【Fender】日本製フェンダー総合Part1【Japan】 [転載禁止]©2ch.net
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フェンダー公式
http://fender.co.jp
Japan Exclusive シリーズが日本製
ダイナ楽器(製造元)
http://dynamusic.co.jp/ >>630
これ読む限りラクマを通す意味がわからんのだけど…こわいじゃん
http://blog.livedoor.jp/furimaapuri/archives/11729147.html
めんどくさいけど楽天銀行に口座開いて…ってやらなきゃしょうがないかなぁ >>629
とりあえず画像だけでも見たいんだけど、無理? そんなわらこい事を言ってる暇があるなら
この山上を何とかしろ 今のストラト、バスウッドボディだけどなかなかええやん。 バスウッドの存在を知ったのはイバニーズのアラホモデルだったな 俺の持ってるST72-145RBを久しぶりに
ケースから出して弾いてみたらまん中のピックアップが無いことに気づいた。 スキャロップです。
ピックアップを取り外した記憶がありません。 >>643
ぼくのRBシグモデルはミッドはPUカバーだけ
FとRのミックスでテレっぽい音がたまらんす
ちなリッチーさんのファンでもなんでもないんで
ジャッジャッジャーのとこしかしけまっせーん
しかもアヤフヤ ジャッジャッジャーでスモコンだとわかるな
リッチー先生すごいわ >>651
Get no Releaseかも知れないだろ。楽器の仕様的に。 他のスレでは話題になったし、もう相手にされてないんだよ
それくらい致命となるほどのクソ改悪 ワンピースでも音が良いとは限らないしピース数は気にしないけどなぁ フェンダー系はあんまりピース数気になんないな
ギブソン系は気になる 5ピースくらいのボディのトップに薄い2ピース貼ってるのとか無いの? カーリーメイプル(ソフトw)トップで裏が真っ黒なヤツとか
そうなんじゃねぇかと思ってしまう どうなんだろう?って言ってる時点で、
どうなのか不明ってことなので
どうでもいいというロジックではあるんだけどね ST57TXってどんなかんじ?アルダー、メイプル指板のストラトが欲しいんだけど
USモンは金が無くて買えないからw >>669
軽量のやつはかなり良いよ
テキスペは中上級者向けだから
お前がもし初心者ならお勧めはしない ネックが太いの?基本LPでギター覚えたからあまり気にならないと思う。
逆にCシェイプのストラトの細いネックの方が弾きにくい印象があるぐらい。
今持ってるトーカイストラトもなんかネック細くてなんか弾きにくい感じする。 57TXは十分太いだろ
弦高低すぎるとネック細く感じるからチェック >>658
10万出してバスウッドですか?そうですか?
フェンダーの殿様商売オワタ
以前、バスウッドを使っていたクラスは五万か辺りのエントリー物
他のパーツが違うにしてもせいぜい7万いくか行かないレベル。 まぁぶっちゃけ日本には中古で探せばアルダーの個体山ほどあるからな インカに空目してそんな時代からあったのかと驚いたわw
ストラトにバスウッドはありだと思うぞ バスウッドの場合は'50年代モデル(メイプル指板)がマシ
ボディは爪で傷付けられるくらい柔らかいからな ほぼ見た目だけで買ったバスウッドのギターは音がスカスカすぎてなかなか使わないでいる >>679
その意見多いですよね、きっと求める音が違うんでしょう
ゴリゴリ男性的アッシュとふんわり女性的バスウッドのイメージ アイバニーズやミュージックマンならいいけど、ストラトにバスウッドって本来の音じゃない気がする 昔はよくセンやらタモやらもあった事だし
バスウッドもアリですよ 偽物買うにしても本物の仕様に準拠してなきゃ魅力が半減するわな
知識のない初心者をダマクラカシて売る商法 メイプルネック+アッシュボディとローズウッドネック+ポプラorバスウッドボディじゃ音は全く違うが
何がストラトらしい音なのか アメスタ初期はポプラだった気がする
USA集成材ボディでアルダー表記でもポプラ混在のものがあると聞いたな だいぶ仕様が変わるみたいだけど、ジャズマスターのボディがUSAと違うとことか直るんですかね >>693
そのうち、どや顔で正体不明のホワイトウッドやハードウッド(既にエントリークラスでは半ば、、、)なんかの時代も近いかも?
ちょっと前まではエントリークラス用材だったバスウッドがどや顔でレギュラー採用されたくらいですから、
そのうちバスウッドが高級材になる日も近い? バスウッドはストラトらしくないし安いというだけで音響的には好きな素材なんだけどね >>693
FJをebayで転売してるヤツがセンをJapaneseAshって表記したらバカ売れしたと言ってたが。 エキゾチックウッドシリーズとか適当に名前つけて
タモやらセンで新品出したら売れそうだよな
ディバイザーの桜シリーズ売れてるようだし センは見た目が似てるだけで軽い
針桐つーくらいだからな
桐とは違う仲間だが 俺はセン好きだけどな
もうボディ材として使われる事は無いからレアだよ すんません。俺のストラトもセンかアッシュかわかりませんw
でもリンディー積んでみましたw 古本屋で80年台後半から90年台中頃のヤンギがあったんで見たら、当時って
イケベ楽器とかがFender Japanにオーダーして、物凄いギター作ってたんだな
バリバリのバーズアイメイプルのネックに、指板がハカランダのストラトが12万とか
木材も最高品質のをふんだんに使っててしかも安い その当時はまだ一般的に木材の良さを認識できていないからね
綺麗なトラ目、珍しいバーズアイ程度
しかもフェンジャパをバカにする輩が多かった 1991年石橋楽器の広告
材料選定から仕上がりまで1年を費やした、最高のクオリティーをもったイシバシカスタム。
納得のいくまで選び抜かれた良質のライトアッシュ&アルダーをボディー材に、バーズアイメイプル
&ハカランダフィンガーボードをネック材に使用し、最高級USAラッカーにて仕上げました。PUは
もちろんUSAフェンダー製をマウント。ネックシェイプも従来のものとは違い、オリジナルに近い
シェイプに変更。
ST-54、57、59、60、TL-52、各モデル 販売価格\125,000
当時のフェジャパの精度は良く知られているように、今と比較しても最高レベル
そしてココまで良い木材を使うって、今のサーとかヴァンザント以上なんじゃないか
これでたった12万強、いい時代だったんだな ちょっと前の中国製と同じ
ニセモノ、コピーモデルのイメージがまだまだ払拭できない
カスタムエディションを見たときは、カスタムショップのニセモノだと思った
でも実際は真逆だったんだよ、数年前にそのことを知った
失ってから価値がわかるものなんだね 終わったと思った日本製フェンダーがまさかのMIMクラプレ被り仕様出して来たな
これは望んでた人も多いんじゃね ほんとだ・・・
250RネックでまともなボディとPU
これが待ちきれずにちょっと前にヒメコ買っちゃったよ ミディアムジャンボフレットがレギュラーなんて胸が熱い ハイブリッドシリーズか
リッチーコッツェン持ってるからなあ
テキスペでも載ってりゃ食指は動く 買うにしてもウィークポイントだった電装と塗装を確認してからだな 2点トレモロ使うくらいモダンなら22f欲しかったな NST/NTL100は近いね
ダイナよりはフジゲンがいいけど CoolZってストラト然りLP然りどうなの?造りとか弾き易さとか。フレット交換が普通の工房じゃ
出来なさそうな感じするけど。 地味にアルダーボディ、ゴールドパーツのヴィンテージスタイルと58スタイルも発売w 68でジョイントプレート変えてんのにあのペグ残すなんて 2点支持トレモロなんてのを採用しつつ
21Fで250Rのまま
本家とかメキシコ製ともろかぶりにならないように妥協してあれって感じか >>726
ネックジョイントの方式がそのままだと22Fあっても弾き辛いだけだよ。 結局Fender japan復活したのか
もう訳がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています