ストラトの本質はフェンダージャパンにあり [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上雄一です。ちゃんとしたバンドマンは黒人ブルース相手にストラトキャスターで演奏できるかですよね。黒人はまじでボーカルがうまいのでギタリストでもうまくないとヘッポコになっちゃうよ。 アルダーボディでテキスペ載ってるだけで良かったのに
最近のラインナップで欲しいのが無い テキスペ搭載機があの値段で買えたのは今になってみると驚き
フェンダージャパンは良心的すぎる “ストラトの本質はフェンダージャパンにあり” だと、アホぬかすな。
Mr.LEOに謝罪しろ! 精巧なストラトコピー製品の本質はフェンダージャパンにあり
だよな デザインや仕様を共有されて作るのはコピーでしょうか
現物から真似して作るのがコピーではないでしょうか USAレギュラーもCSもJpnも持ってるけどJpnがマジで一番弾きやすい csとかUSA持ってたらフェンジャパは自然に弾かなくなる
理由は持ってる人にしかわからない 大雨の日とか楽屋もない小さい箱とか使う機会があんじゃない? コンターがUSAよりフィットする感じで長時間弾いても疲れないよ
これフェンダーの特許のひとつ USAって79年だよ
あれは重いし鈍いしダメだ
FJの方が断然良い ショートスケールラトに採用されていた塗装がめちゃくちゃよい
べたつかないニトロセルロースの趣だ
薄くてニトロのように禿げる
あの塗装は良い インギーを耳コピする上で何かアドバイスをくれ
特に長い小節を弾きまくる部分で
覚えきれんだろあんなもん
インギーは本当にコピり難い
ジョンサイクスとインギーはほんと勘弁してほしい すげえとは思うけど
色気も歌心も感じないのですぐ飽きる jpnのが弾き易いと書いた者だけど本質はjpnとは思ってないな エアロダインは凄く弾きやすいと思った。
USAのカスタムショップとか持ってたけどやっぱり弾いてて気持ちよくないとなーって
だから当たりの木材探して配線とかパーツ全部交換してメインにしてる
ちょっとした拘りw 配線交換してるけどクロスワイヤ剥くのが超大変
ペンチとカッター使うけど失敗して中身もよく切れる うわーアウトプットのホットコールド逆に付けたらしい
弦触るとジージーする
ミドルPUのコールドをセレクターに持ってくとどうなんの? 色々パーツ交換したところで所詮はニセモノFJ
やめとき クリスフレミング後のメイドインジャパンは間違いなくフェンダーだけどね
それ以前は黒歴史 57TXはいいよ
あそこまで太い音はUSAでは出ないでしょう そらジャパンのテキスペはUSAのよりハイパワーだからなあ 出だしは中華のギブソンパクリと同じ事やってた会社なんだな >>651
ロゴとかmade in USAとか書いてなかっただろ
勝手にロゴ変えるやつはいたけど
消えるロゴとか いっそのこと
【Fender】Japan vs USA
みたいな感じでスレ立てたらどうかね >>650
ピックアップまで本家様を真似たコピー製品なのかよ 精巧にパクる技術は本家どころかシナチョンを超えてるな ジャパンから早くステンレスフレット出してほしいんだよなぁ
USAからは出ないと思う
AZ買っちまうぞw フェンダーはいつもibanezに一歩先を越されてるからな
80年代、ペーパーカンパニーに成り下がった時、 面倒を見てもらったのが ibanezことフジゲンの優秀なギター製作技術
それ以来、未だに試行錯誤が続いている >>663
ジャパンのグニャグニャネックで打ち替え練習して
USAで本番すればいいのに
ローズ指板なら半日で出来るぞ
ステはJeacarよりフリーダムspeedyおススメ >>656
ジャパンのテキスペも本家と同じものだよ >>667
違いますよ
カスタムショップのシールが貼ってないし、直流抵抗値が高い >>668
直流抵抗値7.0〜8.0kでしょ?
フェンダーCSなら誤差範囲かもねw
ハイを補うために500kポットに交換するんだよ
劇的に変わる PUも偽物だったのかよ
日本製だから真面目に作ってるだろうとか本当に幻想だな おバカ発見 >>666
>ジャパンのグニャグニャネック フェンジャパスレ乱立させすぎじゃね?
ジャパン好きってガイジばっかなん? フェンジャパ信者をザリガニって言うのか
なんかザリガニ連呼のガイジがいるけどそれがフェンジャパザリガニガイジなんだね 172 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2019/06/16(日) 14:23:11.48
>>171
それがフェンジャパザリガニ君だよな
情けねー
相変わらず自演しながら自己紹介してるアホ=ザリガニwww
もう馬鹿丸出しで見てらんないwww >>677
こいつらがギリギリ買えるのが不フェンジャパだからな テレのフロントピックアップがピックガード直付けは許さん 勘違いガイジ信者をたくさん産んでしまったコピー商品 X コピーモデル
○ ピーコモデル
何回教えれば覚えるんや
このドアホ! 節子、何弾いとるんや…?
それフェンジャパやろ!Fenderちゃうやん! ストラトの本質はフェンジャパにありニダー
日本のものは全て朝鮮が発祥ニダー
よってFenderは朝鮮が発祥であり本質ニダー 昔はパクリが普通だったからなあ
今はFenderの承認をもらって金払って堂々と製造販売出来るから良かった 【埼玉】無職の子供部屋おじさん(49)、熱中症で逝く
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564740479/
さようならザリガニおじさん
安らかにお眠りください
(-人-)ナム 怒られても怒られても懲りずに人里に降りてくるFJ猿 >>715
と言いながら自分は20分でイキっているアホなFJチョンパンジー >>720
なんと早朝にも関わらず22分!
驚愕の暇人 またもや人間様の仕掛けた罠に簡単にかかってしまうアホFJチョンパンジー 「千葉市の真性キチガイ童貞爺マータフ」(softbank219189002138.bbtec.net) の
永遠のライバル「童貞爺ザリガニ」という気持ちの悪い濡れ衣を着せられた
非常にお気の毒な
「なんにでも喰いつく千葉県在住の童貞オッサン加齢臭 早朝ageおやじ」は気持ちの悪いザリガニとは異なり、こんなに精力的にオナニーのおかず漁りに邁進するオナニー命の独身オヤジなのだ!
http://hissi.org/read.php/compose/20190901/NktDN0VmajUw.html
(119-47-16-253.catv296.ne.jp)
h--ps://iknowwhat---download.com/en/peer/?ip=119.47.16.253
--=tt ---=you
http://hissi.org/read.php/compose/20190901/TDdRNXNXNDIw.html
(223-29-190-248.catv296.ne.jp)
h--ps://iknowwhat---download.com/en/peer/?ip=223.29.190.248
--=tt ---=you 中韓エロサイトにIP晒してお縄になる事も厭わないほど「人妻モノ」にご執心のご様子。
「千葉市の真性キチガイ童貞爺マータフ」(softbank219189002138.bbtec.net) の
永遠のライバル「童貞爺ザリガニ」の濡れ衣を着せられた
非常に気の毒な
「なんにでも喰いつく千葉県在住の童貞オッサン加齢臭 早朝ageおやじ(ワッチョイ**08-****)」はザリガニとは異なり、
生涯独り身を受け入れ必要不可欠となったオナニーのために2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金という犯罪行為を日々行いながら
おかず漁りにこんなにも精力的なオッサンなのだ!
http://hissi.org/read.php/compose/20190901/NktDN0VmajUw.html
(119-47-16-253.catv296.ne.jp)
h--ps://iknowwhat---download.com/en/peer/?ip=119.47.16.253
--=tt ---=you
http://hissi.org/read.php/compose/20190901/TDdRNXNXNDIw.html
(223-29-190-248.catv296.ne.jp)
h--ps://iknowwhat---download.com/en/peer/?ip=223.29.190.248
--=tt ---=you
おい、おっさん、中韓エロサイトで違法アップロードされたエロ動画を何作違法ダウンロードすれば歪んだ性欲が収まるんだ!108発目 日本製ギター全般的に安物の代名詞みたいだったけど、世界が日本の品質に気がついてしまって高くなったもんだよな。
フジゲンモノやディバイザー飛鳥工場モノ、TOKAIモノのギターは今中古でも高い。TOKAIレスポールはアメリカで大人気。
本家が買えないからコピー買って楽しんでたのに、本家より高くなっては。。。
平成バンドブーム後はフジゲンフェンJのストラトの中古なんて1マソ以下で買えたんだから。 fenderとFJの関係はイングヴェイとケリーサイモンの関係と一致する ハイブリッド68でクォーターパウンド乗ってるストラト出たの? MIJ製が良いと聞きました。
買おうとおもたら、メキシコ産のストラトだったんですが、やっぱMIJの方がよいですか?
5000円ばかりメキシコのほうが安いので。 それは試奏して決めるべきじゃない?
特にメキシコは個体差が大きいから弾いてみないとわからない >>765
ありがとうございます。メキシコ産は個体差はげしいんですか。
やっぱMIJにします。 日本は湿度が高いから木材が乾燥しないんじゃよ
だから音抜けがよくない
amerikaって気候がカラっとしてるでしょ めったに雨降らないらしいし >>769
そらそうよ。
カリフォルニア〜ニューヨークまで4000km以上。
東京と福岡2往復の距離だがや。 >>767
と思うだろ
ギブソン工場のあるナッシュビルは日本と大きく変わらんよ
むしろ木材乾燥炉を11室持つフジゲンが世界最強かと
楽器工場では唯一らしい ミリ規格とインチ規格では大きな音の差がでる
インチは大らかで抜ける音がするがミリは音が抜けない
ミリ規格を採用するのはガラパゴス日本だけ 原理も何も弾いて分からない奴は無視してれば?
ここは学校じゃねえんだよタコ >>770
本社コロナ工場からメキシコエンセナダ工場は183マイル、294キロ
北海道横断するより近いんだなあ ミリだからなあインチのあのラフでダイナミックな味は無理 それなら大雑把な作りに味があると言えばいい
インチだのミリだの回りくどいんだよ クラプトンやリッチーがFJ使ったら、ギター歴半年のアメスタ、アメプロ、アメパフォ持ちの中学生に負けると思う
出音が違いすぎるわ そうだとして。
じゃあ同じいいアンプ使ったとしてカスタムショップとジャパンのギター比べたらカスタムショップの方がいいでしょって話 アンプが同じで何を比べるのかわからんけど、MIJの2HとCSヴィンテージならMIJの方が良い、TXも多分同じ × ギターの出音は九割方アンプで決まるわけだが
○ ギターの出音は九割方、PUとアンプと弦で決まるわけだが それとピックでも変わるな
ウルテムとセルで結構違う ジャパンテリーなかなかいいよ。本家ビンテージより好きかな。 >>797
ムスタングも買うなら日本製だろうね
富士弦期のムスタングすごく良かった
手放したのが悔やまれる ジャパン上げはヤメレ
何も知らずに信じちゃう純粋なキッズが居るって事忘れるな
彼らが本当に悲しい思いをする >>800
昔は子供の入門用には良かったんだけどな。
今は変に高くなっちゃったから。 愛国者・サムライならUSA
反日パヨクは、フェンダージャップでも使っとけ 偽物が本物を超えてしまうと大変なことになるんだねw
お墨付きで安心した >>803
そういうことです
ところでMIJでムスタングに乗せられるテキスペ開発してくれませんかね
音が太くなって扱いやすくなればユーザーも増えると思います
もちろん偽物TXで良いんですよw コロッケも本家より上手く歌えたりするもんな
いくら上手く歌えても物真似芸人であって歌手にはならんが
いくら上手に人間の真似しても猿は猿なんだよな カレーの味がするんだから別にウンコでもええやん?
という事ですな どうしても本家を超えたかったらオリジナルのギターで勝負しろよw ザリガニ発狂してる
世の中大変だっていうのに幸せでいいなあ
ここの書き込みを見せれば問答無用で精神障害者認定してもらえるぞ 愛国者ならUSA一択
反日パヨクはJAP製を使用w ロッドを逆反り側にしたら指板が剥がれるってバカなことを思い込んでるリペアマンが、
フェンダージャパンのストラトは音が悪いって言ってた w 悪くないと都合が悪いんだから黙ってろよ
悪い子だねっ! オクにフォトフレームが禿げたネック?が
出品されてたけどネックにもそんなことしてたの?
派手にバーズアイの塗装がひび割れてたけど 純正57ネックをリフレットしたEシリのネックに変えた
流石フェンジャパ10分のポケットサンディングでピッタリ
それはいいけど3〜4弦がペチペチ
指板調整で184Rだと思ってたけど
フジゲン末期の頃はR が少し大きい様だね ラルクのkenモデルって出来としてどう?
元々は80万円弱の物をジャパン製で10万円台(15、6万円?)にしたものやけども うわっ!凄い物件見つけた!しばし情報をお待ち下さい。 ぶっ けん [0]【物件】
物品。品物。物品などの動産のほか、土地・建物などの不動産についてもいう。 「証拠−」 現行のフェンジャパはクソ。
俺は二度と買わん。
ネックが糞すぎる Eシリ迄のネックはいいぞ
目が詰まってオールド並みのもある
リフレット覚悟なら安く手に入る
今は若い促成材しか使えない
ネックエンド見れば一目瞭然
年輪幅が3ミリ以上なら糞材だよ
ビンテージ並みの2ミリ以下を探せ
成長が遅い材程安定して鳴りも良い >>831
組んじゃったから
作業時の写真見つかったらうpするよ https://dotup.org/uploda/dotup.org2159906.jpg
指板調整とステンレスのミディアムジャンボ(下)
痩せるので裏は剥がさなかったが
ガツンと響くようになった ズットずっとずう〜っとフェンジャパ弾き続けてるとUSAのシャリシャリ音が不快に感ずるわけだが >>830
それ針葉樹の話で広葉樹だとむしろ幅狭の方がスカスカって話は
ギター界でも言われてるけど まあ、フェンダーという名の会社が存続してるのもフェンダージャパンのおかげなのだからね。
本家の経営がズタズタで本家で生産すらできない状況の中、一時期フジゲン初め日本でしか作ってなかったのだから。 ボルトネックやらリアピックアップのスラントやらポールピースの高さ
開発段階でミスりまくってるもん ストラトは90年代にジャパン→メキシコ→USA と3本買ったが、比較するとどれもボディー形状が結構違う様な気がする(どれもスモールヘッド)
メキシコは細身・小さめに見える。コンターも深くエッジが角張っていてエルボー部も薄い(ブレードコンター?)
USAもエッジは角張ってるがエルボー部の境界も微妙に違う。直線的で無骨な感じがある
ジャパンはエッジ全体やカッタウェイの角が丸みがありエルボーの丸みが大きくバックコンターは少し浅い様な。大きさもやや大きめに見える
そういうモンなの? ST57TX ST62TXで満足してしまって、
そこからUSAへグレードアップしない人も少なからずいるのが功罪 ST57TX ST62TXは名器だな、あと69だったかなラージヘッドのも 小梅主催乱交レズパーティー
まほ「こんなことして楽しいのか?」
小梅「隊長をベッドい押さえつけて!ああ、かっこいい前にうんと突き出した形よく膨らんだ胸!私がやるわ!」
みんな隊長の手足をベッドに押さえつけて大きく広げさせて!」
ユニフォームお上から形よく膨らんで前にうんと突き出した敏感な左右の胸の先端をクリクリクリクリ
まほ「小梅!なにを!く!ぐ!くあ!」
小梅「ほら隊長いってるいってる、そのまま続けて続けてしずかにね、」
まjほ「い!い!くー!」
小梅「ほーら隊長いってるいってるまだまだやめちゃだめよ、延々とこの快感をかんじさせつづけるんだから。。。。」
まほ「く!い!く!きもちいー!いやだ!おj前たちの手でこんな感覚を!いやだ!やめろ!jへんたい!く!もういくものか!たえてやる!たえてあるー!」
だがまほも体は女であった責め続けられ多恵らえるはずもなく
まほ「いやだ!いきたくない!いきたくない!たえてやる!たえて。。。ん!く!くやしい!体が!んんんんんん!」 >>856
その当時は日本の方がビンテージに関する解析、研究も進んでいたから日本の技術者、解析データがなかったらビンテージシリーズは作れなかった。
US側では各年代のヘッドやボディ形状について過去のデータを全くもってなかったそうだ。
日本人の指導で立ち上がりはうまく行ったのでスタッフ育ててカスタムショップ成立後はアメリカにやらせたらグッピーみたいなヘッド作っちゃうし、アメリカのミュージシャンが日本製を使いたがってというのはフジゲンの人に聞いた話。 >>854
TXは良かった
気軽に買えて気軽に弾いて高品質
69だけ買わなかったのを後悔 2007年だったかTXの69貼りメイプルのラージヘッド黒ボディ白ピックガードでもとからテキサススペシャルが載ってるのを買ったがいい、実にいい EXTEDもろに高騰してるな
多少ネックに問題あってもあの音は本物だからな ストラトの基本的発想が芸大的ではなく工学部っぽい工業製品だからフェンダージャパンと相性が良い Fender JapanってEシリアル以降も、
Fender Japanが消滅するまで品質は良かったの? JDナントカ番のラージヘッドブレットナット3トーンサンバースト黒ピックガードに黒カバーPU
たぶんTX72だったかを島村楽器の通販で買った
楽器を通販で買うのは初だったがオクターブ調整とかきちんとされて届いたので感激したが
なんか前買ったTX69よりもこもこした音なのでいろいろ取り替えたら今では原形をとどめていない
ボディがまずフェンダーメキシコのアルダー2トーンサンバーストでペグはマグナムロックPUはセイモアダンカンで総額9万円超えた
買い物がへたなんだな フェンジャパて鉄の針金を弾いてる感じがするけどな
本体のコピー精度は高いのかもしれないが、楽器の音がしない
PU経由した電気音は差がわからなくなるが生音は全然別物。
楽器に限らず自動車も服も日本製てみなそんな感じがする。 ネックやピックアップの精度が高いからかな
塗料こぶとか塗料はねとか弦落ちギリギリな精度とかないから
工業製品として秀逸なだけ楽器という人の耳に聴かせる人間味が減るのかもね 車もそう
日本車て工作精度は高いのかもしれないが車体の安定性が悪い挙動が変というか・・
ドイツ車にのると道路に食いついてるかのようなド安定の走り。カーブもひたすら
安定している。速い感覚はない、根本的に何かが違う感じがする。
ギターもこれに近い感覚差に陥る >>870 200万円1tでスイスポのハンドリングを作ってしまったのが日本、ただしアブソーバーは欧州製 よその国から見ると日本製品の本国にいる日本人がうらやましいそうな
コロナ禍やウクライナ侵攻で世界的に流通が混乱してて売るに売りたいモノがない今だけど 世界のトヨタと田舎のパクリ中小企業の製品を同じ日本製って括りにしないでくれるかな いまやチョンはもちろん中国、台湾にも抜かれる日本製品 10万円以上するFender Japan FSRの塗装がウレタンて客をバカにし過ぎだわ。 エステルじゃないんだから良いだろ。エリートでもマスビルでもウレタンは使用されてるんだからその理由はズレてる ウレタンとエステルの何が違うのか
ウレタンはスクワイアーでも使われているし
エステルもピンキリだし
何か決定的な差ってあるの? ウレタンは知らないけどエステルは大竹しのぶのお母さん。 >>1
ストラトはUSAを除いて全部ゴミ
材が良かろうが音が良かろうがコピーの偽物 >>86
余り知られていないお話→有名な話
どっちやねん >>883
頭の悪い典型的なFJ厨の痛い妄想レス丸出しなのでここまで8年間完全スルーされていた 小作人の奴隷根性がDNAレベルにすり込まれたジャップのブランド信仰は病気レベルで草生えんな フェンジャパはストラトがいちばん微妙なような
ベースとかテレ、ジャガーやムスタング諸々あるがストラトがいちばんヘボい フェンダーはストラトだけ作ってたらいいんだよ
あとはストラトの出来損ないだ 韓国人は世界中から愛されている
日本人は世界中から嫌われている
韓国人に憧れるのはわかるけど真似することで韓国人みたいになれると思うとか日本人はどういう思考回路してるんだ?
日本人に付きまとわれて韓国人のストレスは計り知れないものだ
日本人は韓国人のように世界中から愛される存在になりたくて韓国人の真似をするのに必死だもんな
日本人は韓国人のまねをして自分は韓国人なんだと言い聞かせてそう思い込むことで平常心を保っている
ありのままの自分の姿を受け入れてほしい
日本人として生まれてしまったことは何よりも不幸でつらいことだけど現実から目を背けないでほしい
2002 韓国W杯
4位 韓国
エンターテイニングチーム賞 韓国
個人賞 ブロンズボール ホン・ミョンボ
オールスターチーム DF ホン・ミョンボ
オールスターチーム MF ユ・サンチョル
BTS 2021 American Music Awardsで大賞を受賞
BTS シングルButterで第64回グラミー賞の最優秀ポップデュオ グループパフォーマンス賞にノミネート
日本人よ、努力しないで妬んでばかりいても何も手に入らない
🇰🇷 LOVE&PEACE 🇰🇷 あれ程フェンジャパフェンジャパとバカにされていたフェンジャパだが
本家fenderUSAは「あまりの作りの良さに泣きそうになった」 すれ違いかもしれんが、指板は導管少ない物を選べ』と5chのどこかで聞いた。しかし、目止めサンディングフィーラー(センやアッシュ等の目止め専用で下地専用でムラが出にくい。
下地処理塗料なら、薄いシーラー層を後から磨くと調度良いし、インドロースでもそのまま磨くと光沢がでるし。導管も目立たない。吸湿によるトラブルも少ない。
メイプルワンピースなら導管目立たない+指板側も透明コーティングだから大差無いだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています