意識高い系ボードの特徴 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・大した数でもないのに仰々しいスイッチャー
・先頭にバッファ専用の何か
・目ん玉飛び出るほどお高いブティック系ペダル
・ペダルトレインナノ
・エフェクター3個くらいの小型で簡素なボードに仰々しいパワーサプライ
好きなように 追加してくれ
ちなみに
「エフェクターケースの中身を見せ合うスレ86 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1431823187/627
627 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:36:19.85 ID:dMhpKvLC
>>624
個別糞スレでも立ててやってね」
こちら様からスレたてしました くそでかいボード組んでるやつは尊敬するわ
俺の場合腰と肩しんどいし無理だわ
がっつり組んでみたいのはあるが現行の1959の音をメインにして、maxon od820とphase90とdl4しか持っていかないから回りより見劣りして辛い
アンプとギター2本とくそでかいエフェクタボード持ってくるやつはマジでやばすぎる >>260
もうただの雑音じゃねーかww
>>261
ヒント=筋トレ マフキチはTwitter上に何人か存在するんだよなぁ… ボード×2で総額150万円オーバーになり
盗難の保険に加入しようか迷っている人(実話)。 金かかってるな〜
俺のギター並みに金掛かってそうだ 外人のスーツケースみたいに中にグチャグチャの目一杯詰め込んであって隙間からいろいろはみ出して蓋がちゃんと閉まらないボード スイッチが、あみだくじになってて
踏んでも、どのエフェクターがONになるのかわからない仕様。
スリルを味わえる。 まだら模様のエフェクターと
身の丈知らずのストライモンが入ってると
あーこの人意識高いんだろうけど無理してんだろうなって思う。 高級エフェクター並べるくらい普通に仕事してる大人なら安上がりな趣味だと思うけどな
楽器は比較的価格が変動しにくいのでそれなりに大事に使っとけば財産にもなるし
という言い訳を元に必要ないものまで買ってしまう馬鹿が俺 ストライモンやイーブンタイドなんかはあれでしか出ない音もあるしな。 ベリンガーやダンエレクトロなんかもあれでしか出ない音もあるしな。 >>279
機材を集めることも趣味の一環にしてしまえばええんやで(^ω^)
だが、そこそこ財力があってそこそこ高いグレードの機材を使ってるからって高校生のエフェクターボードを覗き込んでは難癖をつける輩、てめえはダメだ。 結局趣味なんてどれも高くつく
楽器車カメラバイクオーディオどれにしても金がかかる
つぎ込めるだけつぎ込めばいいだろう でも親が医者とかの高校生が
お高いボード作ってたらイラっとくるんだろ? >>284
医者の子供とか存在自体が意識高いんだからどうにもならんだろw 使わないときも常に電源が入っている意識レベルが高いボード tsペダルしか入ってない俺のボードはなかなか意識高いと思う >>290
意識レベルね。
意識レベル高い=しゃっきり
意識レベル低い=気絶 全部ハーフサイズとかの小型のやつってどう思いますか? それを重いアルモアケースなんかで運んでたら奇妙だけど
持ち運び楽々な感じでまとまってたら割と好感持てるな >>281
ダンエレはそうだけどパクリのベリンガーはねーよ。 空気で膨らますやつからわりとリアルなのまで色々あるがどんなの? >>299
2次元嫁の場合スペック表か電子の質量か声優の体重かどれにすればいいだろうか ボードの研究、改善に人生の全てを捧げているうちに
気付いたらギターは所有していない。 >>301
↑やっと心から意識高いと思えるのが出てきたw ボードの蓋あけたらガバッとJC-120出がてくるイリュージョン あー。モニター用のアンプを内蔵するのは考えた事ある。頑張れば8インチいけるかなって。 やっと終わった、と思ったら
また問題点が出て来るのがボードの世界。
ボードが完成するまで
彼女は作らない、と決めている。 「いやぁホントはアンプ直が最高ですよ。
ても飛び道具が増えちゃって....。」
..と言い訳をする。 BOSS技シリーズと見せかけておいて
実は特注の
枝シリーズ。 技はオリエンタルジャパンデザインで外人狙いかと思いきや
一回りして西洋かぶれの意識高い系の日本人狙いなんだろうか?それとも両方か? >>315
普通に音が良いし安いし BOSSらしいいつもの商品でしょ? エフェクターは全てBOSSの「技」で
ケースにも自作カッティングシートで「技」って入れちゃう。 カッティングシートで漢字の切り抜きがどうしても上手く出来ずに結局は「ワザ」になってしまうに10Dポイント コンパクトとエフェクターのつまみを純正品から
色付きの変なのに替えてる。 ブルガリア製のODとかデンマーク製の揺れものとか
世界各国のエフェクターが揃っている。 エフェクターのボディに乳首みたいなスイッチがついてる。 週末は必ずエフェクターにwaxを掛ける
ワンオフで作ったアルミ削り出しのノブに付け替える
ゴツいスイッチャー組んだ特注パルスのデカいボードを、操作するためのmidiスイッチャー用の別ボード >>333
それは、意識低いでしょ?
意識高い系の人って そんなやつらだけどなw >>334
自作できるものは自作してブティック系使ってる奴らを見下すのが意識高い系なのだ いつ踏んでるのかわからんエフェクターがたくさんある 歪み複数個に加えてブースターやらプリアンプやらバッファやら
弾いてるヤツ以外は大して変わらんようなの沢山で、
大した意図があるわけでもないのになんとなく並べてるってのはよく見る クソ重たそうなボード作ってどこにでもあるような音楽やってる人 メインボード以外にFuzz Face専用ボードがあり
10個以上入ってる。
温度や調子により本日使う一台を選ぶ。 エフェクターではなくてバイパスするケーブルを選択するための集合スイッチ スイッチやツマミの上にプロっぽくテープを貼って固定しているのだが
いつも、セッティングが固定されている訳では無くテープを 剥がして
セッティングし直している。 エフェクターのかわりにエフェドリン(鬱血除去薬)が入っている。 エフェクターのかわりに「イフェクター」が並んでいる。 Human Gearあたりの「説明文長い系」のエフェクターが満載。 1.市場にあまり出回ってないレア物で高値が付いてる物
2.限定品である
3.人気商品である
4.有名なプロが使用している
1から4まで、どれかを満たさないとボードに決して入れない。 1.BOSSのコンパクト使うならモディファイ製品を必ず使う。
2.音質改善だけを計って外観には手をほとんど加えていないモディファイ物に興味はないが、
スイッチを増やしたり、ノブを交換したモディファイ製品は買う。
3.ブティックエフェクターが大好きだ。音はどうでもいいが、キレイな絵や色でペイント
された物が特に。
4.パッチケーブルはベルデンとスイッチクラフトで自作している。
音とか良くわかんないが、理由はこれで自作しているとカッコイイと思われそうだから。
1から4の思想のもと、ボードを組もうぜ! こんな風に考えてまとめてるのキモい。
こういうのはサラッと大喜利風にいかないと。 大喜利風にいかないとって価値観の押し付けもキモい。
どっちもどっち。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています