Crews Maniac Sound part4
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俺は156*40*14、野球三段・卓球四段・サッカー二段、ガチムチのサッカー部員
日夜激しい練習と試合に明け暮れてる
だから股間のボールはいつもレッドカード寸前だ!
お前のゴールにシュートぶち込ませろ!
12〜16くらいの同体型の袖足雄野郎、激しく盛ろうぜ!
ディフェンダーの心得もあるので激しいプレスを求めてるM野郎歓迎だ!
特に希望があればジャージプレイも可
顧問は不可
部活休みなら都内なら連絡寄越せばすぐに行く!
ゴールおっぴろげて神妙に待ってろ! フーチーズのギターなんですよね?
イケベのヒストリーみたいな。 ヒストリーはイケベじゃなくて島村な
まぁそれと同じでたんなるショップオーダー品と考えていい ここのギター引いてみたいんだよなー
近くの楽器屋においてない フーチーズはクルーズの直営店。Crews Maniac Soundはクルーズのブランド名。 ギターメーカーではなく、自分のところでは木工もできない販売専門の業者 昔は確かに組み込み専門だったけど、どこかの工場買収して今は木工も自社でやっているはず。
エフェクターは、俺はvestaxに作らせているんじゃないかと思っているが、よくわからない。 自社の工房を持ってるってKEYかどっかのHPに載ってたな。 LEDっていつからハードケースがボブレン製じゃ無くなったんだ? 国産の軽い偽皮の外観、嫌らしいピンクの内生地に激しく萎える。値段が値段なんだから、安物のプリント文字のハットノブといい、姑息なコストダウンはやめて欲しい。
それとアナウンス無しにテールピースのスタッドアンカーがインチサイズに変わってたし。間違ってミリの鉄製スタッド買ってきちゃったよクソが。。。 >>8
いや、フーチーズのプライベートブランドだよ
フーチーズの吉岡社長が毎回ディバイザー(飛鳥工場)に直接行って注文してきてる
Ab'sとかsolutionはバッカスで展開してたBJシリーズのボディシェイプを移植したやつ
で、レスポールとかみたいなコピーモデルは寺田楽器に注文している え、LEDも寺田なの? ディバイザーだと思ってた(´・ω・`) 最近はイケベがDeviserに特注モデル作らせまくって生産ライン確保できないからな
今やCrewsは寺田製にオカルトPU載せたモデルが主力 >>14
フーチーズって店が無かった頃から、Crewって会社もCrews Maniac Soundブランドはあるわけで。 >>17
話が噛み合わないな
まず、吉岡さんが80年代からやっているフーチーズという楽器屋がある。
その楽器屋の会社名が株式会社クルーズ。
クルーズサウンドマニアックは90年代から
楽器製造会社に直に発注をかけているプライベートブランド
つまりフーチーズのほうが先だ 母体の会社がクルーズでフーチーズは直営店、ってのは間違ってないだろ。
フーチーズは会社じゃないので、フーチーズの社長って言い方は間違ってはいないがちょっとおかしい。
それに元々あったのは(お店兼事務所)クルーズのほうじゃね? ボロかったし。
店ではあったけど、かなり事務所っぽい雰囲気だった、楽器・小物の輸入から始めたたらしいし、E-Bowとかいっぱい置いてあったな。
だいたいフーチーズ(世田谷の)は小奇麗な店で新しめの店って感じだった。
あとキーボードステーションとかクーチーズってアコギ専門店もあった。バブルに乗ってたってところかw
それに80年代のうちからCrews Maniac Soundsブランドはあったな。
ボトムズアップとか、当時はmomoseの木工にアッセンブルしてたやつだった。
クルーズに組み立て前のネックとかボディーが置いてあって、注文が入ってから組み立てている感じだった。
当時は組み立ては世田谷でやっていたのだが、今は、完全に外にやらせているのかな。 過去ログをあさってみたら2002年時点で公式にこう書いてある
https://web.archive.org/web/20020610164136/http://www.hoochies.info/sale/saleindex.html
https://web.archive.org/web/20020204021027/http://www.hoochies.info/05Crews1.htm
だとすると
フーチーズが17周年記念(店舗が?)→1985年開始?
自社ブランドが10年経った→1992年開始?
組み込みは寺田楽器の方は全部寺田内でやっていたはず osl ls-01の違いを教えて下さい。
お願い致します >>21
>>22
OSLのレスポールを15万で買ったよ
keyのls-01は10万ぐらいで価格も違うから、製造元が気になりますね Reunion買うか悩み中。明日見に行って決める。 TC楽器の在庫? 15万ならアリかな? 指板材何だか分かったら教えてね。 ボトムズアップのオーダーしたいんだけど色変えるだけならどれくらいの値段するんかな? >>27
適当な色の買って、工房でリフした方が良くないか?
オーダーはカラーのみでも定価販売になるぞ
ここの定価で買うくらいなら、中古のtylerとか買う tc楽器のです。地方在住なんだけど丁度出張が入ったんで、速攻お取り置き。
田舎者なのでハカの見分けが分からない。
リユニオンって全部ハカって訳では無いのかな? リユニヲンは全部ハカランでるよw
俺が買った時のほうが12弱で安いけどTCのほうが軽くてうらやましい
リユニヲンヘッドのほうがカッコいいよ(ギル怒みたいなカッタウェイどうにかならないかね?w
http://www.crewsguitars.co.jp/start/blog/post-1178/ ありがとう。
ハカだとなんか得した気がするよね。
まあ、音の違いとかわかる自身が無いけどね。 59レスポールレプリカなら迷わずG7製を選びます。 リユニオン買いました。
前持ってた、初期のメンフィス製の335とは比較にならない程良かったです。
割とパワーがある感じで下手な自分には使い易い音だと思いました。
ギブはfホールの中をみるとセンターブロックとスノコのつなぎのところとか見てはならない感が凄かったですが、安心の日本製な作りでした。 >>27
今は知りませんが、オーダーは定価+1万が基本だったはずです。
カラーは通常のラインナップ内ならアップチャージなしです。 大阪のKEYではもうギブソンのレスポールはおいてないらしい、CREWSのみ。 やはり要は木材。
材木枯渇の危機に直面している今、ショップオーダー品、個人ルシアー品に限るな。 俺のリユニオンはあと2年数ヶ月でついに10年モノになる 最初より音がいい感じに変わってきただろ?
いい材使っているからな。 円安誘導に追加緩和でリスケでもしのぎ切れず逝っちゃったという感じだね
中古購入でまだ3年しか所有してないが
俺のリユニオンは10年物になるまで2年切ってる だから最初より音がいい感じに変わってきただろ?
いい材使っているからな。 俺も11年にリユニオン中古購入だw
ポップに奇跡の3.75Kgと書かれてあり爆笑の12万円
KTR-ESくらいの値段でリユニオンの廉価版出してくれないかなぁと思う リユニオンいいよね。
俺もKTR-ESにしようかなって思ってた時見つけたから。
ktrは5plyだからそこが気になってた。 5プライは扱いやすい反面
なんか物足りないんだよなぁ
アーチトップトリビュートのやや薄の4プライがギリギリかな
OSA同様にギブソンヘッドが萎える OSLを持ってるけど、16万とは思えない目の詰まったとても良質なマホガニーが使われていて、ネックもすごく弾きやすい作りをしていて、買って良かった OSLのピックアップはSAYTONEピックアップのはず。
フーチーズの店員はKTRの方がいいと言ってたけど、俺は弾いてみてあの値段を出す気にはならなかった。 >>53です
KTRではない方です。価値観はそれぞれなんですね >>57ですが、普通の楽器店で売られているOSLと、KTRは何が違うのですか?
KTRはKEYで売っているモデルですよね? >>59
そうだよ、値段上乗せしてるだけだよ
KTRだけに搭載されるオカルトPUが素晴らしいそうでw
key to the rockの略だっけか? >>60
OSLを買った時、KEYのKTRは10万で、他の楽器店は16万だった
ピックアップが違いますよね。木工や生産ラインは同じなんだろうか? KTRはkey店員も陰でバカにしてるが、俺は気に入ってる >>61
KTRの十万って一番安いモデルか。
LS-01ってやつ。
あれは、そりゃこの値段だもんなって音がした。価格以上とかうたわれてるけど、俺は価格以上とは思わんかったな。あれはKTRだとも思わん。
クソクソ言われてんのはKTRの高いほうのやつな。24万とか30万とか、下手すりゃもっといくやつ。あれはこの値段だしてCrewsの、しかもこれを買うかって思った。
気に入ったのなら別にいいけど、買おうとする人にはそんなにおすすめしないなぁ。 買おうとする人が気にいるかもしれないわけで、余計なお世話なんじゃないか。 >>64
それもそうだな。余計なお世話だった。すまぬ。 Crewsなんてオカルトピックアップだ、なんだ言われまくってるからCrewsが結構好きな私としては「KTRだけじゃないのになぁ…」と思って悲しかったんだ。自分があんまりKTRが好きじゃないだけに。 同価格帯のギターをいろいろ試奏したけど、KTRが明らかに劣っているとは感じなかった。ある程度まで値段を出せばあとは好みだし、keyに持って行けば調整はただだしね。 K&Tピックアップの良さが分からない
昔K&Tのったストラトとost弾き比べたけど好みの問題だと思った
アレに倍以上の値段つけるとか失笑ものだよ
でもKTRはピックアップ抜きにしても俺はダメだった。 初期のK&T CRYいいよ。KTRは本体がイマイチかと。 K&Tはいたって普通のピックアップ(値段考えるとゴミ)だし
寺田製のソリッドはディバイザー製に比べて評判悪いからな >>70
K&Tはよくできています。
59年製のレスポール持ってますけど、オリジナルp.uにK&Tが一番近いです。 デジマのReunion欲しいけどディマジオなので躊躇、17万超が割高に感じる。
以前K&T付きが中古16万で出てたのを逃したのが口惜しくて忘れられぬ。 ここのレスポタイプ結構いい値するけど
本家がむちゃくちゃなラインナップにしてるから
(2014年は12フレットのいらんインレイ、2015年は自動チューニングに極太ネック)
なんとなく選択肢に入ってきた・・・ crews好きなんだけど、あのPUと売り方のせいで損してる気がする。
あんなに高くなくてもちゃんとしたPUは沢山あるのに...。 >>73
デジマのやつと同年だけど
俺のはPUがローラーでヴィンテージサンバーストだ 俺がついこの前買ったローラーで15万だったからちょっと高いよなぁ。 >>77
なんとなくじゃなくて、LPならこっちが先だろ。ヒスコレとブラインドで弾きくらべたら分かるよ。 ■エレキギター 格付け■
SSランク Gibson(ビンテージ),Fender USA(ビンテージ)
---------超一流の壁--------------
Sランク Gibson(ヒスコレ),Gibson(カスタム) Fender USA(マスビル),B3(Baker), David Thomas, Klein
Aランク Gibson(レギュラーライン), Fender USA(カスタムショップ), momose,James Tyler,Sugi, Suhr, Tom anderson,Sadowsky NYC
-----------一流の壁---------------
Bランク Paul Reed Smith, Ibanez(J-Custom,Prestige),Caparison,Crews, Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Jackson USA, Musicman
Cランク Fender MEX,Moon, Mosrite,Parker,Performance,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier,Gretsch
-----------二流の壁--------------
Dランク Fender JPN,Fujigen,Blade, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez,Tokai(80年代), Yamaha
---------三流の壁-------------
Eランク BC Rich, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn,History
-----------四流の壁------------
Fランク Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squier,Bacchus,Paul Reed Smith(SE),Cort,Schecter(Diamond),Coolz
Gランク Blitz,Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
--------初心者の壁----------
その他安ギター その辺に掃いて捨てるほどいる自称ギター俺が一番詳しいおっさん 楽作板に転がってるコピペ
たぶん楽器ほとんど弾かないおっさんが楽作板だけ見て皆が嫌がるように書いてるだけ
まともに相手にしてるの多分ここだけ ストラト一筋だったが、OSLと出会って本当に良かった
レスポールは買うことはないと思っていたが、サウンドの幅が広がった。クルーズに感謝。 >>91
うちのはちょうど4kgです。あとから出たOSL-Lは、チェンバー加工されてるから少しは軽いかも? K&TとかいうゴミカスPUつけ続ける限りこのブランドに未来は無い Reunion欲しいけどDimazioは(゚听)イラネ ディマジオってそんなにダメ?
使ったこと無いけど。
でも実は結構昔からみんな使ってない? K&Tとかいうゴミカスピックアップよりは100倍いいよ ディマジオ搭載とローラーPU搭載で
ローラー搭載Reunion選んだけどJMRolphに替えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています