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結局JazzMasterは糞ギターなの?
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0001ドレミファ名無シド
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2014/08/04(月) 22:09:29.90ID:S6f2kB3g
言われてちょっと凹んでる。
0418ドレミファ名無シド
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2016/05/17(火) 16:38:23.67ID:NPYktuQy
好きだから使ってるよ
0419ドレミファ名無シド
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2016/05/27(金) 00:08:39.44ID:6Hwf79ej
>>415
>ロングスケール+シングルコイルのギターにしてはムッチリした音をどう捉えるか、だな

やっぱりサーフやギターインストには最適。
0420ドレミファ名無シド
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2016/05/29(日) 13:58:23.76ID:XONvU3Vu
サス短めのタタタタタ弾き向けだよな 
マスロックとかにもあう 
0421ドレミファ名無シド
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2016/06/08(水) 18:32:18.66ID:GIUx4OJB
おいらは最初形が気に入って
買ってみたら音も気に入ったのでずっと使ってるって感じだな
曲調がジャズマスに合わなくてもサスティンがちょっと足りなくても
マルチエフェクターで強引に合わせてる感じ

もうジャズマスだけで5本あるから
ヴァンザントとフェンジャパのだけ残して後は処分しようかと考えてる……
0423ドレミファ名無シド
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2016/06/08(水) 19:53:20.65ID:GIUx4OJB
>>421
66年式と71年式ビンテージにアメリカンビンテージ2004年式、
66年式のはハッキリ言って状態が良くない。
ヴァンザントのは7年ほど前に作ってもらったもの。今買うより高かった
完成まで約2年かかってる。フェンジャパのジャズマスは20年以上前にフォトジェニックのストラトの次に買った
本格的な最初のギターで、音がどうのというより思い入れが強いのでもう売れない。

音の話をするとフェンジャパのジャズマスはピックアップが凄まじくショボいので
リアのPUだけでも載せ替えるとグッと音のメリハリが出るのでオススメ!
ヴァンザントのは歪ませても個々の弦の音が潰れないようにと独自理論で色々チューニングしながら
作って貰ったものだから当然文句はないよ。

だからギターに20万円〜30万円ほど出す覚悟があるなら工房に直接交渉して
ギター作ってもらうというのも一つの手段として覚えておいて損はない
0424ドレミファ名無シド
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2016/08/08(月) 07:23:42.60ID:S+U4tmSk
独 自 理 論
0425ドレミファ名無シド
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2017/01/19(木) 15:58:27.17ID:P2immGJM
>>410
これよく聞くけど、レスポールはレスポールの音楽性にあわせて開発されただけでジャズ向けに開発された訳じゃない
レスポールをアルバム単位で聞けば分かるけど、ウェスモンゴメリーとかケニーバレルみたいな現代日本人がイメージするジャズとレスポールは全く別物
当時レスポールがジャズにカテゴライズされてたのは事実だけど
0426ドレミファ名無シド
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2017/01/19(木) 18:04:47.37ID:T/9Tf/Qh
>>408
>レオフェンダーはラジオ屋らしく回路で音作りするタイプだったから、スイッチやらあれこれ付けたんじゃなかったっけ

楽器屋でなくギダーも弾けない電気屋の作るギターなので、伝統的な弦楽器のセオリーにとらわれず合理的だし、反面無駄にメカニカルだったりする
バンヘイレンの最初のギターがテスコで、選んだ理由が「スイッチがたくさんあるから」
男の子はだいたいツマミやメーターとかたくさんあるコクピットみたいのが好きだしね
0427ドレミファ名無シド
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2017/01/19(木) 18:07:47.26ID:T/9Tf/Qh
今では考えにくいがジミヘン登場まではストラトは不人気機種で、ストラトの利点とされるサスティンも「冷たく残るサスティンが気持ち悪い」と酷評されることも
ジャズマスターのサスティナンの短さは改善、進歩だと
ギターがリズム楽器だったから、サスティナンは短い方がいいのね
0430ドレミファ名無シド
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2017/02/09(木) 07:47:27.66ID:/yZCp9hv
>>416
そうなんだよなー。スイッチ類を廃したジャズマスターはガチで面白くない。
ああいう機能が実用的ではないから無くしてしまおうというのは違う。
0431ドレミファ名無シド
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2017/04/05(水) 20:34:41.12ID:00LZfeq2
>>416 >>430
そうなんだよねー
でもamerican professionalのソニックグレイカラーにはめちゃくちゃ惹かれるんだよな…
0432ドレミファ名無シド
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2017/04/05(水) 21:07:52.10ID:irGCClGr
クソギターだからこそ使いやすくしようとあれこれいじって、少し賢くなれた、下手なのは変わらないけど。
0433ドレミファ名無シド
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2017/04/14(金) 16:39:11.45ID:95rRin7z
ジャズマスターとかリッケンバッカー330とかはなあ・・・
合理的ではない、何だか分からん部分が多いのも面白いんだよ
それを楽しめない人は最初から手に取らないと思うし
0435ドレミファ名無シド
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2017/04/18(火) 09:30:50.66ID:P7Sb+c5N
「合理的でない」とは、「本人にとって何だか分からないもの」の言い換えだと思うので、
何で合理的でないの?って聞くより、どこが合理的でないの?って聞いた方が良いのかもね
0436ドレミファ名無シド
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2017/05/28(日) 23:07:55.51ID:I1IBlshZ
今の音楽的には合わないけど
当時のシーン的には(カントリー、サーフとか)には合理的だったんじゃない?音に関しては
サスティン短いのもリズムギターには良かったろうし

ただ、ジャズっぽくは無いのはマジで謎
ジャズで弾いて欲しかったのになんだあの音は
0439ドレミファ名無シド
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2017/06/10(土) 01:20:22.47ID:QwE7gLad
>>398
テレが人気なのはここ10年くらい
それ以前はメインでつかうやつはあんまり
あとボーカルがよく使ってる
みたいなかんじだったよ
浮き沈みが激しくて普遍ってかんじじゃないねえ
普遍てのはレスポールとストラトのことをいう
0440ドレミファ名無シド
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2017/06/10(土) 02:39:13.08ID:iCTeZIby
バンドブームの頃、ボウイ布袋好きのキッズのほとんどがテレキャスタイプを持ってた印象
後は指摘の通りギタボに多いね
0441ドレミファ名無シド
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2017/08/21(月) 10:11:13.20ID:+KS3V20+
ストラトとか335とかレスポールとか、あの辺りの出来が良すぎるんだよ
別にジャズマスターが製品として悪いワケじゃない。実際に好きな人も多いしな
0442ドレミファ名無シド
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2017/08/22(火) 11:48:29.29ID:5Gk185VY
所謂、ヴィンテージタイプでさえ機能的には別に悪くないと思う。
60年前に製品化された時と同じ仕様でも殆ど不都合がないストラトが異常なだけで。
もっとも、少しばかり使いにくい要素なんてのは大抵がどうにでもなる。
ジャズマスターも惚れ込んだら一本で何でもやれるよ。全く問題ない。
0444ドレミファ名無シド
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2017/12/10(日) 00:57:15.20ID:d1GAWxO3
全てのストラトはジミヘンモデルだし全てのレスポールはクラプトンモデル
ジャズマスターだけはまだ誰の物でもない
0445ドレミファ名無シド
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2017/12/10(日) 01:25:21.43ID:B5IsKWXK
>>444
>>全てのレスポールはクラプトンモデル

えっ?
クラプトンって黒いストラトなんじゃないの?
0446ドレミファ名無シド
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2017/12/10(日) 02:37:03.00ID:Hrqjuqa6
レスポールは最初っからアーティストモデルだわw
0447ドレミファ名無シド
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2017/12/10(日) 08:35:15.18ID:YFftUoWo
Jマスキスモデルかサーストンモデルやろ
0449ドレミファ名無シド
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2017/12/13(水) 20:00:29.09ID:JXUK7K3d
田渕何とかってバカ女が使ってるじゃん、音が固いからフロント専門で
カッタウェイの塗装は剥ぐわ6弦側の指板エンドは削れるわで
0451329
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2017/12/15(金) 19:27:27.83ID:U12BAL4I
賛は具体的にどのようなところ?
0453ドレミファ名無シド
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2017/12/16(土) 10:15:19.46ID:ivR0oeb4
田渕ひさ子は大学生に大人気だからな
むしろ否の方がマイノリティだと思うぞ
0454ドレミファ名無シド
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2017/12/16(土) 19:59:39.76ID:eXNjt37u
否どころか知られてもないだろナンバーガールとか激痛だしな
0456ドレミファ名無シド
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2017/12/20(水) 18:14:46.61ID:OB3ioIeI
じゃあ大学生たちが激痛なんだな
0457ドレミファ名無シド
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2017/12/20(水) 23:43:58.70ID:qAvc4vqS
最近情報収集してないけど新しいピックアップとか発売されてないの? 
0459ドレミファ名無シド
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2018/01/30(火) 01:01:28.94ID:Qv8FNAns
いつの大学生だよw
0460ドレミファ名無シド
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2018/02/19(月) 15:21:53.93ID:csD7v8SV
敢えてメインに選んで使いこなせる人は結構なツワモノだな。
モロにギブソン寄りな俺の感覚では楽器としての厳しさしか感じない。
ストラトやテレキャスなら好きじゃなくても良さは分かる。
ジャズマスターとジャガーは分からない。ムスタングは少し分かる。
0461ドレミファ名無シド
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2018/02/19(月) 17:03:19.62ID:W5VL6Hzb
具体的に指摘して欲しい
ジャズマスターに疑問持ったことないから、この機会にその感覚知りたい
0462ドレミファ名無シド
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2018/02/19(月) 20:25:20.84ID:1S521Pgj
ジャズマスター弾いたあとにレスポール弾くと音の立ち上がりの遅さというか音が全体的に引っ込んでる感覚に陥るほどジャズマスターは前に出てくるギター
0463ドレミファ名無シド
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2018/02/19(月) 22:58:23.02ID:FhLholgG
わかるわ、Fender派がGibson弾くと篭もりというか、抜けの悪さが耳につくよね
ただ、大抵アンプのセッティングが悪いんだよね、そういうのは
FenderとGibsonを同じ設定で弾いたちゃダメだわ
0464ドレミファ名無シド
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2018/02/19(月) 23:09:09.11ID:Tqmd/kRF
ジャズマスターは弦がたるんたるんでチョーキングしやすいけど、ギブソンは同じゲージでもかっちかちな感じ。
0465ドレミファ名無シド
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2018/02/21(水) 23:00:54.61ID:/wwNrpmM
>>461
うーん・・・率直に言って気持ちの良いポイントを見つけることが出来ない。
俺はP90搭載のレスポールを主に愛用してるんだが音の傾向は「太くて鋭い」のな。
ジャズマスターは「丸くて細くて硬い」というか。とにかく手強すぎる。
ブリッジやトレモロの危うさも含めてコレを自由自在に扱えるのはスゲーなと。
一応、リッケンバッカーもグレッチもダンエレクトロもイケるんだが。
0470ドレミファ名無シド
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2018/04/28(土) 14:22:49.45ID:OS5r5syf
今日もその糞ギターでLIVEや。
0473ドレミファ名無シド
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2018/06/29(金) 03:29:01.69ID:Dr3mfyh4
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5XP
0474ドレミファ名無シド
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2018/07/06(金) 22:37:34.51ID:oOs/VJK9
スクワイアーこれいいじゃん
Contemporary Active Jazzmaster HH ST
0475ドレミファ名無シド
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2018/07/07(土) 19:13:07.59ID:COesNchq
nano.RIPEのギターボーカルも使ってる
0476ドレミファ名無シド
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2018/07/07(土) 20:42:54.14ID:ImPK0Nan
なのりぺ?
0477ドレミファ名無シド
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2018/07/11(水) 01:30:28.06ID:8ZfqJhdm
>>466
330ならクソなテレキャスくらいの感覚では使える。あくまでもクソだが。
グレッチだのリッケンだのに触るとフェンダーの楽器が如何に優れているかが分かる。
0479ドレミファ名無シド
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2018/08/03(金) 21:36:11.09ID:kFldiCRg
momoseのジャズマスターはどうなんでしょうか
この前ハードオフで10万以下で売ってたので気になるんです
0480ドレミファ名無シド
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2018/08/04(土) 12:11:44.13ID:dOlLUBYg
銅じゃないよ、木だよ。
0481ドレミファ名無シド
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2018/08/05(日) 13:14:53.43ID:C8s7Im2L
状態とネックの立つてけ良かったら大丈夫じゃない?
loller乗ってるタイプはジャズマスの音保ったまま意外とパワーある。気になるなら自分のジャズマス持ってって比較すればいいじゃない
0482ドレミファ名無シド
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2018/08/07(火) 10:45:31.64ID:KxAqWkut
国産のテレキャスターとジャズマスターはヴァンザントかモモセが良いと思う。
サイケデリズムはダメだな。他の機種でもそうだが妙に斜に構えた姿勢が気に入らない。
マニアックなPUとフィニッシュだけで個性派気取りの安易さをビンビンに感じる。
0483ドレミファ名無シド
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2018/08/07(火) 14:48:01.21ID:64dbqqi4
モモセはどれもいいものだけどやっぱりフェンダー買うかなあ
当然USAだし金ないならメヒコやジャパンにする
0484ドレミファ名無シド
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2018/08/07(火) 18:52:26.40ID:WWa8T/p5
Psychederhythmは本当にチャチいよね。
値段に見合ってねーの知らないでネットとかで買っちゃうのかなぁ
0485ドレミファ名無シド
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2018/08/07(火) 23:50:31.02ID:POGJd07G
ヴァンザントとフェンダーUSは方向性が違うから弾き比べてしっくりした方を選ぶといい
材はパーツなんかのレベルは似たようなもんPUの個性が違う
モモセは弾いたことない
0486ドレミファ名無シド
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2018/08/08(水) 21:22:10.48ID:kuI5jYcc
>>484
うん、パッと見て何となく欲しくなったらポチっちゃう人が手を出すんだと思う。
0487ドレミファ名無シド
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2018/08/12(日) 10:49:23.13ID:LLwBdV0E
ジャズマス気になってるんだがトレモロブリッジのロックボタンがあるのとないやつの違いがわからん
誰か教えてください
0488ドレミファ名無シド
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2018/08/12(日) 18:31:55.58ID:/vbeZOqv
弦が切れた時にロックするもんだからなくても切れなきゃ問題ない。
欲しけりゃサウンドハウスでJPかUSのトレモロ買えばいいだけ
0489ドレミファ名無シド
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2018/08/12(日) 21:15:14.97ID:LLwBdV0E
>>488
ありがとうございます
弦の張りが弱いからロックしないともっと弦落ちしやすくなるとかじゃないんですね
60周年のメヒコのやつ狙ってたんだがピックアップもUSAじゃないし値段高いしロックボタンもないしショボくて悩む
0490ドレミファ名無シド
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2018/08/12(日) 22:42:39.56ID:9gVzdZrv
なんでロック機能付きのと無しのと2種類用意してるのかな?
後からわざわざロック無しのをFENDERロゴ入りで型起こしてコストダウンになる?
0492ドレミファ名無シド
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2020/01/16(木) 23:26:36.89ID:BmnrKOHb
ブリッジが構造的にクソでPUがよろしくないのに流行ってるの
0493ドレミファ名無シド
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2020/01/17(金) 03:03:50.56ID:hHrhn9PH
今の若者でジャズマス使ってるのはゲス乙とかの影響じゃないの?
0494ドレミファ名無シド
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2020/01/17(金) 03:03:50.72ID:hHrhn9PH
今の若者でジャズマス使ってるのはゲス乙とかの影響じゃないの?
0495ドレミファ名無シド
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2020/01/20(月) 20:18:40.59ID:AcFu9G8e
>>425
だからレスポールのジャズもジャズマスターが狙ったジャズも同じようなもんだろ
当時はチェットアトキンスのようなカントリーっぽいジャズが流行ってたんだから
0496ドレミファ名無シド
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2020/02/29(土) 15:29:26.92ID:X+FQbQN1
>>1
フェンジャパが糞な板キレ以下なだけで、USAジャズマスは共振も弦落ちもしないし極上バカ鳴り
フェンジャパは楽器の音がしないし、耳が腐るわ
0498ドレミファ名無シド
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2020/02/29(土) 16:20:15.04ID:X+FQbQN1
だな、アメビンはアンプ通さずともマーチンD28に匹敵する生音のデカさで鈴鳴り
ドカーンとくる
0499ドレミファ名無シド
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2020/02/29(土) 17:51:32.12ID:Mxe4ziQQ
>>498
笑止千万
0500ドレミファ名無シド
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2020/02/29(土) 19:13:56.78ID:mBQo8mO0
ジャズマスは、フェンダーがグレッチの音を目指して作ったギター
0501ドレミファ名無シド
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2020/03/02(月) 04:48:35.91ID:qSQtBTdw
>>10
そんな感じだよね
0502ドレミファ名無シド
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2020/03/02(月) 04:49:36.61ID:qSQtBTdw
>>21
土屋昌巳
0503ドレミファ名無シド
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2020/03/02(月) 09:26:25.95ID:XVTUZmeN
30本ギター買ってきたが未だに手を出したいと思わないギター。ジャンルを選びそう。
0504ドレミファ名無シド
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2020/03/02(月) 10:42:53.51ID:8jZ4XX+I
ここにあるスクワイアからあそこにあるマスビルまで30本買います!
あ、でもジャズマスターはいらないです…
↑こういうことだよね?
0506ドレミファ名無シド
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2020/03/02(月) 20:58:46.10ID:NjU86UgN
>>504
単に気に入ったストラト、テレ、レス、コンポ系以外のエレキに興味が無いかな。ジャガー、ジャズマスはやっぱり皆はビンテージ狙い?
0507ドレミファ名無シド
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2020/03/02(月) 21:22:47.07ID:QUYMldIk
重いからヤダ
0508ドレミファ名無シド
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2020/03/04(水) 21:19:58.44ID:oWQDooPy
軽めなのもあるけどね
0509ドレミファ名無シド
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2020/03/11(水) 13:30:50.78ID:nR2+oujn
1960年製を使っている。メインで。10年くらい。
ブリッジはオリジナルで、全く弦落ちしない。
ゲージは11〜49、ピッキングはやや強め。

ここまで酷評されているとは…
逆にもっと好きになってきた。

やはりひねくれものかな、メインで使う人は。
0510ドレミファ名無シド
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2020/03/17(火) 01:18:55.95ID:1vg0eA8b
ジャズマスターカッコいいよな
0511ドレミファ名無シド
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2020/03/17(火) 02:39:41.60ID:71oErlVd
色んなバリエーションで出してるしむしろ人気機種じゃない?
0512ドレミファ名無シド
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2020/03/23(月) 12:56:03.90ID:YEpoafSA
ちょっと前にテレキャス使ってた層の大学生が今はジャズマス使ってるって感じ
ナンバガの影響でもっと増えそうだ
0513ドレミファ名無シド
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2020/03/26(木) 22:04:30.25ID:pyeEQij0
テレキャスター=便利で汎用性のあるリッケンバッカーっていう感じ
0514ドレミファ名無シド
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2020/05/05(火) 10:26:05.53ID:esRHHjwr
最近はグランジ・オルタナ全盛期よりも更に使用者が多いだろうな。
そもそも基本的には良く出来たギターだと思うし。
0515ドレミファ名無シド
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2020/05/10(日) 22:43:12.19ID:IZk8wH9i
数年前に試奏させてもらったボディ材がアッシュのは凄い良かった。
トレモロユニットも安定していて弾く前に想像していたのとは全然違ったな。
それでも50sスタイルのストラトを選ぶ辺りが我ながら冒険心に欠けるところだ。
まあ、俺みたいなのが多いとは思う。甲乙つけ難かったらストラトみたいな。
0516ドレミファ名無シド
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2020/05/11(月) 06:41:31.42ID:B04/crzt
ジャズマスに慣れすぎててストラトのシンクロナイズドトレモロのチューニングの不安定さが無理
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