ストラトの本質はフェンダージャパンにあり [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンダージャパン総合part60スレより
ストラトの本質はジャパンにあるそうです。
755 ドレミファ名無シド sage 2015/01/29(木) 13:15:45.11 ID:2+y0nMsh
>>750
金の話をするとオマエが墓穴掘るからやめとけやw
お前みたいなのは20万のUSAをやっと買えて嬉しがりのバカに多いタイプ。
ま、それすら持ってないで書いてる奴ばっかりだけどな。おまえに良く似た常駐糞アンチもそれ。
ちなみにオレは予算はいくらあってもUSAフェンダーだけは買わんわ
ストラトというギターの本質をよく考えればすぐわかるだろ。そんな高いギターじゃなし
もともと工業製品として安価で作れる楽器をめざして生まれたモノ
ストラトで60万とかどんなプレミアムな木材使ってんだかw そりゃメキシコと勘違いしてるか、フ○○ケンギターズで売ってるようなバッタモンでしょ?
CSは木採りが売りでもあるんだから、もしそうなら訴訟ものだよ。
まあ、実物見りゃラッカーなら塗りつぶしでもすぐわかる。
あんまりいい加減なことは言わない方がいいよ。 妹が2本目に赤のエアロダイン買って来て
「お前それドコに向かってるの?w」って聞いたらキレられた ねがいちゃん「ガンバ大阪は優勝しますか?いやー野球あんまり詳しくないねん」 荒らしてんじゃねえぞ糞馬鹿どもwwwwwwwwwwwwwwww >>460
おまえこそ何暇なレスしてんの?
無職? ヴィンテージストラトのネックは板目ばっかり
CSで柾目を使っているのはインチキだよな フェンダージャパンという名前が無くなっただけなんだな
外資系会社になったという事なのだろうか 商品群を見る限り、しばらくはダイナ製を継続していきそうだね。
ということは、
フェンダージャパン消滅→フジゲン・山野楽器は撤退、神田商会はダイナを通して関係継続
という理解でOK? 何いってんだ、ダイナは神田の子会社だぜ
社長も同じ人だぜダンナ 日本製フェンダー作ってるとこなんて、世界でシェアたったの5%しかないんだからそのうち潰れるよ エレキギターの本質とはデカい弾きにくいバランス悪いものを取っ払う事なので
ヘッドレスギターにあり 俺はダイナのテキスぺフェンジャパ使ってて
バランス、ボディの形、大きさ、
自分には完ぺき、音もよし
ネックをもう少ししっかり太くして
基本このままで20〜30万クラス作ってくれたら
即買いする
俺はいろいろ持ってるんだよフェンギブとか
でもこの一本は非常に良い ジャパンはフレットが細くやわすぎる
ハードユース出来ない >>468
わざわざ通すものなのか?
二重取りって感じで萎えるわ 30万のダイナ製なんて絶対出ないよ。
理由は簡単、需要がないから。
ましてやそれにフェンダーデカール貼ったものなんか。 フレットなんぞ、減ったら換えればいいだけの事
>>475-476のようなギター弾けない奴には関係ないので無問題 しかし、こうして比べるとほんとに音がちげーな
とにかく生音の音からして全然違う
ただし、やはりネックが良いのだな いつものニセテキ
https://www.youtube.com/watch?v=xP_Ks2_m5sI
これでニセモノかよ!
モノホン以上のニセモノじゃん
これで500kポットと配線材交換したらどうなっちゃうんだー
>this just comes to prove that Japanese strats are the best?
これは日本製ストラトが最高であるとの証明をしただけです。
激しく同意! 激しく使うやつならフレットは大事だろ
打ち替えやすり合わせだらけのギターなんてつかってられるかよ >>488
そんなあなたにフレットレスギター
フレットレスギターをつくっちゃえ!
http://ippinkan.exblog.jp/18928673/
1本欲しいのはすてんれすとフレットレスなのれす ジャパンのネックは日本人に合ってるから良いのだと思っていたが
やはり外国人にとっても良い物は良いのだな 自分の好みのスペックならジャパンでも全然良いと思うけどね。
オレみたいに大抵の場合ピックアップを交換する人間にとっては特に。
逆に言えば最初からそれなりのもの載せとけよってことなんだろうけど。 それはほんと思う
USAに気を使って、仕方なく別な音にしてるのかとも思うし
やっぱ、生音や鳴りが全然違うのよね
USAはやっぱ生音が既にあのストラトの音だもんな ジャパンは良い
けど惜しいから頑張ってくれ
ダイナオリジナルは高すぎる
10万以下で頼むよ >>488
最初に打ってるフレットは大事だよな。
フレット打ち替えって何回もやると指板痛めるから。 >>495
打ち替える値段メンテの値段で新品買えるから買えってことなんだろうがしばらくして弦の後に凹んでたらガッカリするよな >>487
耳じゃなくて目で音を判断するやつが多いってことだぁね
特にこの板はその傾向が高い >>497
お前は>>487の文章に反応してるだけ
音で判断できる奴なら音の違いを書いてるはず
この板はお前のようにテメエを棚に上げて他を批判する傾向が強い 日本製の方がいいって言わないとネタにならないでしょ。
真に受けるなよw
それで自分を慰めてるんだろうけどw テキスペはニセテキ
日本製作ってるとこは他ブランドと合わせて、世界でシェアたったの5% で厳しい。
守秘義務あるのにペラペラ喋ってたから。
自分には守秘義務なんてないし、ペラペラ喋った奴とも縁切ったから関係ないけどね。 >>500
ちゃうやろ
アンタが論破てされたんや
このドアホ、いくらGWでもそんくらい分かれアホ
もう一度な、このアホw 件の動画はギター弾きが注意深く聴けば違いは分かるし、選択が許されるなら議論の余地はない。
むしろ、アンプが一番肝ということをわからせてくれる良い見本だと思う。 同じピックアップで比較しないと、個体差はわからないんじゃない?
ニセテキvsテキスペ&69 でしょ?
ニセテキが一番パワーあるから、鳴りがいいように感じるかもね。 ニセテキだって(笑
>>480の真似っ子してニセテキだって、
なんか必死でカワイイわよアンタw まぁクソ耳持ちどもは盛大にダイナをコキ下ろしてりゃいい CIJのST57TXとCS98年を取っ替え引っ替えバンドで弾いてたんだけど
ST57TXは図太くて完全にロック向きだね、豊富な倍音でディストーションがもの凄く良い感じ
CSはこれに比べると大人しい、キレはあるけどジャズ〜フュー向けかな
ジャンルと曲で使い分けだね、甲乙付け難いどちらも良いです
ただST57TXは配線材交換したらベターかと、そのくらい ニセテキスペって500kΩのポットに変えたりするといいのか。
あまりにも出来が悪くてで二階から投げ捨ててぶち壊したST62-70TXのピックガードとアッセンブリー使えるかな?
そのうちオクにでもジャンクで出そうと思ってたけど。
まっ、断線してるだろうな。 黒のストラトをリフィニッシュしようと色剥がしたら、「少し給料上げてくれよ」ってマジックで不満が書かれていた。
悲しくなったそのギターは捨てました。
それ以来、フェンジャパは使わない事にしました。 >>510
すげえ確率だな
そんなブツに当たるなんて
取っときゃそれなりに面白かったのに リッチーブラックモア・シグの企画の始まったとき、ブラックモア本人がフジゲン工場を訪れた
プロト プロトを試奏して気に入ったブラックモアはピックガード裏にサインをしたという
それが実際に出荷されている、サインは数本したようだから持ってたら裏側見てみな
書いてあったら大当たり、生産本数自体が少ないから確率は高い ブラックモアは当初フェンジャパを破壊用に買っていたが頑丈で壊れにくく次第にお気に入りになったようだ
御茶ノ水でフェンジャパを試奏するブラックモア氏が数回目撃されている ブラックモアだったのか。
「有名な俺、知ってるだろ?」って横柄な態度する外タレ。
店員、気がつかなかったらしいけど。
01年頃に御茶ノ水の楽器屋に勤めてた奴に聞いた話。 横柄なのはともかくとして、リッチーを知らないとは楽器屋の店員ならよっぽどのモグリだろ。 楽器壊すヤツは嫌い
しかも破壊用に安いギターとかダサ過ぎ いや、2000年頃の若い奴なら知らないよ。
興味ないジャンルだったら「なんだ?このヅラ被ったじじい」だったって。 ブラックモアがレインボウで来日した時に破壊してたのは
アリアプロUやグレコなど、フェンジャパ登場前の国産品。
1970年代に何度も来日してるよ。 そういえば昔、甲州街道の上り桜上水付近に、レインボー店あったな。
看板に
「リッチーブラックモアとバイクの店 レインボー」って書いてあるの。
たまたま車で走っててその看板見つけた時は友達と大笑い。 さあ〜どうだろう?
もう東京離れちゃったし、だいぶ昔だよ。
そのネーミングセンスがツボったw ストラトって大体組み方で音変わるから
それなりのならなんでもいいっちゃいいよね それなりってヴァンザントぐらいな。
フェンジャパはそれなり以下。 木材はバスウッド
几帳面に組み立てすぎてフェンダーの音がしないといわれるフェンジャパか バスウッドのストラトは破壊にちょうど良いのかね
アッシュなんか簡単に壊れないだろ アメデラ買おうと貯金してたけど、中古で気に入ったジャパンのストラトを見つけたのでそれを買いました。 歴史をひもとけば、現、アメリカ/メキシコのフェンダー社のギターやベースはある意味フェンダージャパン/フジゲン(更にはグレコ)の子孫みたいなもの。
CBSフェンダー時代にコピーを駆逐する目的で元来は敵だったグレコを展開していた神田商会とフジゲンを抱き込んで立ち上げたのがフェンダージャパン。
そのCBSが現フェンダー経営陣に会社を売却した際、狡猾なCBS社は事前にすべての生産拠点工場を秘密裏にキレイさっぱりと売却。
、、、ギター、ベースの工場は元々、CBSに売却したフェンダーじい様がナイショで買い戻したというオチ。
そうとも知らずまんまと騙された形の(素人の)現フェンダー経営陣が契約を済ませ、、、
さぁ、仕事、、、アレ? 工場が無い。不漁在庫がてんこ盛り、、、((((;゜Д゜)))
、、、借金もてんこ盛り。生産から物販出来ないので運転資金も、、、、orz
にっちもさっちも行かないドン底 。
その窮状に救いの手を差し伸べ物心両面(多額の資金も投資/提供)したのが
山野楽器、神田商会、フジゲンの日本大連合寛大チーム。
そんな大変な急場を、ギター、ベースはフジゲンが生産して本家の代紋を纏い世界中に展開。
その間に、新工場の建設、立ち上げ、生産、製造技術、管理の指導もフジゲンが担当(責任者は当時フジゲンの工場長で有った杉真理氏(現、スギのオーナー))
国境を挟んで直ぐの場所にメキシコ工場を建設立ち上げにもフジゲンが深く関わっていたと言います >>545
おっちゃん、どえらい間違いしとるで!
それ杉本眞氏や、杉真理はシンガーソングライターや
大変なコッチャw 杉本眞氏の工房はオリジナルギターの他にIbanezのJCRGやJW.Black Japanもいろいろ手がけて大忙しや
この人の作品を1本は持っておきたいわな 【音楽】エリック・クラプトン、ギターの売り上げ減少に「多分、ギターは終わったんだろう」 ★3©2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505412006/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています