセの言うダイナミクス音源と
俺の極小音量音源の聴覚上の音量を合わせるのに必要な倍率は、25%でした
きちがいエンコードです
さあ、ツインギターを、お聞きください
http://up.cool-sound.net/src/cool53505.mp3 自分がダイナミクスのある音を録れないからって
他人の音源を強引に自分レベルに劣化させるの
悪質ですよ? いちおうこちらにも張っておきます、より正確に聴覚上の音量を<22%>であわせました
http://up.cool-sound.net/src/cool53506.mp3 この界隈はバカが多いので、これからも積極的に啓蒙します ホモはウンチク垂れてるだけでロクな音源が作れないから
新たな音源UPせずに、他人の音源を劣化編集して
相手のイメージダウンを図る姑息な真似を始めたな。
ま、その程度の人間ということです。┐(´ー`)┌ ここじゃスレチになるのかもしれんが、
Amplitubeのキャビネット、マイキングシミュのセクションが
ルームアンビエントなんかも追い込めるから気に入っていて
アンプ実機のスピーカーアウト→アッテネーターのLINE OUT→
インターフェイスのライン入力→Amplitubeのアンプシミュセクションはバイパスして
キャビネット、マイキングのシミュのみかますのが気に入ってる。
これを例えばハードでもって再現するとなると、
やはりなんぞロードボックス→マイキングシミュレーター→
なんぞラックもんのリバーブで部屋鳴り感を出すって方法になるのかな・・・ TorpedoなりEventideなり好きなの選べ この右チャンネルはPalmerPGA04で録ったものです(BGMは後から被せたものです)
http://up.cool-sound.net/src/cool53511.mp3
左はバカセが俺に勝ってるとしてあげている音源ですのでこのスレッドでは無視してください
ちなみに>>801の右チャンネルは極小音量で超近接2mmマイキング2本のブレンドで録った音です
弦の音や最後はケーブルの音も拾っています、スピーカーがパラボラ集音のようになりますから
先日いらっしゃった、サイレントキャビネットのようなのを考えていることには、参考になるでしょう
外音のほうを防ぐのです
リバーブ感はPigtronix/QuantumTimeModlratorとSubdecay/SuperSpringTheoryの薄掛けです マイクとスピーカーの距離は2mmとかにしないと全く音はぬるくなります
網などは剥がして超近接させます
意外と録れてるでしょう
マイク一本だと物凄く狭い範囲の音しか取れないので2本、3本あればもっといいでしょう
サイレントキャビネットレコーディングもアリだと思います
Torpedoを使ったうえで、という、複合など、
何せ録音の世界はフェイクもアリと思わなければ、思い通りになんていきませんから マイク何なのかわかりませんが、ハワードロバーツのシグネチャーモデルにフローティングされてます
エレクトロボイスのスピーカーとhttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/180221/によりジムホールの音色出ますよね >>806
言葉だけじゃな何も伝わらないから
サンプル音聞かせてくれませんか? >>806
ハードで再現するなら
Universal Audioからもうすぐ出るOX Amp Top Box 一択だろ
これにはマジ期待してる >>814
確かにこりゃスゴイですね。
自分の探してたもの、
そのものズバリですわー
iPadでも操作できて便利そう。
値段も凄そうですが…
下手したら魚雷の倍くらいかな。 セレッションのゴールド使ったことある人いる?
どんな感じ?セラミックとアルニコの違いってどんなもんなんでしょう? >>818
いつものウンコサウンドよりは少しマシな気もしたけど、やっぱりダメだった
中域が実に嘘くさくてグチャっとしてる
まぁ、この辺がこの人の限界点なんだろうね >>820
>グチャっとしてる
お前さんがグチャって感じているのは
多分、チューブの特性だと思うがね?
ま、チューブの癖を知らない奴に
リアリティーなんてわからんよ。 グチャっとしてるのは安物やシミュの特徴
チューブは塊が飛んでくるような音になる
そんなのも知らねーのに
チューブガーとか言ってたのかよ >>822
>チューブは塊が飛んでくるような音になる
そんな曖昧すぎる表現じゃなくて
あなたが知っているチューブの特徴を
もっと詳しく話してみなさい。
たぶん知ったかぶりのアホだろうから無理だろうけど。 >>823
お前には教えてやらないよw
物の頼み方も知らないDQNになんで教えなきゃいけないんだよ
お前の前にあるものはただのゴミか?
ネット使い方も知らない低脳君 何でチューブの癖を知らない、といきなり決めつけるんだろね(笑)
JCM900 1959 JTM
triamp mk2
5150
ecstasy
twin
traxis
この辺持ってんだけどね
チューブを語るには足んないとかだったら
すまんね >>825
>この辺持ってんだけどね
持ってるだけで知ったことにはならないんだよ?
世の中には実チューブを使っても
こんなクソな音しか出せない人もいるんだしね。
↓ >>825
トライアクシスは何のパワー使ってた?
ついでにそんだけ使ってたんなら使ってたキャビも知りたい ↑
3番目の素人音源は
某所で大口叩いている人の音源です。 >>827
メサの2:90だったかな?キャビはサイドにメタルパネルのやつ。ゴリゴリセット。完全に前方向に音が集中してて魔貫光殺砲と呼ばれてた(笑) >>828
これ3つ目が良い音してるぞ、トランジスタでも。
最初の二つはコンプで音死んでるじゃん >>830
いいねー
俺もレクチと鉄板キャビ持ってるけどズゴーンっていくよねw
今はどれ使ってる? >>832
今はecstasyがメインでゴリゴリ系はあんまりかも
でも録音の時は複数使って混ぜてる
家ではトライアクシスとロードボックスで、って感じかな グチャッとするのはチューブレクチファイアーの特性のことじゃないかな?
ダイオード整流のアンプを使えばいいよ 先日、Egnaterアンプ出力→Suhr/Reactive RoadにCountryman/TYPE85をかませがノイズが激減してトーンがよくなると書きました
その後もいろんなところにCountryman/TYPE85を挟んでみましたが
TorpedoCABとLeCleanの接続にも結構使えます、ノイズが数十パーセント減ってハイの感触がよくなります
TorpedoCABのDI出力(XLR)が最低、ベールが二枚ほどかかりますし弾きごたえも落ちます
メーカー推奨のふつうのモノラルフォン出力が真ん中で
このモノラルフォン出力をCountryman/TYPE85からバランスケーブルで送ればもう一枚ベールがはがれてノイズも落ちるのです まあ簡易バランス回路しか積んでいないのは当たり前でしょうからそういうものでしょう >>818 はハイミッドのベチャーっとした感じがよくある安いアンシミュ
>>828は>>831の言う通り
他はまずクリッピング何とかしろボケ POD 2.0時代のシミュレーターしか知らないんだけど
今ってどんな商品がメディアとかで推しなの? 昔はAxe一強だったけどKemperに一気に抜かれて
その後コスパのBIAS、最近はHelixもだいぶ盛り上がってる 大連投してる人。
音をどうのこうのと言う以前に、滅茶苦茶ギターが下手ってゆう事実を理解してんのかなあぁ、、、、 役にも立たないウンチクばかり垂れて
大連投している人の遺作がこちらになります。
http://up.cool-sound.net/src/cool53614.mp3
試行錯誤していても、全く向上させられないので
しばらく音源はUPしないそうです。 久々に来たけどなんでバカセとホモの楽作スレゴミ2匹にスレが荒らされてるの? WOS4買いたいんだが
どうやって買うんだ
デモ版落としてから欲しいキャビIR買えばいいのけ? >>860
ダウンロードして使うだけだったやタダだよ
その後欲しいキャビネットあったらお金払わないとダメだよ Youtubeに奥田民生が宅録してるやつがあるけど
PDI-03で録ってる MOOER RADAR が日本でも発売開始されたよ。
14000円くらい。 Topedo Captorのアナログキャビシミュ良いぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています