【JCM900】アンプ対策歪みエフェクター【ジャズコ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャズコは★でいいんじゃね
900は対策する必要がない 9/9とMegalithDeltaも…Megalithは高音域のシャリつきが許容できるかどうか。
セラミックの音が嫌いならダメポ。
つか後ろにグライコ繋げば割りとなんとかなると思うけどなあ。
出先じゃいつもジャズコ使ってるし。 AMTのレジェンド
とりあえずリターン繋げばモーマンタイ 他にも書いたけどマッチレスのホットボックス3がいいよ。ジャズコであの音が出るのは良い。 シェクターから出てる誰かのシグネイチャーのdragon driverとか言うのがジャズコでもすごいいい音した JCの対策
ペダルトーン
SS11
A3GP
2d+好きな歪み
結果2d+好きな歪みが圧勝
歪み欲しければ歪みじゃないとこに金かけろ 癖の要因はプリアンプ部にあることはもう既に知られている
いくら素直だろうが、既存のアンプよりもフラットだろうが、
デファクトスタンダードであるフェンダー/マーシャルとその派生アンプ
の特性とかけ離れている以上はある程度、調整・迎合せざるを得ないわけよ そこでだ、現在のJCにはループが設けられてる
せっかく挿めるならば、ポスト・プリ部で対策した方が合理的だよね
EQなりプリアンプ的なペダルなりで
もっとノウハウ晒そうよ
これからもJCを愛し続ける為にさ えー?キャビにもあるんじゃない?
プリだけ別のにしても効果アルのはあるがまだ越えられない壁紙は高いぜ
ノウハウさらそうってのにはおおいに同意語 去年、近所の良く行く楽器屋で
JC120前提の歪みエフェクターを
お願いしたら、10個くらいJCで
試させてくれました。
結果、うちの重アッシュストラトで
一番好みだったのは、SNDのRED。
4万くらいしたけど、かなり良いです。
アンプ/ペダルALL12時で、サクッと
音が作れました。
逆にペダルのトーンの効きは少ないかな。
特筆すべきは、ギター側のトーン絞った
ウーマントーンが素晴らしいです。
ただ、レスポールとかだと、
ヌケ悪く感じるかも。
因みにブルースロック系です。 ジャズコならマッチレスのプリアンプがメチャ合うよ。素でこの組み合わせが家でも欲しくなる。 >>19
JCの嫌な低域をしめつつ真空管らしいウォームなクリーントーンは出ますか? >>20
すっごく解かるその気持ち
貴方も英国系アンプ好きでしょ >>21
マーシャルはそーでもないけどVOXは好きです。
マッチレスは弾いたことないんですよ。
JCは敬遠してたんですが最近やっぱり使いこなせないと
JCしかないとき困るなと思ってスタジオで使うようになったんですが、
あの低域が すいません、途中送信してしまいました。
JCのあの低域のボォーっていう感じと音の固さを扱いきれないんです。
基本的にクリーン〜クランチでひくんですがJC弾いてるとなんか疲れるですよねぇ。 コンプ、MXRの借りたことあるけど
自分、指弾きでしかもアタック強いもんでパコンパコンだったんですよ。
あ、こりゃダメだと思いました。 世界中でJCみたいなゴミがいたる所に置いてあるのは日本だけだもんな アンプモデリングによく入ってるのも日本向けなのかね。
試奏動画でもまずJCは見たことない。 ジャズコのチャンネルリンクっていうのを最近しって、いろいろ弄って音作りしたときにギター→low1→high1→low2って順につないでチャンネル1チャンネル2のツマミは大体一緒にしてチャンネル2のコーラスをオンにしたら厚みがでる気がしたんだけど、こういう使い方ってあり? >>31
コーラスをつけるってのは理にかなってるの?ってききたかったのと、チャンネルリンクするうえで、いやいやチャンネル1のlowにギターから繋ぐのはないだろとか言われないかききたかったの チャンネルリンクを想定したデザイン設計ではないわけだから
有様としては理に適ってるとは言えないだろうけど、
みんな相変わらずやってる事だから全く問題ないでしょ 想定はしてないが、回路的にはただ混ざるだけなので何の問題もない けどこのセッティングをいかそうとおもったらライブハウスでセットしてもらったときにマイクが一本だとまずいんだよね? なんでチャンネルリンクなんかするんだろ
普通にパラって両chに入れた方が音量バランスとりやすくていいのにな
シールド1本でできるからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています