クラギ>>>アコギ>>>>>>>>エレキ(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真に豊かな音楽を作るためのものではなく、俺はすごいと周りを威圧するためのもの
なんで、音なんてどうでもいっすわ。 アコギの魅力はコードストローク
百歩譲ってアルペジオまで
単音や独奏ならクラギの圧勝 ぼくはこれがすき!だからさいつよ!ほかはくそ!
どのジャンルもオタクの思考ってそこ止まりだよね やっぱクラギストはこれくらい余裕なの?そういえば山下和仁もビートルズのカヴァー出してるよね
【The Beatles】 Lady Madonna Guitar Cover
https://youtu.be/cxWkwfQPvgk ウクレレがいまヤングのココロを鷲掴み
ナウい楽器だよね >>159
正統派のクラシカル奏法とは真逆のスタイルで、擦るようなタッチのせいで音も汚いし、クラギやってる人間は毛嫌いするタイプだと思う ウクレレ>>>>>クラギ
クラギなんか弾いてる場合ではないぞ 鉄弦ソロギの人ってこういう爪だけで擦ったようなボディ鳴りゼロのシャカシャカ音が好きだよね >>153
金持ちすぎ
別荘は換気対策してる?リュートは湿気にめちゃ弱いよ >>151
弾いたことある?
めちゃチューニングやフレット管理が大変よ エレキの連中(特にヘビメタとかロッ糞を弾いてる輩)ってタブ譜じゃないと
弾けない輩が多いのは何故? それはバンドのギターパートのコピーに特化してる人が多いからですよ。それらのジャンルの出してる音って極端な話、ギターはノイズってかSEに近いところがあって、運指まで指定して具体的に実際にどういう効果出してんのかが大事なんだと思います
この辺意外とクラシックみたいなとこがあって、実際に弾いてるポジションじゃないと〜みたいな価値観があるみたいですよ。
完コピがベストみたいな。
彼らはだいたいメロディ弾かないので、スケールすら限られたパターンを暗記してギターソロに対応してたり、最初からギターパートしか頭にないからベースすらあまり気にしなかったり。
もちろん作曲とかする人はまた別ですけどねー。 ジャズやソロギターの自分なりにアレンジしたりというのとは全然違う価値観なのでTABが欲しいんですよ。
普通はポジションまで指定されるのは面倒臭いと思うんですけどね。 クラギの音好きなんですが、エレキ、アコギから入ってるので
指板の太さに拒否反応出てしまう。
探して、ナット幅48mmの小型クラギ使ってるけど、弾きやすくはあるけどいい音出ないんですよね。
ナット幅狭めでいいヤツってあります?
クラギは中古のビンテージがクソ安いので、昔のやつで見つけられたら最高なんですが、
いかんせん情報少なすぎて。 >>179
アントニオ・デ・トーレスってやつがいいみたいですよ!
100年以上前のヴィンテージだからクソ安いと思いますよ! ミュートに対する意識がかなり違うのでエレキはエレキ特有の難しさがあるわな おじいちゃんはぼっちざろっくを孫に教えてもらっほうがええョ
演歌ばっかひいてると嫌われちゃうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています