ベースラインをコピーしたくなる名曲を貼るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず僭越ながら私から。
https://www.youtube.com/watch?v=Ki1T_8HIr3g
西部警察PARTUメインテーマ・ワンダフルガイズ フルサイズ(TVミックス) >>189
吉田建の参加は80年以降から。
TOKIOは79年製作でアレンジとベースで後藤次利が参加。
後藤次利はTOKIOで日本レコード大賞編曲賞を受賞してる。 >>191
ずっと、吉田建の演奏と思い込んで、やれば出来る男と評価してたんだか。
改めて後藤次利は若いのにいいベースライン弾いてたんだな。
吉田建はコピーしたくなる名曲弾いてないのか? >>192
泉谷しげる with LOOSERではいいフレーズ沢山あるよ
国旗はためく下に、とか褐色のセールスマンとか LOOSER版の春夏秋冬は下山淳のギターが秀逸すぎて吉田建の影は薄い >>192
後藤次利はスタジオワークはいいけど、ライブでの演奏はグッダグダだけどね。 >>196
そうなんだよね、20〜30代の脂の乗り切った時期のスタジオワークは本当に素晴らしいベース弾いてるのに。
ライブだとこれとか・・・酷い
ttps://youtu.be/R0kccNP5sGg?t=116
自身のティンパンアレイの名演をぶち壊しにしてる 聖飢魔IIと言えば、フレットレスの哀愁漂うイントロで始まるバラード有ったけど、曲名忘れた。
フレットレス持つと、つい弾きたくなる。 angele smileかね
綴りが合ってるか分からんが 初心者向けでないかな?
簡単で気持ち良く弾けるような… dont stop believing by journey >>195
https://www.youtube.com/watch?v=dAqIJHVD-yg
ディレイ刻みとかU2みたいやん
歌メロになんか所々ぶつかって心地良くないし
この曲は泉谷一人のほうがいいよ >>205
確かにベースラインが動いているけど、8分で美しいラインだし、曲を引き立てるのに終始して無駄なフェイクとかも無いしイイね。 Queen - The Millionaire Waltz Melody's Echo Chamber perform "Crystallized"
https://www.youtube.com/watch?v=Z7DAldp25wI この曲のベースすごくカッコイイ!
重低音だから、たぶんベースだと思うw
Binary Domain Soundtrack (Gamerip) - Grand Lancer
https://www.youtube.com/watch?v=nI_WzggIqHc やっぱりStevie Wonderの「I Wish」ですな。ドラムと2人で盛り上がる。 最近やってる車のCMで、サチモスの曲が流れると、何故かベース弾きたくなる。 anthony jacksonがライブで弾いてるdance of paranoia op. 2 シックのバーナードエドワードのベースラインはほぼ全てコピリたくなるね。 天城越えイイねえ。もっとベースラインのカッコいい演歌ヨロ! め組のひと
https://www.youtube.com/watch?v=L6A0U8zDGg8
ベースを弾いているのは高橋進という人であるようなことは分かったんだが、
1984年にラッツ&スター脱退後の足取りがまったく掴めない Long Distance Runaround Bass Cover
https://www.youtube.com/watch?v=RqoaVDiZrX0
弾けたらさぞ楽しいだろうけど、こりゃ無理だなw 【音楽】<10代が選ぶ「この演奏がスゴい」楽曲>TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」©
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494947900/ The Ovalordians ~ Rap Murderer (Club Mix) ~ Saturn 1995 Pittsburgh PA
トラックメーカー向けだが、素晴らしい THE LIPSMAX カッケー
つながりでやっぱトキエ姐さん
https://www.youtube.com/watch?v=bUCjpEKjX7Y&list=RDbUCjpEKjX7Y#t=42 一青窈さんのバンド
https://www.youtube.com/watch?v=3-2rk_t7fu0
こういうのってプレイヤーの技量センスにおまかせ?
それとも編曲者の才能なの? リハである程度指示されると聞いたことがある
「そこはギター抑えろ」とか
録音の編曲者とは別かもしれないけど このベーサー尊敬しちゃうなあ
こんなフレーズどっから降りてくるのか プロならこれぐらい弾けないとね
もっと上手い人は腐るほどいるし >>256
音源のアレンジよりこっちの方が好きかもw
武部のアレンジが光ってるな 一青窈ね
好きだけどヘタね
音程の正確さとか安定を尺度にすると
歌手の中で最低じゃない?
楽曲、ルックス、スタイル、ファッションなんかの
プロデュースの勝利?
ちな2等賞は中島美嘉かな
ユーミンは番外ね、永久欠番 LUNA SEAのIN MY DREAM (WITH SHIVER)
別に好きなバンドではないが、ベースラインは神だと思ってる ちょっと待て
ボーカルについて語り出してる奴いるぞ Fantasy Zone music - Boss Theme cover - Bass
https://www.youtube.com/watch?v=LnqpagUK0uo Zawinul Syndicate 75th Lugano 2007 - Orient Express -
https://youtu.be/ppNFJbMrOHw >>73
俺も自分の時間割いてコピしたけどさ〜
唄える奴いないんで全くの無駄な努力でした ラインだけピーコしても意味ないんだよね〜
耳鍛えられないし
全くの初心者なら得るものあるけど、ほどほど弾けるなら無意味の無
ていうか、「こいつこんなこと考えてるんだ〜。」って頭の中想像できちゃう
さらにそれがアレンジ噛んでる譜面ならコピーする意味すらないし
シーケンスパターンやシンベをコピってどうすんの?
使い捨て消耗品のアニソンとかコピってどーすんのよ。おまえらバカ? >>283
上、二代目ベーシストのやつ過小評価だよな LiSAのcrossing fieldのベースラインは
面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています