聖飢魔II エース清水のギターワーク [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30周年を迎え、コピー熱が俄かに高まった仲魔が集うスレ
構成員のプレイや機材に関する知識、独自の分析結果などを放出してくれたまえ というか、長官は何時になったら帰って来てくれるのだろうか?
流石にジェイルとルークのツインでは落ち着きが無さ過ぎて・・・。 蝋人形の館のソロはあのソロでなくてはならない
他はまぁ別に Angelus Aceもスサノオも発売当初と比べたらべらぼうに値上がりしたな
今さら新品買うのは負け組?欲しけりゃ中古がいい? >>1
HRHM板の聖スレでスケールとか尋ねてた方?
スレ立てたんだったら自分から質問して盛り上げてこうぜ 判らん
たて逃げ状態だから先導したやつの勝ちじゃね? 過疎るの分かりきってるのに何でエースに限定するのw ああ言う世界観に近いアーティストって他に居ないかね?
最近CD出さないから、他のを聴いてみたくなってきた バラエティ番組での面白閣下のせいで敬遠してたけど、曲聴いたらかっこよくてワロタ
1999 SECRET OBJECTとかMASQUERADEすげぇいいね
CDとバンスコ注文した(^ω^) ルーク作曲だけどギターソロはエースなんて知ってる時点で信者だろ CDとバンスコ届いた(^ω^)
蝋人形の前振りで閣下が「悪魔の森の奥深く・・・省略」言って吹いた
しかしソロ忙しいなぁ エースもルークもペダルボード(特にコンパクトエフェクター)は使わないの? 人種差別は良く無い!とか力説してたけど、黒人女性と付き合った事は?
東京都で車とか運転して無いの?大学は卒業出来たの?免停処分?
早稲田は学帽とマントで卒業式だったのが、女性もスーツかよw
デーモン小暮の発言野放しとか、良い面の皮で 脱退何度もやらかすよね
黒人女性とでも結婚したの? 誰としたの? 人を犬扱いは良く無いって言われたの?
否定しといて犬扱いをしてんだろうな 気色の悪い色情狂の知的障害犯罪者だから
ギターワーク? 何ソレ? 八重歯が気持ち悪い笑顔だな 南佳也とかメイクして櫻井敦司 NARUTOのエンディングテーマ曲に流暢な英語で、教室を抜け出すとか、
アケボシだっけ?ようつべでうpされてるのに、海外の人が文句してたけど
意味が分からん英単語とか有るんで、やんわりだけど、上の様な不良な歌詞に
かなり怒ってたので、多分真面目な教師か大人か、NARUTOに似合わないとかの
ファンが、書き込んだんだと思うよ
話し逸れるけど沖縄県で、那覇市民会館の前で仮装パーティーで人が沢山居たのに、
コンサート会場内にはその人達程、人数入っていなかったって、変な話が有るけど
知ってたよね?
エース清水って、横目で見ながら顎を引いて、不揃いの八重歯を見せながら
小さく口を開けて笑うって、特徴的だよね 気色悪いなぁ・・・ 性格悪いだろ
視線反らすとか、心ここにあらずとかの白い眼って、時と場合と相手に寄るな JL体制になってAなんかいらんかったんやと思ってたけどアレだね
outer missionのソロだけはAだね 俺はあのブルーステイストが大嫌いだから、二回目の再集結の
川口に行って以来行かなくなった
長野とどっかのチケも取ってたけど、あれは俺の知る聖飢魔llじゃないわ
好きな人を否定はしないけど ギターソロでオルタード使ってる曲は何曲かあるらしいけどどれ? おお、こんなスレが!
エースのプレイは飽きないなぁ。
バッキングは個性を消した純メタラー的なのに
ソロは急に独自のタイム感持ってくる。
何だろあの軽快感。
コピーしてもしきれないあの感じ。 ∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < エース清水・・・何だろうあの爽快感! . >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY プレイ自体は下手なんだよねぇ。
ただどうやったらそんなフレーズが出てくるんだよってソロは多い。 バッキングはジェイルの方が上手い。
リズム感半端ないから。 13の林君がいいよ。
6の丸山君がまあまあ。
プーマなのは先輩への憧れかな。
残るのがいいとは思わないが。 長官レベルで下手くそ呼ばわりされるってのが
このバンドの異次元さを物語っているね 育ったのがクラシック畑の音楽一家で、本人もピアノからだから、どうもギターは本職じゃないイメージがあるのかもね。 メジャーデビューの録音は、和田アキラがトラで弾いてたんだっけ? 誘導されてきました。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください
エースの音色ってどんなセッティングかわかりますか
STAINLESS NIGHTのソロみたいな甘い音が出したいんですが・・・
エースの音は一発で、あ、これエースだ。ってわかりますね
セッティングよりも弾き方の方が重要だとはわかっているのですが
教えていただければ助かります 自分は有害の頃の音が1番好きかな。
灯籠祭りや有害行脚は最高です。
灯籠祭りではステンレスナイトやってますよね。
ROCKMANサスティナーとEQの組み合わせの音かな?
その後はMP-1の音ですかね… リアルタイムでは行けなかったミサ。
解散後では30周年が初めてのミサで、
ずっと生で聴きたかったLUNATIC PARTYや
THE OUTER MISSIONがお披露目されたのは
嬉しかったけれど、やはり長官の曲は
長官でなければダメなんだなーと改めて思った。
イントロとかソロとか、音が揃ってて聴きやすいし
アレンジしてしまうと何だか違う気がする。
CDでしか聴いていなかったからかもしれないけれども。 >>53
つい最近整理してる時に長官直筆で機材一式書いてあるの見た気がして探したけどみつからない…
代わりにGIGS別冊『THE SATAN ALL STARS』に載ってた機材書いとく
歪み用アンプがV70年代初期マーシャルとピーヴィーのウルトラ120
クリアトーン用アンプはピーターソンP100G MK II/EV
※ピーヴィーのクランチチャンネルをセレクトしてハイゲイン・スイッチをオンにして使用
物足りない音の芯を補足する感じでマーシャルを使う
この2つをミックスしてギターサウンドを作っている
最近(当時)使ってるのはエフェクターはTC-9920(デジタル・ディレイ)とハッシュのノイズリダクションくらいだそう
クリアトーンの時はロックマンのコンプレッサーとインテリフィックス(マルチエフェクター)と
ハッシュのノイズリダクションを使用 >>54
ありがとうございます。個人的にこの音最高だと思います!
https://youtu.be/kL6oZ_JWFj0?t=174
>>56
細かくありがとうございます!
なるほど、参考になります。
古いものは入手難しそうなので、最近の機材中心に物色してみます。
調べていただいてありがとうございました m(_ _)m 超簡単に書いたつもりだけど
詳しく書き出してくれた人が居て良かった。
再集結だとメインはMP-1クラシックとインテリフェックスと
ROCKMANのEQじゃない?
もちろんマーシャルとの組み合わせだけど。
それにギターはAngelusなのは当然だね。
ftaのレコーディングでもこの3つが写ってた事もあった。 でもさ、これらのアンプやエフェクターって現在入手できるの?
家で弾くとかならどういうセッティングでそれらしい音出せるかな? 今のエースさんのセッティングに近づけたいなら
とりあえずPOD XTLIVEが簡単じゃない? ここの住人でこういうセッティングで音出してるぜって人いてない?
>>53さんは音出せるようになった? >>63
お前に文句言われるエースさんかわいそう.... ACE、というか聖飢魔IIのギタリストを下手くそ扱いする連中が
たまにいるけど普段何を聴いているんだろ?
日本を代表するトップクラスの演者達なのに カラオケ行ったら、アースイーターとアウターミッション入ってて、すかさず入れて歌った
三拍子とか七拍子、カッコ良すぎた うわ!このスレ残ってたんだ…
実はこのスレ立てたの吾輩なんだが、どうせ誰もこんな分家的スレにレスしないだろうとすっかり忘れてた。
ふと聖飢魔IIスレ見たくて検索したらこれ出てきて、しかもぼちぼちレス付いててびっくりした。
賛否その他含め、レスしてくれたすべての諸君に感謝する。
そもそもの趣旨は、聖飢魔II構成員のプレイや機材についてのコアな談義の場にしたいというものだったが、
ほとんどスレ立てをやった事がなく、センスの無さから意味を矮小化させてしまったことはご了承頂きたい。
なので、エース長官に限らず構成員の演奏や機材等について大いに語ってもらって結構だ。
これまでは立て逃げ状態だったので、今後は責任を持って反応なくともレスしていこうと思う。
勇気のあるやつはこの後も一緒にレスしていこう エースのカッティング爽やかで好き
ジェイルのカッティング粘りがあって好き
ルークのカッティング^_^ 閣下のカッティングが一番だよw ヌゥハハハハハハハッのハの切れがいい
チョーキングだって下から上まで素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています