意識高い系ボードの特徴 [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
・大した数でもないのに仰々しいスイッチャー
・先頭にバッファ専用の何か
・目ん玉飛び出るほどお高いブティック系ペダル
・ペダルトレインナノ
・エフェクター3個くらいの小型で簡素なボードに仰々しいパワーサプライ
好きなように 追加してくれ
ちなみに
「エフェクターケースの中身を見せ合うスレ86 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1431823187/627
627 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:36:19.85 ID:dMhpKvLC
>>624
個別糞スレでも立ててやってね」
こちら様からスレたてしました とにかくブティック系の歪みを3〜4台置いてるイメージ
それでいて高尚な音楽やるわけでもない
頭悪そうなハイゲインディストーション(褒めてる)だけで足りそう 要塞ボードを組んでおいて、技術に見合ってないと思われてないか不安になりミニマムなボードを組む
そんでtwitterに「意外と音いいwこれで充分w」とか書く >>850
そりゃそうでしょペダルの数と良い音は別だし
ペダルを沢山繋いだら良い音になるなら誰だって100個くらい繋ぐよw ローディーや業者に運ばせるわけでもないのにアルモアやCAJのケースを使ってるのは意識が高いのかただの馬鹿なのか 意識高い系ボード組んでる奴のうち、ちゃんと上手い奴って3〜4割くらいかなぁという印象
異論は認める
機材集めもウンチクもいいけどちゃんと練習しようぜって感じ BOSSのコンパクト(ストックのまま)が3つほどとKORGのペダルチューナーで構成されたボード。 >>858
意識高いからw
個人的にはKORGの方が見やすいかな、と。 BOSSとKORGのペダルチューナーは80年代の学生仕様だな ペダルも流行りがあると思うんだけど、
例えば00年代はFulltoneとかkeeleyとかmod系、
その後がLine6、eventideってきてstrymon、みたいに。
意識高い人には今何が流行ってるの? xoticとmad professorは一昔前のlovepedalくらい見掛ける頻度が高いな。
ああいうのを流行り廃りの度に入れ替えてボードを組む金と労力は結構なもんだろう。
中学生の頃から基本的にマルチ一発の俺には理解不能。意味が分からん。 mad professorは流行りで買うには高すぎるでしょ、そもそも流行ってるからって理由でエフェクターなんか選ばないけどな。 xoticのsl driveやep boosterなんかは小さくて安いのに汎用性高い良いペダルだよね >>853
そこまでのレベルじゃなくても、普通に遠征をバンド車で行くような場合はそっちの方がメンバーも助かるんよ
重ねて積めるからね。最近のスノコソフトケースのやつはそういうときちょっと困る >>867
1番上に乗せればええんやで。
もしくは、バンならタイヤハウスの上とか空間出来るだろうから そこに押し込む。 sweet honey overdriveはシングルコイルのギター弾きがクランチで使うなら文句なしの良品だと思うなあ
ファクトリーとハンドワイヤードの違いは俺の耳じゃ殆ど分からんけど
5万も6万もするペダルをガッツリ並べてる人はプロでもアマでも減ったように感じる
それと最近はピッチシフターをボードに組み込んでる人が増えたかなと shodが良いってやつがよーわからん。それほんまに他の試した?て聴きたくなる
確かにPOGとかかなり増えたけどきちんと効果的に使えてる人はほとんどいないっていう謎現象よなあれ walrus audioとかearthquaker devicesなんかのオサレ系で固めてるのとか見るarionやグヤトーンでヒイヒイやってる俺が惨めに思える。 個人的にはだが、あんたの方があたしゃ好きだよ
ああいうの見ても、あー流行り物に惑わされてんなぁとしか思えない
中にはいいのもあるんだろうが試す気もおきん俺も老害かもな >>874
効きすぎやろw なんかおまえのボード主体性なくね?w 俺のボードにEQDもwalrusも入ってないけど人の機材にケチつけて安い機材で頑張ってるアピールが寒いって話だよ >>873
わかるわぁ
位相とかインピーダンスとか小難しいこと語るくせに言ってる事が人それぞれ食い違ってる
しったかこいてんじゃねぇ笑 インピーダンスが小難しく感じるのはわからないでもないが位相はレコーディングするときに誰もが通る道やん
それ言うやつらはミックスもレコーディングもしないんか?どんな録音機材にも位相スイッチついてるけどそれもオカルト扱いするんかいな? 電気的な位相と耳に届く位相ごっちゃにしてるんだよな
であなたはどっち?
ライブ用ボードに入れるのは有り無し?
マイク前で位相いじる意味やメリットは? 各楽器の打ち消し合いの話だから同じ話やん。一人で弾くやつが位相いじるの入れてんのは正直馬鹿くさいけど 最近やけに位相話に脊髄反射して煽りたいだけなこういうやつがいるね。好きなようにやらせて好きなように無視すりゃいいのに暇なんかな 知ったかでごめんね。知ってる君が説明して?あ、wiki貼るとかしちゃダメよ? あれ読んでも理解できないならもう黙っといた方が良い てか勝手に絡んできて答えられないから拗ねるって、、、
しったかの意識高い系の人って笑 ダボっとしたTシャツにテレキャスター、ストラップはモノグラム
構えはベルトより上でセレクターはミックスを多用
ボードにはジャンレイとストライモンがセットアップ
それらの他にライムトーンやMOD系TSなどが加わるとより完璧 意識高い系のお陰でボス多用してる自分がイケてる系と勘違い出来るわ スイッチャーでなく直接踏み派
ポール・ギルバートの自宅スタジオで最新作使用機材をチェック!
https://youtu.be/p48nyIXDi5E
モジョモジョオーバードライブは現時点でアマゾンが安いように見えるがサウンドハウスのほうがポイントで安い
http://kakaku.com/gakki/effector/ranking_2803/pricedown/ ワンマンやるプロならブラッドショーのスイッチャーというのは言い過ぎだ
ポールは直接踏んでいるようだ スイッチャーでなく直接踏み派
ポール・ギルバートの自宅スタジオで最新作使用機材をチェック!
https://youtu.be/p48nyIXDi5E?t=559
モジョモジョオーバードライブは使っていない笑 紫色の新しいモジョモジョオーバードライブがあるんだよ 現時点では本当にAmazonが安いが残り1点 ご注文はお早めにとのことだ >>894
カラーしたマッシュルームカットで偶に謎のタッピングしたり Marshall DSL1C × 鈴木重伸(THE ORAL CIGARETTES)
https://www.digimart.net/magazine/article/2021062504386.html
──JVM210Hを選んだ理由は?
多チャンネルのアンプなので、操作性と音のバリエーションですかね。
それまではエフェクターで歪みとかを作っていたんですけど、アンプの歪みだけでやるっていうのにも、ちょっと憧れがあったんです。
JVMはもちろんそれもできるし、チャンネルを切り替えてクリーンも出せるので、使いやすかったんですよ。 そこに鳴るのギター機材解説します!前編【アンプ・歪みエフェクター編】【Mogan Amps】
https://youtu.be/3irVUkXN3bo?t=878
音量の対比について 音量の対比は田渕やポールやそこの人のように歪みエフェクターを2台か3台直繋ぎでコントロールしやすい
JVM210Hのような商品でも同じことができるのかもしれないがあまりにも高価すぎる >>919
たしかにあなたのようなオバサンにとっては
20万もしないアンプが高価になるのかもしれませんね そこに鳴るのギター機材解説します!後編【使用ギター・空間系エフェクター編】【音作りのこだわり紹介】
https://youtu.be/HEwziq7q-ZA?t=874
インピーダンスとは? マイクロサイズのエフェクターが1コもない
全部普通サイズのヤツ ボード内の並び順は色合いの良さのみ
出音は完全無視 アッシュと同じようなペダル並べてる意識高い人とセッションしたんだがクソみたいな音出しててコイツはカワイイなと思った先週。 >>926
俺じゃん
単に新調してないだけだけど
あれ意識高い系なの? >>931 本気を出してないだけ。まだ機材に負けてる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。