【復活】松本孝弘のすごさを説明してください [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
拳のとんでこない2ちゃんで長年腐った自己アピールを続けるクソアザさん 長崎君ってあの界隈では未だに長崎君とか長崎さんと呼ばれてるって知ってる?
あれだけ不義理してなぜかと思うだろ?
曰く、長崎君までが呼び名なんだって認識らしい。
さかなクンみたいなもん。
だから、長崎君を敬称でよぶときは長崎君君とか長崎さんさんが正式らしい。 さかなクンを呼び捨てにする時に
「さかな」とは言わない理論。 ずっと売れ続けてる
出す曲は全部ヒット
これって凄いじゃん 私生活はメチャクチャだろうな
成功した芸能人はほとんどがそう 松本がミュージックマンのEVHや5150、ボグナー使ってたのって
某楽器屋が関係あるんだっけ? パクりかもしれないけど努力家だし研究して金稼いでる
天才だと思うよ
実際稲葉さんの歌詞は心に響く
天才コンビが生んだユニットがB'Z
才能もあるし努力の賜物
これに文句言いようがない アンチもいるけど
これだけビジネス的に成功したという実績は
未来永劫なかなかでてこない思うよ
二人は天才だよ
ギターキッズの興味をひくプレイに稲葉さんの歌詞能力とパフォーマンス
これで成功してるんだけど
それ越えるアーティストもなかなか出てこない現実
プロフェッショナルだし、一時代築いたアーティストだよ ロッキンでたり地道な若者世代獲得しようとする姿勢
立派だよ
金稼いだら活動休止しちゃうバンドなん自分達の懐事情でやってるんだなぁと感ずかれるわ
その点、B'Zは本当にファンの為にやってると感じられる
そこが他と違う点だと思うよ
彼らは天才だよ ー‐、-.、
__\\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_..-≦: : : : : :、}_≧=‐ / ロッキンでたり地道な若者世代獲得しようとする姿勢
_..-≦: : : : _、: : ; : : : : : : : :`ヽ、 | 立派だよ
_彡ア: :/: : : : -‐: : ̄: :─-:、: : : : : :.ヽ ヽ
/:./: : : :/: :\: :ヽ: : : : :、\: : : : : :ハ ヽ
/ /: /: : : : : : : : :ーニ=─: ヽ:ヽ: : : ヽハ / 金稼いだら活動休止しちゃうバンドなん自分達の懐事情で
_..-彡': :': : :,': : :|: :.|: : : : :.:|:l: : 、 : : ヽ: : : : : \ / やってるんだなぁと感ずかれるわ
 ̄ー─,':.: : : :.:|: : :ハ: :|、: : : :.|:.l、: :ヽ: : :.l:、: : : :r‐ミ=- {
|: |: : : : |: :.:|_|__|_:.: : :|<二二TTハ: : :リ:\:、 \____________
|: |: l : : |<:!-V‐、\:、:|ヽ}ァf七牛TF: :イ: : | \
Vヽヽ:.:kチ七牛ミ` `` 込ソ ノ'イ:::|从リ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Y::ヽトミ、ヽ 込ソ ´ |:::::!リ ′ /
... ノ从ハ|::::.. 、 /|:::::| |
|::::::l:. イ:::|:::::| < その点、B'Zは本当にファンの為にやってると感じられる
|::::::| ヽ、 r っ ィ从l: |:::::| | そこが他と違う点だと思うよ
|::::::| ≧-..._ .ィ / Yヽ.l::::::! | 彼らは天才だよ
|::::::| / { >千r< | l::::::| \__________
|::::::|..イ |、 /iiiiiiヽ. | l::::リ≧-...._
_..|::::::|iii.' ! V、liii゚iiiハ/| ,':::イ ≧-、
. ,r≦─|::::::|ii. | YiY ! ,'::/ii ハ
ハ ヽ:、:ヽ | ,'iii| |/'" ii ヽ //ヽ
|ヾ. ' \:ゝ ,' 'iiiii! | ii ゙. |:「t:! 稲葉の寄生虫
パクリ大王
そんな奴が日本代表をするギタリストなわけないだろ 稲葉は歌声だけで稲葉だと分かる個性があるけど
松本にはギターを聞いても松本だと分かるような個性が無い。
ミスチルのギターと同じくらいの「個性の無さ」だ。
雅(MIYABI)みたいに変態なことをしなくてもいいけど個性は大事。
その、一番大事な「個性」が無い。 この顔立ちは、お笑いだけじゃなく音楽の才能もあることを証明したところ 松本がつくったメロディーを何倍も引き立てる
歌詞をつくる稲葉との最強タッグ
稲葉は歌詞で松本を敬愛してる >>857
他人の褌を借用しても大金持ちになれたなら
泥棒のやり甲斐があるってもの
他人のフレーズをパクっても鼻糞ほども
儲からないハゲよりましだよ ストラト弾くと全然誰か分からないんだよなぁ
音のキャラがハムのトーンとエフェクターに支えられてるんだな 散々稼いでこれ以上無い環境を整えてから
本気で音楽制作するのも手段のひとつだと思うよ
木造の借家に無理矢理防音して生ドラム導入して
レコーディングしてるハゲよりましだよ 派手にdetune掛け過ぎですぐわかる音だな
一聴すると、
「ああ、金掛かってるな」って感じのw イメージが金満オヤジなんだよね。
その時点でロックを感じられない。 拾った卵が金だったパターン
稲葉にぶら下がってるかつてのロック少年 >>873
80年代、90年代のメタルが正にオヤジ、オバハンの文化になってて、
その世代ど真ん中だからね。
ロックという文化の中でも最高にダサいスタイル。
もはや演歌懐メロと同じメンタル。
それがいいって人もいるから需要万歳ある。
ただ精神は死んでるからロックとは言わせない。 >>875
何をもってrockっていうの?
変わらない事を継続するのもrockかもよ。 >>877
あー全く同意見やわ
ACDCとかデビュー当時から何ら変わってないけど、飽きもせず同じことを何十年もやり続けてるとこにロック魂みたいなものを感じる 文化っつーのはレガシーになった時点で最初の動機は死んでるからな
その動機をロックというなら確かに死んでるんだろうよ
でも、それをよしとするかどうかは人それぞれだわ
80年代90年代スタイルのメタルという
ジャンル、スタイルの伝統と考えるか
懐メロと考えるかだよ >>878
あいつ等、セトリも変えないんだろ?
毎回同じ、っていう。
多少の変化はあるのかな? >>880
ライヴ終わったら何食うか考えながら演奏してるぞ、きっと
魂も何もただ長年の惰性でやってるだけ あのクラスになると衝動からのギグじゃなくて、
セトリもMCも含めての演出、ショーなんだな
芝居でセリフがいつも同じなんて文句言わないでしよ
最初から最後までパッケージされたショーなの ACDCについて興味深い事が書いてある。
http://blog.excite.co.jp/loudness/7730085/
http://blog.excite.co.jp/loudness/7736115/
要するにB'zもこういう存在なんだよね、
それをパクりだ変化が無いだのと批判する奴って
一時期このスレで叩かれてたブログと同じで
妬み嫉みと思われても仕方ない。
>>883が言うように全てがパッケージなんだね。 そういう歌謡ショー的なパッケージされた物がカッコいいかどうかっていう価値観の違いだよね
大きくなればそうなるのは必然なんだろうけど
産業化されたロックに魂あるのかって命題 >>885
二井原とかアースシェイカーとか要はあんたがそういのが好きなんだよな
結局そういうの好きか嫌いかって話になる >>885
例えに出してくるのがそもそもおっさん臭い
おまえもおっさんだろ
ジャパメタとか正にダサいの代名詞
やっぱりB'zってこういうのと親和性高いんだな ジャパメタの元祖の事務所Beingだから
B'zがジャパメタ色に傾倒してもおかしくない おかしい、おかしくないかじゃなくて
ダサいかどうかではないだろうか 歌謡ロックだな
昔の方がカッコ良かったのが悲しいが >>888も>>889も読解力が無いんだね。
B'zと同等あるいはB'z以上に成功したバンドの
金持ちっぷりの例えなのに
何で「ジャパメタがダサい」にすり替えるの?
そういうのか妬み嫉みだっていうんだよ。 >>893
そうやって引用するんだから
普段から二井原さんやラウドネスとかを身近に意識してるんでしよ?
そういうジャパメタ中年がダサいということでしょう
読解力がないんだね そもそもの始まりがジャパメタださいだった気がする…… >>814
で、結局スラップ弾けるの?弾けないの?
弾けるなら動画で証明しなよ
詭弁はいいからスラップ弾けよ クラプトンにタッピング、スウィープできるか聞いてみればいいのではないでしょうか >>898
あなたの勝利です
おめでとうございます 日本人でありながらTAK MTUSUMOTOの名を冠したモデルが発売されたこと >>899
6:40ごろにスイープ
sm7214315 >>1
(1)メジャーデビューした
(2)ヒットを連発して印税ガッポリ
(3)ギブソンにオリジナルモデル作ってもらう
(4)ほぼ30年も活動を継続
これでもディスるなら妬み嫉みとしか思えない 好きか嫌いかって主観はあるよね
オヤジ臭いとか脂ギッシュで生理的に無理とか >>898
弾ける奴なら他人の悪口を書かないよ
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/98210/95806/46059948
スラップ弾けなくてもプロになれるけど
スラップ弾けなくてプロにもなれないなら
ひたすら残念、もしかしたら他人の批判は
プロの評論家レベルなのかもね 余程の恨みがあるのね
10年前のネタにこれだけ絡むって
恨みの元がなんなのかそっちに興味あるよ 長崎さんまだ懲りてないみたいですよ
もう一度留置場〜拘置所送りにしてやってください
長崎淳一さんは福商時代に入学したんですよね
投稿: 長崎淳一 | 2017年11月 2日 (木) 13時44分
あざらし淳
https://www.facebook.com/azarashi.naga
投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時11分
長崎がまた暴れてますよ。
また刑事告訴してあげてください。
懲りてないみたいですよ。
投稿: | 2017年6月14日 (水) 17時10分
長崎がまた暴れてますよ。
また刑事告訴してあげてください。
懲りてないみたいですよ。 以前に訴えられて捕まったんだね
それを根に持って嫌がらせですか わいはMY LONELY TOWNでファンになった口やけど、元ネタの洋楽界隈とか沢山聴くようになった今でも、幻滅なんて全然せんで。確実にこのまま好きでいる。 10年ぶりにギター始めました。
エピフォンの56スタンダードと、VOXの20Wアンプだけ買った。
B'zは好きだよ。 結局スラップ弾けるの?弾けないの?
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/98210/95806/46059948
ブログの文面読む限り、現役のプレイヤーって事に
ものすごい自尊心抱いてるみたいだけど
だったらベーシストとして当たり前のテクニックとも言える
スラップを披露すべきじゃないの?
このスレの主旨でいうならば
スラップ弾けないベーシストにディスられても
気にもとめないって事だよな。 BOGNERみたいな高級アンプ使ってんのに
何でROCKMANの音を真似てんだろう?
もったいない メイクマネーするのもロックなんじゃねえの?
矢沢イズムだよ #1090 million dreamsのTAB譜を無料で見れるところはありませんか?
できればプリントアウトして使いたい 1090なら楽譜は本に載ってたな
耳コピした方が良いよ
1弦でメロディ弾くか3弦で弾くかの違いだから ROCKMAN SUSTAINORってのを使えばいいんだろ? 1090をスロー再生したような音源があれば楽なのにな >>908
論点すり替えてないで
スラップ弾いてる動画をアップしなよ、
他人の批判してる場合じゃないって。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/98210/95806/46059948
どこの誰か知らないけど
個人を特定する書き込みしていいの?
捕まるぞ。 まぁパクリの話は置いといてミドル盛り目の気持ちいい音で良いメロディを弾くところだと思うわ
コンスタントに良い曲を書くこともね
最近のソロ作品とかでやってるブルースな松本には興味ない
1090も原曲の方が100倍イイ
この人は歌謡ロックで泣きのギター弾いてるのが一番栄える 日本人ならでは
日本人だから
超日本人的
それが良さでもあり弱点でもある 1090ってストラトをモデルにした曲らしいけど、あれストラトの音じゃないよね?
レコーディングで使ったのってなんだろう?
イメージ的にMGMなんだけど >>908-910
Facebookのリンクだけならともかく
前科を晒すのは完全アウト。
誰かFacebookのアカウント持ってる奴、
晒されてる人に知らせてやってくれ。
晒したのは例のブログの人?
だとすればB'zを貶すよりタチが悪い。 >>936
アーム使ってる感じだし、時期的にネオンのMGだろうね。
ネオンMGで弾いてるライブ映像とかもあるし。 ピンクのEVH見つかったらしいぞ
どっかの楽器メーカーの倉庫にあったらしいが詳細情報無いかね なかなか苦労したらしいぞ、そっくりに作るの、そのメーカ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。