ストラトの本質はフェンダージャパンにあり [転載禁止]©2ch.net
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フェンダージャパン総合part60スレより
ストラトの本質はジャパンにあるそうです。
755 ドレミファ名無シド sage 2015/01/29(木) 13:15:45.11 ID:2+y0nMsh
>>750
金の話をするとオマエが墓穴掘るからやめとけやw
お前みたいなのは20万のUSAをやっと買えて嬉しがりのバカに多いタイプ。
ま、それすら持ってないで書いてる奴ばっかりだけどな。おまえに良く似た常駐糞アンチもそれ。
ちなみにオレは予算はいくらあってもUSAフェンダーだけは買わんわ
ストラトというギターの本質をよく考えればすぐわかるだろ。そんな高いギターじゃなし
もともと工業製品として安価で作れる楽器をめざして生まれたモノ
ストラトで60万とかどんなプレミアムな木材使ってんだかw MIJ製が良いと聞きました。
買おうとおもたら、メキシコ産のストラトだったんですが、やっぱMIJの方がよいですか?
5000円ばかりメキシコのほうが安いので。 それは試奏して決めるべきじゃない?
特にメキシコは個体差が大きいから弾いてみないとわからない >>765
ありがとうございます。メキシコ産は個体差はげしいんですか。
やっぱMIJにします。 日本は湿度が高いから木材が乾燥しないんじゃよ
だから音抜けがよくない
amerikaって気候がカラっとしてるでしょ めったに雨降らないらしいし >>769
そらそうよ。
カリフォルニア〜ニューヨークまで4000km以上。
東京と福岡2往復の距離だがや。 >>767
と思うだろ
ギブソン工場のあるナッシュビルは日本と大きく変わらんよ
むしろ木材乾燥炉を11室持つフジゲンが世界最強かと
楽器工場では唯一らしい ミリ規格とインチ規格では大きな音の差がでる
インチは大らかで抜ける音がするがミリは音が抜けない
ミリ規格を採用するのはガラパゴス日本だけ 原理も何も弾いて分からない奴は無視してれば?
ここは学校じゃねえんだよタコ >>770
本社コロナ工場からメキシコエンセナダ工場は183マイル、294キロ
北海道横断するより近いんだなあ ミリだからなあインチのあのラフでダイナミックな味は無理 それなら大雑把な作りに味があると言えばいい
インチだのミリだの回りくどいんだよ クラプトンやリッチーがFJ使ったら、ギター歴半年のアメスタ、アメプロ、アメパフォ持ちの中学生に負けると思う
出音が違いすぎるわ そうだとして。
じゃあ同じいいアンプ使ったとしてカスタムショップとジャパンのギター比べたらカスタムショップの方がいいでしょって話 アンプが同じで何を比べるのかわからんけど、MIJの2HとCSヴィンテージならMIJの方が良い、TXも多分同じ × ギターの出音は九割方アンプで決まるわけだが
○ ギターの出音は九割方、PUとアンプと弦で決まるわけだが それとピックでも変わるな
ウルテムとセルで結構違う ジャパンテリーなかなかいいよ。本家ビンテージより好きかな。 >>797
ムスタングも買うなら日本製だろうね
富士弦期のムスタングすごく良かった
手放したのが悔やまれる ジャパン上げはヤメレ
何も知らずに信じちゃう純粋なキッズが居るって事忘れるな
彼らが本当に悲しい思いをする >>800
昔は子供の入門用には良かったんだけどな。
今は変に高くなっちゃったから。 愛国者・サムライならUSA
反日パヨクは、フェンダージャップでも使っとけ 偽物が本物を超えてしまうと大変なことになるんだねw
お墨付きで安心した >>803
そういうことです
ところでMIJでムスタングに乗せられるテキスペ開発してくれませんかね
音が太くなって扱いやすくなればユーザーも増えると思います
もちろん偽物TXで良いんですよw コロッケも本家より上手く歌えたりするもんな
いくら上手く歌えても物真似芸人であって歌手にはならんが
いくら上手に人間の真似しても猿は猿なんだよな カレーの味がするんだから別にウンコでもええやん?
という事ですな どうしても本家を超えたかったらオリジナルのギターで勝負しろよw ザリガニ発狂してる
世の中大変だっていうのに幸せでいいなあ
ここの書き込みを見せれば問答無用で精神障害者認定してもらえるぞ 愛国者ならUSA一択
反日パヨクはJAP製を使用w ロッドを逆反り側にしたら指板が剥がれるってバカなことを思い込んでるリペアマンが、
フェンダージャパンのストラトは音が悪いって言ってた w 悪くないと都合が悪いんだから黙ってろよ
悪い子だねっ! オクにフォトフレームが禿げたネック?が
出品されてたけどネックにもそんなことしてたの?
派手にバーズアイの塗装がひび割れてたけど 純正57ネックをリフレットしたEシリのネックに変えた
流石フェンジャパ10分のポケットサンディングでピッタリ
それはいいけど3〜4弦がペチペチ
指板調整で184Rだと思ってたけど
フジゲン末期の頃はR が少し大きい様だね ラルクのkenモデルって出来としてどう?
元々は80万円弱の物をジャパン製で10万円台(15、6万円?)にしたものやけども うわっ!凄い物件見つけた!しばし情報をお待ち下さい。 ぶっ けん [0]【物件】
物品。品物。物品などの動産のほか、土地・建物などの不動産についてもいう。 「証拠−」 現行のフェンジャパはクソ。
俺は二度と買わん。
ネックが糞すぎる Eシリ迄のネックはいいぞ
目が詰まってオールド並みのもある
リフレット覚悟なら安く手に入る
今は若い促成材しか使えない
ネックエンド見れば一目瞭然
年輪幅が3ミリ以上なら糞材だよ
ビンテージ並みの2ミリ以下を探せ
成長が遅い材程安定して鳴りも良い >>831
組んじゃったから
作業時の写真見つかったらうpするよ https://dotup.org/uploda/dotup.org2159906.jpg
指板調整とステンレスのミディアムジャンボ(下)
痩せるので裏は剥がさなかったが
ガツンと響くようになった ズットずっとずう〜っとフェンジャパ弾き続けてるとUSAのシャリシャリ音が不快に感ずるわけだが >>830
それ針葉樹の話で広葉樹だとむしろ幅狭の方がスカスカって話は
ギター界でも言われてるけど まあ、フェンダーという名の会社が存続してるのもフェンダージャパンのおかげなのだからね。
本家の経営がズタズタで本家で生産すらできない状況の中、一時期フジゲン初め日本でしか作ってなかったのだから。 ボルトネックやらリアピックアップのスラントやらポールピースの高さ
開発段階でミスりまくってるもん ストラトは90年代にジャパン→メキシコ→USA と3本買ったが、比較するとどれもボディー形状が結構違う様な気がする(どれもスモールヘッド)
メキシコは細身・小さめに見える。コンターも深くエッジが角張っていてエルボー部も薄い(ブレードコンター?)
USAもエッジは角張ってるがエルボー部の境界も微妙に違う。直線的で無骨な感じがある
ジャパンはエッジ全体やカッタウェイの角が丸みがありエルボーの丸みが大きくバックコンターは少し浅い様な。大きさもやや大きめに見える
そういうモンなの? ST57TX ST62TXで満足してしまって、
そこからUSAへグレードアップしない人も少なからずいるのが功罪 ST57TX ST62TXは名器だな、あと69だったかなラージヘッドのも 小梅主催乱交レズパーティー
まほ「こんなことして楽しいのか?」
小梅「隊長をベッドい押さえつけて!ああ、かっこいい前にうんと突き出した形よく膨らんだ胸!私がやるわ!」
みんな隊長の手足をベッドに押さえつけて大きく広げさせて!」
ユニフォームお上から形よく膨らんで前にうんと突き出した敏感な左右の胸の先端をクリクリクリクリ
まほ「小梅!なにを!く!ぐ!くあ!」
小梅「ほら隊長いってるいってる、そのまま続けて続けてしずかにね、」
まjほ「い!い!くー!」
小梅「ほーら隊長いってるいってるまだまだやめちゃだめよ、延々とこの快感をかんじさせつづけるんだから。。。。」
まほ「く!い!く!きもちいー!いやだ!おj前たちの手でこんな感覚を!いやだ!やめろ!jへんたい!く!もういくものか!たえてやる!たえてあるー!」
だがまほも体は女であった責め続けられ多恵らえるはずもなく
まほ「いやだ!いきたくない!いきたくない!たえてやる!たえて。。。ん!く!くやしい!体が!んんんんんん!」 >>856
その当時は日本の方がビンテージに関する解析、研究も進んでいたから日本の技術者、解析データがなかったらビンテージシリーズは作れなかった。
US側では各年代のヘッドやボディ形状について過去のデータを全くもってなかったそうだ。
日本人の指導で立ち上がりはうまく行ったのでスタッフ育ててカスタムショップ成立後はアメリカにやらせたらグッピーみたいなヘッド作っちゃうし、アメリカのミュージシャンが日本製を使いたがってというのはフジゲンの人に聞いた話。 >>854
TXは良かった
気軽に買えて気軽に弾いて高品質
69だけ買わなかったのを後悔 2007年だったかTXの69貼りメイプルのラージヘッド黒ボディ白ピックガードでもとからテキサススペシャルが載ってるのを買ったがいい、実にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています