お前らが考える最強のコード進行 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Bm7b5-E7-Am6-Em-G7-C-D♯m7-G♯7-C〜キーはC >>6
こないだ店のお釣りが
しごみろになって驚いた。
F△7-G7-Em-Amだが Cm→Eb→Bb→Eb→A7→Dm→G7→Cm→C7→Fm→F7〜 コード進行だけならディグリー表記のが分かり易くないか?
キーも含めてなのか? Gm7-C7-F-F7-Dm7-G7-C7-E7-Am7- Dm7-〜 G B | C7 C#dim | D7 G# | G 元ネタ(象さん/3拍子)〜F-F-F-C-Gm-C7-F〜
F/C7-F7-Cm7-G7-C7-F7〜 C△7-Cm7-F7-
Bbm7b5-E7-
Abm7-Cbm7-D7-G7-C7-
キーがCからBbからAbからCに部分転調 ハイフン書く意味あるの?
小節線書いてもらった方がありがたいんですけど >>30
Bbm7b5→E7の所でEb7と
間違ってる >>15
Dm7-G7-Dm7-G7-C-FM7-Bb7-Eb△7-Ab△7-Cm7-C7-F△7の方が正しいと思う。 G7-Gb7(Cの裏)-F7-Fb7(Bの裏)-A7-Dm7-G7-C△7 C△7 F△7 Dm7 G7 E7 Am7 F△7 Bb7〜142536と来てF-Bb(Cmの7度)
T SD SD D T(AmのD) T SD Dとバランスもいい感じ。 C9 ♯11−F 7 b13−Dm7 9−G7 9-C6〜でたらめジャズ >>37
〜G7-Em7-E7〜の方がつながりがいいのでは? カノンで。
C-G7-E7-Am7-
Dm7-C-F-Bm7b5〜 aikoのコード進行は難解。
U-Xさえ使わないし、ドミナントモーションでもないしモーダルインターチェンジでもない。
キリンジとかと同じでとにかく分からない。 気付いたら A→F→Gってなっちゃうわ
曲作ってる時に A➡E➡Dで心臓バクバクよ! >>40のDm7 9からをDm9-C#sus4(7.#9)-E7(b13)-Asus4-C△7b13/Dとトニックを平行調マイナーにビッグバンドぽく落としてみた >>43
aikoのコード進行は難解。
U-Xさえ使わないし、ドミナントモーションでもないしモーダルインターチェンジでもない。
>と、思ったら割りと普通だった。ツーファイブ、セカンダリードミナント、モーダルインターチェンジとか。 俺は常に四分音で演奏するので、コード進行なぞ意味をなさない。 売れた曲のをそのまんま「コード進行作っといたよ」って言ってギターにメロ作ってもらって6曲目
すこぶる評判いい こっそり言うけどミスチルのコード進行に唸らされることはよくある なんだかんだ言っても7th一発かbluesが一番楽しいと思う今日このごろ。 おしりかじり虫
AAAAAAAAAA・・・・・A#A#A#A#A#A#・・・・ >>47
♭Vや♭Zなどのブルーノートにあたる音を使うためキーCメジャーでB♭やE♭やC7が登場するようなブルースに根差した音楽は
プリキュアシリーズが参考になる。歴代主題歌のほとんどがその手法だ。
http://news.ameba.jp/20130916-121/
aikoもそれと同じ場合が多い。 クラシックの理論でブルースを理解することは難しいが
作曲の技術として使用すること自体はそれほど難しくない
たくさんの人が使っている augの使い方見つけた
IV VをIV II Vにして、さらにクリシェで IV II IIaug Vにした時に、IIを抜いて、
IV IIaug V にしてしまうと、綺麗に繋がって楽しい 最強と言うか、一番シンプルなのは例えば♪ジャンバラヤ。
コードはTMとX7のたったの2つだけ。 一番シンプルなのはブルース進行でそ
V7で循環させてるだけなんだから、
キーは確定せず無調の域のままw https://www.youtube.com/watch?v=qzdISCkhu8o
すみません。この曲にBメロのクリシェの部分がどういうコード進行かわかりません。
どなたかわかりませんか? コードは2上げ4上げ6上げで
つながる。
基本は4度進行。Cで始まりCで終わる。
ツーファイブ(ワン)も4度進行だし。
作曲サイトメモすれ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6NZ >>68
無知なのでよく分からない
詳しく書いてくれ >>54
あいみょんって基本的にAメロとサビが同じなんだけど、サビの部分で盛り上がる曲調になるのはミスチルなんだよな。
NOT FOUNDとか弾いてると、簡素なコード進行があほらしくなる Wの代わりに♭Zmaj7使うのが自分は好きだな
E-Dmaj7とかギターでやると良い C G/B C
日本人がなぜかお辞儀をしてしまう最強のコード進行。日本人以外には効かないのが弱点。 トニック/トニック代理から入るのが多い当たりギターマンの板だな
俺は4566とか4156とか好きだな
小室進行の仰々しさも好き Vm7-5 Y7 Um7 って進行のVm7-5の響きが切なすぎて好き IIm7-5 - V7 - Im7 じゃだめなのかw マイナー651が入ってる曲は好き
Y△7 X7 Tm7 Wm7 (Virtual Insanityのさび)
Y△7 X7 Tm7 III7(丸の内サディスティック)
あと、このコード進行が美しい
https://www.youtube.com/watch?v=Vg1qiuBMNxA
Im7 - Im7/Zb - Ym7-5 - Yb△7 - Ym7-5 - U7 - Um7-5 - X7
(Em7 - Em7/D - C#m7-5 - C△7 - C#m7-5 - F#7 - F#m7-5 - B7 )
耳コピだから間違ってたら教えて Um7 X7 TM7 VI7 Um7 V7 TM7 #Tdim
って進行の#Tdimの響きが切なすぎて好き _____
/:∵∵:∴∵∵\
/::.∵:: .:\
|∵:: ⌒ ⌒ |
ヘ:: -=・=- -=・=- |
|, .-、く .| |. >
i r'|::::| / (、_, ) .:/ お前もうくんな
\__:::::|::|:::ト‐=‐ァ'::::|
\:::::::::` `二´::/
\:::::::::::::::/ おっとまちがった
コードってのはガンとぶつけるかたまりのウンコ いや石ころ?
ひとにウンコをぶつける覚悟もないと、困ります
あぁ困ります
ぶつけられると喜ぶアナタ
あるいはエムだかエスだか知りませんけどね
音は命をひろうための重要な、、、重要ですほんと
ですけどこまったわい これで成功するなんて言うのはどうしても無責任だろ
そんなような本を出版するやつはイカれてる
イカ。いまの時期まぁまぁのイカが手に入る。タイは旬がとっくにすぎた
ほんと年明けから数か月だっていってもだれも信じねぇ。アホだと思われる >710 名前:丸[] 投稿日:2021/02/21(日) 14:39:55.25 ID:YrTGaiLq
>ボクはもう降臨しないから
>安心してコード進行談義でもりあがってください
>コード進行だけで音楽できるなら最高に楽やねえwww
>群盲象を評すとはまさにこの事
750 名前:丸[] 投稿日:2021/06/26(土) 23:58:45.09 ID:xqleDPJE
>>746
アホ。何書いてんの
コード進行関係ない。
単なる、メロにぶつけてる効果音やないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています