ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!13 [転載禁止]©2ch.net
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ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!12
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1409638107/
JIM DUNLOP ttp://www.jimdunlop.com/
VOX ttp://www.voxamps.com/
Fulltone ttp://www.fulltone.com/
MORLEY ttp://www.morleypedals.com/
RMC ttp://www.realmccoycustom.com/
BUDDA ttp://www.budda.com/
D’Andrea USA (Snarling Dogs) ttp://www.snarlingdogs.com/
刀音 ttp://katanasound.com/
gig-fx ttp://www.gig-fx.com/
Area 51 ttp://www.area51tubeaudiodesigns.com/
Wilson ttp://www.wilsoneffects.com/
IBANEZ ttp://www.ibanez.co.jp/japan/index.html
Behringer ttp://www.behringer.com/
digitech ttp://www.digitechjapan.jp/products/JHE/index.html
George Dennis ttp://www.georgedennis.eu/
Roger Mayer ttp://www.electroharmonix.co.jp/rm/bellairwah.htm
BOSS/Roland(生産終了) ttp://www.roland.co.jp/products/jp/PW-10/index.html
VERTEX ttp://www.vertexeffects.com/effects/nos-axis-wah 質問です。
VOXのワウペダルを手に入れました。
ギター→オバードライブ→ワウ→アンプ、
ギター→ワウ→オーバードライブ→アンプ、
どちらが、正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。 >>5
どちらも正しい。好みによって接続順
いじれば楽しいよ♪ >>6
レス、ありがとうございます。
どちらも、試してみます。 人間椅子って
わうわうわうわう
うひょひょひょひょ
ばっかりじゃん
自分たちは楽しそうだけど
よくしらないのにBookoffで
アルバム3枚まとめて買って
つらかったよ
(他スレより) V845のラバー変えた人っていますか?
VOXって書いてあるのがかなりチープに見えるのでジムダン純正(とかスプレッドの互換品)あたりに変えたいんだけど。 >>5です。
またまた、質問です。
VOX V847の9V電池は、何時間くらい持ちますか?
例えば、BSS CS-3(コンプ)なら、アルカリ電池で30時間ですよね。 >>10
だから40歳までバイトしながらバンドやってたんでしょ マンガンで最大100時間。本家サイトに載ってるよ。 >>17
ありがとう。
100時間も、持つのか、マンガンで。
それなら、アダプター、いらないかも。 ワウ使わないこともあるしスペース取るのでボードに設置はしてないが
単品で運ぶのにも中途半端に邪魔くさい重さ大きさ形してるよな
とワウ使い始めた時からずっと思ってる 中途半端じゃなく全くもって邪魔くさいし重いし大きい
それでも使ってるけどw
確かにボードに入れるかどうかは迷う所だね
入れてない人を見掛ける事も多いし
俺は迷った末にボード内に設置した
ボードが重たくて泣いてる
クライベイビーミニに逃げようと思ってる >>21
見た目
重量
価格
インプットバッファの有無
らしい インプットバッファってトゥルーバイパスにする時に外す人いるけど
重要度はどれくらいなの?繋げるギターを選ばないとか動作が安定するとか聞くけど クライベイビーの上部ペダル部分が自重で勝手に下がってくるので
筐体内部のギアホルダーを調節したのですが治りません
この場合シャフトの磨耗でしょうか? クライベイビータイプはトルク調整はほとんどできないと思っておいたほうがいい 微妙な踏み心地を調整する程度だからな
ペダルが勝手に落ちてくるほどになったら終わり mooerはもう取り扱いない所が多いからなもう終わりだろ 何でペダルのトルクを調整するのにギアホルダーをいじるんだよw
板バネのネジを締めればいいだろ
そのネジさえも締めきっちゃってる(そんな事はほぼあり得ないが)ならもう終わりだけど >>12
ibanezと同じタッチワウにペダルコントロール付けたような感じなのか AMT WH-1 を買ったんだが、これってどうやって電池入れるんだ?
開きそうなトコが全くないだが。
誰か教えてください。 底のネジ二つを取れば外せるはず
自分のはベース用だけど同じだろう >>37
出音や使い勝手の感想くれると嬉しい。PW-3待ちきれずに他のミニワウ買おうかと思ってて、AMTも候補なんだ。 >>38
Thanks. これネジ硬いのね
>>39
同じくPW-3諦めて、色々小さめのを試奏した結果購入。
GCB-95からの移行なんで比較になると思うが、週末に出来たらレポします。 座ってギターを弾く人も多いんですけど、その場合ワウを踏むコツとかってありますか? あぐらかいて座って、右足先の小指側の側面でワウワウする
もちろん足裏ほどのコントロールは出来ない >>40
ゆとりはネジも外せないって本当だったんだなwww >>39だけど、ゆっくりで良いのでぜひお願いします。 昔持ってたが普通に良いワウだったな
ワウの研究はそんなにしてないので具体的な話はしづらいんだけど
過去に何台も使った高価なブティックワウ(フルトーンとかティーズとかエリア51とか有名なやつは大体買った)に遜色ないと思った
ただここのレスでFETの癖が気になるというのもあったので人によっては駄目なのかもしれない
あとボードに組み込む時キツキツにすると踏みにくいので結局スペースを広めに取る必要があるのには注意 >>46
ありがとう。おおむね評価高いみたいだし、試してみようかな。いまのメインは割とスタンダードなモデルなので、どうせ買い足すなら少しくらい癖のある方が面白そうだ。引き続き>>40のレポも待ってます。 >>47
お待たせ、>>40です。
音質は本当に良いです、GCBと比べて雑味が無いというか(別の人が書いてくれてるけど、FETの癖?)
3パターンある周波数切り替えも的を得てる感じで不満なし。
これ以上音質を語れる蘊蓄もないんでYoutubeなんかで確認してみて。
当たり前だけど、実際足元に置いてみると本当に小さい!BOSSとほぼ同じ大きさ。
まだ慣れていないから、踏む時は狙いを定めて足を置く感じw
今までみたいに適当に盲牌で踏めないですが、これは慣れの問題かな。
ちなみに私は足のサイズが27 or 27.5ですが、土踏まずをAMTのロゴの場所に置くと快適に操作出来ます。
稚拙なレポですが、少しでも参考になれば… また何かあったら書き込みます。 >>48
わざわざありがとう。盲牌は言い得て妙だねw
PW-3はまだ具体的な予定が見えないらしいんで、とりあえずAMT買ってみます。渋谷各店は在庫なさそうなんでお茶の水かネットかな。 PW-3って発表から随分経つのに出てないのか
何ゆえ? >>50
予約してる店経由で確認したら、先週金曜の時点で発売日も価格も決まってないらしい。
想像だけど、小型軽量需要を当て込んで発表したもののCrybabyミニとかぶったんで、まず新製品ひしめくスイッチャー、リバーブ、ディレイを先行させてリソース集中するのが得策と判断したんじゃないかね。あるいはボリュームペダルが売れすぎてあの筐体が確保できないか。
>>46の言うとおりペダルが小さくても足を置くスペースは必要なんだから、ボスやアイバのサイズがちょうど良さそうなんだよな。まあ出ないんじゃ仕方ないんでオレもAMTかSoulpress買うつもり。AMTはレポ上がってるるけど、Soulpress使ってる人いないかな? 「AMT」って連呼されると
こいつら薬物について語ってるのかよw
って勘違いするわw 何じゃこりゃw
ttp://www.digimart.net/cat13/shop4997/DS03014711/ ttp://www.digimart.net/images/4997/DS03014711_2.jpg?1443429964000
ttp://blog-imgs-32.fc2.com/m/e/l/meltyblues/P1001334.jpg
普通にBBEの基板と思うのだが この店もギターラウンジの林みたいな商売してるつてことだろ 小さければいいってもんなのかな?
ちょっと限度超えてるな AMT WH-1
Plutonium Chi-Wah-Wah
Crybaby mini
Morley Maverick
と小型ワウ色々試したんだが、
どれも音や操作性は悪いとは言わない
場所も取らないし、軽いし良いよ
しかし、なんとなくテンション上がらない >>61
わかる。Crybaby miniを始めて見たとき販促用のオブジェが飾ってあるのかと思った。ブルースロック!ファンク!って感じじゃないんだよね。でももうSoulPress手放せないわ。 小型の方が結局使い勝手は良いってことなのか
最近は小さいのに変えてる人が多いね >>63
使い勝手は大きい方がいいよ。でもとにかく可搬性が違いすぎる。バラでペダル持ち運ぶ人には超お勧め。
ボード使用だと思ったほど省スペースにならないし、キャリーカート運搬なら軽さもアドバンテージにならない。使い勝手に勝る従来サイズが良いかもしれない。選択肢も多いしね。 普通サイズで軽いやつが一番いいわなあ
だがVOXの845はなんかちゃっちい
最近のダンロップはシグネチャーモデルで何気に軽いのを出してるけど
普通のクライベイビーも軽くしてくれればいいのに >>64
ストラト→ワウ→ダブルホットケーキ→ケンドリックツイードデラックス(マイアンプ)でやってるけど、ミニワウは運搬楽になった。ソフトケースにブチ込めるし。ミニクライベイビーとジャパニーズガール使い分けてる。 >>65
Spreadとかgingaで売ってるパステルゴムシートに変えたらかなり高級感出たぞ
ただVOXロゴが盛り上がってるからそこだけカッターで少しくり抜いて対処したが。 PW-3ようやく見えてきた〜!!
待った甲斐があった…と言いつつSoulpress
買っちゃったんだがPW-3も買います
ボード内BOSSチンイツにしようかと思った
んだけど、JanRayに代わるODと小規模な
スイッチャーがない
スイッチャーはともかくODはおすすめある?
SDやBDの定番はひと通り試したんだけど ここでいいのかスレチなのか迷ったけど
ギター→ワウ→ファズ の誤作動発振対策のバッファを検討中
この手の話ここで聞いてもいいのかな? >>69
あ〜、ごめん。68だけどBOSSスレと間違えました
ボード内云々は無視してください
Morley、Soulpressといろいろ試したけど、ワウペダルのサイズはXoticやPW-3くらいがちょうどいいと思う
出音が楽しみだわ Area 51のワウ買ってみた
ガチでめっちゃいいじゃん! >>70
クルーズの可変式バッファペダルが
便利。レイボーン式ならTSを、ジミヘン式なら
バイパスがバッファ通るユニバイブかその
コピーで。 >>78
すべてにおいて俺にはRMC10の方が上だったからねー >>77
リッチモード試して気に入れば買いだと思う
RMC、ボナマッサワウ、Soulpress持ってるけど、しばらくこれ使う
リッチモードは可変域が上下するんじゃなくて、全域でローが足されてる感じ
ギターにもよるだろうけど美味しい音域が失われないし、シングルで踏み込んでもギンシャリが必要以上に目立たないから使いどころが広いと思う
ビンテージモードは普通にクライベイビーで個性がない
切り替えて遊べるけど、これだけ使うならRMCの方がいい
欠点として、ON/OFFが電子SWなのでわかりにくいうえ、デフォルトではすごく固い
壊れてるのか別にSWがあるのかと思ったほど
調整用ゴム板を2枚剥がしてようやく他のワウ並になった
LEDは見やすい位置にあるけど、すぐ隣に別のペダル置いて隠れちゃうと辛いかもしれない
あと、想像はしてたけどわりと重い
大きさはボードに入れるならベスト
単体で持ち歩くならSoulpressの圧勝
朝から長文ごめん
参考になれば >>81
もしよければファズとの相性も教えてー‼ 音元出版オーディオアクセサリー誌の付録クリーニングスティックECがメッキを剥がし接点にドス黒い汚れを付着させるだけの
接点破壊スティックだった事が判明した
しかも金属磨きポリマールを切り刻んだだけの粗悪なボッタクリ製品である事や「汚れは電極部に再付着しない」などの
みじんこの大法螺発言も次々と発覚した
接点破壊スティックで剥がれたのはメッキだけではなく、電材問屋直売価格で良心的イメージを作り上げてきた悪徳電材問屋の
化けの皮まで剥げてしまった
http://community.phi...3933/20140126/41075/
更にこの悪徳電材問屋は只のOFC(C1011)を102SSC精密導体などと偽ってPCOCC-A以上の高値で売り出すボッタクリ詐欺を開始したが、
AA誌155号にて女性ライターに102SSCの偽装を全て暴かれヤクザ紛いの大暴走を開始
102SSCの真の素材であるC1011ケーブルを安価で販売していた塩田電線に圧力をかけ販売を中止させ、塩田電線に転職していた
元オヤイデ社員を辞職に追い込んだのを皮切りに、音元出版へ傲慢な圧力をかけ女性ライターのヨドバシイベント降板を要求し
雑誌連載を全て中止させる
更には女性ライターの身柄拘束まで行い、ヨドバシイベントは遅刻した上に違法ビデオ撮影で監視&野次妨害のヤクザ丸出しの暴挙を行う
しかしケーブル選びの挙手で他4メーカーに歴史的な大敗を喫し(アコリバ過半数以上、サエク4名、ナノテック4名、ゾノトーン4名、
オヤイデ0〜1名←しかも挙手したのは違法ビデオ撮影&野次妨害したオヤイデ社員)
102SSCが詐欺導体であるだけでなく音の悪さまで露呈する大失態を演じ偉大な先代が築き上げた60年の歴史に2代目社長自ら泥を塗った
電材問屋直売商法とポリマール流用ボッタクリ詐欺商法&なんちゃって新導体でボロ儲け
金満逆玉の輿オヤイデ村山社長のマクラーレン&カリブダイビング&海外豪遊&高級レストラン自慢SNS
https://www.facebook.../satoru.murayama.146 俺はアンプのチャンネル切り替えFSとワウしか使わないから
ギターシールドに繋がってるのはワウのみなので
ステージで動き回ってもワウが動かないようにデカくて重いほうが使い良いんだな
そういう意味じゃブッダが安定してるしワウ音もオーソドックスに良い感じだ たしかにブッダは新デザインになってからのは個体が大きくなったし
ダイキャストで重くて俺ら仲間うちじゃ文鎮って呼ばれて避けられてる。
音はビンテージ系でSNを良くした感じでそんなに悪くないのにな、
確かにワウって単体でライブで使うと、足で引っ掛けたりシールドに引っ張られて
横向いてしまったり、立ち位置から離れた場所にズレたりすると焦るっていうかイラつくけど
最近はみんなボード組むから小さい方が需要があるんだろな、 すんまそん。
BOX847が、ノイズで使えなくなったから、
リペアにだそうかとおもうんだが。
アンプ側のジャックに問題があるんだが。
いくらくらいかかるもんなんかね。
教えておくれ、先輩たち。 修理代5000円+パーツ代(数十円〜数百円)+税だろ
ワウの接点くらい自分で直せよ タクシー使って50m先に急ぐくらいなら走るだろ
イヤミがイヤミになってねぇよ あんがと、先輩。
おれは、機械音痴でさー。
明日、ECAというリペア屋に持ってく。
ネットで、3件見つけたうち、
声が実直だったこの店をチョイス。
電話では、3000円〜4000円って言ってたっす。 >>93
いい機会だから写真撮ってビフォアアフターするといいよ
ワウは筐体がでかくてエフェクターの中味の見渡しが良いから
見比べて自分でやれそうな修理だなと思えば次回からはすればよいよ なんら情報提供しないでうぜーのなんの言ってるやつほどうぜーもんはないけどな ,,-''"´ ̄ ̄ ̄`"''- 、
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,' r'"´ ̄ ̄`" ̄ ̄`ヽ |
| .| 二ニ |.|
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| ヽく `ー一' .'、'ー‐' ', CFS
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\  ̄ ̄ ̄ ̄ノ "'' 最初にジムダン95とボックス中古で買って比べたりしてたが
次にフラートン買ってからワウはもうコレで決まりとずっと思ってたが
最近友人のブッダ借りて使ってから心が揺れてる
すげ〜良いじゃん、でもデザインがな〜 area51のワウもってんだけどこれってメーカーに送ったらオプションつけてくれんのかな?
それともオプション付きのやつは別でかわないといけないのか・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています