エドワーズのギター買ったんだが
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あんまり評価よくないんだな、ESPの店員に乗せられたわ
なんで、ノリでESP入ったんだろう >>534
なかなか良い!
ダンカン載ってるから当然かもしれないけど、ギターが重いせいか気のせいか音も重くて図太い気がする
作りも良かったよ。ハンダ付けも綺麗だったし塗装もしっかりしてる
ただ重いww エドワーズ フジゲン トーカイ
みーんなおんなじミドルクラス
軽さを求めるならエドワーズ
作りを求めるからフジゲン
渋さを求めるならトーカイ 笑われたいぃぃぃっぃ
みんなを笑顔で幸せにしたいぃぃぃぃぃ エラ張りチンコヘッドことエピチョンはここまで変な粘着が沸くほど馬鹿にはされてないのに
何でエドワロスは気持ち悪いくらい粘着してネガキャン食らうのでしょう
ESPが嫌いなのかな エドワーズは軽いからいいよね。ネックも幅が狭くて厚みがあって握りやすいし。 Historyスレも過疎ってるしフジゲンに至ってはスレも立ってないけど
レスポールコピーモデルスレとESPスレでも語られて被ってるしなぁ グラスルーツは値段からして中国とか韓国だってわかるがエドワーズってそこそこするのに日本製じゃないのかよ 逆じゃね
日本製って書いてあるのに割引価格が半端ないから、ほぼ中国で作ってるんだろぅなあって感じ クラフテッドインジャパンだよ。
今のフェンダージャパンと同じ。 >>553
それは無い。マジではらわた煮えくり返るわ。 トーカイぴんきりやん
しかも華がないというかこれといった魅力がない エドはいいよ。
ギブソン系のコピーモデルは、
ネック握った時のあのフィット感が素晴らしい。
C字のようになってるあのシェイプはなかなかどうして。
ネットも程良く太めというか厚めで、本当に弾きやすい。
フェンダー系は、テキスペ載ってないジャパン製なんて相手にならんぬ。
ていうかフェンジャパもCrafted n Japanですから中華製のゴミですな。
あとはまぁフェンダー系は大抵21フレットだけどエドのは22フレットだし、棲み分け出来ますわ えどはやめとけ。すり合わせまともに出来てない。日本で組んでるのにそこが駄目ってどういうことよ。 中古で美品だったら買うけど、新品何十万もだして買うかって言われたら買わない フォレストはいかにもキングオブ2流品って感じがして好きだな
ダンカンピックアップ、ライセンスフロイドローズにゴトーのペグ、そして何よりあの形・・・
好きだけど欲しいけど買ったら負けだと思えるところが素晴らしい エドのジミー・ペイジモデルみたいな何だか不思議なサーキットついてるやつ、買ってはみたけど、最初は木目も中々だ!と思って所有してました。
でも何だかわからないけど、すぐになんか違うなぁ〜と思ってヤフオクにだした。
木目も多分貼りトラだと思うんだけどインチキ感満載だった。あんまりギターは詳しくないんだけど、あの偽物臭はわかったぞ! キルトトップの見た目が綺麗な江戸のレスポカスタム買った。
昔、13万定価のラッカーつや消し黄色バインディングのカスタム買って
弦だけ鳴ってボディは鳴らないギターだなあと思って手放した経緯があるが、
それを踏まえてでもキルトボディが綺麗だったので買っちゃったw
で、結果これも弦しか鳴らず、ボディは鳴らない。で、同じ型番のギターを
ブログでネタにしてた人がいたが、僕と全く同じ感想を書いてた。
中華でも現代の工作機械、技術な訳だから、よほど材が変わらない限り個体差は
ほとんどないと思う。エドワーズは何をしても鳴らないギター。
僕の場合、ギブソンの80万で買った59ヒスコレや、70年代のヤマハSL-700、
80年代のアリアレスポと比べてみるんだが、アリアはそんなに悪くない普通。
ヒスコレは生音でも大きな音が響く。ネックに弦振動がよく響きボディも鳴ってる。
アンプに通すと中音域が豊かで音に表情がある。ヤマハも同じ傾向でよく鳴るが
当時7万円定価だが、確実にお値段以上という感じだ。ヤマハは真面目だね。
もちろんPUの違いがあるにせよ、生音だと圧倒的に江戸は悲しい位、弦しか鳴らない。
ボディがバスウッドにメイプルのフィルム貼ったレスポでもいいだろってくらい。
一応FIXERに変えてもみたが変化は極わずか。PUはダンカンからEMG85、81、60と
色々入れ替えてるが納得できないね。弦だけのジャラジャラしたドンシャリとも
違うが中音域のない使えない音がする。まあ元々ライブの衣装扱いで買ったので
どんなにクソでも仕方がないが、江戸でも高い値段のなら良いと思うのはやめろ。
バーニーのレスポもつまらない音しかしないが、あっちの方がまだ楽器の音がする。
江戸はほんとやめとけ。努力しても楽器の音はしない。弦の音しかしない。 MVは良く鳴るし、似たスペックのギターがあまり無いので貴重な存在だった。
(628スケールで28フレット、フロイドローズ) ナビゲーターもエドワーズも音変わらん
エドワーズの方が扱いやすい ナビゲーターは90年頃にセミオーダーした物は今でも使っているけど
フロイドローズ使っているのでレスポと比べるべきではないと思うけど、
仕上げ丁寧で音も満足してるけどそんなに凄いもんでもないです。
過去に手放したES335タイプのも高かったけど、この2本のナビゲーター
誤解を恐れずに言うと普通です。でも本家ES175もグレコのフルアコも
手放したけど同時に比べて正直差がほとんど感じられないくらいだった。
楽器の差なんてある程度のクオリティがあれば明らかに違う印象はない
のかもしれないよ?
でもそんな俺の耳で江戸のレスポカスタムは特別クソだと言うしかなかった。 >>572
それは言えてるな。
見た目、触り心地の帳尻合わせは上手にできてるから整形大国のキムチ女みたいなもんだね。
でも江戸は中華製だから中華に失礼だな。俺の中では中華は金の為なら我が身さえも捧げるが、
キムチ国家は金の為なら何でもするが我が身どころか少しの損はしたくない人達だ。
キムチより中華の方が少し上w エドワーズのギター買ったら女子高生からコクられまくりなんだが関係ある? >>581
あ、それ そろそろお前ヤバイよ
俺もヤバかったけど命とられただけで済んだw ラッキー エドワーズのギター買って女子高生でコキまくりそんなの関係ねえ? エレキの良し悪しに「生音ガー」とか言ってるヤツ未だにいるんだな エレキだから生音関係ないと言うなら、なぜどのメーカーも
木の材料にこだわっているのか分からんのかね。
エドワーズばかり使ってるから耳が腐るんだな。 生音がそのままアンプから出ると思ってんの?めでてーな 生鳴りいいとアンプに繋げないでコードジャカジャカ弾くの楽しいよ トラ杢だと音がいいと誰も言ってないし、生音がそのままアンプから出るなんて誰も言ってないでしょ。
生鳴りしない個体はアンプからもろくな音がしないよ。>>590の言う通り。
と言うか、>>588,589の煽りの内容からすると、エドワーズ買って超満足してたのに
このスレ見て腹が立ってきた初心者って感じだな。トラ杢なんて意味ねえ音には関係ないし、
生音なんて関係ねえアンプでどうにでも音作れるって思ってる底辺なんだろうから。
楽器屋でいいから自分のエドワーズと他の楽器弾き比べてみなって。すぐわかるから。
エドワーズはほんと弦の音しかしないからアンプでもごまかし切れない。 そいつは失礼した
材の高級低級と音の良し悪しの相関が0ってのを理解できてるならおk >>592
確かに材料の値段が高ければ必ず音が良いという訳ではない 15年くらい前にBIGBOSSで買ったエドワーズがある
その頃まだマイナーだったからヘッドのロゴが恥ずかしくて、爪でパリパリと剥がしてしまったw
ESPの人が卒業制作で作ったんじゃないかという感じの実直なギター(いい意味で)
シェクター並みに重たくて滅多に弾かなくなったけど、作った人の魂が宿っているようで気に入ってる
ロゴを剥がさなきゃよかった >>594
ロゴが恥ずかしいなんて気持ちでギター弾いてる人が作った人の魂なんて感じれるわけないんだからそんなごみギターさっさと捨てて有名ブランド買いなよ
剥がしたロゴがエドワーズだってバレたら100倍恥ずかしいよw ESPピックアップのストラト買ったけどダンカンじゃなくても
良い音しますね
今一番旬なギターメーカーだ エドワーズのレスポール持って江の島に来たんだが注目度MAX!
やっぱりエドワーズのギターは羨望の的なのが良く分かる!
逆ナンされまくりの悪寒! 叩かれるメーカー エドワーズ エピフォン
何故だ良い音するのに ギブソン フェンダーと比べてもわからないけどな まともだからアンチが居るんじゃない
そういや昔アンチが豚の鳴き声みたいな自分のギター音源うpしてて盛大に笑った記憶がw
エフェクター掛けすぎてフゴフゴ言ってたな
そんなんで良くギター本体の事語れるなとある意味感心した そうなんだ
俺はわざわざフォトジェニックやスクワイアのスレに書き込みなんかしないけどなあw 俺もそうだよ
それはォトジェニックやスクワイアはバカに出来ないからな まぁ俺もそうだがedwards買う人って風当たりを気にしない人だよね
そもそも見ず知らずの他人に認めてもらう必要がないし、ロゴマークから音が出ている訳じゃないからな エドワーズは恥ずかしい!って聞いたから買うのやめたよ
グラスルーツ買ったよ(`ー´) エドワーズ別に嫌いじゃない
アーティストモデルは買いたくないけど エドワーズの新しい7弦ギターが欲しい。
最近、アイバの古い7弦ギターに乗ってあるトレモロのサドルが壊れたからその代わりにあたらし エドワーズのダンカンピックアップをギブソンに取り付ける
ギブソンのピックアップをエピフォンに取り付ける
エピフォンのピックアップをエドワーズに取り付ける
どれが良い音鳴らすかな? エドの10万くらいのV使ってるけど別に過不足ないな
Vだからかもしれんが エドワロスのスナッパーは使えるけど、レスポールはうんこ過ぎるだろ
レスポールの形をしたダンカンピックアップの音やんけ 安くて更にダンカンに乗せ替える手間も費用も掛からない
そりゃ他のコピーメーカーからすると卑怯だしアンチ動員しなきゃってなるわな アイバニーズのギターを使うことをやめて、そしてそれを全部売り飛ばしてエドワーズのギターを買って、勝ち誇ったようなドヤ顔をする知人がいるんだが、どおしたら良いでしょう? >>625
白いボディに黒いfホールのグラフィックスが描かかれてあるPaul GilbertのRGモデルなどです。
などですと書いたのは、それまで持っていたアイバニーズのRGも売り飛ばしたらしいからです。
Paul Gilbertモデルを売り飛ばした経緯は、ネックが順反りしていたから星野楽器に修理依頼で提出してから何日間後に戻って来たら順反りが直ってなくて、それで怒ってキレてしまって、それからメガデスのギタリストのエドワーズ・モデルを2本購入したそうです。 まぁハズレの楽器はどうしたってハズレだし、売り飛ばすのは妥当じゃないかな
本人にしかわからん事もあるし外野がとやかく言っても意味が無いよ
別にお前の金で買った訳でもないんだろうし エドワーズ買ったょ
いいギターだと思うんだけど
ヘッドロゴ見たらえどわろすでテラワロス・・・
今日も暑いね! 近くの中古屋でレスポール125が
新同で39800だった バンドのコミュニティの人達に僕のこと
あいつギター、エドワーズだから一緒にやりたくない
って言われてたらしい。人づてに聞いたんだけど、もう恥ずかしくてあいたくない 20年くらい前にESPのギター買ったわ
20数万したけど今も不具合無いし悪いもんでは無いだろ
今の製品は知らんがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています