【Fender】日本製フェンダー総合Part1【Japan】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェンダー公式
http://fender.co.jp
Japan Exclusive シリーズが日本製
ダイナ楽器(製造元)
http://dynamusic.co.jp/ >>188
弟が話してた事ね。
肝臓悪くして死んでるんだよな。そのせいだとも言われてる。 >>189
なるほど、ラッカーのギター使ってたら肝臓の具合が分かるのか… アルカリ性の汗がラッカー塗装を
剥がすんだったかな?
あんまり詳しく覚えてない ポリっていってもポリウレタンはベタつくのあるけどね 80年代のギブソンレスポやCS初期ロゴはポリウレタンだけどベタつく >>197
初期ロゴカスタムショップはポリ塗装。
メイプルネックのリフレットで塗装やり直してるから確実に。 ヘンダージャパンをマンセーしてる信者って単なる貧乏人でしょ
ビンテージとかマスビル買いなよ
ゴミばかり漁ってもゴミはゴミだからさ オレ天邪鬼だからそう言われるとフェンジャパ欲しくなるわ >>199
こんなトコで何時迄も日本製品の足引っぱってないでさ
祖国(韓国)が大変なんだからさ、帰国でもして貢献しなよ!
祖国の徴兵にも行かないでさ
んでもって、世話になっている国土には唾をするウンコ野郎がw 本当にマスビルオールド持ってるならフェンジャパ馬鹿にはできねえってこれ何回目だ
音の割に高すぎるんだよマスビルオールドは、大体は半額が適正
弾くだけなら圧倒的にフェンジャパ、マスビルなんてトチ狂った奴が買うもんだよ いやーアメ公のギターは馬鹿に出来んで
鳴るギターの鳴りっぷりは日本人じゃ無理だろと思わせる
ハズレもあるがなw それはメリケンデブの仕事じゃないんだよ
気候の成せる技 >>203
良い音はプライスレスなんだよ
ヘンダージャパンが安かろう悪かろうの代名詞
エセのクセに本家と同じだと思うなよ
所詮ヘンダージャパンなんてスクワイアと同レベル
恥ずかしくて外でなんて弾けないわな 厨房とかはコレヘンだーだぜへんだー
オっスゲー!へんだー
でも音はわからん
それでいいんでない? ヘンダージャパンがそんなにオモロいか?
俺が他スレで最初に書いたんだけどねw といってもヘンジャパは既に消滅してるからどうでもいいんだがw >>199
そのマスビルの創生に携わっていたのは
フェンジャパ製造してたフジゲンスタッフだしw 自分がいくら縁が無いとはいえ、オールドとマスタービルドを一緒にするな
触ったことはおろか、下手すりゃ現物を見たことすら無いんじゃないの? マスビルの創生にフジゲンが関わったってなんだよw
カスタムショップの設立にだろw
で、だからフジゲンが上とか、日本製の安物の方が上とか思っちゃってるわけ?
USAの煽りになるといつもフジゲンが出てくるよな。
当時のフジゲン使ったことないあるけど、別に大したもんじゃねぇけどな。 フェンダーUSA=フジゲンの期間もあるからしょうがねえよ
しかしマスビルは独立してもクソ高いわ信頼はないわで売れないのばっかだなw
結局ギター製作なんか腕前じゃなくてブランドイメージで決まるんよ 黄猿が必死の間違いだろwwwwwwwwwwwwwwww ↑
キミたちはヘンダージャパン弾き過ぎでアタマが変になったみたいですねウヒャヒャw >>217
ヘンダージャパンにはブランドイメージなんてないもんな
マスビルが高いだけで信用ない?
お前のコメントよりはるかに信用あるぞ。
買えない貧乏クンには一生理解できないだろうな。
貧乏クンにはヘンダージャパンがお似合いだよ、身の丈にあったものってのが1番だからね。 争いは同じレベルでしか(ry
FJは繋ぎかサブギター そういや最初に改造をしたのはFJだった
運んでた時落とされて運悪くネックが逝ってしまったがあれはいい経験になった ジャパンなんて本家で作ってないモデルだけやってりゃいいんだよ >>221
ところで日本製J.W.Black GuitarsはSugiが手がけてる
社長の杉本さんはフジゲン出身でCS立ち上げ時に手腕を奮った人
ただこのギター、問題はあのクソダサいヘッドにある
フェンダーから独立した途端に売れなくなるんだからマスビルだってフェンダーブランドの上で成立してるだけじゃないか
アタマ切り替えろアホ フェンダー以外のストラトもどき買うやつの気が知れないわ >>227
当たり前だろ、フェンダーのロゴにマスビルのクオリティがつくから買うんだよ
どっちか欠けてたら買わねーよ だからフェンダーのロゴ買わされてるんだろw
キミはルイヴィトン欲しがるお姉ちゃんと同じ フェンダーのロゴだけでいいならジャパンでいいわけで
そこをマスビルに行くってことは単なるブランド信仰じゃないんだよなぁ フェンダー印のマスビルは買っても
独立したマスタービルダーは買わないだろ?
なぜならフェンダー印が無いから、モドキだから ジェイソンスミスならフェンダー印が無くても10本は買う
というかフェンダー印無くして10万位値下げしてくれ ジェイソン・スミスの親父が確かヤマハ出身で同じく
ヤマハ出身のビル・シュルツと富士弦との共同でcbs後の朽ち果てたフェンダーを
蘇らせたんだよな 結構正当なフェンダー製品だよな フェンジャパってw
遠い遠いロングパスになっても言い返さなきゃ気が済まないアホっているんだな i think ,this is expensive guitar >>241
You are a fucking moron! The fucking word 'guitar' is a countable fucking noun. 偽テキスペ訴訟のお知らせはまだですか
ブッシュの裁判は来るみたいだけど それより偽日本人を改めて正真正銘の
朝鮮人として堂々と朝鮮名を自身につけようよ
なんで日本人じゃないのに日本人名を名乗るの????? http://shop.fender.com/ja-JP/electric-guitars/stratocaster/classic-68-strat-texas-special/5255404900.html#prefn1=refinement-body-shape&prefn2=series&prefv1=Stratocaster&prefv2=Japan+Exclusive&cgidx=electric-guitars&start=1
JAPAN ONLY PRODUCT
ロックギターには外せない'68タイプのストラトキャスター。 カスタムショップ・テキサス・スペシャル・ピックアップ
を搭載したアルダーボディに、ラージヘッド、シャーラー製“F刻印”入りペグ、40ミリ幅のスリムグリップネック
をセットさせたモデル。 手の小さい日本人にも弾き易い仕様になっている。 >>240
92年製の中古のストラト持ってるけどいいもん
いまでも、ダイナ製とかみんな馬鹿にするけど
やっぱり品質は良いんじゃないかなぁ 現実は
ダイナ楽器=フェンダー本社公認のフェンダー日本工場 ID:cdusTMYX
http://hissi.org/read.php/compose/20161212/Y2R1c1RNWVg.html
>レスポールはテレの音手本に作ったんでソックリなのは当たり前
>まあお前みたいにビンテージの音知らなきゃそう思うだろうが
>レスポールはテレの音手本に作ったんでソックリなのは当たり前
>まあお前みたいにビンテージの音知らなきゃそう思うだろうが
貧乏池沼の妄想www 現行で1番安いアルダーボディのストラトはclassicシリーズのテキスペ? 日本製フェンダーがいいとは思わないが、マスビルも必ずいいとは思わない。
マスビルってビルダーが選んだ材を量産品のカスタムショップのラインで塗装まで仕上げてビルダーが組込みしてるだけだもの。 >>251
なら十分良いものじゃんw
塗装で物がダメになると思ってんの?w >>252
量産のカスタムショップの何割増しの値段よ。
そこまでの物じゃない。 >>252
まるで一人で全部作ってるような宣伝の仕方がな…
それでもマスビルがいいって言うならそれはそいつの自由たけど。 >>246
USAプラセボ抜きで音ならな
ブランドと値段だけで音を判断する馬鹿が多過ぎる >>253
塗装が手作業だったらその値段で納得なの?w
塗装は時間かかるけどそんなに言うほどの手間じゃないよ
>>254
最初から人で作ってるギターがあるなんて思ってる奴はいないでしょw まぁ日本製のフェンダーはレオ・フェンダーが理想としていた
良質の大量生産という課題を見事に達成したからな
>>257
やけに塗装にこだわった事書いてるね。
塗装はビルダー本人が吹くより上手いかもよ?
マスビルの商売文句と実際はかなり違うって事。
あれはマスビル商法だから。 ネジの締め方にもこだわってるんだよ
といいつつギュインギュインと電動ドライバーで締める作業が写ってる動画昔見た気がする >>260
電動でやればトルクが均一になるからね
トルクに拘ってるなら当然だよ たまたま気に入ったのがマスビルだっただけで、値段以外は最高だよ マスビルがどれほどのものか分からないしな
実際はスーパーで売ってる「ナントカさんが作ったジャガイモ」みたいな付加価値しか無いかもしれないし まあな、マスビルだって所詮はNCルーターで作ったギターだよ
USAでもヴィンテージと同じ製作工程で作られたギターは皆無だろうな
ギブソンでバースト完全再現の見積もりが400万円だからフェンダーもやればいいのにな >>258
それはないな。
コストの為にCSの偽物のピックアップ付けて、安いポットやジャック使ったり。
ネックの裏には枝の年輪が二ヶ所もある材使ったり。
日本製の柔らかいフレットも致命的。 >>264
アートエスパーザの弾かせてもらったけど良かったよ。
俺はCSの量産でいいやと思うけど。
>>265
日本でマスビル商法真似たのはモモ○だな。
じゃあ、買うか?って言われたら買わない。 >>266
>コストの為にCSの偽物のピックアップ付けて、安いポットやジャック使ったり。
>日本製の柔らかいフレットも致命的。
堂々とフェンダーの名を冠しているからには、これらの仕様はUSAからの取り決めじゃないの?
これらパーツまで良いのにしたらUSA売れなくなるっしょ
>ネックの裏には枝の年輪が二ヶ所もある材使ったり。
かなりの下位モデル?
流石にこれは見たこと無いなぁ up出来る? >>268
そう
機種の住み分けの為にジャパン上位機種出せなかったんだよ CSと65年のFJ持ってるがなぜか音がよいのが65年なんだよね
組み込みとか見た目はFJのほうがよいんだがなー
CSがちょうど真ん中で、家では万遍なく使うようにしてるが、
飲み会のある練習はFJ
セッションはCS
ライブは65年
って使い分けてる >>268
65年リイシューのムスタング
そんなに安い方じゃなあだろ。 ネジのトルク均一性にこだわるなら
締め付け時の押し圧が影響するプラスネジより
Torxのほうがいいんだがな そーいやカート・コバーン一番のお気に入りムスタンが日本製だったな
この日本製ムスタンをCSが複製した時は?てな感じだったよw カートが一番気に入ってたのは69年のコンペティションモデルのムスタングね。
ジャガーは65年製のネックにバインディングが施されたモデル。 カートのジャパンのムスタングは、フェンダーUSAにオーダー入れたが左利き用のCNCプログラムが無くて、USAからフジゲンに左利きのムスタング作れるか?と依頼したもの。
一本の為にそこまで手間をかけてられないから。
フジゲンにも左利き用のCNCプログラムは無かったが、10本のオーダーを入れてくれるならという条件で当時フジゲンに居たスコットさんが治具から起こして作った特注。
そのうちの6本はカートに送られたが残りの4本は製作途中でカートが亡くなった為納品されていない。
今のダイナも関係なければ量産品とも違う。
CSで出したムスタングはcharのシグネイチャーモデルじゃないの? スコットさんかぁ 懐かしい・・
元フェンダーのマスビルだったっけ
富士弦に転職して退社後、今も日本に住んで楽器作っているとか聞いたこと有るなぁ 前のフェンジャパスレでアンチが暴れた結果
却って、この手の富士弦時代の功績とかホント拡散したよな
若い奴らもこの手の史実は結構知ってるんだよ びっくりしたポ ジャズマスター特集のギターマガジン読んだけどプロも結構JAPAN使ってるんだなと思った
流石にピックアップとかは変えてるだろうけど 松たか子のダンナ氏はJAPAN製で数多くのアイドルその他の
楽曲のバッキングをやったと、以前ギター関連雑誌に書いてた事あったな、
そういえば。 国内どころか海外の名手も結構フェンジャパつかってるよ
フェンジャパの過去スレでフェンジャパを使用した
大物海外ミュージシャンの動画をupしたレスが定期的に貼ってあったなw >>283
今はそのジャパンのリイシューと同じキャンディーアップルレッドのオールド使ってるけどね。 あー海外ミュージシャンの馬鹿の一つ覚えでペタペタ貼ってたな。
お気に入りはオールドで持ち歩かないだけなのに。
エイモスギャレットとか実にがっかりな音だった。 2ちゃんで書き込むのが精々結果のお前さんの主観なんてウンコですわww
それよかリアル世界で数々の実績を残している
テレキャスレジェンドのエイモス・ギャレットがフェンジャパを
チョイスしたリアルマンの主観を信じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています