対jc120用のおすすめ歪みペダルを教えてください [転載禁止]©2ch.net
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TONEBONE(インプット挿し)とAMT SSシリーズ(リターン挿し)、
両方経験ある人いたら、インプレください。
ちなみに自分はミドルゲインくらいまでしか歪ませません。
「どちらが柔らかい音か」だけでも情報が欲しいです。 昔からJC大嫌いだったんですがマーシャルにつなぐとうんこで売り飛ばそうとしてたこれ
https://www.youtube.com/watch?v=eJpcChmOuKU
つないだら笑っちゃうくらい普通に使えたんでつくづくとっといてよかったなあと思う今日この頃。
emulate outが良かったのかも。
ただこれ歪みすぎる。メタラーなボクでもゲイン20時半くらい。 今30歳くらいの奴が入社してきた当時は今のゆとりバカと同じレベルだったなーと思うと
こいつらも少し成長して、自分がやってきたことをそのまま後輩にやられて混乱してる様を見てると
なんとも因果応報ですな、とか爺さんみたいに達観してしまうな 今30歳くらいの奴が入社してきた当時は今のゆとりバカと同じレベルだったなーと思うと
こいつらも少し成長して、自分がやってきたことをそのまま後輩にやられて混乱してる様を見てると
なんとも因果応報ですな、とか爺さんみたいに達観してしまうな 江戸時代の武士から見れば明治時代の銀行家だってユトリだったんだから今までもこれからも同じこと だれかHOTONE NANOヘッドシリーズのSEND刺しを試してみろよ
これアンプライクエフェクターレベルで3万円近いあたりの価格のブティック物レベル以上のサウンドに
パワー出力やセンドリを組み込んだ神機だぞ
フロントの歪物受けは問題無し、ディレイリバーブはSEND側のほうがいい HOTONEアンプはアメリカの通販サイトの評価なんかじゃ絶賛されてる
日本人はヘタクソだらけでこういうローゲインのリアルアンプで弾ける奴がいないからな むこうじゃギグにはエレハモの44マグナムアンプでおkとも書かれてる 例えばflying teapot 59 pre amp=¥28,000−、
もっとフルアンプ機能まで織り込んで、あの値段なんだぞ
スマホみたいにマイクロチップでパンパン作ってるから安いんだろうけど
そのぶんショートサーキットに大量の回路を詰めてて無駄な取り回しも無いから音がいいんだと思う PurpleWindに関して言えば
トーンコントロールはふつうに帯域の増減じゃなく相互作用で濃厚さを扱うような優秀なもので
安易にいじらずじっくり試してみてください ただ音が良いってだけで良いだろうに、他の製品下げてまで評価上げようとするのはちょっと 自宅で<リアルの>いい音を出す秘訣は、リアルユニットサウンドをマイクで拾うことしかありません
マイクは二本必要です
メインマイクで明瞭度を重視すると必ずローが足らなくなりますのでミックスです
小音量でも素晴らしい情報量が出ています
ユニットに2mmぐらい近接で拾います
小音量でマイク無しでリアルなプレゼンスからヘヴィネスまで表現しようとおもうと
無駄にエフェクツが必要になりむしろリアルでなくなってしまいます
小音量ニア2本マイキングならリアルな使用状態でホンモノの音が得られます
リアルチューブアンプはどうも細かい音が荒く痛んでおり
HOTONEのほうがはるかに音がいいのです
もちろん本来のパワー使用ではろくにトランスも積んでいないHOTONEは通用するはずもありません
適材適所です >>647←パワーアンプに必要なのはトランス電力ともわかってないアホがいてるwwwwwwww
>>649スレチと言えばスレチだな、歪ペダルの上位概念のプリアンプに当たるから たった1万円強で上出来のプリアンプにセンドリや練習用パワーアンプまでくっついたのがHOTONEなんだよ
悲しいことにメーカー側もよくわかってない感じでアホみたいなキャビネットをセットしたりしてる
ああいうのは何を繋いでも最底辺の音になってしまう まあHOTONEは君らが期待するコンプレっションの掛かる柔らかいヘタクソ受けの音じゃないけどね これがアメリカでは「デジタルシミュレーターは不要」と絶賛されても日本では全く受けない理由
とにかく日本人は弾き方から間違ってるから 別の視点から言えば
HOTONEナノアンプシリーズで音が組めるなら
エフェクターボードに組み込み、家でもそのまま同じ感覚でキャビネットさえ用意すればいいことになるんだよ ほんとうに日本人ギターはアホとヘタクソばっかりで
この時代のおいしさに全然ついていけてないね 中国人は何もこんな値段で売らなくてもっていうものを作ってるんだよ
例えばEngl530みたいなラックプリに練習パワーつけた式のプロダクツにしてボッタくってもいいわけで ていうかJCの需要も短所もスピーカーがでかいわな
あとおそらく最大の需要は価格以上の信頼性耐久性
エレアコでも使えるほどレンジが広い
エレキでのクリーンサウンドは唯一無比 トランスの瞬間大電流でスピーカーをドライブする力がパワーアンプに求められることも知らないボケにからまれました スタジオでトラアンに回されるのはヘタクソのほうだからまあ仕方ないわな どうして球のアンプはトランス積んでて石のアンプはトランス積んでないかわかってる?(笑) PTとOPTの区別もつかないのか全ての石のパワー段にOPT入ってるとでも思ってるのか
どっちにせよアホなのは自分なんだって気付け??笑 パワーアンプ=トランスにためた電力をコントロールして出力する物
これだけのことを知らないバカセ JCにマルチのアンプシミュレーター繋ぐ場合はリターンにさしてる? あのなあ・・・何で未だにこんなことが問題になるのか全く理解不能なんだが。
アンプシミュレーター付きマルチエフェクターで音作ってモニター出力で終わりだろ?
ジャズコーラス用のペダル自体が必要ない。アンプを通さないんだから。 ジャズコーラス用の歪みペダルが云々なんて10年くらい前に終わったネタではある、確かに。
2017年の機材事情で自分の音作りが出来ないような人はセンス的に相当ヤバい。 歪一つとっても多様化しすぎてて一つ一つ試すなんて馬鹿な事出来ないから質問スレが建ってるんじゃないのか どこのスタジオだろうが箱だろうが未だにジャズコが鎮座してるんだから JCのクリーンは好きだから歪みを何とかしたいとか。 なんという浅はかな思考
今日初めてJC120を使ったやつもいる
明日初めてJC120を使うやつもいる >>691
?馬鹿?
みんな初めてでもいろいろ試行錯誤して自分の音を構築していくんだよ馬鹿
2ちゃんで教えてもらった知識なんか役にたたないよ馬鹿w
お前はまず他力本願をやめろ BossはJC向けだしバンドでも埋もれないんだけど、あの独特な中域がどうもダメだ。 >>695
いや
自分で何もしないで他人にすがって生きてる寄生虫みたいな奴が大嫌い 歪みじゃないけど、JCリターン差しの際に、
グライコかましてJCの癖のある音域を修正したいのだが、
どの音域をブースト(カット)すればいいだろうか? JC120なら、ローのインプットにペダルのボリューム下げて入れてJCのボリュームを5以上、ハイもミドルもローも0〜3くらい、ブライトはお好みで、っての 各所で聞くやつ試した?
6Kあたりまでローパスかますとか3Kとか8Kあたりをパライコで削るとかより簡単で普通の音がでるよ。 ストラトとハムでまたイコライザー違うからね。
耳でやるしかない。 Suhrのeclipse ってjcとの相性どうなの?田舎だから試せん 動画見たところでは太く粘る感じだね
morning gloryみたくサラサラパリパリの方が好きだな hotcakeとbd2あればなんとかやっていける? アンプJCでも歪みはTS9で済ましてる俺は異端?
割と好きなんだけど ZTがJCの代わりになると騒がれた昔
だれがどのような感覚でそう言ったのかと疑問だったが
アコースティックバージョンは凄い!
これにコーラスとディレイとディストーション2個だ
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