エレアコベース、アコースティックベース [転載禁止]©2ch.net
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のどかな音が出ると思ってエレアコベース買ってみました
アコギのかたちをしたエレキベースが対象です
コントラバスやウッドベースと呼ばれるものは除きます 興味があって買おうかと思ってるんだが、みんな弦はなに使ってるの?
いくつか楽器屋で試し弾きしたのはみんなラウンド弦だったけど
エレアコの場合はこれが標準なんでしょうか?
ちなみにベースを買うの初めてです 中古で購入したものにはの金色の弦が張ってありました(多分純正)
エレキベース弦なら家に何セットも買い置きがあるのですが
自分もエレアコベースは初めてなので
音屋でマーチンMSP4800でも買ってみようと思います
アコギ的なタッチノイズやブライト感を求めるなら多分ラウンド弦がいいと思います
アップライトベース的な音を求めるならフラット弦でしょかねー よし、弦を音屋に注文した
届くのが楽しみだな
ナットやサドルも牛骨に替えてみよかな アコベの弦 嶋村では扱いが無いので
ねtでこう購入するしかないな....地方在住者 都民の自分でも音屋さんですよ
エレキ弦だと音は違うんですかねえ EGでの比較検証では
AGにEG弦を付けると
音がぺちゃぺちゃでした エレアコベースよりRob Allenのほうがアコースティックな音がするな >>11
ガットギターみたいな音になるのはナイロンコア弦というやつだと思う
ブラックナイロン弦はそれこそRob Allenなんかもにもデフォで使われているように
ウッドベース寄りの音になる ほほーっ、そうなのですか
次回張ってみようかな、てか価格が、、、 久しぶりに見返したら、ペガサスのDVDで櫻井さんのエレアコベースに張ってあるのが多分ブラックナイロン弦なのですね
音がそんな感じだと思います 櫻井さんのはナイロンじゃなくてロトサウンドのフラットだったかと。
数年前の月刊GIGS別冊ジャズベースプレイヤーに本人が載っててそうコメントしてた記憶が。
需要無いかもしれんけどその本まだ我が家にある筈だから発掘したらまた来ます。 >>16です。
案外早く発掘しました(笑)。
2010年秋のジャズベースプレイヤーvol.6
ロトではなくラベラでした失礼。
ラベラのディープトーキンというフラット弦だそうです。
何となくテンション凄そうですが櫻井さんはエレベも弦高がかなりある方なので平気なんでしょうね。
http://imepic.jp/20151030/466050
http://imepic.jp/20151030/464080
http://imepic.jp/20151030/467100
如何わしい広告は無視で(苦笑)、なお一挙公開との事ですがこれで本数的には3割ぐらいだそうで。 >>18
おおー、トンです
なるほどラベラですか
普通のフラット弦のようですがとても滑らかな音で鉄弦ぽくないですね
ビデオでコンフォートストラップしてるのは脊椎痛めたせいなんでしょう
あのアコベは大きい上に重いんでしょかね
てかヘッド裏のアレはそれこそいかがわしい何とか処理のオカルト商品じゃないですか
うーん、櫻井さんが使ってるなら実力ありそうですが この手のベースって、ステージで使うプロあまり居なくね
なんで?
俺が知らないだけ? 昔見た江口洋介のライブでサポートベーシストが使ってた。
あと日本の有名所だと亀田誠治や須藤満。
海外ならスタンリー・クラーク、エイブラハム・ラボリエル、ジョナス・エルボーグ、ブライアン・ブロンバーグ。
それから名前分からんのだけどマライア・キャリーのバックの人とか。
でも確かに少ないのは少ないね。
フュージョン屋さんが多いのは理由あるのかな。 ビリーさんのはセミアコだからカウントに入れてなかった・・・。
となるとジャック・キャサデイやクリス・スクワイアは・・・どうしよう(笑)。 ギターと比べたら圧倒的に少ないもんな
ギターのようにメインで使ってる人も居ない気が ttp://data.yamaha.jp/sdb/product/image/main/raw/b/bbne2_black/1F5C1985F6BC4E1681802C23173FFB9D_12073.jpg
これな もしかしてヤマハのエンドーサーが必ずと言って良いほど持ってるフレットレスの黒いアコベのことだろうか? 亀田師匠も持ってるよね
ネックスケールがミディアムですよね?
一度、ハードオフで見かけたことあり 亀田さんのはナチュラルだったらアスリートの5弦、ロングスケールでメーカーが普通のエレベ弦を推奨してたヤツ。 >>10
ブラックナイロン弦張りましたー
手触りもテンションもなめらかふわふわで
手にも、耳にも優しいですね >>19
櫻井さんと同じアコベの5弦バージョンを持ってるんですが、ボディ厚が12cmあります(笑)。
そしてボディ裏面がラウンドし膨らんでて、当然コンターやエルボーカットも無いため身体を丸めて抱え込む様な姿勢になります。
ボディは重く無いのですがその分ヘッド落ちが(苦笑)。
私も右太ももに乗せての座奏で2時間半ほどライブしましたが、翌日から2週間ほど腰〜背中の痛みに悩まされました。
演奏頻度の高いプロの方には深刻な問題だと思います。
ヘッド裏のチップは効果ありますよ。知人に旋盤使える人が居たので似た様な物を試作して貰いました。何とか処理は無しですが(笑)。小型ファットフィンガーみたいな物です。コーナン等で売ってるナットを両面テープで貼れば擬似体験出来ます。
あれは何とか処理と宣伝の方法がオカルトで残念ですね。
皆さま長文失礼しました。 こんなスレ立ってたんだな。
昔もあった気がするが。
昔々いろいろ弾いたけど結局買わなかったんだよな。
アスリートのフレットレス買っておけば良かったとちょっと後悔。
K.YAIRIのFフォールつきのも良かった。
あれが完全なバイオリンかウッドベース形なら買ってたんだがなぁ。
なんであんなにダサい形にしたのか・・・ アスリートは2〜3年前にイケベがリバイバルさせたよ。
製造工場も当時と同じ。
ラインナップにソリッドのは無かったけど。
ヤイリは確かにあの形、何故だって思った。
今はワーウィックのエイリアンが良さそうだなぁと見てる。 >>34
こんなに大きいと思ってもまだ足りないんでしょう
フラメンコか何かで使うネック短いアコベはボディが巨大ですよね
あのくらいないとアコギと対等の音は出なそうです
ブラックナイロンのゆるテンションはいいですね
ネックは波打ちぎみ、トップもふくらみぎみなんで助かります
アコギは弦がどんどん木に食い込んでいって
ブリッジ裏がかなり危ないという内容を見たので
弦ストッパーを購入したのですが
アコベ用がないので普通のワッシャーを入れてみました
ピンは入らないので穴開きっぱなしです
http://i.imgur.com/riIJtSJ.jpg >>36
カタログスペックみただけだがWarwickのは4弦だけミディアムスケールなんだよなぁ 4本の弦のうち4弦だけがミディアムてどんな構造なのかと画像検索してもた >>40
弦やメンテナンスグッズはほとんどサウンドハウスで買ってます
Amazonや楽天のショップ激安セールもたまにありますけどね スラムギターみたいにボディ叩いてパーカッションみたいに演奏できんかね
高いアコベでボディバシバシするのはちょっと怖いけど 安いアコベがあるじゃない
ヤフオクにたまに出てるYAMATOって会社のがあるんだけど、B級感バリバリでなんかよさげですよ >>46
奈良のメーカーかベトナムで作ってるんだな
値段も手頃だしボディ板厚めみたいだから叩いて遊ぶのにいいかもな サウンドホールが中央にあるのと違ってYAMATOはfホールなので、ボディが膨らみに強そうだけど
自分はアンプ通さずに使ってるから音量が小さいのではと思うんですよ ariaのアコベース 良いですね
アイバがむかし、5弦エレアコ出していたが
再販しないかな fホールの?
青い丸サウンドホールラウンドバックのは以前オクで落としたけど、ネック調整でカバーできないほどトップが膨らんでいて速攻クレーム返品した アルミのブレイジングが入ってるていうベース欲しいな
ヘッドの形が変だけど >>45
ウッドベースでそれっぽいことやってる人はいるな ハードオフでこれ見かけて、このスレに来たけど、
この楽器ってどうなの?
箱の容積全然足りないと思うけど。
容積増やすと弦が抑えにくくなるから、アップライトつけて…
って考えるとコントラバスにフレットを取り付けたほうがいいんじゃないの? ようこそアコベーワールドへ
はい、この楽器は雰囲気で弾くものです
アンプを通すとエレキベースと大差ない音になってしまいます
生音だとギタロンほどの胴が必要で、アコギに音量で負けてしまいます
でも弾いてると楽しいので手放せないのですよ グレッチの6119BとギブソンのES335使いはスレ違いかな。。。 >>55
ほんとアコベは弾いていて楽しい
手に入れて良かった 春のこんな陽気のいい日にはアウトドアで生音で弾きたいね
まー音が通らないですけど そっか
そういう旨味もあるな
アコギもうるせえし
これならいけるか アイバニーズのマルチウッドモザイクてのがなんともツギハギっぽくてだめだな
要は合板だし トーマスティックのブロンズ弦高いけどオススメ
ゆるいテンションでガットギターみたいな音になる ブラックナイロンとは違う
トマブロンズはナイロンコア弦
どっちも張ったことがあるけどブラックナイロンはアップライトっぽくなるので、フレットレスにあう ダダリオのブラックナイロン弦にカッターの刃をかすってしまったら、巻いてあるナイロンテープがシュルシュルと切れて縮んでしまった
もう使えないんだろうな Dark Lake Placid Blueいいなと店に行ったら
全然違ってガッカリした 安物だから使えるようになるまでに結構手間がかかるな
安物だからこそ大事にしてやろう 3バーストとか、塗装やり直した方が早いんちゃう? 値段プラスしてもしれてるだろ Rozeoってとこのフルアコベーを冬ボーで買うつもり
フレットレスで明るい緑系色のを作ってくれないかな こんなフルアコもいいですね
フレットレスは珍しい気もします
買ったらレポよろ 結構良さげだね
ただアコベってフレットレスにしたら音量的に結構厳しいよね、フレッテッドでピックでガツンといってもギリギリ足りないくらい
まぁアンプ通すなら良いんだけど 緑希望は珍しいですね
ちなみにどんな音楽ジャンルされてますか? アンプ、PA必須なんやから
深胴である必要はまったくなか
だいち二の腕肋骨が痛とおてたまらんわ しっかりした音を出そうとすると弦高上げて強く弾く必要があるな。両手の指をもっと鍛えよう この板で話題になるエレアコベースには薄胴はあまり見ないですね。ただよく見る中で最も薄いのはゴダンですね そうすか
でもお高いんでしょ? >ゴダン
もっと安っちいのplz
話題になんかならんでもかめへんし >>110
これ
http://www.ibanez.co.jp/products/eb_detail_jp.php?year=2016&cat_id=2&series_id=31&data_id=304&color=CL01
フレットレスと5弦モデルもあるっぽい あれうまくリンクできない?
「アイバニーズ SRF500」でぐぐってみて エレアコベースをライブで使ったことがある人やその方面に詳しい人に
お尋ねします。
ふだんは、内蔵ピエゾ>プリアンプ(Fishman)>安いコンボアンプ
で練習していますが、近々キャパ200人程度のLHで演ることになりました。
ジャンルは古いR&Bです。編成はギター1本とドラムのみ。
音は手持ちのプリアンプのDIアウトで出してもらおうと思っていますが、
サウンドホールカバー以外で、何かハウリング対策は必要でしょうか?
大きなハコは初めてなもので…… >>118
そのfishmanのプリアンプにはハウリング抑止能力(位相反転スイッチ、ノッチフィルター)は無いの?
僕の場合、LRバグスのセッションアコースティックDI(その前は定番、パラアコースティックDI)
を使っていて、ノッチフィルターのノブをハウリングしている周波数に合わせるだけでハウリングは一発解消されるので重宝しています >>119
アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりプリアンプにはphaseスイッチがあってin/outの
選択ができますが、スタジオではあまり効果がなかったような… いまさらながらエレアコベース(4弦フレット付き。中古だけど) デビューしましたです。
オベーションのエントリーモデルのセレブレティシリーズになります。
んで、相談なのですが、
ちゃんとアンプに繋いで音量を上げて鳴らして見たら
どうもアースとシールドがちゃんとイケていないようでハムノイズ(電源ノイズ)が結構気に鳴るレベルで困ったちゃん。
ベースコントロールを上げると更に盛大に地響き?する始末。
(弦/ブリッジ(木製)には一切アースが来ていません)
因みにボリュームを完全にオフるとハムノイズは無くなります。 >>126
ありがとー。
今、主治医先生にお願いしてしばらく入院治療する事になりました。
お騒がせしました。すんませんm(__)m ミニアコ改造のウクレレサークル用エレアコベース
http://fast-uploader.com/file/7070684522570/
弦のせいかスケールのせいか
音高がシャキッとしないのが悩みのタネじゃーん
サドル下にセットするPUに交換しようかどうか思案中です ああそうだね、この曲げでは弦振動を殺してしまうね
もっとクッキリと折り曲げてやると変わると思う
http://www.eonet.ne.jp/~o2factory/sr.html みなさんのせっかくのアドバイス
スレごと見すごしていました、すいません
エレキベースの弦の曲がり 縦方向の曲がり具合
には気をつけていたんですが
水平方向の曲がりについては完全にうっかりしてました
さっそく修正してやったところ
かなーり改善したではあーりませんか!
>弦のせいかスケールのせいか
これはいかんともしがたいわけですが
サークルでの使い勝手が悪くなるのを承知で
1音半上げてみっかなと思案中です
譜面のコード名書き直しで対処しようかと
みなさんありがとうございましたー >>123
なんだったのこいつ?
お前が間違ってんだよ >>132 です マルチすいません
>ミニアコ改造のウクレレサークル用エレアコベース
もう1本作りました
http://fast-uploader.com/file/7078100119440/
ラウンド弦のおかげと?
前作での試行錯誤も功を奏して
音高不明瞭の不具合はなし
ですが
元が Artisan ゆう高かろ安かろのミニギターなので
フレット高ガッタガタだったのを整えるのに
1週間かかっちゃって…
現在オクターブピッチ、弦高、出音バッチリっす 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
L2J Taylor GS Mini Bass使ってる
めっちゃいい ワーウィックの6弦フレットなしアコベ持ってる人いる?
気になってるんだけど だからいたら何なんだよ?
いる?って書けば持ってる奴がお前の知りたい事を全部教えまくってくれるとでも思ってるのか?
甘えんな間抜け カリカリし過ぎだろ嫌なことでもあったんやな
持ってる奴がいるかどうか知りたかっただけだから違うところで情報探すわ いやいや、おまえみたいな他力本願のアホばっかりでうんざりしてるだけだよカス まあyoutube見たら済む話だったわ
でも攻撃する相手見つかって嬉しかったやろ? 持ってる人いる?ってのは確かに丸投げすぎるんだよな
何を聞きたいのか具体的に書かないとね 丸投げでも話題提供になるだろ
ひねくれキチのレスよりゃはるかにいいさ 知恵遅れ文盲ID:qXTz8TM7
http://hissi.org/read.php/compose/20181231/cVhUejhUTTc.html
【アコギ】アコースティックギター総合スレ♪22
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1541777802/859-
861 ドレミファ名無シド sage 2018/12/31(月) 14:00:01.57 ID:qXTz8TM7
質問が意味不明すぎ
865 ドレミファ名無シド sage 2018/12/31(月) 14:47:00.67 ID:qXTz8TM7
>GAINというツマミがあるならしぼってね
馬鹿丸出し
872 ドレミファ名無シド sage 2018/12/31(月) 19:55:41.80 ID:qXTz8TM7
>> 866
>オーディオ用アンプのLINE INにつないで
オーディオ用アンプにGAINつまみがあるのかよ間抜け
874 ドレミファ名無シド sage 2018/12/31(月) 20:06:32.54 ID:qXTz8TM7
おまえがな間抜け
エレアコベース、アコースティックベース
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1439533583/154,159
154 ドレミファ名無シド sage 2018/12/31(月) 00:17:02.46 ID:qXTz8TM7
持ってる人いる?ってのは確かに丸投げすぎるんだよな
何を聞きたいのか具体的に書かないとね
156 ドレミファ名無シド sage 2018/12/31(月) 12:19:32.08 ID:qXTz8TM7
ならねえよハゲ >>158
知恵遅れはおとなしくガキ使でも見てろよ 持ってる人に聞きたいんだけど外で引くには音量足りなかったりする?
やっぱりアンプ通す前提なんだろうか >>160
他の楽器とのバランス次第かな?
静かな環境で練習するくらいなら生音でもOK >>160
ツーフィンガーで柔らかい音を出そうと思うなら
アコギのアルペジオにも勝てない程度の音量だよ >>162
>>163
やっぱりそんな感じなのね
おとなしくピエゾ付いてるやつ買うわ有難う HIS「夜空の誓い」で細野晴臣が弾いていた
優しい音の楽器だね チャンスかな
ovation オベーション エレキベース EAB68 VIPER USA製 ケース付き ∀ 553E2-3 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k359411293
同じ形のエレガットを以前買ったけど
モワモワな音ですぐに手放したな ややアコースティックよりなベースが欲しくて、Ibanez SRH505を探しに
フレットレスしかなくて、とりあえず試奏してみたら思ってたより良くでびっくりした
でもネットで探して問い合わせもフレッテッドの在庫がなく…
ちょっとロブアレンとか検討してみようかなと さすがにロブアレンとは値段も違うし音も違うと思うが、、
アイバニーズは好きだけどね ほんと俺の武器見つけたわ
アコベはずっと弾いてられる 相棒にはなるが武器にはならない
それがアコースティックベース 音家ブランド Zenn のエレアコベ
https://uploader.xzy.pw/upload/20190726184150_5a6f546f73.JPG
付属でついてきたセミハードケースのほうがずっと高いような安ベですが
きちんと整備してやったら実にいい使えるやつになりました ヤイりのブラックナイロンアコベとヤマハTHR10
最高だぜ SLB-300でたけど
やっぱ見た目がなあ、、、三脚とか、、、望遠鏡・カメラすか?
インダストリアルというか実用重視というか
デザインの芸術性が皆無で
楽器としての所有満足感がなあ、、、
横にデッカくYAMAHAの文字がダサい、、、
KKというブランドの新型ベイビーベースが気になる EUBスレがなくなってるみたいだし、ここでいいのでは? >>182
書いてあるからね
ルール破るなら喧嘩だね こんな落書き掲示板で何をイキってんだか
しかも過疎ってるのに
ウッドベース(コントラバス)最高!!!
明日からここにコントラバスネタ書き込むとするわ ウッベの弦高ってなしてあんな高いんですか
まるで大リーグ養成するみたいじゃないですか >>184
逆らいたいだけだからださいんだよ
空気変えなよ >>185
アルコだと こすったとき弦の揺れが大きいから
指板に当たるビビり音を防ぐためなんじゃないの?
ピチカートだけのジャズ仕様なら駒の上部を削って低くできるらしいよ
駒の足を切って、間に調整スクリューをつけるやり方もある
EUBは最初からそうなってるね
でもそうすると弦の振動が駒を介して表板に伝わりにくくなる(もしくは伝わりが変化する)
両刃の剣 >>188
ちゃう
楽器の設定としてあの弦高が必要
弾きやすさで弦高変えるとか本来無茶苦茶やねん
インナーウッドのおっさんがローアクションのウッド作って浮かれてたけど、あんなん産廃やで なんであの弦高が必要なの?
具体的に論理的に説明欲しいんだが 弦高は高くてもスケールが長くて弦がしなるからそれほど押弦に力がいるわけではない
ハイポジションを小指で押さえるのはキツい時もあるが ACUSとかのアコースティックアンプ検索してたらウッドベース繋いでる人いたんだけど、皆さんはアンプなに使ってますか?
ギターアンプでも使えるんですかね? 俺はDOUBLE FOURだな
単体だと少し音が硬い気がするが、アンサンブルに混じればあれくらいがちょうどよく抜けてくる 俺はVOXのオールチューブアコースティックアンプ
そのまんま音をおおきくしてくれて良い ギターアンプは歪ませてナンボという設計思想だからダメ >>195
アコースティックアンプなら良さそうですかね?
>>194
VOXのチューブにアコ用なんてありましたっけ? >>196
アコースティックギター向けだと思うけど、プリ管とスピーカーを変えてみたら化けた コントラバスから始めて、エレキベースを弾いてる物だけど、最近興味をもってエレアコを購入しようと思っている
弦の硬さは
コントラ:10
エレキ:3 としたら
アコベ:6
ぐらいだと予想してるが、合ってますか? やっぱブラックナイロン弦てのがいいんですか
高いですね ピエゾで拾うアコベにナイロン弦はとても良いと思います
磁力線の関係でマグネティックPUの場合は出力が若干落ちるらしい(それでも昔からけっこう使われてる) >>201
エレアコベースのいわゆる専用弦とされるのが、アコギの低音弦を太くしたタイプのラウンドワウンド弦。
これだと、アコースティック-ベースギターなサウンド/アコースティックギター(鉄弦)の低音巻弦の延長の音。
これが許せるかどうか。自分はNGだった。(エレアコギターとかと合わすなら良いかも)
フレット付でフラットワウンドやハーフワウンド弦の場合、何か中庸、中途半端?でイマイチ。
フレットレスだったらオッケーかも。
で、ブラックナイロン巻。←今ここ。
ダダリオのお得意様がFENDER。
なので、FENDER弦=ダダリオのお得意様仕様。 エレアコベースはフレッテドなら弦はブロンズかフォスファーブロンズで
倍音キラキラ鳴らすのが醍醐味じゃね 弦バスからエレアコベ使うようになったけど、楽ちんではまった。 アップライトとエレベのちょうど真ん中って感じだよね
フレットレスならなおさら ヤフオクで一目惚れしたのを落札できた
コントラバスもエレキベースも弾くが、どっちとも違う気持ちよさがあるなこれ
教則とかの情報が少ないけど地道に動画の真似してみよう >>209
どっちも下手というかセンスないんで、譜面か解説動画見ないと弾けないんだ… アコベ録るためにマイク環境一新したわ
ほんと金かかる 買って一週間
エレキベースだとできるハイポジションのタッピングがびっくりするほど鳴らなかったんだが、五日目にできるようになってた
そんな必死に練習したわけではないのに、いつの間にか無意識にコツがつかめてたっぽい
管楽器のアンブシェアなんかもそうだが、楽器ってこういうが事あるから楽しい 600mmスケールのミニアコベをアキーラの黒弦に張り替え
そのままチューニングするとテンションかかり過ぎてペグがヤバそうなので
3弦→4弦、2弦→3弦、1弦→2弦に移動して緩めに張ったら悪くない
1弦はとりあえず、もう1セット買って1弦をそのままきつめに巻いてるけど怖いので
1.5mmの工業用白ポリウレタンベルトを注文中
低音十分出るし、弦が1段細いので4弦なんかかなり弾きやすくて良い感じなのですが
ハイポジションのチューニングのズレが大きくて困ってます
トラスロッドでの弦高微調整では追いつかず
12フレットで1弦は低く出て2〜4弦は高めになるのでどのみち弦ごとに調整しないとダメそう
ナット彫るのは普通の弦に戻せなくなるので躊躇中
ブリッジに細工してどうにかするしかないのか… しまった、ウクレレベーススレと間違えて誤爆した、すんませんorz ヤマハのサイレント SLB200 => SLB200LTDと使ってますけど、
新しいSLB300に替える価値ってありますでしょうか?
LTDはオリジナルSLB200に比べて、色目とか恰好良いこと、
パッシブでも使えること、音はクリアだけど固め
(音程とかわかりやすい反面、ずれると目立つ)ってのが違いでした。
(指板はSLB200初期だったこともあり、共にエボニー)
SLB300はオリジナル200やLTDに比べてどうか?ご存じでしたら教えてください。 正直音は300のが全然良い
LTDは指板がエボニーくらいしか勝ってない >>216
ありがとうございます。
一回試し弾きしてきます。 久々にアンプ繋いだらなんかビビり音がするんで調べたら、電池ボックスがガタついてた
さて、どうしようかと思ったところでちょうど電池切れたんで替えたら、何故かビビりも直ったw
なんだったんだろ 人生で初めて手にした楽器がエレアコのフレットレスベースな私
何をしたらいいやら… 人生で初めて手にした楽器がエレアコのフレットレスベースな私…何をしたらよいのやら… ではレスしてやろう。
なんでそんなマニアックなもの買ったん? 今アマゾンで買えるアコベ で一番オススメなのはどれ?
前から欲しいと思ってたんだけどボーナスよかったから買っちゃうわ これで親指弾きみたいなのが今の俺のベースの全てだわ ワーウィックのスターベースって奴は金あったらほしいと思う チルな時代にいいよなあ
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