意識高い系ボードの特徴 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・大した数でもないのに仰々しいスイッチャー
・先頭にバッファ専用の何か
・目ん玉飛び出るほどお高いブティック系ペダル
・ペダルトレインナノ
・エフェクター3個くらいの小型で簡素なボードに仰々しいパワーサプライ
好きなように 追加してくれ
ちなみに
「エフェクターケースの中身を見せ合うスレ86 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1431823187/627
627 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:36:19.85 ID:dMhpKvLC
>>624
個別糞スレでも立ててやってね」
こちら様からスレたてしました ピーターソンのチューナー
チューニング遅くて周りはイライラ 特注 檜のスノコ
ライブハウスに良い匂いが充満する(実話) 高級エフェクターが満載のボードだと思ったら3Dプリンターで出力して色を塗っただけのただのバイパス やっぱランドグラフって良い音するねぇとか言って来るおっさんに売り付けてやりたいな ゲルマニウムが入ったエフェクターだらけで
ゲルマニウムブレスレット並みの効果がある。 意識高い人はバーズアイメイプルとか樹齢千年の屋久杉あたりをChoose バーズアイは見た目だけで強度や質はダメと聞くがどうなんだろうな トップがスプルース、バックがメイプル単板、サイドがホンジュラスマホガニーのエフェクターケース。(音響重視) エフェクターケース用のケースも必要になってくるなこりゃ >>479
https://www.google.co.jp/search?q=WAXX+%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&num=30&complete=0&site=webhp&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjY2JWw557NAhXJlJQKHSP_D3gQ_AUICCgB&biw=1366&bih=663 自分はMusetteって貼ってあるエフェクターだらけやわ WAXXって知らなかったから調べてみた
ひでぇな これ。でも楽器業界なんて多かれ少なかれオカルトだよなw
振り回されてるヤツがバカを見る >>485-486
液体窒素だな。機材と一緒に100年後までコールドスリープ 栗田みたいに歴史的な事柄を墓の中に持って行っちゃった奴ならともかく
凡人を起こしてくれる未来人が存在するかな 大丈夫、顔の横に「人類の宝ここに眠る」とか誇大広告書いとけば
100年後のバカが起こしてくれる。 梅雨時の湿気が気になり過ぎて乾燥剤が大量に入ってる VERTEXのエフェクターを使ってる意識の高い
日本のスタジオミュージシャンって
まだいますかね? 戦争が終わって国に帰ったら
デザインが気に入らないVERTEXワウの外装を改造するんだっ!
俺の名前は本田だから「本」って彫っちゃおうかな。 増崎某氏のボードの記事を久しぶりに読んでたらVERTEXが載ってた。 土足厳禁のボード
スタジオでは室内履きのクロックスで踏む。
ライブはブーツをはいてカッコつけてるが、コレもライブ専用で
裏にエフェクターを傷つけないよう薄くスポンジを貼っている。 楽屋から外に出る時にカギをかける
BOSSしか入ってないのに そして戻ってきたときに鍵を無くしていたら鍵を壊さず鍵屋を呼ぶ ワミーもoct up用とdown用に2台入れないとね。
俺はRP-1000とXP-100の組み合わせだけど。 繋ぐだけで音が太くなるんですよ、とそのためだけに繋いでるエフェクターがある。 ↑そんな怪しいプリアンプ系エフェクターが3つもボードに入ってるヤツがいる。
「隠し味」が、全く隠し味になって無い やたら重いと思ったら
電源タップまで怪しいオーディオ用の高級な激重いんを持ち歩いている。
↓こういうの
http://www.procable.jp/products/jutetsu_tap6.html ルカサーやランドーの物真似機材で固めてるような連中 アンプがエフェクター代わり。
クリーン用にジャズコ、歪み用にディーゼルを切り替える。 ワンコンスイッチャーのバッファの音だけを求めていて
他には何も入ってない。 ogasakaかyonexで板ガン立てでフルカービングみたいな エフェクター固定には、コレを使ってる。
あんま意味ないとは思うけど.....。http://seminote.shop5.makeshop.jp/ コンバットの通は
春の少し前に(2月頃)仕掛けるんだよ。
あわてて夏に仕掛ける人は意識低い系。 Leqtiqueにかわり来年あたりVEMURAMが意識高い枠に認定されると予想 ロジャーメイヤーのビジョンワウの隙間にゴキが住んでいる ロジャーメイヤーのビジョンワンに見せかけたゴキブリホイホイ 緊急時の為に血液型や連絡先が書いてある
だが
BRAD TYPE と書きバカを露呈してしまっている。
(実話) >>531
きっとBRAD GILLISのファンだったんでしょうw 俺若者だからね
クリケット奏法とかロックインアメリカとか8フィンガーとか知らんよ。 スタジオ内に複数あるコンセントの
どこが一番音が良いか? と試してみる >>534
これは、音質云々の前にノイズ問題で普通にやらないか? やらないか?ってそれでノイズ問題解決する根拠は何なん? 何でマシになるの?
蛍光灯やら他の機材から出るノイズ拾わないように場所移るとかなら、まだ分かるけど
同じ建物、同じ室内のコンセントあちこち挿して回って何が違うん? >>539
少なくとも家で違うとこから電源引っ張ってきて何か変わった感覚は無いがな
一応電気工事士とか持ってるから、建物の配線なんかは大体分かるけど
変わる要素が思い当たらんから聞いてるん 東電の電気はいまいちなんで北陸電力で充電したバッテリー持ち込んでる >>541
ホスピタルグレード(病院用)の高いコンセントに交換したら
音が良くなる、とオーディオ雑誌に書いてあるけど
オカルトの世界? あり得ますか? >>545
元々のコンセントの端子が酸化しまくってて、そこだけで接触不良起こすような状況なら多少変わるかもな
っていうかホスピタルグレードの部品って音質だとか効率云々じゃなくて
ちょっと足引っかけたくらいで抜けて人工呼吸器止まったりしないような信頼性とか耐久性って意味だろ実際 でしょうね。
ホスピタルグレードって
少し前のオーディオ雑誌で 、やたら取り上げられてたんで エフェクター専用の電柱立てようぜ!w
【東京】オーディオシステムの音質を極限まで高めるために、森田武男さん(82)は電柱を一本買うことにした。
弁護士の森田さんは、6万ドル(約607万円)する米国製アンプのほか、劇場で使われていた1960年代のドイツ製スピーカー、
金と銀を使用している日本製のケーブルなど、多くの高級オーディオ機器を使っている。
通常の電源ではとても満足できない――。森田さんは「ピュアな」電源を求め、
約1万ドルをかけて庭に高さ12メートルほどのコンクリート製電柱を設置した。
電柱の真ん中に付いている円柱形のトランスから自分の家だけに電気が供給される「マイ電柱」だ。
「電気は血液みたいなものだから、そこが悪いと体すべてがよくなくなってしまう。
どんな高級な機器を使っても血液部分で駄目だとどうしようもない」と森田さんは言う。
マイ電柱の効果は、キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」を聴くとはっきりわかるという。
ピアノの音、ピアニストの息づかい、聴衆からの音などが、それぞれ別々に聴こえるようになったという。
「自分がコンサート会場にいて、キース・ジャレットがどこにいるかはっきり分かる」
http://jp.wsj.com/articles/SB10191232058230093692804582254253646088474 ネタかも知らんけどホントなら漢の世界だね。
ギャンブルとか怪しい宗教にのめり込んだり
愛人に貢より建設的で良いと思うな そう考えると機械や機材の性能をフルに活かした音出してる人ってほとんどいないんだろな。
自分なんかエアコンと同じコンセント使ってたりするし。 聴く側の人はまるで目の前で演奏しているかのように再現してくれるのが良いとする人がいたとして
音を出す側は何を目指して良いとすればいいのか悩む ただ、フュージョンギタリストのファッションってクソダサいから
ファッションがパンクとかロックじゃないとカッコ悪いよねw 対バンがブティック系満載のボードなので
ヤバいと思ったら
リハ↓こんな感じで、悪い意味で安心した
https://www.youtube.com/watch?v=jQqK1CjE9bA#t=111 ベースなのにギター用エフェクターのみで組んでるやつ >>558
ブランクザッパが大絶賛していたバンドw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています