【George】G&L総合 Part8【Leo】©2ch.net
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あれはそういうことなのか。
ここで、l-2000ユーザーに聞きたいのですが、同じ仕様のmusic man sabre
というベースがありますが、両方弾いたことある方いますか?
どちらがどうオススメとかあれば聞きたいのですが? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9MZ >>700
セイバーは2ピックアップだけど常にアクティブだしL2000とはだいぶ傾向違うよ
中域の濃さというかパワー感というか セイバーってL2000に比べたら流通量がずっと少ないレアベースだと思うんだけど
その意味ではG&LスレでL2000とセイバーを弾いたことある経験者を探すよりは
MMのベーススレでセイバーとL2000を弾いたことある人を探す方がレス率は高いと思うぞ セイバー、5年くらい前に復刻して売れなくて投げ売りされたでしょ
新品13万とかであったから試しに弾いたやつはそこそこいるんじゃね? l-2000ユーザーはヘビメタ界を中心にいっぱい居るけどsabreユーザーは
ルイスジョンソン以外に見たこと無い インドネシア製新品で買って半年なんだけど売れるかな?やっぱ日本製にしたい 売れることは売れるだろうけど「この売値なら手元に置いとこう」くらいの金額になると思う
インドネシア製で後悔して日本製にしたがるやつは次はアメリカ製じゃないとダメって言い出すから中途半端にグレードアップしないで金貯めてアメリカの買え 米l2000なんか持ってても違うの欲しくなるからそのままネシア使ってたほうがいいよ いままでシリーズ接続しか使ってこなかったけどタップの方がコシというか粘りが伝わりやすいな ここが良かったのはボディとヘッドにサインが入ってた頃までだよね。
それ以降は品質的に最悪なイメージしかない >>715
レオsignatureかフラートンsignatureか存じませんし
ベースかギターかも知りませんけど
fender,Gibsonだって十年以上前から現行品は品質や音がダメだっていう人が居る一方で
そのダメだと評されてる楽器で良い音を出す人はプロにもアマにも居て
そんなの目の当たりにしちゃうと、どうなんだろう?
て思うけどなぁ 最近のUSAのギター、フェンダーのカスタムショップより下手したら良いって評判聞くぞ
フェンダーが悪くなってるだけな気もするけど カスタムショップ買う人とは求めてる物が違う気がする DOHENY弾いてみたいのに近くには置いてない
あと今USAの新品20万超えばかりなんだね
自分がclassicS買ったときは18万くらいだった記憶 近所のハードオフで日本製Tribute ASATのテレキャス37kなんだが
ずっと売れ残りでかわいそうだからサルベージしてやろうか考え中 721だが
フジゲンテレ買ってきたよ
鳴りが良くて驚きです!
ピックアップはやや暴れるかな
大事にします〜 ジャパンプレミアムのストラト使ってるけど値段の割に良いぞ ベースの印象だとピックアップのクセがとにかく強いからか、USAと日本製はもう好みの範疇、くらいのイメージだけどギターはどうなんだろうね ギターも同じ印象だよ
むしろ歪ませたりするしベースより国産USAの違いは分かりにくい
PUも同じだし アッセンブリー同じでアッシュボディとか
出音は変わらないよねえ M2500とてもいいわ
すごい柾目のネックなのか中古だけどびくともしてないし
とても、とてもいいんだけど全然出番がないわ
結局オールドFenderばっか弾いている こいつらか
ЯeaL「秒速エモーション」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/real L-2000のプリが駄目になってこの際他社製にしようかと思うんだが、何かおすすめ無い?? >>737
いきなりオンボードプリ入れるより、しばらくはパッシブで使って、アウトボードのプリで気にいるの探したほうが無難かも。
アギュラーとかならオンボードもアウトボードもあるし。
気にいるのがなければG&Lのプリアンプ直すっていう選択肢もあるしね。 >>737
補足だけど、他社製プリアンプ入れるとなると、トーンポットも合わせて変えないといけないから、いざ元に戻そうと思うと思いのほか面倒だよ。 s500 usaつかってながいけど、オーバードライブからちょっと歪ませるとハウる。 >>738
ありがとう
アウトプリの試奏してみるわ 先日スタジオでG&Lのエフェクター使ってる人に会ったよ
ここにも使ってる人いるのかな? バックショットとかいつオーバードライブ見たことあるけどどのくらい国内に入ってきてるの? そうそう
オーバードライブ使ってました
クリーンブースターもあったらしい きょうトリビュートのアッシュテレを
ひさびさに弾いたんだが
まあバキバキだねえこのピックアップは
癖は強いけど好きだわ l-2000 とミュージックマンセーバーって別物なんだね。
同じサイズのピックアップなのにパワーは段違いでl-2000が強い。
音そのものはセーバーの方が柔らかいというかミドル寄り。l-2000は
モダンで固め。
ネックはl-2000 の方がプレベのように太い。
とにかく同じ人がデザインしたとは思えなかった。 ツベ動画のアンダートンズでG&L特集してるね
他ではあまりネタにされないから良い 初めてL2000弾いたけど色々音作れて楽しい
レオフェンダー凄い
あと全体的に思ったよりゴツい
頭寝癖ついてるしチョコモナカ二個並んでて可愛いのにパワフルだわ l-2000とかのピックアップはどこ製でも全く同じ? マグネットフィールド?だっけ?高さ変えられるやつ。
ジャパンプレミアムは同じだった。トリビュートのインドネシアとかはわからん ギターの話ですがトリビュートシリーズが出る前のUSAは調整ネジがインチ
2007年のUSAはミリになってます
同じところで作ってるかはわからないけど見た目は同じ 一応アッセンブリは同じって何かに書いてあった
実際弾いてもそんなに違い感じないし、むしろインドネシア製が値段の割に良くてビックリした もう2度と作らないだろうけど
USAのジャパンエディションが攻守最強だったと思う いや、90年代初頭のl-2000のU.S.A.だね。ネック太い、ネック問題は皆無。
そして今ほどぼったくりじゃない。肝心のサウンドも問題なし。 l-2000でマーカス風のサウンドメイク、セッティングを教えてください。
ちなみに当方の環境はアンプを使わずDIに入れてます。 >>762
コイルタップしてシングルにしてステンレス弦張ってEQでドンシャリにしてEBSのコンプでもかける
でもおとなしくジャズベタイプ買った方が早いよ 最近、tribute blues boy semi hollow とやらを安かったので、手に入れた。
初G&Lなんだけど、これいいね。リアはテレキャスにしてはパワーがあってギンギン。
フロントはハムで、メロウ。なにより軽いのがいい。まだまだ音作りの途中だけど、
色々使えそう。 l-2000をtap出来るように改造したいんだけと、シリアルとの差ってかなりある? >>766
シリーズとはかなり異なる。
当たり前だけどパラレル寄りの音になるけど、気持ちスッキリした感じ。
ピックアップをミックスしない場合はノイズ覚悟だね。 シリアルモードとEQで割と似たような感じにはなるよね
あとやっぱりノイズが
シリーズでもノイズ乗るけど >>770
海外だとシリーズ表記もシリアル表記もある タップ改造の為に4pdt のon on on トグルスイッチを探してますが
見当たりません。どれを買えばいいですか? >>773
昔、アキバで奇跡的に手に入れたけど
分解してみたら、on-off-onの改造でいける気がした
中の金属片の向き変えるだけ 今のシリーズ、パラレルをシリーズ、タップに変えるのは可能? 近所のハードオフでUSAのL2000がなんと35000円。
メイプル指板でボディ黒。3点留めのバイカット。
勇んで試奏したが弦高それほど低くないのにビビリまくりで順反り。
色々調整すれば使えるようになったかもしれんが
質感も最近のトリビュートかと思えるほど安っぽかったし鳴らなかったし
重量も軽かった(体感4kg未満)
残念だがあきらめたわ。
ああいうのをハズレというのかのう。
L2000は古い日本製のトリビュート持ってるがこっちのがずっとマシだわ。 ネック調整でもなんとかならんのかね?
前オーナーもハズレと思ったから手放したのかもだが。
でもその値段なら転売するやついそうだな… 手持ちで一番古い三点止めはボディ角のアールが均一でなかったりなんか手作業部分多かったのかなという造りだなー
自分のもそういう意味では安っぽく見えるかもというか使いすぎてボロい ネックジョイントの仕様が変わったのってその辺?
3点から4点に変わったあたり? >>778
レスどうもです。
調整で何とかなったかもしれないけどなんつってもハードオフだしロッド余裕あるかも不明だし。
何よりビビリとか差っぴいても生音が全く鳴らなかったのが自分的に致命的。
実は数日前に仕事中に見つけて残ってれば今日はかなり買う気満々で行ったのにほんとがっかり。
ちなみにすぐ横にインドネシアのトリビュート5弦があってそっちは45000円くらい。
USAってしっかり表記してあったけどあれ絶対価格設定間違えてると思うわ。 ハードオフで生音云々は判断基準にならないよ
弦が死んでるだけだったりするし >>786
それもわかるんだけど、ほとんど弾いてないだろうってくらい綺麗だったのに
とにかくがっかり感のが強くて全く惹かれなかったんだよなあ。
ちなみに別のハードオフで出会ったCAMELのジャンクプレベ、
かなり汚くて弦も完全に死んでたけどそれでも生音の鳴りと質感が気に入って持ち帰り。
掃除して弦も張り替えたら生音もアンプ通しても気持ちよく鳴ってくれてる。
こんなの個人の感覚だし自己満足だから自分が気に入ればOKと思ってる。
あのUSAL2000も気に入って買う人がいても構わないし自分には縁が無かったというだけ。 >>785
あーじゃあ間違えてるかもなぁw
実際に弾いてピンと来なかったんだからしゃあないよね。
これがあるから、最近は通販で買う人も少しは増えただろうけど中古は弾かないといかん。。 なんでエレキを生音で判断するんだろ
糞みたいなアンプでも良いから使わせてもらうべきじゃね
ハードオフ行かないから知らないけども エレキベースだと生音の鳴りなんてアテにならないと思うなぁ アクティブでタイトな音を狙ったモデルなんて邪魔な倍音出さない為にわざとボディ鳴らさないもんな L2000はタイトに鳴らす、とは方向性は違うけどピックアップの癖強いから割とボディ選ばずにL2000感ある音にはなるね ブルーサンバーストのasat classic premium持ってるんだけど、かなりレアなカラーなんだね
学生のとき軽音バンドで初ボーナスで買ったんだけど久々に引っ張り出してきた >>798
いくらくらい?
自分がいくらで買ったかイマイチ覚えてないんよね トリビュートでしょう?3万から5万くらいだと思うよ
色は別にレアではない
定番色と比べると人気なかっただけのレギュラー品 L2500購入記念
G&L、コスパが高くて良いメーカーだわと思った >>802
ありがとぅー
USA!
ずっとG&Lは避けてたんだけど食わず嫌いだったわ
値段と品質で見ると下手なフェンダー買うより満足度高い G&Lはギターではベース以上にマイナーメーカーだから使ってる人全然みない
情報共有できる人少なくてちよっと寂しい >>803
USAいいね
重いけど2ハムだし色んなシーンに対応出来るから重宝するよ ギターの方も良い品質なのになんでマイナーなんだろうか エレキギターには
ボリュームとトーンてものがあってだな、、、 ギタリストでG&Lユーザーが少ないのはやはりFenderに流れてしまうからか
ベースのL2000系のような代用が効かない特徴的なモデルがないのも一因? >>810
そんな感じするよね。
トラッドとモダンの間の半端なところにある感じ。
コマンチはとても特徴的だけど、使いどころは難しいね。 >>803
5弦のテンション無くてベロンベロンだから
俺は売っぱらった >>814
エリクサーだけど、前に一回ラベラ張ったら恐ろしいくらい上品な高音が出たな Premium asat classic持ってるが、太めの音で気に入ってる。silver sparkleのカラーとあまりの弾きやすさに惚れて購入。同じバンドにUSA使いるが、二人とも大きな優劣感じられず…作りは日本製の方が良い。 >>819
Premium ASAT Classicがメインになったわ
最初はテレキャス代替だったからパワーありすぎて使い辛かったけど >>821
確かにパワーあるから、普通のテレからだとセッティング変えないとしんどいよね。59型レスポールのサブだからこちらは違和感なかったが。 ボリュームは絞って使うね
バンドのもう一人のギターからは何持ってきても合うと気に入られている >>824
Asat というか、MFDのPUが。かな。
ハムとシングルの程よい中間だから、セッティング次第でどっちにもふりやすい。
迷ったらAsatを持っていくのは確か >>827
持ってるのがフロントにP90が載ったギターだけだから、その比較だけど。
P90はパワーだけじゃなくウォームな感じ。
MFDはテレの雰囲気のままパワーを増して現代的なクリアさがある感じ。
稚拙な表現だけどこんな感じかなぁ。 ボリューム絞れば軽くはなるけどシングルの軽さとはちょっと違うよね GLってどのギターもハイパスフィルター標準装備なんかね
結構ボリュームは普段少し絞って使う人多いよね ギターもベースも最初から抑えてあればもっと売れると思う クラシックについて書いてる人と
スペシャルについて書いてる人とが
ごちゃ混ぜになってる気がするけど
どうか もっといえば本家、プレミアム、トリビュートもごっちゃになってる気がする >>828
p90弾いたときカッティングもいけるハムっておもったけど
mfdはあくまでシングルコイルなのね >>834
そう、あくまで太く現代的なテレって感じ。
あくまでClassicに載せた場合のね。セミホロー系はわからないが。 P90にハムのような要素なんてないし
MFDはモロにハム的な色付けがあって
テレのPUのタイトな雰囲気なんて全く残してないし
めちゃめちゃな会話になってるけど >>836
テラフォニック起きたり、シングルっぽい雑味あるから遠くなさそうだけどなぁ テレも50年代系のハムっぽい太さがある時代と70年代のキャリキャリ鳴るタイプどっちをイメージして語ってるかでだいぶ変わるから‥‥ 100万円毎月もらえるとかすぐ実行できそうじゃね? asattribute日本製ってpremiumと何か違いある?
大して変わらないなら安い日本製truly花王と想うんだが、、 >>844
プレミアムとUSは比べたことあるが、流石にその二つ比べてはいないから参考までに。
Premiumくらいちゃんと作ってあれば、ピックアップの個性強いからクオリティは間違いない。材の微妙な良し悪しがわかる違いを感じるのは難しい。ネックの好みや弾き心地で選べば?
ここの人はUS至高の人多いから殺されそうだが…。
どちらも試奏が一番です 中古でUSAのASAT BASS欲しいが弾数少ない?
東北のド田舎だからネットに齧りついてるけどなかなか見当たらなくて参ってるわ。 周りがL-2000ばっかりで、でもあのサーキットであの音の幅は一本欲しいなって思ってね。
フェンダーやギブソンなどの、みんなが使ってるようなのは嫌なタイプだからASAT欲しいよぉ。。。 幅が広いだけで、使える組み合わせは極僅かだけど、良いのか? 使える組み合わせ、と言うか自分の好みのとこ見つけたらそればっかり使うようにはなるな
手持ちの機材のセッティングとかもそこに合わせて行く感じになるし
たまに遊びでスイッチカチカチやるくらいで
毛色の違うバンド掛け持ちしてる、とかなら便利なんじゃないのかね 後輩が「俺もL-2000買ったんすよ!」って
ESPのAP持ってきた時は新手の嫌がらせかと思った めっちゃイケメンの2500が出島に
音良けりゃほしぃー G&Lからいつのまにか出てるアメプロみたいなジャズマスモデル弾いてみた人居ないかな
感想聞きたい 中古のS-500買った!サークルフレッティングのやつw
よろしく! dohenyの安い方気になるんだけど、これロックペグに替えられる? USAと同じ仕様なら、純正のロックペグが付くんじゃないかな。 ピン穴あいてないならドコで固定してるんだろうかと思って
買って外さないとワカランか
あとドヒニー重い個体ばっかんだよな あと色で選ぶとメイプルネックになってしまう 何故90年代初期までのl-2000はネックが太いのか? S500のフロントリアの組み合わせ好きだわぁ
全ピックアップは微妙だけど すげー分かる
擬似テレキャスなんて呼んでるけど、
テレキャスより使いやすいしコンプかけてカッティングするとめっちゃ良い G&L Tribute Series DOHENYついに5万切った
これなぁ・・・ 重くなければなぁ・・・ L2000のUSAを購入予定なのですが、現行の6点どめのを新品で買うのと、中古で出回ってる昔の3点どめ時代のやつを買うのとどちらが良いですかね。。? >>872
ネックコンディションと相談してネックの強いものを選ぶのがベストかと思います
タップを使いたいなら新品
芯のある音が欲しければ9Vの時期のもの 3点で現状ネックまともな奴はこっから先も狂わないよ
ネックの強さ狙うなら良いんじゃないかな
あと現行とその辺の年代の奴はボディシェイプも違う USA3点留めを手放したことがある俺氏、トリビュート(ジャパン)でも良いんじゃないのと思ったら
ttps://youtu.be/fvwDj7FkgOU
やっぱUSAが良いな すみません。
USA l-2000のサドルのイモネジ舐めてしまいまして、ペンチで回して強引に抜いたのですが、交換パーツはどこで手に入りますでしょうか?
ネット通販はとりあえず探したのですがどれが適合するかわからず、ギター用は多分ダメですよね。
インチのイモネジたとは思うのですが。。 インチ規格のネジだからなかなか入手しにくいんだよな
これM4かなあ なんだかこれってのが見つからないんです。
現物持ってネジ屋さんいってみますかね。
とりあえず横のロックのネジあるの思い出してそれをサドルにいれてます。 本家の通販サドルセットで5000円くらいで買えるみたいなので少し探して無かったらセットで行っちゃいます。 こういうの調べるの難しいよなあ
合わない物使うとマズイから、ネットではなく現物で試すのが安全だね ネジについて色々調べてるうちにまた謎の知識が深まりますね。 日本のg&lサイトではベースの弦高調整ネジは2mmと書いてありますがインチネジくさいので実は1.98mm
コイツの#8ではないかという所にいきつきました。
https://i.imgur.com/7Ze3Fd6.jpg G&L USAはインチ規格っぽいけど
フェンジャパみたいな製造国とブランドの本拠地違う物はマジで困る時ある
ネジの規格カオス状態だし プレミアムとかブリッジ周りは同じ臭いけどペグは別物でしたよね。
ボリュームとかのシャフトはどうなんですかね。
電気系はusaも日本もインドネシアも共通かな? 昨日サドルのイモネジで書き込んだ者です。
調べみたところ#8-32x3/8というネジでは無いかと言う結果になりましたのでとりあえずebayで購入してみました。
結果また書き込みます。 USA製L2000ボリュームノブ交換したけどインチ規格だった USAのシャフトはさすがにインチですよね。
細かいアフターパーツも代理店経由で販売して欲しいです。 ネジなめて5000円は痛すぎるよなあ
注文した物がピッタリ合う事を祈ってる
ネジはいくらぐらいで買えた? ebayのネジは10本で送料込み200円と激安だったのでダメ元でいきました。
発送元は中国です。
ただネジの先端の形が色々あるらしく、平らな奴と丸のやつと凹んだ奴など他にもあるようです。
サイズ確認の意味もあったので一番安い凹んだ奴買いました。 お、安く済みそうでよかったね
あの怪しげな封筒で送られてくるやつかな 昔USAのASATベースを使っていて手放してしまったのですが、最近になってG&Lに戻りたいと思い、L2000を購入予定なのですが、現行の新品を購入するのと、昔のモデルの中古を購入するのと、どちらがお勧めですか?
というのも、昔使っていた時にはシングル(コイルタップ)がなかったので、せっかくであればこの回路入りのものを買った方が良いのか、迷ったためです。
コイルタップを多用されている方がいましたら、感想を伺わせていただきたいです。 昔のU.S.A.が良いね。コイルタップなんて回路図も公開されてるんだから
スイッチ買って自分で半田すれば良いだろ 3点スイッチが入手出来れば大した事でないですね。
電器系は日本モデルもいっしょでしたっけ?
としますと
音の違いは材質の違いなんですかね。 タップ、なんとなく便利そうだけど実際付いてても全然使わなくなったわ
出せる音の種類は多いけど、気に入った組み合わせ見つけたらそればっかりに
試奏してみてよっぽどタップの音が気に入ったら、くらいであんまりこだわらなくなくていいんじゃないの? タップを使うようになってパラレルが中途半端過ぎるように感じ
使わなくなった。シリーズとタップの2wayで十分だよ 俺逆だな
タップの音が合いそうなら大人しくジャズベ、みたいな使い分けするようになった タップほしいわー。尻回線無くしてタップにしようかな。 日本製のs500ってブリッジとかペグとかゴトー製だけど中のポットとかも日本製? 送料かからなくて安いけど到着までとんでもなく遅い時あるんだよな ネジ到着〜
ばっちりでした。
サイズはコレで間違いないようです。
あとはステンレスの黒じゃないの探せばばっちり。
https://i.imgur.com/yZJgN08.jpg 2〜3倍ですね。
実売だと2倍はしなそうだけど。
送料と検品あって利益だそうとおもったらそん位ではないでしょうか。 今のトリビュートってどこ生産なんだっけ
まだインドネシアとか? jb買っちゃうかなー
フェンダーのグレーっぽいのかっこいいんだよな。
弾けないクセに欲しくなる。 濃い色のボディ×メイプル指板ってどうも好きになれんなぁ
指板だけ浮いててだせぇ ブルーバーストの色は好きだな。
今度USAのL2000カスタムするときはこの色にする予定。 L-2000のエボニー指板に思い切りヒビ入ったわ
たぶん乾燥だな キロトンは地方まで流れてきたが
MJなんて輸入すらしてないんじゃないの asat specialのピックガードを交換したいんですが、このメーカーは売ってないから作るしかない?ですか?? いや、気に入ったピックガードが付いてるasat specialを手に入れて交換するとか
金に糸目をつけなければ方法はまだまだある。 昔買ったs500放出しようかな。。。
サンバースト、メイプルネック、三点どめ。
弾きやすく、どんなジャンルにも対応できたけど、いかにもシングルコイル!という音が最近欲しくて、
ベタにフェンダーusaのアメビンを、中古で探してる。つかいやすい音なんだけど、一番出したい音が出ないこのジレンマ。。。便利なんだけど。。。 >>932
s500のピックアップをベタなシングルコイルに付け替えろ。
そうすりゃまたs500の音が恋しくなったら戻せばいいし。
もうこれ以外ダメ!はい、次の方どうぞ G&Lのリセールバリューとか悲しいレベルだしな
売るくらいならピックアップ載せ替えた方が良いんじゃないの? 俺も一昨日突然欲しくなったsd-2ashほしくてasat premium放出しちゃった
ハドフ買い取り額20k、、
地味に後悔してるからお前らのusa意外認めないを頭の中で唱えてる USAのS500がヤフオクで66000円(ハードケース付)だからな
よく考えるんだ ASAT Premiumを20kっぽっちで手放すのはさすがにアホすぎる 932です。
皆さんのお話を聞いて、売るのはやめてピックアップ 変えてみます。
とりあえず安くてきになってたアレキサンダープリボラ でも買おかな。 いやハードオフで20kで買い取ってくれるの驚きなんだけど Dual Fulcrum Vibratoの弦高調整用ネジサイズ教えてくれ 年端のいかない女の子がこんなマニアックなギターをチョイスしてくれてるだけありがたく思え! 他のギターもつとasatpremiumがいかに弾きやすいギターかわかるな
まあ音はあれだけど アイドルじゃなくてシンガーソングライターなのか
おっちゃんが悪かった、堪忍してな 無名のブスが他者とは違う物を持とうと選ぶメーカー。それが
G&L! chayのシグネチャーモデルのasatはすごかったな
asatの音
参考にしたい人がいるならtoeの山嵜さんが使ってるから分かりやすいよ お前らこのレベルでブスとか、どんだけ超絶美少女と付き合ってるんだよ。 >>960
こういうのがお前の好みだっていうのは痛いほど伝わってきた バカ高校のトップが進学校行ったら底辺、みたいなやつだろ >>965
いちばん安いディストーションを買いたまえ L2000使ってるプロ見たこと無いんだけど誰かいる?
ギターは最近のJPOPで使ってる人多い印象だけど あんま触れられないけどlegacyめちゃめちゃ音良くない?
インドネシア製のやつでもその辺の国産ストラトとかに勝てる気がする
PUがいいのかなぁ (多分無自覚な)差別的な偏見に満ちてるね
めちゃめちゃ音が良いと知って尚
インドネシア製のやつでも…
とか完全に下に見てるし
めちゃめちゃ音が良いと知って尚
PUがいいのかな、とか
インドネシア製の本体じゃない部分に
評価点を探そうとしてるし
その辺の日本製のストラトより
インドネシア製の方がいいギターだぞ
って素直に受け止めればいいじゃん
インドネシア製は本来
日本製より良くないはずだ、か
どうして前提になってんの インドネシア製が良くないっつーのは過去に僕が弾いたのがあんま良くなかった(好きになれなかった)からですよ
G&Lはピックアップにも力入れてるイメージがあるからそう書いただけ
あと、本体が悪いって書いてます?PUが気になったからそう書いただけで、本体がイマイチとは書いてないですよ
あなたも3行から読み取れる程度の情報量でこいつはこういうやつ、みたいな決めつけはやめた方いいんじゃないですか なんかすげえ面倒臭そうな奴にいきなり絡まれててかわいそうw まぁg&lはピックアップとか電装系の影響大だろうね バリバリうるさいピックアップ
だが嫌いではないぞ気を落とすなよ L2000って現行とサーキットの蓋が表にあった頃とで音違う? >>976
現行G&L USAとクロサワが代理店していた頃の仕様が違う。
山野になった今は現行G&Lと同じ。
何が違うかってーと、タップできなくなってる。 変わったところ多すぎて回路だけの差かなんなのかわかんないわ
ボディシェイプすら違うし どなたかS-500のピックアップのみ販売してるところご存じないでしょうか? >>981
>>932だな。有言実行していればS-500のピックアップだけが余ってるはず asat z-3のシンラインが欲しいけど
輸入するしかないのかな
レアモデル過ぎる L-2000買った!
サドルロックのネジ締め込んでも4弦のサドルには隙間あるよ!
こんなもんかい? そんなもんよ
フランスではすきっ歯が魅力と捉えられるのと
同じ感覚だと思えばいいのよ L2000に興味でてきたんだけど(アクティブは初めて)このボディ、色がいいな。
ハニーバーストが一番だけどブルーバーストもすごくキレイだわ。
あんまり他のメーカーでは見ない感じ。 ブルーバーストは他メーカーで見るでしょ
アリアとかフェルナンデスの安ベースで そして色については山野楽器になってから派手なのが見立つようになった気がする
フレイムメイプルトップとか。 L2000ってピックガード後付けできるん?
今までジャズベース使ってきて、自分はあまりスラップしないけどそれでもPGはかなり傷だらけ・・・
自作で付けるとカッコ悪くなりそーだしな 昔クロサワでL2000用の売ってたけど今あるのかは微妙
代理店変わったし ここもPart8で終わると思うとなんだか寂しいな
好きなメーカーだが人気はいまいちだからしかたないのかもしれないが このスレッドは1000を超えました。
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