【Fender】フェンダーベース愛好家スレ8【BASS】 [転載禁止]©2ch.net
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トレファクに弦が張ってないBASSYが置いてあった
ドハで言うとこのJUNKかと思ったが
POPに「弦がありません」と記載されていて切なくなった 10未満なら即買い
買ったあと弦については相談しとくれな アメスタとアメビンで悩む
この悩んでる時が楽しいんだろうけどな・・・ >>401
同じく。アメスタのUGが欲しい。迷ってるうちにすぐ売れてしまう。あとはネックが意外にヤワなんじゃないかと心配。 オッサンならアメビン一択!
フェンダァー、一っ択ぅ! ttps://reverb.com/jp/item/13327354-fender-jazz-bass-1959-sunburst
59年式のジャズベの試作機が900万で売りに出てるけど面白い作りだね ムック本 FENDER BASS にはこんなの出てないけど
だいたいが '60 発表の '61 モデルというのがジャズベデビューなんだし
まあニセモノっしょ アメビンの64か62で悩んでるんだけどもどう違うんすかね? ヘッドとピックガードが下手糞なシルバー塗装されてるだけの1990年製フェンジャパPBがリサイクルショップに1980円で投げ売りされてて即回収!
楽器なんてねー金掛けたら負けなんですよー >>409
そこそこの(30万程度)買ったら、安もんガラクタいじくりまわしてた俺、負けてたな。てなるぞきっと。 目の飛び出る値段のをタダで譲って貰うのが真の勝ち組 >>404
ジャズべのプロトタイプだね
レプリカじゃない本物なら安いかも 真の勝ち組は好きなものを好きな時に値段気にせずいつでも買える人だと思うけど >>396
ギターもそうだけど
そのしょぼい音がムスタングの良さ コンパクトなミディアムスケールは
薄暗くて狭いライブスポットでは一択に近いな
音はアンプとPAさん次第 オクに6弦ベース出てるけど
片方は5.5万もう一方は12万
どっちかが安すぎるのか
どっちかが高すぎるのか
ウーム迷う迷う >>419-420はベースシックスのこと話してたのかw >>422
フェンダーベースとしてシェイプ、ディメンションが変
てかデッサン狂ってる、みたいな
やっぱ BASS VI に軍配じゃないすか
バリトンギター的な音もスイッチ切り替えで出せるし だからBASS VI はいわゆる普通のベースじゃないから一緒にするなっての 出音はいわゆるごく普通のベースです
弦と弦の間は狭いけど クラシックでコントラバス歴12年、初めてエレキベース購入予定です
フェンダーjapan Exclusive Classic 60s jazzB フレットレス
通販で約9万です(なんでこんなに安いの?) 皆様のご評価をいただければ幸いです >>427-428
恐縮です
アンプ次第と思っとりやす
あと弦を太いのに張り替えも 専用セット弦使う楽器の弦を張り替える?
わかって無さすぎだろw ジャズベのフレットレスはいい選択だと思うけど、フェンジャパで満足できるかなあ…
コントラバスやってたんなら楽器のレスポンスが重要ってわかってるだろ そのようなことは
ライブの現場ならたいした問題ぢゃないっしょ まあな、でも俺もウッドベースやってたから老婆心だよ
体に密着して弾くウッベは楽器のレスポンスがわかりやすいが、ライブでエレベのボディ振動を感じるのは難しいだろ
だからこそ楽器の、とりわけネックのレスポンスが重要なんだが、フェンジャパでそういう個体を見たことはないな俺は 初心者でも良いの買った方がいいよ
今あるか分からんけジャコモデルとか ありがとうございます。もうワンランク上位モデルで探してみます。
親指でビンビンはじくような弾き方しないと思うんでフレットレス一択となると
ジャコモデルとか当然希少ですわね。かといって中古は抵抗あるし。 他人の価値観に流されなくていいぞ
まずは楽器屋に行って自分で弾き比べるんだな >>439
すげえ、人間って反論できなくなるとプライド保つためにこんなくだらないことでも平気で書けるんだな
憐れとしか言いようがない 冗談通じない奴って可哀想
リアルでもそんな感じなんだろうな
周りの奴の気苦労が知れるわ はいはい、予想通り
おまえの理屈でいうと>>446もハイ冗談でした、通じないやつってカワイソー
という返しも成り立つな
はい、これに「ロジカルに」反論してみなw
できるかな〜、できなねえだろうな〜w 何だ話の流れも理解できないキチガイか 構って損したわ
NGID:RlORTAxL ダブルベースやってたからフレットレス選ぶのは正直馬鹿な選択だよ
エレキベースのフレットレスの音色が好きだからって理由じゃ無いと勧められない
フレットレスなら同じように弾けるってだけならE.アップライトの方が遥かにいい そうするとダブルベースの出番がなくなっちゃう
エレキのフレットレスだからこそ同じステージで使い分けする意味もあるんだし 同じステージでそんなに使い分けするか?
ライブハウスで変なこだわりで流れ止められたら見てる方も興醒めだしPAも嫌がるぞ
それが許されるようなバックアップ体制付いてるようなバンドならこんなとこで相談してないで本職に聞けよ 左手運指が根底から覆る覚悟でそれでもエレキベースなんです。
神格化されているジャコのチキンにしても長3と6度は解放弦使えて楽できますよね。
Key inFやB♭で第3フレットの音が薬指でちゃんとしたピッチ出せるのか私の指の長さで
とか、そんな興味が抑えきれないんです。 そう言う好奇心的なとこなら否定はできないけど
好みとかはっきりするまではレスポンスがどうこう言ってる間に一本買ってやってみたら?
どうしてもネックの鳴りが気になるならフレッテッドのやつも色々試して、気に入ったの工房でフレット抜いて処理して貰えばいいよ
多分3万くらいでやってくれる >>455
おめでとーどんな感じのー?
俺も持ってて、ちょっとレアスペックな
貼りメイプル、パドルペグ、初期のデカいロゴ(詳しくはググってみて) 俺もテレキャスの形したの持ってるよん
52年のプレシジョンだけど 譲り受けたジャズべース、ネック側PUの音色がやけにショボくって音量がブリッジ側の半分くらいなんだけど原因がわからない
ミックス全開の時の音がやけにスカスカでブリッジ側だけの時が一番ブリっとした柔らか太いまとまった音がする
配線図見てチェックしたけどおかしい所なさそうだし 各puとも大体同じくらいの抵抗値
ピックアップはたぶんダンカンSJB-1か2あたりだと思う。困っちゃったよ。。 >>459
コイルが生きてるとしたら問題はマグネットかな オイラのはリアだけポールピースに指が触れるとやたらパチパチ言うのが気になって眠れない。 ミックス全開の時のあの音が出ないのはストレスだよ
今からまた原因究明頑張るよ
>>460マグネットってポールピースのこと?
>>461テスターで測ってもどっちのピックアップもそんなに変わらない値なんだよね
電気知識ゼロだから一から調べつつで難儀してる
>>462リア用の方が高出力に設計されてるってこと? ヤフオクでジャンク扱いのフェンダージャパンが、USAのビンテージで開始価格の百倍くらいに跳ね上がってるねw
出品者も驚いてるだろうね だからつまり
JPNのジャンクとして出品されているのが
実際にはUSAのビンテージのジャンクだった
……ってことでは? 言葉足らずですみません
フェンダージャパンのジャンク扱いで出品中の楽器が実はUSAのビンテージだった
って事でした >>470
まだ、おったんか
ムカついたから無視してんだよ
ググレカス >>469
言葉足らずだわアドレス書かないわで話にならんわ レリック的なヤツなんでしょうか?
もしそうでも、ページのタイトルに フェンダージャパン って明記してるし、買う人の自己責任ですよね
んー、微妙(買わないけど) 遺品整理とかでこういうのがゴミ処理場に結構持ち込まれてんだろうな。
価値を見出だせなければ、薄汚いガラクタだもんな。 40万ですか。。。
リペアして使う!って年代でもないし、弾くにしろそれなりにメンテが必要だし、微妙って表現が正解ですねw うちのプレベも誰かの遺品なんだろうな…
ファーストオーナーはとうの昔に亡くなってそうだ ヤフオク見てたらfender mixcoって表記があって
声に出して読んでみたら田舎者としては強ち間違いじゃなかった プロフェッショナル、オリジナル、エリートって
どっちでも対応、ヴィンテージなサウンド、モダンなサウンド
みたいに公式に書いてるけど、値段が上がるにつれて上位モデルみたいな認識でいいの? プレイヤープロフェッショナルなら上位と言えるけど、その三つはそうでも無い
どのサウンドが好みか程度、あえて言うならプロフェッショナルはシンプル オリジナルとエリートは値段そんなに変わらないけどプロフェッショナルに対して値段高いから上位扱いかと思った 70年代のジャズベ買うなら国産メーカーのジャズベタイプでいいや PJタイプ サンバース ピックガードなし
ネック裏側が黒色でロゴも黒い色のフェンダーベース
型番とかわかる方いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています