【高い】ブティックアンプ総合【数少ない】 [転載禁止]©2ch.net
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メジャーどころ以外について語り合いましょう。
小型から大型まで、クリーンからハイゲインまで。
情報の少ないブティックアンの情報源に。 >>101
以前使っていたがミドルが濃厚でいい感じだった。
クリーンもきれいだったし。
ハイが出過ぎることもなくバランスのいい音してた。
内臓されてるディレイは好きになれなかったけど優等生って感じだった。 bogner heliosって見ないですねー。
金額が金額だけに需要がないのかな? BognerのAtmaもあまり見かけないね。欲しいんだけど。音屋は取り寄せだし。 atmaはイケベしか売ってないっぽい。
凄く欲しいけど。。。それにしてもbognerたかいなー ATMA欲しいけど新品は買えないw
オクで中古でないかなぁ 欲しかったtwo rockのstudio pro35のコンボがヲクに出てるな
円安でアンプも値上がり傾向だし、ここいらで逝っとくか・・・ これ毎回再出品してるよ。。。わざわざ書かなくてよろし。 かれこれ数年出してるよね。目的がわからない。
しかもODSでは無いのに、あの値づけ ATMA欲しがってたひと〜
今オクに出品されてるよ!
高いけどねw ATMAが2台出品されてるね。中古相場がわからないんだが15万くらいか? このスレの住人は良いアンプに詳しいだろーから教えて。
70人くらいのキャパの箱で使えて持っていける重さのアンプ(車あり)でオススメってありますか?
コスパとかより一生物として今回買いたいんだよね。ジャンルはブルースからハードロックまでに使いたいと考えてます! 自分ならBognerかTwo Rockを選ぶな。一番重要なのはキャビネットにどれだけ予算をかけられるか。 でもね、ブルースからハードロックなら、なんやかんやでマーシャルでウマーではないのだろうか?
別に一生もの=ブティック、ってわけでもないし。 bognerはheliosかatmaが候補かなー。
atmaのキャビが入ってくるみたいですけど、アルミ使ってるってどんな感じになるんだろ?
two rock種類多いですね、それにメチャメチャ高いw
部屋でも使うことを考えたらatma良いかも。 最後に行き着くところはやっぱマーシャルなんかな?アンプってやっぱり使い捨てになっちゃいそう。 Vibroking欲しいな
部屋で鳴らせないけど。 なんでBognerとtwo-rockとが天秤にかかるのよw
全然違うものじゃん
比較対象がおかしいよ
BognerならCAA PT-100とかsuhrのハンドワイヤードのSE100とかFRIEDMAN BE 100とかと比べるのが普通でしょう ブルース、ハードロックなら俺もマーシャルかなー
1974xとかかなり良いよ
サイズ的にも 1974X見てきました。
音は良かったけど、なかなかの大きさですねw >>126
BUDDAも見かけたら試してみて
中古激安だし >>124
ストラトもレスポールもどっちもいい!
みたいな感覚なんじゃないかな。
そもそもの質問がざっくりとした感じにしてあったし。 俺はボグナーのエクスタシー買ったけど、最高だよ。
two rockは試してない。
ブルースは最高なんだろうけど、
あれでハードロックできるのかと思ったから。 皆さん色々とありがとうございます。
BUDDAはワウは持ってますがアンプあるんですねw
ecstasyめちゃ好きな音だ!欲しいけど70人キャパには勿体無さ過ぎるかな。marshallすごく人気ですね。1974Xはちょいクラシックかな?
matchlessだったらdivided13のほうが欲しいかも。。。あとtwo rockは素晴らしいけどハードロックやれるのかな? 俺はatma買ったよ。ロック、ブルース、Jazz幅広くいけるね。Two Rockはいつか欲しいと思ってる。 >>131
ハードロックって例えばボンジョビとかacdcとか?ならやっぱマーシャルやなー
two rockにエフェクターでもいいけど、two rockのコンボはかなり柔らかい音になる。ヘッドでマーシャルキャビならかなり固めの音になるからいけそう >>132
ATMA地元の楽器店に取り扱いがないので色々と調べましたが、今回のアンプ探しの条件に凄くマッチします!
>>133
marshall種類多くて選ぶの大変ですw
オススメの型番みたいなものってありますかね? ヤフオクのATMA18万で落札されてる。
欲しかったけど高いのか安いのか。。。
つか20万くらいで出品されてるavalon欲しいw >>135
今、定価で28万くらいだからな。微妙な値段だね。オレンジのキャビネット付きのAtmaも出品されてるね。高いけど。 デリケ〜ツだし高額だしオークションでアンプは買えないな >>136
ミニヘッドとは言えbognerにあのキャビネットを使ってたのかな?
俺ならあり得ないなー。 Naylor superdrive sixty-212
たまに見かけるんだけど、色と状態で条件に合うのが見つからない 30万出すならW切り替えできるデュアルレクチ買っちゃうな。 Morgan ampのPR12(コンボ)使ってるけど
国内に安定供給してない機種は壊れた時に面倒だぞ Naylor SDの現行品持ってるけど
工場変わる前のほうが全然イイって話を聞くよ それ以前にNaylorって国内で複数の在庫持ってるとこないでしょ two rockのstudio pro 35のcombo買うかclassic reverbのヘッド+スタジオのマーシャルキャビ
どっちが幸せですかね。
意見ください Studio Pro35がいいと思うよ。コンボじゃなくてヘッド+キャビで買ったけど。 >>146
>>147
ありがとうございます。
素直にコンボ(自前のキャビ)かいますかね… >>145
ツーロックもいいけど、ブルードトーンとかもいいよ。 ツーロクだって高いやん。
ブルドは楽器屋通して買わなきゃいいんだよ。
アメリカ直は無理だけど日本代理店直で買えば、楽器屋店員さんのお給料分は浮く。 いやいや結構前はさらに早くて直売3ヶ月だった。最近でも直売だったら6ヶ月〜1年。
2年って台詞は楽器屋さん経由のオーダーに対する台詞。
だって業販価格で楽器屋に分けてあげないといけないから
輸入代理店からしたら旨味少ないもんな。
輸入代理店っても小さな個人経営の会社だから直買いする人を優遇するのは当たり前。
要するに、探究心を持たず、想像力を働かせず、通常通り楽器屋で買う事しか
思いつかない奴が損をすると言うシステムさ。納期だけでなく値段もね。 で結局低ワットコンボと高ワットヘッドにスタジオキャビだとどっちがええのよ キャビの違いで音の変化大きすぎだからヘッドだけ持ち込みは全然意味ないw でも35wじゃね。人数によってはクリーンがすぐに限界来ちゃうし
あのアンプ、マスター上げて自然に歪んだ音色はあまり良くない 高ワットのが音は良いけどキャビがマーシャルだとねー マーシャルキャビじゃ良くないって決めつけないほうが。
ツーロク系ならセレッションG12がメーカー定番組み合わせなんだから
結局マーシャルてきな解釈でしょ。
スタジオのマーシャルキャビが合わない事もないんじゃ? >>161
スタジオのって1960Aだよな?
ドンシャリのイメージ強いからなんとなーく合わない気はするよな
まぁでもヘッドがいいんじゃないか? スタジオPro35ってTwoRockの中でも廉価版的な位置づけ。
質問者の>>145がclassic reverbも念頭に置いている様なので
classic reverb買えるならそっちの方が良いと思いますけどね。 >>145です。いろいろありがとうございます。
すみません、間違えました。classic reverbではなくて後継機のcrystalでした。
というか、あまり上位機種の違いが分かっていないのですが、とにかく綺麗なクリーンが欲しいです。 その前提で、歪みもあればラッキーかなくらいで思ってます。
tomo fujitaモデルとかセンサーもtwo rockの中だと手頃なのでこの辺もありかなーなんて思ってます
結構ヘッドの意見が多くて驚きました。
お店で試したらマーシャルキャビだと結構音変わって驚きました。
初めてのアンプなのでめちゃくちゃ迷いますね… 確かにキャビで変わるよね。でもリハスタなんだからキャビなんて仮で良いじゃん。
マーシャルキャビでも。本番やRECの為には高級機種を買っといた方が良い。
スタジオプロ35はたとえ自宅でクリーンが綺麗でも、
マスターを上げたら歪みに入ってしまい、そのマージンまでが早いから。 studio pro35はクリーン余裕あるきがしたけどな。
carrの小型コンボとかもそうだが、かなりボリューム上げられる。 ま、余裕に関しては、何人でバンドやってるのか、リハスタはどのくらいの広さかなど
使う人の環境によるかもね。俺はすぐクランチになっちゃったから売却した。
バンド人数多め、しかもPUがハムだしね。3ピースとかなら良いのではないかな。 two rockの質問したものです。
ありがとうございます。
歪みもブリティッシュ系ということで、マーシャルキャビと相性良さそうなsensor 100wを狙ってみます >>164
Two-RockのStudio Pro35とtomo fujita両方とも結構使ってきたけど
tomoのほうが断然いいよ。SP35は所詮廉価版。
音色の幅はSP35のほうがあるけど、極上のクリーンはtomoのほう。 だよね〜。廉価版なのにあの値段。上位機種の50万とかの値段に合わせて設定しましたって感じ。
好きな奴からしたら、あこがれのツーロクが30万円代で買える!ってなるんだろうけど。
悪くは無いと思うけど、存在が中途半端だよ。
もう少し出してちゃんと上位機種買った方がいーよ。
逆に35wの小型アンプなら、いくら高級でも10万〜20万そこそこまででいい。 >>170
>>171
それはつまり例えスタジオのマーシャルでもってことですか? 俺はほぼ自宅メインだしStudio Pro35キャビとセットで買って満足してる。
tomofujita弾いたことはないけどYouTubeで聞いただけでも音はいいよね。名前がアレだけど。
自分のキャビがあったほうが楽だと思うけど、予算とか持ち運び手段とかなの? 30万超えでアーティストモデルなんてよほど性能が魅力的でもない限り冗談じゃない >>174
基本電車で手持ちなので、20`前後までに抑えたいです。
ですので選択肢が小型コンボ(17`)か、上位機種ヘッドだけ(20`)になるかんじですね >>176
なるほど電車かあ、だとキャビはめんどくさいね。
車でも20kg弱のコンボめんどくさかったし、ヘッドのほうがいいかもね。
編成とかジャンルとかにもよるのだろうけど綺麗なクリーンが欲しいようだしやはり大きめのヘッドが良いのでは? >>169
ビルとジョーが関わって頃の物がいいよ。今のは名前だけでしょ。 >>178
〇〇signatureってかいてあるやつ? つかその金があったらまずは軽自動車の中古でも買えよw
コンボでもキャビでも電車で運ぶとかあり得ないから。ゲリラ豪雨が来たらどうすんの。
だいたい17Kgでも十分嫌な重さ。
俺もFenderデラリバを電車で運んでリハ行ってたの20歳までだ。 BadCatのクーガーシリーズってやめとけレベル?音良かったんだけども 自分で音がいいと思ったのに、顔も知らない他人の判断にゆだねるような奴は
音楽自体やらんほうがいい BadCatのHotCat 買ったった
いやぁ音サイコーだわ
メサのレクチ手放そっと sensor100弾いたけど全然よくなかった。
>>187
おめでとう!
レクチとキャラ違うんだからとっときなよ >>187
badcatとレクチがあるなんて最高の環境だなあ〜 >>188-189
レスあざっす
デュアルレクチは昨日の夕方に古くからの知りあいに
全然使ってなかったEVM12Lの入った1発ものキャビ込みで12万で手放したっすよw
ちなみにレクチのモダンチャンネルほぼ近いぐらい使わなかったし
ゲインが欲しいときはビンテージチャンネルにODでブーストしてたんで
別に後悔ないっす
それに最近はメサユーザーが結構多いみたいですしw
次もしメジャーブランドのアンプヘッド買うときは
メサじゃなくMarshallの1959HWを買いますわw >>190
>>191
ぜってえメタルじゃないだろ 70年代ブリティッシュロックとあとはインスト系っすよ
メタルは随分やってないなぁ
メタルはアンプ直じゃ厳しくてもフルボアなどの
メタルディストーションペダルを噛ませば
ブティックでも一応メタルできるっすよw
やってる人がいるかどうかは別にして デジマのTwo-Rockのオパール全世界10台限定の再生産、127万円とか誰が買うんだ?
ギタステで1台売れたみたいだがアホかって言うw するってよ。世界限定10台は単なる話題作りらしいぞ。
ただ値段に関しては限定品じゃなくても同じくらいになるそうだよ。 studio50-15弾いたけどいいね
しかしたけえな 初期のオパール持ってたが、良い意味でも悪い意味でも過敏すぎる反応。
特に普通の家庭の電源だとクリックノイズ拾いまくり。
カスタムの方が使い勝手が良いが、オパールのみに用意されてるlead bypassは凄まじい。これは脅威だ。
ただ、一般的にtwo-rockって壊れやすい気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています