お前らが考える最強のコード進行 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IVM7 III7 | VIm7 Vm7 I7 |の繰り返し
もしくは
IVM7 V7 |VIm7 |繰り返し
名曲だらけ そんなんAGF【味の素ゼネラルフーズ】に決まってるやん。 理論とか既成概念にとらわれず自由でいいんだよ。滅茶苦茶でなく自由。 Dm7-G7-Dm7-G7-C-FM7-Bb-Ebm7b5-Ab〜作曲本で学んで楽曲のアナライズをしたら半年で頭の中で組み立てられる様になった。後半多分ずれてるけど。
自分には関係のないスレッドだったのに。 C→Bm7-5→E7→Am→Gm7→C7→FM7→以下適当 ドミナント7thに行って4度移動するパターンはやめろ >>15
C-C7-F-Dm-G7-Em7-Am7-Dm/G7〜 Bm7b5-E7-Am6-Em-G7-C-D♯m7-G♯7-C〜キーはC >>6
こないだ店のお釣りが
しごみろになって驚いた。
F△7-G7-Em-Amだが Cm→Eb→Bb→Eb→A7→Dm→G7→Cm→C7→Fm→F7〜 コード進行だけならディグリー表記のが分かり易くないか?
キーも含めてなのか? Gm7-C7-F-F7-Dm7-G7-C7-E7-Am7- Dm7-〜 G B | C7 C#dim | D7 G# | G 元ネタ(象さん/3拍子)〜F-F-F-C-Gm-C7-F〜
F/C7-F7-Cm7-G7-C7-F7〜 C△7-Cm7-F7-
Bbm7b5-E7-
Abm7-Cbm7-D7-G7-C7-
キーがCからBbからAbからCに部分転調 ハイフン書く意味あるの?
小節線書いてもらった方がありがたいんですけど >>30
Bbm7b5→E7の所でEb7と
間違ってる >>15
Dm7-G7-Dm7-G7-C-FM7-Bb7-Eb△7-Ab△7-Cm7-C7-F△7の方が正しいと思う。 G7-Gb7(Cの裏)-F7-Fb7(Bの裏)-A7-Dm7-G7-C△7 C△7 F△7 Dm7 G7 E7 Am7 F△7 Bb7〜142536と来てF-Bb(Cmの7度)
T SD SD D T(AmのD) T SD Dとバランスもいい感じ。 C9 ♯11−F 7 b13−Dm7 9−G7 9-C6〜でたらめジャズ >>37
〜G7-Em7-E7〜の方がつながりがいいのでは? カノンで。
C-G7-E7-Am7-
Dm7-C-F-Bm7b5〜 aikoのコード進行は難解。
U-Xさえ使わないし、ドミナントモーションでもないしモーダルインターチェンジでもない。
キリンジとかと同じでとにかく分からない。 気付いたら A→F→Gってなっちゃうわ
曲作ってる時に A➡E➡Dで心臓バクバクよ! >>40のDm7 9からをDm9-C#sus4(7.#9)-E7(b13)-Asus4-C△7b13/Dとトニックを平行調マイナーにビッグバンドぽく落としてみた >>43
aikoのコード進行は難解。
U-Xさえ使わないし、ドミナントモーションでもないしモーダルインターチェンジでもない。
>と、思ったら割りと普通だった。ツーファイブ、セカンダリードミナント、モーダルインターチェンジとか。 俺は常に四分音で演奏するので、コード進行なぞ意味をなさない。 売れた曲のをそのまんま「コード進行作っといたよ」って言ってギターにメロ作ってもらって6曲目
すこぶる評判いい こっそり言うけどミスチルのコード進行に唸らされることはよくある なんだかんだ言っても7th一発かbluesが一番楽しいと思う今日このごろ。 おしりかじり虫
AAAAAAAAAA・・・・・A#A#A#A#A#A#・・・・ >>47
♭Vや♭Zなどのブルーノートにあたる音を使うためキーCメジャーでB♭やE♭やC7が登場するようなブルースに根差した音楽は
プリキュアシリーズが参考になる。歴代主題歌のほとんどがその手法だ。
http://news.ameba.jp/20130916-121/
aikoもそれと同じ場合が多い。 クラシックの理論でブルースを理解することは難しいが
作曲の技術として使用すること自体はそれほど難しくない
たくさんの人が使っている augの使い方見つけた
IV VをIV II Vにして、さらにクリシェで IV II IIaug Vにした時に、IIを抜いて、
IV IIaug V にしてしまうと、綺麗に繋がって楽しい 最強と言うか、一番シンプルなのは例えば♪ジャンバラヤ。
コードはTMとX7のたったの2つだけ。 一番シンプルなのはブルース進行でそ
V7で循環させてるだけなんだから、
キーは確定せず無調の域のままw https://www.youtube.com/watch?v=qzdISCkhu8o
すみません。この曲にBメロのクリシェの部分がどういうコード進行かわかりません。
どなたかわかりませんか? コードは2上げ4上げ6上げで
つながる。
基本は4度進行。Cで始まりCで終わる。
ツーファイブ(ワン)も4度進行だし。
作曲サイトメモすれ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6NZ >>68
無知なのでよく分からない
詳しく書いてくれ >>54
あいみょんって基本的にAメロとサビが同じなんだけど、サビの部分で盛り上がる曲調になるのはミスチルなんだよな。
NOT FOUNDとか弾いてると、簡素なコード進行があほらしくなる Wの代わりに♭Zmaj7使うのが自分は好きだな
E-Dmaj7とかギターでやると良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています