お前らが考える最強のコード進行 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IVM7 III7 | VIm7 Vm7 I7 |の繰り返し
もしくは
IVM7 V7 |VIm7 |繰り返し
名曲だらけ そんなんAGF【味の素ゼネラルフーズ】に決まってるやん。 理論とか既成概念にとらわれず自由でいいんだよ。滅茶苦茶でなく自由。 Dm7-G7-Dm7-G7-C-FM7-Bb-Ebm7b5-Ab〜作曲本で学んで楽曲のアナライズをしたら半年で頭の中で組み立てられる様になった。後半多分ずれてるけど。
自分には関係のないスレッドだったのに。 C→Bm7-5→E7→Am→Gm7→C7→FM7→以下適当 ドミナント7thに行って4度移動するパターンはやめろ >>15
C-C7-F-Dm-G7-Em7-Am7-Dm/G7〜 Bm7b5-E7-Am6-Em-G7-C-D♯m7-G♯7-C〜キーはC >>6
こないだ店のお釣りが
しごみろになって驚いた。
F△7-G7-Em-Amだが Cm→Eb→Bb→Eb→A7→Dm→G7→Cm→C7→Fm→F7〜 コード進行だけならディグリー表記のが分かり易くないか?
キーも含めてなのか? Gm7-C7-F-F7-Dm7-G7-C7-E7-Am7- Dm7-〜 G B | C7 C#dim | D7 G# | G 元ネタ(象さん/3拍子)〜F-F-F-C-Gm-C7-F〜
F/C7-F7-Cm7-G7-C7-F7〜 C△7-Cm7-F7-
Bbm7b5-E7-
Abm7-Cbm7-D7-G7-C7-
キーがCからBbからAbからCに部分転調 ハイフン書く意味あるの?
小節線書いてもらった方がありがたいんですけど >>30
Bbm7b5→E7の所でEb7と
間違ってる >>15
Dm7-G7-Dm7-G7-C-FM7-Bb7-Eb△7-Ab△7-Cm7-C7-F△7の方が正しいと思う。 G7-Gb7(Cの裏)-F7-Fb7(Bの裏)-A7-Dm7-G7-C△7 C△7 F△7 Dm7 G7 E7 Am7 F△7 Bb7〜142536と来てF-Bb(Cmの7度)
T SD SD D T(AmのD) T SD Dとバランスもいい感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています