ベースラインをコピーしたくなる名曲を貼るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まず僭越ながら私から。
https://www.youtube.com/watch?v=Ki1T_8HIr3g
西部警察PARTUメインテーマ・ワンダフルガイズ フルサイズ(TVミックス) バンドでビートルズのゲットバックをやることになってベースコピーしてみたらあっという間に耳コピできたので
サビのところでおかずを入れたりキーボードソロのところでベースソロもかぶせたりアレンジしてみたら保守的なバンドのメンバーから白い目で見られた
https://youtu.be/Em5mPD9BbPQ >>399
保守的とかじゃなく、やっていいことと悪い事の区別できないの?
それ頭おかしい人だぜ
例えば天国への階段のイントロがシンプルすぎるからって
シェアリングスタイルで弾いたらぶっ叩かれてもしかたない
殴られなかっただけおまえは幸せだよ
俺なら後先考えずに殴りつけてるわ ていうかバンドマンなら全員おまえを殴るさ
ベースなんかやめちまえ ベーシストに必要不可欠な能力。 それは
「空気読む力」 これないとアンサンブルも客の反応も見れない
常に半分の力で演奏しながら周囲の音を読む
一曲の中でマジ弾くのは3回で十分
但しその3回は超絶神業でなきゃダメ どこかでドスをちらつかせる事www
これできない奴ばっかで助かるわ〜アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ >>402
それきめるのは自分じゃないけど
どっちかっていうとかなり弾けるほうだと思うよ
俺が面子になるとバンドの音が激変するからなあww
俺の後に入る人は全員困ってたし
ギターや鍵盤もゼロからボイシング考えなきゃいけなくなる
普通のベーシストとはアプローチ違うのよねwww
ピアノじゃなくパイプオルガンだもん コントラバスじゃなくチューバだもん
あからさまに出音変わるわけだし 俺も罪作りだよな
俺がいなくなるだけで何もかも失くして新しい旅立ちができるんだから幸せかもね >>402
スローでなめらかなラインが得意なのよな
音を残しながらつないで行く繊細なベース
いやボーイングチェロに近いのかな
ジャズもメタルもパンクも演歌もやってましたけど実は中世音楽が好きでね
ベースが好きでベース弾いてるオヤジとはそこが違うの
俺は青春デンデケデンなエレキ親父じゃないのさ
いまでもフルート吹いてるんだぜ川のほとりや緑の丘や森と湖
それからカテドラルでもなwww
さすがに海では吹かない メンテまじ大変だもん 緑の丘や森と湖
とか書くと内地の奴らは「嘘つけ!」ってなるみたいだな
自分ちの周りは田んぼと山だから。 俺も九州生まれだからわかります
北海道はヨーロッパやカナダと同じ風景 どこまでも続く平原
春になればヒースの丘秋にはカエデと大麻草 冬は白樺ダイヤモンドダスト オーロラ白夜
ここは日本じゃあねえな フィンランド? ムーミンが住んでそうな公園もある MARUってジジイ、ベースが所得には全く関係ない音楽人生だったんだよね? >>407
MARUじゃなく丸ちゃんね
俺知らないって事はお子様確定だなあ
過去ログみてみ
それにしても「所得」とか、ミュージシャンらしくない単語だね
そのうち「就職」とか使いだしそうねwww
宝塚歌劇団の研究生とかも就職っていうんだろうかwww
芸人として吉本に入っても就職なの? 考え方変えた方がいいんじゃない?
お子様だからこの世界の仕組みも知らないんだね 「お子様」だからwww
オイガキ!ジジイもガキも同じまな板なんだってこと忘れんなよ >>387
この曲のサビ入のコード感すごいよな
聴いてもないのにゴミとか言ってる奴がいるが >>398
リスナー目線で音楽を聴けない奴がやる音楽なんて全てオナニーと等しいだろうな >>409
そうそう、サビ頭にaugとかフツー考えないよね?
並みの作曲家/アレンジャーなら無難にI△7とかだよね。
田中秀和さん本当に天才だわ。 >>ID:j/0v1VfB
http://hissi.org/read.php/compose/20181224/ai8wdjFWZkI.html
【心から】ギターを減らしたい【選りすぐり】 [転載禁止]?2ch.net
>354 :ドレミファ名無シド[sage]:2018/12/24(月) 11:48:42.45 ID:j/0v1VfB
> ストラトでもレスポのように吠えたり泣き叫んたりできるのだという
> インギーのプレイが先例としてあるので
> レスポでなければという言い訳はできない
ストラトでレスポールのように吠えるガイジwww
しかしストラトサウンドの基準がイングヴェイwwwww
こっちでも吠えてるのかwwwwwwww >>409
好きなんだな・・・ゴメン「ゴミ」とか言っちゃって反省する
でも「クズ」とは言ってない
こういう音源って発注に対する受注だからさあ
そういう工業製品に思い入れとか持たない方がイイ
曲作ってる作家も「ちょっとソレちがうんだけど」だと思うぞ
まあワンフって神話つくりがちなんだけど
ここはリアルドンバの楽屋スレだから俺も好き放題に書かせてもらう
ちなみに俺がやりたいのはゾンビーズの「二人のシーズン」
あのドキドキ感だけはどうしても再現できない( だけどやり方は知ってるのがジジイのズルいとこw ) 俺がアマチュアバンドに飛び込んでセッションで使う曲
それはそいつらが得意なジャンルじゃないの
そんなもの力量推し量るスケールにはならない
ジェファーソンエアプレインのサムバディラブ
コード4個しかない それで何ができるのかで正体バレバレ
あれイントロも無いからなww じゃあイントロつけろよ誰やる?とかいじめるの
タイコの空打ちでいきなりコーラスでやっちゃおかとかww
それできるやつも結構な数でいたな そういうやつはデビューできてる
自由なアプローチできないのがアマチュアであり中途半端なバンドなのよな
レガシーな常識にがんじがらめで新しい一歩が踏み出せない
石頭 頑固 臆病 不器用 田舎者 保身
8小節の原メロだけで32小節の曲をでっちあげるとか、デビューできるやつは誰でもやってるぞ
それできなきゃ才能ない 音楽やめなドンバやめな 正業につきな いつも練習して得意なことやらしても正体なんて見えない
絶対無理なことやらしてはじめてそいつの「素」が見えるんだよ
素ってのは「もって生まれた才能」だからな
練習の「結果」なんて「練習する才能」でしかない
そんなものに驚くほど業界の人はピュアじゃねえんだよ と玉吉先生もおっしゃってます 田舎でさあ、頭良くて「○○さんとこの息子さん」を見習いなさいフラグ
言われて飛び出て東京のFラン大学 現実はコンビニバイトだもんな就職もたいした会社じゃなくて
親元に帰りたいって電話しても「もう少し頑張りなさい、人生辛抱」とかいわれて
同郷のDOQな幼馴染とたまたま高円寺で出会って
「悩んでるの? 俺、いまバンドやってるんだ遊びに来いよ」
誘われて昔取った杵柄、ピアノ弾いて見せたら天才認定 チヤホヤされて
そのままズルズルヤクザな世界に首までつかるとかwwww多いよ 例えば、タマ美卒業してるのに売れない漫画家と
中退なのにそこそこ売れてる漫画家
いや、卒業して立派に高収入な先生もいらっしゃいますけどね
でもそれって卒業証書じゃなくて違うおはなしでしょ?
音楽もそうなのよ。
音大卒業したからってミュージシャン認定されない方はいらっしゃいます
毎年何百人が音大に入学されてるか知ってますか? 笑えちゃいますよね >>416
言い回しがいちいち古臭いな。50代半ばかそれ以上だろ? しかも密造酒作ってタバコも使用目的で栽培してるってよw 丸ちゃんは今からでも遅くないからベースまじめに練習しろよ
人生にこの歳からではもう遅い…なんてもんはないんだよ!!泣 >>424
曲とかのまえに普通のねーちゃんじゃんwww美人でもブスでもないフツー人
演目にもだしものにもなりゃしない
ひょっとしてこれ宗教系? 地区会長のおじょうさんとかww
ターウ始まる前に一分も聴いちゃった
いきなりコドモみてえなターウwwwこういうのは迷惑だわ
一分間期待して聴いてたのがバカらしい 業界ではこういうのを「ゴミ」っていうの
もっとドカンとパンツ脱がんかい! もっとギリギリ追いつめられろ!
ベースの奴なにニヤニヤしてんだ? 笑うな口閉じて客席を見ろリハスタで練習してるのと違うぞ
おまえが見つめなきゃいかんのははターウじゃなく客席なんだよ
こんな初歩的な事もわからんかよ >>423
ピン看板がいるならやるけどさ
そばにいるだけでパワーがもらえる奴。そんな奴どこにもいないのよ
趣味の延長で音楽に関わっていたいからベース弾くわけじゃないからなあ
わかりやすくいうと「道楽」でベース弾いてドンバ組むわけじゃないの
俺でなければならない「必然性」のないことは「しない」
できないから「しない」んじゃなくできるけど「しない」
人前で演奏するとか皆で楽しく合奏するとか 憧れの目で見られるとかwww
そういうのは40年くらい前に済ませてる 腹いっぱいだからやりたくない つまり下手くそが目立たなくなるぐらい上手いやつに寄生したいってことだよ
言わせんな恥ずかしい >>423
どこにも出口のない修行やるのはボケだぞ
修行行為が目的で修行するのは愚か者
別名マゾヒスト 或いはロボット掃除機
最近2台買ったんだけど、これっておまえらに似てるよな
眺めてたら結構かわいいなこれ。
名前つけて話しかけてるよ ヨシヲと桜子っていうのww >>428
そんな相手に巡り合えるのも才能
火のないところに煙はたたない 北原白秋のまちぼうけ状態
いつか空の向こうから船が迎えに来てくれる そんなものは夢だ
なにもやってこないなら自分で船をつくるんだ
こわれたドラえもんを目覚めさせるだけの一生でもいいじゃないか
それで満足できるなら価値ある一生だよ なにができたかじゃなく
なにをやろうとしたかが大事なんだよ その思いをどう残すのかが
少なくとも2chのログは永遠に残る訳で
ならば当初目標の50%は達成できてる ここに自分がいたという証になる
わかるかな? まあ、いずれ理解できるさ
その時俺はこの世にはいないんだけどなwww 丸って人よ、あなたでなければいけない「必然性」のあることなんてどこにもないぞ
代わりなんてごまんといる
そんなこと言ってるからただの夢見る老害ベーシストにしか見えない
現役でプロの方なのかな?いや、まさかプロでもないのに人のこと上から目線で叩いたりしないよね…恥ずかしいだけだもんね。 footlooseのベースラインって結構ウォーミングアップになる気がする >>425
>美人でもブスでもないフツー人
俺もそう思うわ。初めて意見合ったなww >>435
楽器がチャラいな。厨二御用達のスタインバーガー(タイプ)とかw >>417
> 例えば、タマ美卒業してるのに売れない漫画家と
> 中退なのにそこそこ売れてる漫画家
>
> いや、卒業して立派に高収入な先生もいらっしゃいますけどね
> でもそれって卒業証書じゃなくて違うおはなしでしょ?
> 音楽もそうなのよ。
> 音大卒業したからってミュージシャン認定されない方はいらっしゃいます
> 毎年何百人が音大に入学されてるか知ってますか? 笑えちゃいますよね
蛭子さんのほうがはるかに
成功してるよね >>440
いやはやなんとも〜。こういうのが好きなんだ〜
俺もこういうのはやってたけどさあ。 まさか2019の頭でこれかよ
はっきりいって、個人的趣向超えて止まってるよね頭が
まだ20世紀終わってない50才かなあ 8ビットMSX世代
ものすごく気持ちはわかるけど、ひょっとして今でもCDとか買ってない?
それ20世紀のビジネスモデルなのよね 君が買わなければ世界は確実に変わるよ?
俺64才なんだけどそういうの理解したくない
過去に依存しちゃあかんよ 死をみつめられる度量が必要
死神に「お迎えです」と言われたら
ほう、どのように?どういうやり方で? と返せるのがカッコいいんですよ
落語でもこのネタは結構多いよね >>439
俺としては桜玉吉先生にエール送ったんだけど
イイ感じのアーチストだよ あの人は 玉吉先生に水木しげるや小松崎しげるを誰も求めてないもん
そこに「いるだけ」でいい人 そういう存在って大事なのよ
音楽で言えば横山ホットブラザース
この安定感 この普遍性 これは誰にもマネができない
やろうとすれば全てが「ものまね」 これがアート
いいかい、じょうずだからきれいだから人の心を打つんじゃないのだよ
セックスピストルズを初めて聞かされた時の衝撃 OK?
なんなの? 衝撃なかったって? OK
おまえはミュージシャンでもドンバでもないわ 単なる鈍感 感度悪いアンテナ
愚図でのろま 芸術的感覚ゼロのゴミ 俺はセックスピストルズではなくディーボでやられたんだけどな
ほらw俺って客じゃないし仕掛ける側だしさあ
パンクじゃなくてアートだからwww
俺ってピカソやダリじゃなくミロやブラックだからさ
美術系わかんない人にはチンプンカンプンだよね ゴメン `'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` おまえらは絵とか見ないだろ?
ドンバやるやつって80%の確率で車だったりセックスしかないのよな
俺はなあ、こういう絵が好きでここに在りたいと考える人なのよ
普通の人のふりをしてるだけなの
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/ef/b84d60f5b4cec50d3b7907e433bc7d07.jpg
このスゴさ何もなさがわからないならアート向いてないし
ズバリ!ケダモノレベルの心しか持ってないね うちの犬、この上でウンコかましたから笑えた
ていうかケダモノでありつづけられるてのは素敵な事だ チェ、弾かれちまった
こんなもん著作権消滅まじかなのに運営のへたれっぷりがわかるよな
世界遺産に匹敵する絵だぞ
なにかあれば国際的争議だから無理もないかもな `'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 `
ジョアンミロの本物はパリ国立近代美術館所蔵なのでダウト >>451
誰が弾こうが代わり映えしない曲だな しかもワンリフだし
ベースラインとかいうほどの代物じゃねえよ おれだってできるわ
ベーシストが憧れるような曲じゃありません
ひさいしとタケシとソナチネに酔ってるだけなんじゃねえの
ミーハーリスナーワンフのお客様確定
おまえ佐村ゴッチのCDも買っただろ しかもサングラスかけて真言唱えながら音楽鑑賞 >>451
フレットレスでなくてもレスっぽく弾けるけどなあ
弦楽器みたいにピッキングしないで管楽器アプローチする
押し指をぎりぎりまで引っ張っといて全部スラーかけるフェイザーかけるリミッターかける
ついでにトーンコンベースは9時トレブル10時 右手ミュートは2拍目4拍目
こんなの常識以前。自分で発明できなきゃなまけもの
そのまえに「ピック弾き」じゃ無理 右手左手がのたくるくらいじゃないとね `'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` https://youtu.be/6VDdDiZ-rY0
エイブ式奏法、昔のベーマガかなんかに載ってたらしいんだがまったくのデタラメでワロタ笑
これ真面目に練習した人もいるんだろうなあと思うとやり切れない気持ちになるよな
嘘を垂れ流してんじゃねーよベーマガ >>457
これの2:00くらいの高速ペンタのヤツだな >>458
全部弾いてダサくなる見本なw
タイコのキックとかピアノの裏まで弾いちゃうって言う
まあ、黒人だから馬鹿ッちゃあバカなんだけど
コケオドシやるときにはこういうのもズゲえ必要なんだぜ
できないからやらないのと、できるけどやらない位の差
でも、どっちもたいした違いはない
リハでは弾くけど本番では弾かないよな。 必要ないもん >>461
こんなもん使い物になるかよww
おまえマジ趣味悪いんだな
おまえコイツと一緒にドンバやりたいとか思うか?
俺はごめんだね音も外見もブサイク過ぎるわ しかもクロンボだし
なにやらかしてるのよ おまえらは色黒だからって黒人は一種類だとか思ってるだろ
だからバカまるだしなんだよ
西アフリカと東アフリカ、南と北まったく別物だぞ
モダンジャズやってた人の末裔が今の黒人音楽家とかwwwそれ違うからwww
ジャマイカの黒人とジャズやドゥワップやってた黒人は別種
顔見れば別の種類だってわかりそうなもんだ `'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` こいつは頭も耳も悪いし教養もないからな>>461この音楽が何かすら分かってなさそう 久しぶりに覗いたらまだやってんのか
出来るのにやらないとか言ってるから誰にも呼ばれないベーシスト
かと言って自ら音楽で表現する訳でもない
一生受け身でいろ >>462
> >>461
> こんなもん使い物になるかよww
> おまえマジ趣味悪いんだな
>
> おまえコイツと一緒にドンバやりたいとか思うか?
> 俺はごめんだね音も外見もブサイク過ぎるわ しかもクロンボだし
> なにやらかしてるのよ 。
それでは貴方が素晴らしいと思う演奏を教えていただけますか。
ぜひ聴いてみたいので。 こいつの貼る動画ってなんか総じて昭和歌謡とか演歌ぽいけどもネトウヨのくせに音楽の趣味は韓流に近いんじゃないのっていう >>470
多分俺の事だろうねw
>>468
さっきまでこれ聞いてたよ
https://www.youtube.com/watch?v=Bil32s9C6LM
https://www.youtube.com/watch?v=1kZktu3X9LE
演奏はたいしたことないけどターウはいいよな
鈴木さんとこのシャネルズとかフォーシーズンズみたいで
オープニングでこれやったら客総立ち確定 ドンバとかターウとか言ってないでちゃんと言えよ
そんな奴が上手いとは到底思えない 良スレだったのに
貧乏神が居着いてしまった(´・ω・`) >>474
俺は扇動者だってことも知らんのかよ
別名バプテスマのヨハネ お前たちを惑わせる者
神の御子はは俺の後からお出ましになる。 俺はその露払いにしか過ぎない >>475
煽動者?なるほどな、デマゴーグレベルのなw
ヨハネが惑わせる者?は?ヨハネに呪い殺されろ
そうやって自分の現状を肯定してるからいつまでも上に上がれないんやで >>476
洗脳されてるなあ 上に上がるとかwwwそのレベルかよ
オウムの井上君みたいだな。 「とほほ、こんなことになるとは〜(泣))」
却下 誰かこのB-ライフも理解できないゴミ掃除しといて 俺はローク嫌いだけどノーザンソウルの重要性は認識してる
ロックバンドのガチ基本だし理解できないならそいつはドンバじゃあない
シカゴ、デトロイト マサチューセッツ ボストン ポートランドを経て北へ
俺のアメリカはこれ 決してカリフォルニアではないのだよ
良薬口に苦し 嫌いでも呑まなきゃアカン
俺自身は東海岸フォークや英国民謡や中世ヨーロッパ音楽が好きなんだけどねwww
好きな事と出来る事は別物 >>462
お前がいらないだろwwww
何を上から目線で語ってんの? >>479
ふふふ、出たな事大主義
楽器見本市でプレゼンやってたら偉いのかよ、腹いてえwww
おまえどこの田舎もんよwww世間知らずもほどほどにな >>479
おまえに教えてやるよ
事大主義ってのは「乞食根性、強いものにへつらい媚びて生を繋ぐもの」って意味
身近なところにそういう人たちの国があるだろ?
おまえはあの人たちのようになりたいのか?
もっと自分を信じて生きろ でもどうしてもダメだったら
その時は死ね 既に死んでるんだから2回目の死はない事を信じて
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ ちゅうこっちゃな ところでコイツw
https://www.youtube.com/watch?v=tr2R7s-ZXYg
すげえダメなんだけどどこが悪いかわかる?
わからないならコイツと同じレベル 進歩もないし何年弾いても変わらない また あぼーん[NGNAME] だらけだ。スレの無駄遣い!出てくるな! >>482
君のレスすげえダメなんだけどどこが悪いか分かる?
進歩もないし何年経っても変わらない >>480
ふふふ、出たな秘技話すり替え
お前の話をしてんだよ
都合よく話の一部を切り取って自分の価値観に当てはめて意味不明な理論で他人見下すの得意だよな
毎回ドヤ顔で人生論語ってるけど中身スッカスカなお前の話なんか誰も聞いてねぇよ >>482
歌詞主体の曲に、ルートに忠実にボトムを支えるこのベース。これ以上も以下も必要ないだろ。
リスナーは歌を聴いてるし、ベースが目立つ必要は更々ない。
シンプルにギターとベースがルート弾きでも逆にパワフルな演奏になって全体のまとまりが良くなることがある。
てか、弾いてみた動画にも手をつけて文句言うとか終わってんな
少なくともこの人はお前よりは良いベースを弾くだろうよ シタールとか弦20本くらいあるけど共鳴弦と伴奏弦がほとんどでメロディー弾くのは一本だけだな
https://youtu.be/pUYqt9CqiBU >>491
バンドをやってる !? ベースを生で弾いてる時点で充分時代遅れの気が... 笑
ネックがあって、そこを弾いてる姿がカッコいいっつうの ! >>482
お前の人生そのものがベースみたいな通にしか分かんない暗そうなもんなんだうな w
プライベートで全然充実してないから、ここで発散するしかないよね ! >>497
異議なし。 でも、このアンちゃんはヘタクソだけどな
こういうメジャーな曲は比較されるから可能な限り弾かない方がいい
理由はみんなが一度は弾いてて、どう弾けば良いか弾かなくてはいけないか知ってるからwww
よくもツベに上げるよなあ根性あるってかマゾ?って思われる
初心者っていうかヘタクソ あたま外しまくってるし
やるならアレンジ変えてカバーとしてやるべき
でもこういうのが一般的な2chベーシストなのよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています