【復活】松本孝弘のすごさを説明してください [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超有名ギタリストいなり助六知らないの?
専用スレは楽作板随一の人気だよ はぁ?何言ってんだお前
小日向文世は全然ハゲてないだろ >>807
こいつらの曲w
張り合うとか妬ましいとか勘違いのボケ老人 >>808
オリジナル曲でもアップしてんの?
すまんが直リン貼ってくれ
是非聴いてみたい >>810
歌詞見て歌ってる?だっせー
まとまりの無い演奏ですなあ
で、売れてるのか? >>810
このスレに上がってる他の動画観ても
ベーシストがスラップどころか指で弾いてない。
指で弾けないなんてベーシストとしてカタワだろ。
50にもなってスラップ出来ないなんて
恥ずかしくないのかな? >>813
出来ないかどうかは別として、
指で弾かない、スラップをしないベーシストはいくらでもいるだろう。
スタイルなんじゃないの?
お前はそうやって指弾きしない、スラップしないベーシストは皆カタワ扱いするのか。
私怨で思考停止したお前がカタワw >>814
相変わらず論点のすり替えが大好きだな
「スラップしない」ではなく
「スラップ出来ない」だよ
スラップ弾いてる動画をアップしてから
吠えるべきだよ、そこそこ上手いw ブロガー乙だの論点すり替えだの、まともな反論も出来ずに痛いやつだなw
レスする相手がみんなブロガーに見えるのか。
2ちゃんで叩かれすぎて完全に狂ったんだな。
いつになったら2ちゃん卒業出来んの?
50もとうに過ぎて恥ずかしいww >>815-816
サウスヒップのスレでフルボッコされて
涙目でここに逃げ込んできたのか?
叩かれて耐えきれず他所のスレに逃げ込むのもうやめなよ。
そんなんだから何やってもダメな人生だったんだお、アザちゅわん。
ところで朝潮橋の友人とやらはお元気ですか。 >>816
> 「スラップ出来ない」だよ
だから「出来ないかどうかは別として」って最初にはっきり言ってるだろがw
読解力もないくせにいきがって糞レスすんなよ元パシリの爺さんwww アザラシじじい、ぐうの音も出んかw
で相変わらず言うことがいちいち下品ですなww 素人ベーシストのくせにプロ叩いて満足とはねw
惨めですわw >>820
> pass hairypussy
サウスヒップのスレ>>432
> DLパスはomekoだ
DLパスでオノレの下品さをアピる惨めな元舎弟のアザラシw ペットボトルをスタッフに運ばせるってのは人として無いわ 周期的に我慢できなくなるんだろうか。
何年も同じパターンを継続。
多分、そういう繰り返しやシステムに執着する精神的な疾患なんだろうけど。
一度告訴されて刑事裁判で有罪になってるのにやめられないんだね。
何年もやって効果ないんだったら他の方法を考えればいんだけど、
そういう思考には至らないんだろうな。
自分で当てはめたストーリーに沿って同じ行動を繰り返すことしかしない。
ある意味哀れではある。 アザさんまた黙ってしまった
やっぱりへタレですね。 お前が長年怨んで粘着してる人らはそれぞれ楽しくやってるみたいじゃん。
なのに相変わらずアザラシよ、お前ときたらwww この夏もあの時のように別荘暮らしですね。
お帰りは年末ですか? だいたいあの時もまさか自分が連れて行かれるなんて思ってなかったんだろ?
絶好調でやってたらあんなことに。
今回もそのまさかかも。
既に内偵はいってるかな? ワクテカだわ。 10年も経てば普通の生活してたら環境も変わっていくだろ。
なのにアザラシ淳はずっと同じ感覚で同じことを延々と続けるだけ。
物事には変化や例外がある事を考えられないんだろうけどそれって多分アスペルガーとか心の病だよね。
10年前のネタなんて相手はもうどうでもいいだろ。
どうしても嫌がらせしたいならもっと新しいネタでやらないと効果ないぞ。 ◆社会性の障害
孤立しても好きなことをやり遂げる
感情表現のタイミングがずれる
感情表現のタイミングがずれる
人の気持ちを察しない
◆言語コミュニケーション障害
会話のキャッチボールができない
学者のような難しい話し方をする
何通りもある言い回しが理解できない
相手の意図することがわからない
相手の言った「あれ」「それ」などの意味がわからない
◆想像力の障害
変更や中止など予定外のできごとに対応できない
頑固で融通がきかない
生活パターンは変えない
例外や他人の間違いを認めない
相手が話した言葉の裏を読むことができない
◆コミュニケーション障害
口から言葉が上手く出てこない人もいれば、自分の得意分野を延々と話し続けるタイプの人もいる。 ・他人の感情や周囲の状況を理解するのが苦手
・複雑な人間関係の理解が難しい(そのために対人緊張が極めて高い)
・感情のコントロールが苦手(爆発型と、抑制型の2つに分かれる)
・言葉は流ちょうでむしろ雄弁だが、reciprocal(相互的)なコミュニケーションが成立しにくい(つまり会話が一方的になりやすい)
・想像力に乏しく、抽象的な概念の理解が苦手。
・細部への極端なこだわりから、全体像を把握するのが苦手
・あいまいさの理解が極めて困難(物事には例外があることが受け入れにくい)
・自分と他人の境界があいまい(自分が何者でありどんな感情や思考を持つかが捉えにくい)
・内省(振り返って反省する能力)に乏しく、同じ失敗を繰り返しやすい。自分の非を認めるのも難しい。
・変化を極端に嫌う(日常生活のルーチン化など) イチローさんにしらせたら、
「おー!まだやってるのか元気やったらええやん』って言ってましたよ。 拳のとんでこない2ちゃんで長年腐った自己アピールを続けるクソアザさん 長崎君ってあの界隈では未だに長崎君とか長崎さんと呼ばれてるって知ってる?
あれだけ不義理してなぜかと思うだろ?
曰く、長崎君までが呼び名なんだって認識らしい。
さかなクンみたいなもん。
だから、長崎君を敬称でよぶときは長崎君君とか長崎さんさんが正式らしい。 さかなクンを呼び捨てにする時に
「さかな」とは言わない理論。 ずっと売れ続けてる
出す曲は全部ヒット
これって凄いじゃん 私生活はメチャクチャだろうな
成功した芸能人はほとんどがそう 松本がミュージックマンのEVHや5150、ボグナー使ってたのって
某楽器屋が関係あるんだっけ? パクりかもしれないけど努力家だし研究して金稼いでる
天才だと思うよ
実際稲葉さんの歌詞は心に響く
天才コンビが生んだユニットがB'Z
才能もあるし努力の賜物
これに文句言いようがない アンチもいるけど
これだけビジネス的に成功したという実績は
未来永劫なかなかでてこない思うよ
二人は天才だよ
ギターキッズの興味をひくプレイに稲葉さんの歌詞能力とパフォーマンス
これで成功してるんだけど
それ越えるアーティストもなかなか出てこない現実
プロフェッショナルだし、一時代築いたアーティストだよ ロッキンでたり地道な若者世代獲得しようとする姿勢
立派だよ
金稼いだら活動休止しちゃうバンドなん自分達の懐事情でやってるんだなぁと感ずかれるわ
その点、B'Zは本当にファンの為にやってると感じられる
そこが他と違う点だと思うよ
彼らは天才だよ ー‐、-.、
__\\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_..-≦: : : : : :、}_≧=‐ / ロッキンでたり地道な若者世代獲得しようとする姿勢
_..-≦: : : : _、: : ; : : : : : : : :`ヽ、 | 立派だよ
_彡ア: :/: : : : -‐: : ̄: :─-:、: : : : : :.ヽ ヽ
/:./: : : :/: :\: :ヽ: : : : :、\: : : : : :ハ ヽ
/ /: /: : : : : : : : :ーニ=─: ヽ:ヽ: : : ヽハ / 金稼いだら活動休止しちゃうバンドなん自分達の懐事情で
_..-彡': :': : :,': : :|: :.|: : : : :.:|:l: : 、 : : ヽ: : : : : \ / やってるんだなぁと感ずかれるわ
 ̄ー─,':.: : : :.:|: : :ハ: :|、: : : :.|:.l、: :ヽ: : :.l:、: : : :r‐ミ=- {
|: |: : : : |: :.:|_|__|_:.: : :|<二二TTハ: : :リ:\:、 \____________
|: |: l : : |<:!-V‐、\:、:|ヽ}ァf七牛TF: :イ: : | \
Vヽヽ:.:kチ七牛ミ` `` 込ソ ノ'イ:::|从リ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Y::ヽトミ、ヽ 込ソ ´ |:::::!リ ′ /
... ノ从ハ|::::.. 、 /|:::::| |
|::::::l:. イ:::|:::::| < その点、B'Zは本当にファンの為にやってると感じられる
|::::::| ヽ、 r っ ィ从l: |:::::| | そこが他と違う点だと思うよ
|::::::| ≧-..._ .ィ / Yヽ.l::::::! | 彼らは天才だよ
|::::::| / { >千r< | l::::::| \__________
|::::::|..イ |、 /iiiiiiヽ. | l::::リ≧-...._
_..|::::::|iii.' ! V、liii゚iiiハ/| ,':::イ ≧-、
. ,r≦─|::::::|ii. | YiY ! ,'::/ii ハ
ハ ヽ:、:ヽ | ,'iii| |/'" ii ヽ //ヽ
|ヾ. ' \:ゝ ,' 'iiiii! | ii ゙. |:「t:! 稲葉の寄生虫
パクリ大王
そんな奴が日本代表をするギタリストなわけないだろ 稲葉は歌声だけで稲葉だと分かる個性があるけど
松本にはギターを聞いても松本だと分かるような個性が無い。
ミスチルのギターと同じくらいの「個性の無さ」だ。
雅(MIYABI)みたいに変態なことをしなくてもいいけど個性は大事。
その、一番大事な「個性」が無い。 この顔立ちは、お笑いだけじゃなく音楽の才能もあることを証明したところ 松本がつくったメロディーを何倍も引き立てる
歌詞をつくる稲葉との最強タッグ
稲葉は歌詞で松本を敬愛してる >>857
他人の褌を借用しても大金持ちになれたなら
泥棒のやり甲斐があるってもの
他人のフレーズをパクっても鼻糞ほども
儲からないハゲよりましだよ ストラト弾くと全然誰か分からないんだよなぁ
音のキャラがハムのトーンとエフェクターに支えられてるんだな 散々稼いでこれ以上無い環境を整えてから
本気で音楽制作するのも手段のひとつだと思うよ
木造の借家に無理矢理防音して生ドラム導入して
レコーディングしてるハゲよりましだよ 派手にdetune掛け過ぎですぐわかる音だな
一聴すると、
「ああ、金掛かってるな」って感じのw イメージが金満オヤジなんだよね。
その時点でロックを感じられない。 拾った卵が金だったパターン
稲葉にぶら下がってるかつてのロック少年 >>873
80年代、90年代のメタルが正にオヤジ、オバハンの文化になってて、
その世代ど真ん中だからね。
ロックという文化の中でも最高にダサいスタイル。
もはや演歌懐メロと同じメンタル。
それがいいって人もいるから需要万歳ある。
ただ精神は死んでるからロックとは言わせない。 >>875
何をもってrockっていうの?
変わらない事を継続するのもrockかもよ。 >>877
あー全く同意見やわ
ACDCとかデビュー当時から何ら変わってないけど、飽きもせず同じことを何十年もやり続けてるとこにロック魂みたいなものを感じる 文化っつーのはレガシーになった時点で最初の動機は死んでるからな
その動機をロックというなら確かに死んでるんだろうよ
でも、それをよしとするかどうかは人それぞれだわ
80年代90年代スタイルのメタルという
ジャンル、スタイルの伝統と考えるか
懐メロと考えるかだよ >>878
あいつ等、セトリも変えないんだろ?
毎回同じ、っていう。
多少の変化はあるのかな? >>880
ライヴ終わったら何食うか考えながら演奏してるぞ、きっと
魂も何もただ長年の惰性でやってるだけ あのクラスになると衝動からのギグじゃなくて、
セトリもMCも含めての演出、ショーなんだな
芝居でセリフがいつも同じなんて文句言わないでしよ
最初から最後までパッケージされたショーなの ACDCについて興味深い事が書いてある。
http://blog.excite.co.jp/loudness/7730085/
http://blog.excite.co.jp/loudness/7736115/
要するにB'zもこういう存在なんだよね、
それをパクりだ変化が無いだのと批判する奴って
一時期このスレで叩かれてたブログと同じで
妬み嫉みと思われても仕方ない。
>>883が言うように全てがパッケージなんだね。 そういう歌謡ショー的なパッケージされた物がカッコいいかどうかっていう価値観の違いだよね
大きくなればそうなるのは必然なんだろうけど
産業化されたロックに魂あるのかって命題 >>885
二井原とかアースシェイカーとか要はあんたがそういのが好きなんだよな
結局そういうの好きか嫌いかって話になる >>885
例えに出してくるのがそもそもおっさん臭い
おまえもおっさんだろ
ジャパメタとか正にダサいの代名詞
やっぱりB'zってこういうのと親和性高いんだな ジャパメタの元祖の事務所Beingだから
B'zがジャパメタ色に傾倒してもおかしくない おかしい、おかしくないかじゃなくて
ダサいかどうかではないだろうか 歌謡ロックだな
昔の方がカッコ良かったのが悲しいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています