【JCM900】アンプ対策歪みエフェクター【ジャズコ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホットボックス、2トーンはいいよ
高くてデカくて重いけどホンモノアンプ運ぶと考えれば安くて軽くて小さい 車が使えずアンプを持って行けなくて
かな〜り久しぶりにJCで弾いたら
普通のTSとかフルートーンあれば、充分に使える音だなと思った。 それはまさにJC丸出しの音しかしないよ。
すぐ分かるし、ライブ観に行っても萎える。
プロでも、聴き飽きたね。 JC丸出しの何が悪いんだろう…
マーシャル丸出しとかフェンダー丸出しの方が聞き飽きてるだろうに 格さんやってた伊吹吾郎はフラメンコギター上手だけど
そこに何か重要ヒントが隠されているのだろうか? 友人実家の小料理屋に来た、うっかり八兵衛が
「領収書下さい」と貰って行ったそうで
「あの人全然うっかりしてないよ。しっかり者だよ」と友人母が言ってた事も無関係では無い筈。 チンコしごきながら
「助さんもカキなさい、格さんもカキなさい。ハッハッハッア〜」 >>296
聞き飽きてるかどうかではなくいい音かどうかだろ
丸出しというよりもその音をシミュレートするための機材があるのと
JC対策という言葉があるほど個性を消すことに必死になる奴が多いというのがその結果 JCで一番苦労するところってコンディションのばらつきでそれさえなければ完璧なエフェクター再生機だぜ なんだかんだ個体差はあるよ
昔のマーシャルとかより全然マシだけど
結局アンプシミュレーターが最強って事に気づいたわw ばらつきは他のアンプより圧倒的に少ない
しかし耐久性もかなりあるのでそれだけ古い個体が多いというだけ
薄利多売商売にはサイコーなアンプよ へたってるJCに当たるともう最悪。
どんだけ対策しても意味無し BB preampとsweet honeyODとだったらどっちが万能?ブースターやオーバードライブに使うとして。 bd-2そんなにいいんだな。ど定番であり続けるのは初心者へ向けてだけかと思ってた。 bd−2はある程度上手くなってから良さがわかってくる感じ ジャンル、アンプ、用途を選ばず何にでも使える万能性とアンサンブルのまとまり、値段設定が神がかってるよな
持っといて絶対損はしない1台 Marshallにもリヴァーブをオン・オフできるスイッチつけてくれよ これって置いてるスタジオと置いてないスタジオがある
チャンネル切り替えのは大概置いてる
置いてないクソスタジオもある
自分で買うしかないのか
てか売ってるのか これあなたの自作?
仕組み自体は超単純ってのはよく聞くけど…
しかしハードオフで売ってるモノを
楽器屋ではあまり見ないと言うのはどういう事なんだぜ ステレオケーブル仕様のフットスイッチだから
どこのメーカーも出してるよ
VOXやヒューケトなんかもメーカー問わず使えます
プラグの先端に二本の黒い線が入ったやつ なんかあなたメッチャ良い人ですね
ありがたい
JC用のフットスイッチだけ独自の仕様ってことなんですかね?
このべりんがーのやつはABセレクターとはまた違うんですかね? JCの結局3この独立したスイッチが1つにまとまってるだけだしね
機械式ならオンオフ関係ないけど電子式はセンターが反転しちゃってると加工しなきゃならないってところはあるね >>337
JCのは上の奴は持ってるんだなー
あとABセレクター
FS-6とFS-7は持ってないけど違いよーわからんなーw
ABセレクターと一緒になってるってだけなんだろうけど >>340
いや、縦になっただけでABボックス機能はない なるべくノイズの少ないクリーンブースターが欲しくて最終的にTCのsparkとRCの白の2つに絞ったんだけどどっちがいいのかなあ
RCの方は音に丁度いい感じの味付けをしてくれるって言うけど実際のところどうなんだろ
メインはストラトです 普通のSWとトグルのってそんなに違う?
ほとんどトグルのしか使った事無い JC対策にbossのOD-1Xを使ってるんだけど、これの上位互換な感じのエフェクターないかな? 上位互換ってのがどうなったらそう感じるのかだね
具体的にOD-1xどうなったら嬉しいのか分からないとオススメし辛いんじゃないかな アンプライクなオーバードライブをゲイン絞ってJCインプットの直前に。
つかスレタイの【JCM900】【ジャズコ】って
JCでマーシャルに近い音を出したいって意味?
…じゃあ普通にガバナーでよくね?マーシャルだしw tcのnova systemの歪がかなり使える感じだったな
イコライザーもついてるし!
ただエフェクト切替がクソ過ぎて売った。 >>345
じゃあDS-1X買えば
好みなのに上位互換もクソもないでしょ bossコン使うのが恥ずかしい年頃なんだろ
ギタリストみんな通る道だよ 上位互換なんかクソ食らえだ。
ちょっとは古い機材でみんなの憧れの音を出してきた歴代ギタリスト達のことを考えろよ。 アンプ対策?
対策ってなんだ対策って。
言葉を慎めよ。 マーシャルなんてのは「音を気に入ってるから使う」なんてもんじゃないんだよ。
どちらかというと「音は不満だけど使いたい」っていう方が正解だね。プロでも。 >>365
そもそもマーシャルで一括りにするからそう言うアホな疑問が生まれるんだよ >>366
そういう買い方もされてるとは思うけど
良いマーシャルを体験するとマーシャルの魅力があるのは理解できる
jcm900とかは遠慮する >>367
自分はひとくくりに考えてないので>>364によろしく
良いものは良いしそうでないのもある 視野狭すぎ。かつ既存のペダルを過大評価してる。
どこのスタジオにも置いてあるどのアンプにしても、
ユーザーの数は少なくとも世界に数十万人単位づつで存在する。
だがマーシャルにかぎっては現実問題としてライブハウスや箱においては
そのほとんどがヘタって中域の死んだ音しか出ない。だから満足できない。
そんな市場でたかがペダル1万台ヒットした程度で「なぜ売れるか?」
だのという認識自体がその視野で捉えていない証拠。
ちゃんと仕事してくれるペダルなら需要に対してその程度は売れてるはずなの。
プレキシのシミュが売れるのは「ebayで1959探して買って輸入して
電源トランス改造して100ボルトにして後生大事にする万全安全ケース作って
総量50キロを持ち運んで満足する。みたいな一連の面倒を省いて
似たような音箱をギターケースのポケットに言えて持ち運べるから」
にすぎない。
もちろんINPUTするのはどこにでもありきたりなフェンダー・アンプだよ。
34extremeのデモ演動画はバカっぽい。
マーシャルのシミュをマーシャルにINPUTしてるから。
意外と市場を理解してないと判る。 「実機集めるとキャビ含めてデカくて邪魔だからペダルでいいや」なのかと思ってた >>365
>>ならなぜプレキシ再現ペダルが売れるのだろう
プレキシ再現ペダルなんてのは「プレキシ再現ペダルの音を気に入ってるから使う」なんてもんじゃないんだよ。
どちらかというと「プレキシ再現ペダルを使いたい」っていう方が正解だね。 >>374
>>意味がわかりません
いいか?
我々の行動は全て、フリーメイソンによって操られているんだよ。
イルミナティ・カードってあるだろ?
そのカードにみんながプレキシ再現ペダルを買う絵が描かれているわけです。
試しにsiriに向かって「プレキシ再現ペダルはいますか?」と聞いてみるとよい。
驚きの返事が返ってくるはずだ。 実際プレキシは良い音だよ
そのまま使えば極上のクランチ
ブースターかませば最高のリードトーン 吉祥寺のスタジオに良いマーシャルがあって皆が求めることに納得した >>373
図星ですがそれを言ったらおしまいw
まあプレキシヘッド自体も4発のバーチキャビで鳴らさないと
ぜんぜん違う音になっちゃいますが ずっと使ってた英ガバナーの調子が悪いので、なんか買おうかと思ってますが、SLドライブってどうすか?
小ちゃくて持ち運び良さそう。
ブルースロックからサザンロック辺りをやってます。 >>382
全然誤爆とは感じないですよ
SLドライブ自分のメインの歪みです
JCとも相性は良いと思います
ソロはTCの小さいブースターでゲインアップしてます 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KRI 抹茶ドライブ(込みのボードを車上荒らしに持っていかれて)
→TS808+TS9
→RC+TS808
→MOSKY TW+TS9
→赤RAT+TS9
でもって今はOCDピーコのミニ+TSピーコのミニ() SD-1みたいにローが削られる歪みじゃない奴かましとけばなんとでもなるでしょ、それでなんとかならないならそもそもアンプのEQが設定出来てない。 JCM900があるなら、普通にアンプで歪ませます。
ジャズコの時はBBプリアンプ。 抹茶ドライブ(込みのボードを車上荒らしに持っていかれて)
→TS808+TS9
→RC+TS808
→MOSKY TW+TS9
→赤RAT+TS9
→OCDピーコのミニ+TSピーコのミニ()
でもって今度はTone city king of bluesになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています