Jake E Leeってかっこよかったよね [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>23
なんか自分から名義放棄してる節はあるよね
ジョージリンチにもっと文句言った方がいいって言われてたし
BOSSのSD-1は低音と高音域削って中音域目立たせる為に使ってるとか言ってた オジーってそんなに悪い奴だったのか。
ランディーが死んだあとボロ泣きしてショックを引きずってたから良い奴かと思ってたのに。 >>26
オジーつうかオジーの嫁さん兼マネージャーのシャロン・オズボーンだな
オジーはただ単純に馬鹿なだけ ジェイクもルディサーゾも言ってたが
オジーはランディが亡くなって周りが騒ぐまで
ランディを大して評価してなかったんじゃないかと話していたね
騒がれてようやく気が付いたんじゃねってさ ジェイクが消えたのは
その程度のミュージシャンだったから 才能があっても
バンドメンバーに恵まれないと
埋もれてしまう例かな
あるいは才能あるメンバーを
みすみす見逃してきた例か ボブ・ディズリーなんてシャロンに対して訴訟起こしたからな マンディライオンとのデモ聴いたが格好良かった
ソロアルバムも好きだよピンクミストね
RDCはVocalとBASS抜けちゃったがどうなるかな >バンドメンバーに恵まれないと
そんなことより、ちゃんと弁護士つけてるかどうかだろう。 >>9
今売ってるシャーベルのやつも小ぶりにできてんのかね? >>36
ボディシェイプ若干小さく作ってるってインタビューで言ってるのはESP使ってた時ですね
だからESPのジェイクEリーモデルはミディアムスケールなのかな?
シャーベルのはボディの大きさは良く分からないです
動画とかで見た感じ若干小さいような気もするし普通サイズのような気もするし
一番最初に使ってたのはフェンダーボディにシャーベルネックだったと思うのでオジー時代は普通サイズのはず あれはCharvelネックじゃないよ。
Fenderの75年製ラージヘッドのストラトのヘッドをリシェイプしたもの。
だからスモールヘッドにブレッド頭のトラスロッドになってる。
写真や動画でよーく見るとヘッド裏側の削った跡がわかるよ ESPのジェイクモデルはローとハイでフレットサイズが違うの打ってある
あの以外でそんなの見たことないから結構変わってるよね >>39
マジか
ずっとシャーベルのネックだと思ってた
じゃあ白いシャーベルってロゴ以外全部フェンダーじゃん バッドランズ1st以外つべで落とした・・・。
音源欲しいけどプレミア付いてて買えねーよ! バッドランズってCD売ってないの?
iTunesにも無い? 18,395円 (2015年5月19日現在)とか高過ぎワロタ BADLANDS初来日公演を中野サンプラザで観たオレ様が登場! 85年頃だっけか?
バーンにジェイクお母ちゃんの「子育て手記」みたいなんが載ってたのは
今から思えば微笑ましいね。 >>48
ストラトなのにレスポールみたいなぶっとい音だ
裏でだれか弾いてね? Thank god for the bombのソロ直後2:41からのオブリってどうやって弾くの?
教えて!うまい人! バカダモンのリフとかコピーしたつもりで弾いてたのに全然違ってたのが恥ずかしい >>65
あれ結構違ったフレーズ弾いてる人多いよね
今まで間違ってました、これが正しい弾き方です!
って上げなおした人の動画が更に間違ってて面白かった
去年かなんかにJAKEが弾き方教える動画あがってたな 指短いからbark at the moon のラストのソロのストレッチ立って弾くと厳しいわ
座ってなら辛うじて弾けるけど ものすごく今更なんだけど、
Bark at the moonのイギリス版とアメリカ版で、
全体の曲順と、ギターの収録テイクが違う曲ある、って
みんな知ってるよねぇ??
ずっと気になってたんだけど 同じ曲なのにギターのフレーズが違うんだよ
Rock 'n' Roll Rebelとか この人は勝手にジュンペイだとおもっていた
実在していたのか つべにバカダモンのコピーをあげてる人は多いけど、あのリフをちゃんと弾けてる人って少ないよね。 >>81
あのリフのストレッチのとこ間違ってる人多かったよね
ザックとかガスGも違うフレーズ弾いてたし
本人の解説動画のおかげでこれからコピーする人はCD通りのプレイが学べるけど ぎりぎりまで高低くしないとあれじゃ小指の押弦力が足りないわ バッドランズの来日公演行こうと思って高校抜け出して電話ボックスから電話かけたが
一緒に行ってくれる友達がいなくてキャンセルした苦い思い出 なぜコンサートにひとりで行けないのだ
全公演ひとりで行ったぞ ギターを低く構える人でなければ、オジーバンドのギタリストにはなれない。 >>37
イチバン最初に使ってたやつは、ボディもネックも
フェンダーの70年代のストラトのはず、
彼はナットベンドを多用するので、やりやすいように、
ヘッドシェイプをラージヘッドからスモールヘッドにリシェイプしたらしい。
その加工をしたのがシャーベルだったってことらしい。
>>45
1stも2ndも普通にタワレコで売ってた気がするが・・・
個人的にはオジーバンド期よりバッドランズが好きだった。
ドリームズ・イン・ザ・ダークのPVのカッコよさときたら・・・ おれは今、思うと凄く健気だと自分で思うが
上京が決定して、見知らぬ土地に住む事が決定して
地元でチケを見知らぬ友人のためにと2二枚用意しといたのだが
誰も一緒に行ってくれようとはしなかった
それがフィルリノット存命最後のシンリィジー公演だった
ジョンサイクスが輝きまくってた時のな それとも「E」と「LEE」で「李」を表していますか? ジェイク・E・リー(Jake E. Lee、本名:Jakey Lou Williams、
ジェイキ−・ル−・ウィリアムズ、1957年2月15日 - )は、
アメリカ合衆国のギタリスト、作曲家、音楽家である。
オジー・オズボーンの元ギタリスト。
父親がウェールズ系アメリカ人で母親が日本人のハーフ。
アメリカ合衆国バージニア州ノーフォーク市出身。身長175cm。 オジーがブルース・リーみたいに東洋っぽく適当に命名したんじゃなかった?
E は母方の遠藤ってのが某スレでは定説にw ジェイクが遠藤さんは衝撃だったなぁw
ジェフ・ラバーの野村さんは有名だったけど ライブはいいけど音の選び方がつまらんからスタジオ版は聴いてられない
ランディ以外は皆そう バッドランズがクソカッコ良かった。
レイギランの歌も良かったし、
全然オジーバンドよりえぇやんと思った 確かにカッコいいけどナット〜ペグ間を押すなら素直にバーを使えばいいのにとは思う そういうことじゃないんだよね。それはいかにも素人の浅はかな考え
エディになってしまうのを自ら封じたんだと思う
オジー時代はすでにほぼ同年輩のエディがスターダムにのし上がり先端突っ走ってたわけだが
8〜90年代にアイデンティティを確立したギタリストはみなエディを意識しつつエディのモノマネではいけないというアンビバレンツの中で格闘していたね アンビバレンツによるアイデンティティ...
多分和訳したほうが伝わるんでないか ナットベンド、ネックベンドのみならず、ペグ回したりしてたしな。
それがまたカッコ良かった。
あとは、一人時間差ディレイ奏法?たいなのとか。
独自のトリックがステージアクションと相まってかっこよさ倍増だった。 その当時のジェイクめちゃかっこ良かったけど今は?だよね
音はEVHアンプでギンギンにひずましてるし落ち武者みたいな風貌になっちゃたし
まあ見た目は歳いって仕方ないか むしろ歳とっても、ギター構えて軽くリズム取ってるだけでも
なんかカッコ良さがにじみ出てくるように見えるのは俺だけか? ただあれだな、若くないと似合わないギターってのもあるなとは思った そりゃあ、禿げるし腹出るし歯無くなるし肝臓悲鳴上げるし...
ジェイクも大変なんだよきっと まあスレタイトルからして
かっこよかったよね
と過去形だしな 34で歪ませる気力すらなくなった俺からすると、
おじさんロッカー達はみんな凄まじくエネルギッシュですごい
ピロピロなどを練習するモチベがねーもん、もはや 大事なのはバーを封印することではなくてバーを使ってエディと違うことをしないとさ
ストレッチも結構(意味のない)変則フォーム使うじゃないか
確かにあの時期エディ的になることは万人が避けたかっただろうけどね ザグリがないと音もかなり違うからね同じストラトも
やっぱりネックのちゃんといいギターだとバリーンと鳴るよね
ピッチとか響き方とかぜんぜん違うね
とはいえエディのギターが鳴ってないわけでもないけどね 100W全開の音に対してギターのボディ鳴りを語るバカ一匹 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1D7 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています